<< 本日のユキ 10月8日(水)  靴下の季節ですな >>

10月8日(水)

2008.10.8 (水) - ニューヨーク時間
 

c0147185_11552085.jpg 
平日は (自宅では) 飲まない主義ですが、

←めちゃめちゃ水曜日ですが、うっかり飲んでます。


そういえば、ガンジーって

週に一度は沈黙で過ごしたんだって。

そうする事によって

心の平穏が得られると信じたらしいんだけど。。



私なんて、一日何も喋らないなんてザラなんすけど?

ま、いいや。


ちなみに、キング牧師はガンジーに影響を受けたんだよ!

ガンジーもやるなぁ (*´∀`*) ♡



<ひとりごと>
ここのところ、ニューヨークネタがなくて申し訳ありません!
こんなブログでも、折角来て頂いた方に喜んでもらえるようにと、心がけてはいるのですが、
現状、なかなか時間がなくて。。。
この週末にはセントラル・パークにでも行って、紅葉前の、
ちょうど今から色づく瞬間の景色でもお伝えできればと思っています。
  

<お願い>
私なんかにご質問のメールを頂き、大変ありがたく思っております。
ニューヨーク情報やビザ、就職先、そのような情報は、知っている範囲にはなりますが、
極力お答えしたいと思っております。
しかし、株についてのお問い合わせについては、解答しかねます事をご了承くださいませ。
そのようなご質問に関しては専門家へご依頼される事をお勧めします。
その旨何卒宜しくお願いいたします。

[PR]
by ny-ann | 2008-10-09 12:24 | アホ日記 | Comments(20)
Commented by ゆうこ at 2008-10-09 13:29 x
こんばんは!
ワインの横はオリーブでしょうか?美味しそうですね
私はアメリカに来てからオリーブ好きになりました!

日本に住んでいる人から見るとこっちの人はアメリカ経済とか何でも知っている風に見えるのかなと思う時があります。私はビジネス専攻で学生やってますがここ数週間で母や日本に居る知り合いからアメリカ大丈夫?などど聞かれます。もちろん今後の経済がどうなるかなど知る訳もなく・・・
あと私は学生なのでなおさら危機感みたいなのを感じませんけど、こういう時って意外とこっちに住んでる人たちの方が落ち着いたりしてるのかなぁと思ったりします。

NYは紅葉ですか!私の住んでいる街は雨期のようなものが始まり4月まで太陽とはさようならの様です。
Commented by 魔子Dr. at 2008-10-09 13:33 x
平日も週末も、外ご飯でも家ご飯でも、普通に毎日、食卓にはアルコホールが一番良い場所を占めております。
でも一人ご飯の時は、なるべく量は制限します。だって、潰れても誰も面倒みてくれないから・・・・。
という事で、昨日は、外ご飯で会席料理+カラオケでストレス発散してきました。牡蠣と鮎づくしですよ!!
毎回、生の牡蠣は中るのに、懲りずに昨日も食べてしまいました。やっぱりお腹の調子悪いや・・・・。
Commented by travelcrazy at 2008-10-09 15:02
こんにちは(●´・ω・)ノ
私はニューヨークネタじゃないアンさんの生活っぷりも楽しんで読んでますよ~♪
東京に8年いますけど、東京案内なんてこちらがしてほしいくらいだし(笑)

こちらは12月に入らないと綺麗な紅葉が見れないので
じーーーーーーーっと待ってます( ̄ー ̄)
Commented at 2008-10-09 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-09 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takuma at 2008-10-09 16:29 x
アンさん、いっつも飲んでいる様な気がしていました。

僕なんか、飼い猫のミーとケイにしか、話してないことに気が付きました。

僕は誰に影響を受けたかなー。  やっぱ奇才ビートたけしかな~。
Commented by ジュンイチロウSe. at 2008-10-09 19:30 x
おはようございます。

さり気なく名機s30が置かれてます、シブ。
さすが元IBM?
元気でしたね、当時の大和IBM。
残念です、Renovo、Thinkpadって。

10年前周りが無条件にThinkpad使ってたので、マイナー志向の自分としてはThinkpad選べませんでした。
今は特にこだわりもなく、5年前から同じVAIOを使い続けています。

