<< 10月7日(火)  ミッドタウンだぜ 10月6日(月)  世界株安N... >>

不変の真理

2008.10.6 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6571547.jpg

 

― The darkest hour is always just before the dawn.  (夜明け前が一番暗い。)




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY

<余談>
「夜明け前が一番暗い」 とは、下落相場の時に使われる古い諺でし。
悪い時もあればいい時もある、というとらえ方もあれば
夜明け前だと思っていたのに実はまだ宵の口なんだ、というとらえ方も。
 
 
<ひとりごと>
ま、この写真は宵の口、つまり今から夜なんだけどねー。

                     ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2008-10-07 07:32 | つぶやき | Comments(16)
Commented by リリー at 2008-10-07 08:25 x
アンさん、こんばんわ☆
夜明け前が一番暗い。。。勉強になりましたぞ。
しかし、バッテリーパークの夜景キレイですね♪

アンさん、体調だいじょうぶですか??リリーも先週、同じくらいの
熱が出たんですよぉ。めったにでないのに。。。きっと、最近急に
寒くなったからですよねぇ。
お互い気をつけましょ(^u^)。もりもり食べればなんでもできる。ですよ。
あっ、お酒も飲むときっと元気出ますよん。あったかくして寝てくださいねっ。
ちなみにリリーはマンハッタン(結構どこからでも)の夕方、空の色が変わる頃が大好きです!!
Commented at 2008-10-07 09:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyndia at 2008-10-07 10:03
アンさん!体調はいかがですか???
もう良くなったのかしら?生姜湯いっぱい飲みましょう。
お仕事もお忙しいようですし、ぶり返さないようにお気を付け下さいね!

それにしても綺麗な夕焼けです・・絵葉書になりそうな風景ですね♥
朝焼けも美しいですよね~。
これを見ながら生活できるアンさんが羨ましいいぃぃぃぃっ!!!(笑)
Commented by アン at 2008-10-07 11:15 x
★リリーさんへ★
                 
こんばんは!!
うふふ、夜明け前ぇ~。いい方向に向かう直前は一番のどん底~。
今が一番のどん底だと思ったらまだまだこんなもんじゃなかったり。笑
いい事も悪い事も循環、まわりまわって、巡り巡って。
とか、解釈は色々ですが、一つ言える事は、時間は流れてるんだって事ですよね♪
 
そうそう、私も夜景とか、夕暮れ大好きです!!
なんかこう、いいですよねぇ~。
あと、風邪ですがお気遣い頂きありがとうございます!!
雑草なので、すっかり元気になりました。笑
こういう時こそお酒、いいですねぇ!!
リリーさんこそ、この寒暖の差に体調崩されませんようお気をつけくださいませね。
恥ずかしがらずに毛糸のパンツですよ!

うふふふふー(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-07 11:18 x
★鍵コメさんへ★
            
そうです、そうです、そういう意味でーす(*´∀`*) ♡
時間は巡り巡って、いい事も悪い事も循環するもので、いい事に向かう直前が一番どん底なのが世の常、というような。
うふふー(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-07 11:28 x
★lyndiaさんへ★
              
キャー、ありがとうございます!!
おかげさまですっかりよくなりました(*´∀`*) ♡
生姜湯も飲みまくりました。笑
風邪ひくなんて油断してました。すんごく反省です。。
今は恥ずかしいくらいに元気になりましたけど。笑
やっぱり健康第一ですね!
lyndiaさんもお体壊されないように充分にお気をつけくださいませね!!

そうそう、確かに景色は本当に恵まれているなぁって思います。
ニューヨークに来るまでも来てからも、それほど好きになれなかった街ですが
考えてみたらこういった景色にどれだけ励まされてきたか。。
そうこうしてるうちにNYが大好きになったんですけど。笑
日本も景色のキレイな所はいっぱいあると思うのですが、
東京は都会すぎてビルがひしめき合ってる分、空の範囲も色も
また、空を見上げる事もなくなっちゃうんだろうなぁって思います。
もっと普通に景色を眺められる環境だったらいいのに。。。

なーんて♪
戯言にて失礼しました!
それよりもlyndiaさんこそ、季節の変わり目ですから体調崩さないようにしてくださいませね(*´∀`*) ♡
Commented by bluesky at 2008-10-07 13:02 x
アンさん、こんばんは。

