<< JUSTIN NOZUKA 癒しカフェ 『The Adore』 >>

10月10日(金)

2008.10.10 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1195447.jpg
今日って、10月10日じゃなーい!!

って事は体育の日じゃなーい!!

って、そんなのはもう古い話なんですかね?

それより、今日は帰り道で誰かがピアノ弾いてました。⇒

でもごめん。

ピアノは弾くのは好きなんだけど、

聴いてるだけだとすぐ眠くなっちゃうんだよね。

というワケで、なんの未練もれなくサヨウナラ。


さてと、明日は朝からセントラル・パークへ行って

午後にはヘアサロンにて断髪式!

もりもり頑張るぞー!!




<ひとりごと>
先日、友達が、
「女の子一人でお寿司屋さんのカウンターで食べてたら、ちょっと引く。」
と言っていました。

改めて我が身を振り返って。。。
私なんてお寿司なんて当然、カツ丼とか一人で食べてるかも。。。(´□`。)

引かないでぇぇぇ!!


<ひとりごとのひとりごと>
でも確かに、女性一人だと入りにくかったり、妙に違和感ある場所って確かにありますよね。
男性一人でスイーツ専門店に入りにくいのと一緒で。
矛盾しているけど、一人だからでこそ、気楽に行けたりもするんですけどね。笑
とはいえ、今まで一人で行きにくかった所も行けるようになるって、いいような悪いような。。。なんだか微妙ですよね。
そういうのを考えると、ちょっと考えさせられるものがあるなーって反省したり。。。
う~ん、複雑なお年頃です。


ちなみに明日の夜は一人で 『清水』 に行く予定。(←実は夜行くのは初めてなのー!しかもここでお寿司も初めてなのー!)
でも一人だとなんなんで、私の護身、シンバも連れていきます。
よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2008-10-11 11:48 | アホ日記 | Comments(12)
Commented by マリアン at 2008-10-11 13:11 x
ヘローゥ、昨夜はありがとね。
私も余裕でラーメン屋でレバニラ頼んで食べてますけど!
ラーメン屋で日本酒頼んでおつまみチャーシューとか
頼んでますけど!!
寿司屋のカウンターなんて相手が引くとか考えずに
利用してましたヽ(゚Д゚#)ノ
すべて一人だよ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
アンちゃん、私たちってかなりおっさんだわ。
この際、私たちのことはオカマだと思ってもらいましょう(ノ´∀`;)
Commented by mia at 2008-10-11 14:21 x
ね、そうみたいですねー。一人でラーメンとか、カツ丼とか、寿司とか、焼き鳥とか、ビールとか。。。ドン引きされるっぽいっですよ。
私ももれなくしておりますが。
他の女子に聞いても「そんなことして何が楽しいの?」なんて聞かれますよ。女子だけじゃなく、男子も引いてますよ。
いいじゃねーか、食いたいもん食わしちくり!
でも、焼肉・鍋は一人で行けない小心者です。

私は危険地への旅すら一人で出てしまうので、たまに「自分は単純に協調性のない人間なのではないだろうか」と悩むこともあります。
しかしながら、せっかく楽しみたくて旅に出るのに人といって合わせたりするのもとても面倒なものです。
人付き合いって難しいですね。。。

私は今日Lureというシーフード屋でお寿司をいただきました。値段の割にはまぁまぁでしたよ。
アンさんも土曜の一人寿司楽しんでくださいまし!
でもシンバと一緒だと完全に不審者ですよ!
Commented at 2008-10-11 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 石子 at 2008-10-11 23:27 x
我が家も先週末に清水の「お寿司・夜」を初挑戦しました。さんまの寿司が食べたかったのです。ネタは美味しい!・・んですが、目を見張るほど小粒でした、ご飯の握りが。アメリカ人は、間違いなく満腹になりませんな、あれは・・・ははは(笑)
Commented by burinotubuyaki at 2008-10-11 23:53
アンさんのニューヘアースタイル♡
見せていただけないでしょうか(笑

ラーメン屋さん、牛丼屋さんは1人でも入っちゃいますね。
屋台のラーメンでも1人で行っちゃいます~。
何故か鮨屋は同行者が居ないと・・・な小心者です(。-_-。)
Commented by のりっきー at 2008-10-12 01:38 x
えっ w(゜Д゜)y そうなの?
がーん、こないだ清水で独り寿司ランチしちゃったよー。

・・・いつか寿司屋のカウンターで
アンさんに向かって湯のみ持ち上げて
乾杯している独り女がいましたら
それは私ですんで、黙って乾杯返してくださいまし。
Commented by アン at 2008-10-12 06:20 x
★マリアン姫へ★
                  
こちらこそー!本当にあなたとの会話は楽しくて麻薬のようなものを感じます。
マリアンの “マ” は、麻薬の “マ” だね!