前から登場してたもう1台、白地に黒のキーボードが昔のシャープMURASAMEっぽいんですが、、、
違うかな。

確かにニューヨークしてないな、このコメも 汗。
じゃ、昨夜Greek Captainでミソス飲みながら死ぬほどシーフード食べて来ました。
でもやっぱ、蛸焼きが最高でしたね。
Commented by shin-yamakami16 at 2008-10-09 19:51
白ワインと、ガンジー、そしてキング師、興味深い組み合わせ、というか、何と申しましょうか。
Commented by 智子 at 2008-10-09 20:51 x
アンさんのブログはいつも楽しく拝読させて頂いてますよ。
アンさんのブログはNYの匂いがいっぱいです。
大好きなスタバで・・・・って話題もNYです。
今年の年末年始が9連休になればNYに行く予定でしたが、残念ながら9連休ならず。
来年の9月に5連休があるので、その時に3泊5日(実質は2日半ですね)で3年半ぶりにNYに行きます。
まだ一年ありますが楽しみです。
Commented by satomi at 2008-10-09 21:54 x
はじめまして。最初はNYネタ目当てで読ませていただいていましたが今ではユキちゃんネタが楽しみです。
どうしていつもあんなに可愛く撮れるのでしょう?アンさんの愛情のなせる業でしょうか。もしくは納得いくまで撮りつづけていたりして?(笑)

少し前の記事「wichcraft」美味しいですよねえ!
私はターキーとアボガドのホットサンドがお気に入りです^^
Commented by アン at 2008-10-10 05:46 x
★ゆうこさんへ★
                  
こんにちはぁ(*´∀`*) ♡
そうでーす、オリーブでーす(*´∀`*) ♡
私もオリーブはアメリカに来てから好きになりました!!
なんていうのか、ものすごく身近なおつまみですよね♪
日本のキュウリのキューちゃんみたいな感覚というか。笑

そうそう、アメリカ経済については本当にその通りですよね。笑
日本にいる人からしたら「大丈夫なの???」 って感じなんでしょうけど。。
しかもアメリカ人みんなが、アメリカ経済が不況に陥っている原因や状況を把握しているであろう、と思ってるんですよね。
こんなの大間違ーぁい。笑
多分、田舎の州にいくと、リーマン?AIG? 何それ? ってな人だって大勢いると思います。
Commented by アン at 2008-10-10 05:46 x
★ゆうこさんへ★
            
続きでーす。


確かに不況は不況ですし、まだこの不況は続くとは思いますが、
好調な企業も実際あるわけですし、それにこういう不況はサイクル化しているので
また好転するものなんですよね。
その時期や規模は勿論、私なんかではわかりませんが。。でもこちらのビジネスマン達もそれを承知しているので、意外と現地にいる人達は落ち着いているというか
冷静ですよね。
なので、ゆうこさんが仰っているの、すごくよくわかります。
 
そうそう、秋の紅葉!!
ニューヨークではまだ紅葉にはなっていませんが、
青々と茂っていた葉っぱ達が少しずつ黄色味を帯びてきてます♪ 
ですので、週末にはそういう写真をご紹介できればいいなぁ、なんて思ってます(*´∀`*)

ゆうこさんが住んでらっしゃる所は雨季?
4月まで太陽とさようなら、だなんて、随分と長いお別れですね。。
でもその分、4月に会える太陽が一層美しく感じるんでしょうね!!
Commented by アン at 2008-10-10 05:49 x
★魔子Dr.さんへ★
                
魔子さん、そんなに飲まれるのですね!
私はワイン大好きですが、それほど強いわけではないので、平日に飲んでしまったら
夜、勉強や仕事が手につかなくなっちゃうんですよ、眠くて。笑
なので週末だけ飲むことが多いですねぇ。

そうそう、牡蠣と鮎だなんていいですねー。
Commented by アン at 2008-10-10 05:55 x
★travelcrazyさんへ★
                  
いや~ん、そう言って頂けるとすごく嬉しいです(*´∀`*) ♪
たまに、ニューヨークネタがない事をすごくプレッシャーに感じるんです。
ですので、travelcrazyさんのように仰って下さると、すごく救われます♡
 