体調はいかがですか?毎日寒いので、気をつけてくださいね。

写真の空、とっても綺麗ですね。先日アンさんのお庭に行って、夕焼けを見てきましたよ。ちょうど寒くなかったので、Financierのコーヒーと甘いものを食べながら、外で眺めてました。すてきなご褒美をもらった気分になりました。毎日こんな景色が見れるなんていいですね~。

お大事に!
Commented by ib67c4r at 2008-10-07 14:01 x
>ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

イクラソンシマシタカ? ダイジョウブデスカ?
Commented by ジュンイチロウSe at 2008-10-07 14:07 x
いい写真ですね。
今のNYの季節と空気をちゃんと伝えてくれています。

自分は通常対岸のオフィスからマンハッタンの方向を見ることになりますが、
夕刻の空の色は日々変化し、見飽きることがありません。
グリニッジビレッジから登る月の大きさに驚かされることもあります。

とても気持ちの良い時期でありますが、体調にはご留意ください。
Commented by アン at 2008-10-07 21:54 x
★blueskyさんへ★
                
おはようございます(*´∀`*) ♡
そしてお気遣いありがとうございます!
おかげさまでちょっと寝ただけですっかりよくなりました。笑
頑丈な体に生んできてくれた両親に感謝・感謝ですね♪
   
そうそう、BatteryParkの夕焼け、見たのですね!!
ハドソン川の夕焼けって本当にきれいですよね。
また、Batteryparkののどかな雰囲気も、彩りを添えてくれて♪
そこにFinancierのスイーツ&コーヒーなんかがあったら最高ですね!
私も今度やってみよう。笑

でもでも、本当に急に寒くなってきましたので、blueskyさんも
お風邪など召しませんように充分にお気をつけくださいマセね!!
それでは今日もステキな一日を(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-07 21:59 x
★ib67c4rさんへ★
             
???
私は周りに流される事はないので全く損は出してないですよー。
Commented by アン at 2008-10-07 22:04 x
★ジュンイチロウSeさんへ★
                
こんにちは。
ほんと、夕焼けってキレイですよね。
確かにNJから見るマンハッタンも美しいですよね。
滅多に行く事はありませんが、NJやブルックリンなど、
マンハッタン以外の場所からマンハッタンの夕焼けや夜景を眺めると、
色々と物思いにふけってしまいます。笑

ジュンイチロウSeさんも、お風邪など召しませんようにお気をつけくださいね。
今朝もまた寒かったですね。。
Commented by sue at 2008-10-07 23:07 x
綺麗な空ですね・・・オレンジと群青が素敵

今日は大好きな俳優さんの1人、緒形拳さんが急逝されたので
ショックでショックで・・・
Commented by アン at 2008-10-08 08:52 x
★sueさんへ★
                      
ありがとうございます~(*´∀`*)
私もこの写真、すごく気に入ってます♡

そうそう、緒方拳さん、なくなられたんですよね。。
昨日のニュース(ネット) で知ったのですが、私も好きな俳優さんの一人でしたので
とてもショックでした。。。。
それと同時に、今を精一杯生きようと思いました。
Commented by fumie at 2008-10-08 20:38 x
アンさんお久しぶりです~。実は2日からワシントンD.C行ってました。
今日帰ってきて早速まとめ読みしてます☆
N.Yにも土曜日に日帰りで行ったんですけど、いろんなハプニングがあってぐったりでした。笑

ところで・・・夜明け前が一番暗い、って今の自分にはとても身に沁みる言葉です。実は最近いろいろな事がありどん底なんです。まだ立ち直ってないのですが。

でも夜明けが来る事を信じて、今を精一杯生きようと思います。
Commented by アン at 2008-10-09 01:13 x
★fumieさんへ★
               
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♡
なんとDCに行かれてたのですね!!
お疲れ様ですぅ。どうでした?DC!
NYではいろんなハプニングがあったとのこと。
そういう時はゆっくりと休んでリラックスしてくださいませね(*´∀`*) ♡
 
そうそう、夜明け前が一番暗い。。
fumieさんはそんな境地でいらっしゃるのですか?大丈夫ですか???
って、大丈夫じゃないんですよね。。
あぁ、どうしましょう、どうしましょう。。。
あったかいハーブティーやお気に入りの音楽等を聴いて心身ともにリラックスしてくださいね。
暗闇の中にいる時は何も見えなくてどうしたらいいのかわからなかったりしますが、でもでも、時間と共に夜明けが来るんですもの!
なんて、えらそうにすみません!
どうか少しでも早く、明るい気持ちになられますように。。。♪
<< 10月7日(火)  ミッドタウンだぜ 10月6日(月)  世界株安N... >>