そうそう、おすし屋さんのカウンター、普通に一人で行っちゃうよね。笑
今まで気にした事もなかったんだけど、改めて友達に「引く」と言われて
そういえばそうかもなーって思いました。笑
ラーメン屋さんでチャーシューと日本酒ってのも渋いねー!

そうね、確かに私達はオカマなのかもね ( ̄ー ̄)
オカマシスターよ!
るるるー♡
Commented by アン at 2008-10-12 06:35 x
★miaさんへ★
               
やっぱり引くものなんですねー!>一人カツ丼、寿司etc。。。
でもmiaさんもお一人で行かれるとの事で嬉しいです♪
こういうのって、楽しいとか楽しくないとかじゃないんですよね♪
一人で気軽に気ままに好きなものを食べに行きたいって言うのと、
誰かに気兼ねする必要がない、って言うのが心地よかったりするんですよね ♡

あ、でも私も焼肉とかお鍋は一人では無理です。笑
一人で行くのもちょっとためらうし、そもそも量的に無理ですよね。笑

そして人付き合い、すごくわかります。
面倒って気持ちも。ほっといて欲しいって思う事、よくあります。笑
あーでも、miaさん!! 危険地の一人旅は気をつけてくださいね!!
Lureってお店は知りませんでした!今度行ってみようかな(*´∀`*) ♡

miaさん、どうか素敵な週末をー♡
Commented by アン at 2008-10-12 07:25 x
★鍵コメさんへ at 10-11 22:44★
                  
清水のオムライスは食べたことないんですよ!
清水のオムライスは美味しいらしいですね。わかってはいるんですけど
いざメニューを見ると、結局カツ丼にしてしまって。。。笑
Commented by アン at 2008-10-12 07:31 x
★石子さんへ★
                
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 !?
そんなに小粒なんですか?清水ぅー。
行くのやめようかな。。。笑
でもそういう感想を頂くと、とても参考になるので有難いです!ありがとうございます! 

そうそう、石子さんは先週末は行かれてたのですね♪
って事は先週末行ったらお会いできたのですね!うしし。

もともと今日は行く気力が少しなくなってきたところだったので、
また次回にでも試してみようかなって思います。
やっぱ清水はランチに限りますかね?

うほほーい(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-12 07:36 x
★レイさんへ★
                
Oh!!!
お一人で牛丼屋さん、ラーメン屋さん♡
いいですねぇ~(*´∀`*) ♡
しかも屋台にもお一人で入っちゃうなんて、かっちょいーーー(≧▽≦)♡
 
そうそう、私のヘアスタイルですが、腰くらいまでのロングストレートでして
一番長い部分は2~3cmくらいしか切っておらず、
全体にレイヤーをいっぱい入れてもらってスッキリさせた感じです。
なので、すごく切ったのですが、一見すると(一番長い部分があまり変わってないので)
切ったか切っていないのかわからない程度です。笑
でもレイヤーを入れたお陰ですんごく髪が軽くなって、やけに気分がいいです♡
Commented by アン at 2008-10-12 07:45 x
★のりっきーさんへ★
                   
ウケる!!!!!
のりっきーさん、面白すぎです。笑
湯のみを持ち上げて乾杯してくれるのですね。
勿論、言葉はなく、ニヤリとお互い、お互いを確かめ合って乾杯。笑
それ、いいですねー♡

清水の一人お寿司いかがでしたか?
実はディナータイムの清水には行った事がなく、お寿司もオーダーしたことないんですよ。
で、今日行こうかなーと思ってたのですが、なんとなく一旦お家に帰ってきたら
行く気力が失せてきて。。。笑

でもほんと、いつか湯のみ持ち上げて乾杯してくれるのりっきーさんに出会いたいです。笑
<< JUSTIN NOZUKA 癒しカフェ 『The Adore』 >>