そうそう、私も東京に数年住んでいましたが、自宅と会社の往復以外は
殆ど知らないまま、渡米しました。笑
だって、渋谷は定期券を買う所で、新宿なんか行った事もないような、そんな生活だったので。笑

東京では12月が紅葉シーズンなんですね♪
そういえば駒沢公園はよく行きました(*´∀`*) ♡
懐かしいなぁ~。
日本の紅葉、羨ましいです!
こちらNYの紅葉は来月くらいなので、私もそれまで
じーーーーーーーっと待ってます( ̄ー ̄)。 (←マネッコ!)
Commented by アン at 2008-10-10 05:58 x
★鍵コメさんへ at 10-09 15:05★
                
いつもお気遣いをありがとうございます!
法律の勉強を始めるのですか?
そうですね、私も鍵コメさんくらいの年頃に法律の勉強を真剣に始めたので
何かを新しく始めるにはいい年頃なのかも知れませんね!
がんばってね!
Commented by アン at 2008-10-10 06:01 x
★鍵コメさんへ at 2008-10-09 16:13★
                    
いやぁ~~~~~~ん!!
ロムってるの大歓迎です!!
見て下さってたなんて驚きモモの木サンショのキですよー。笑

そうそう、来年の秋頃にこちらにいらっしゃるとか?
すみません、セドナってなんですか?
鍵コメさんのお仕事関係???
もしニューヨークにもいらっしゃるようでしたら、是非是非お声をかけてください!
すっ飛んでいきます。
だってーん。もうかれこれ10年ぶりくらいじゃないです???
いや~~~~ん、興奮してきました。笑
相変わらずお美しいんでしょうね~(*´∀`*) ♡
楽しみにしています♪
Commented by アン at 2008-10-10 06:05 x
★takumaさんへ★
              
いえいえ、いつもは飲んでないですよ。苦笑
平日は外食でもしない限り飲みません。
そうそう、ニャンコを2匹飼われているのですね!
動物って本当に可愛くて愛しいですよね。

そうそう、影響を受けたのはビートたけしさんですか。
うーん、あまりビートたけしさんを知らないので、なんとも言えないのですが。。でも、素晴らしい才能の持ち主でいらっしゃるのでしょうね。
Commented by アン at 2008-10-10 06:13 x
★shin-yamakami16さんへ★
                  
こちらも何と申しましょうか。。。。
Commented by アン at 2008-10-10 06:17 x
★智子さんへ★
                
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*) ♬
いやいや、最近本当に普通の日記になっていまして、恐縮な限りです。。。(〃▽〃)

そうそう、今年の年末年始にNYにいらっしゃるご予定だったのが延期になったとの事。
う~ん、残念でしたねぇ。。。。でもでも、来年の9月には久しぶりにNYへいらっしゃるんですよね♪
お楽しみはとっておかなくちゃ、ですよね♡
その際は是非是非、思う存分ニューヨークを楽しんでくださいませね!!
もし何かわからない事等がありましたら、遠慮なく仰ってくださいね。
私なんかでお役に立てるかどうかはわかりませんが、
わかる範囲でお答えできれば、と思っています。

ではでは、その前に素敵な秋を(*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2008-10-10 06:21 x
★satomiさんへ★
                 
はじめまして!
コメントありがとうございます(*´∀`*) ♪
アンと申します。

うちのユキネタを楽しみにして下さってるだなんて、なんて嬉しい!!
もうユキが大好きで大好きで、頭からかぶりつきたいくらい愛しちゃってます。笑
完全に親ばかですよね。笑
ですので、satomiさんのように仰って頂くと、親としてはすごーく嬉しいのです♡♡♡
 
そうそう、ユキはカメラ目線が苦手なので、いつも隠し撮りしてます。笑
あと、「'wichcraft」 ですが、美味しいですよねーっ(*´∀`*) ♪
ターキーとアボカド??
いやーん、そんなの聞いてません!知りません!!
今度行ったら絶対にミートローフサンドにしようと思っていましたが、
ターキーにしちゃうかも。。。。♡
浮気症なんです、うふ。

・・・と、こんなバカな私ですが、これからも宜しくお願いいたします♪
<< 本日のユキ 10月8日(水)  靴下の季節ですな >>