<< 本日も晴天なり QRコード >>

10月12日(日)  I LOVE M

2008.10.12 (日) - ニューヨーク時間
 
 
昨日の私のランチ。 マックです。 マッキントッシュじゃないよー。マグダァーナゥrですよー。
c0147185_19111893.jpg

チーズバーガーセット。なぜか2つ着いてきます。 (セット価格を揃える&上げる為だろうけど) 

でもなぜか2つとも食べれてしまいます。

全くノー問題。


ここのマックは私のお気に入りです。 なんとピアノの生演奏があるの!(今日は終わった後 ↓ だったけど。 )
WALL STREET MacWALL STREET Mac

いつもお2階で食べるのですが、お2階にはファストフード店らしからぬフロアスタッフのおばちゃんがちゃんといて、

お客さんが席に座ったら、テーブルを拭いてくれて、ナプキンやらケチャップやらどっさり置いてくれます。
(私は貧乏性なので、ついつい、そんなに要らないよ。って断ってしまってますが。笑)

更には、一輪挿しのバラを各テーブルに飾ってくれちゃったり♡


ちなみにこのフロアにはお土産屋さん ↓ まであります。
c0147185_19131247.jpg

マックのオリジナル商品のバッグやマグカップ、バスケットボール、その他色々。

また、マック商品だけでなく、普通のニューヨークのお土産もいっぱいあって、結構楽しい。笑

マックは数あれど、ここのマックが一番好きです。

ディスカウントストアの 『センチュリー21』 のすぐ裏なので、

お買い物に疲れた時の休憩にいいかもよーん (*´∀`*) ♪



<写真 撮影場所>
[ McDonald's ]
Broadway (bet: Cortland Street 付近、 『Century21』の裏ね。)

<余談>
ここのマックのピアノの生演奏は土日だけだったような気がします。
また、時間帯によってはやっていないので、その旨ご了承くださいませませ。
ちなみに24時間営業。サンクスギビングやクリスマスだって営業だぜ!


<ひとりごと>
毎日マック食べても飽きません。
考えものですね。

[PR]
by ny-ann | 2008-10-12 19:43 | アホ日記 | Comments(16)
Commented by shin-yamakami16 at 2008-10-12 20:27
ご立派なマックですね。小生は時々ロンドン市内のマックに入ったことがありますが、いつも立て込んでいました。恐れ入りますが、仰る「食べても飽きない」のが問題のような気がします。
Commented by fumie at 2008-10-12 20:55 x
アンさんこんにちは☆

さすが本家本元だけあって、いろんなマックがあるんですねぇ。ピアノの生演奏なんてステキすぎます♪

私もマック好きです。ナゼか時々無性に食べたくなる時があるんですよね。。。そんな時は迷わず駆け込み思う存分頬張ります♪

(この前はどん底の私に優しいお気遣いのコメントして頂きありがとうございました(ToT) 原因は恋愛絡みなんですけどね。。。早く完全復活できるように毎日気持ちを前向きに保ちつつ頑張ろうと思います☆)
Commented by satomi at 2008-10-12 21:13 x
ステキなマック情報ありがとうございます。
毎年NYへ行きますが観劇三昧なので、チケット代のために食事は
買い食いばかりの私には、こういう情報はありがたいです(笑)

ピアノの生演奏がマックで聞けてしまうなんて・・・これぞNYですね。
文化や芸術の敷居をひょい、とまたげる程度まで下げてくれる。
だからNYが好きなのです^^
Commented by naraの関西人^^ at 2008-10-12 22:16 x
NYのまくど^^

おしゃれやんですー^^

ピアノまでかんびしてるんですかー^^
Commented by burinotubuyaki at 2008-10-12 22:17
センチュリー21!
ブランド物の靴や薄手のセーターを見に以前行きました~♪
お安くなっているのよね~(嬉
まさか
その裏に素敵なマックが在るなんて知りませんでした~♪
生演奏の聞ける、まくだーなる!東京にも在ったらいいのにな!
Commented by アン at 2008-10-13 08:10 x
★shin-yamakami16さんへ★
              
そうなんです、問題なんですよ。
ジャンク好きなのは本当によくないと自覚はあるんですけど。苦笑
Commented by アン at 2008-10-13 08:15 x
★fumieさんへ★
             
むしょうに食べたくなる時ありますよね!笑
すごーくわかります!
私はすごくジャンクフード好きで、健康を思ってセーブはしているのですが
どうしても食べたい衝動にかられる時がたまぁ~にあり
そういう時は、何も気にせず頬張っちゃいます。笑
よかった~、同じタイプの方がいて(*´∀`*) ♡
 
そうそう、恋愛の事で落ち込んでいらしたのですね。。。。
すぐに立ち直るのはなかなか難しいとは思いますが、
でも、時間が気持ちを和らげてくれると思うので、
どうかリラックスしたり、スポーツで発散したり、気分転換をしてリフレッシュしてくださいね!!
今、気持ちが落ちている分、いい事がいっぱい待ってるはず♡♡♡
Commented by アン at 2008-10-13 08:29 x
★satomiさんへ★
                    
キャー!

>文化や芸術の敷居をひょい、とまたげる程度まで下げてくれる。

この↑言葉、素敵ですねー。
敷居をひょいとまたげる。。。だなんて♡

でもほんとそうですよね。
こちらにいていいなぁと思うのは、芸術に対してものすごく寛容・身近ですよね。
例えば美術館でも曜日や時間帯によっては無料だったり、
ミュージカルやオペラなども、最高の役者と最高の設備、ステージのものが、
驚くほど気軽に行けるんですよね。
また、バーなどで何気なくやっているライブ等でも、とてもレベルが高かったり。
こういうのは、本当にニューヨークならではだなぁって思います。
そしてこのマックのピアノ演奏もなかなか素敵でした!!

satomiさんは舞台ものがお好きなんですね♪
私も大好きです!
ミュージカルの演目なども随分と変わったので、また来年いらっしゃる際は存分に楽しんでくださいませね!
Commented by アン at 2008-10-13 08:43 x
★naraの関西人さんへ★
                 
マクドでーす(*´∀`*) ♡
そうそう、この写真じゃわかりにくいかも知れないのですが、
右側の写真で、マックの「M」 のロゴの下にある黒い物体がグランドピアノなんですよー。
すごいですよね。笑
私もピアノの生演奏があるマックはここが初めてで、最初はびっくりしましたが、
今では私の行きつけになりました。笑
マックが行き着けっていうのも、微妙ですね。。(´∀`;)
Commented by アン at 2008-10-13 09:14 x
★レイさんへ★
              
そうなんです、そのCentury21のすぐ裏にあるマックなんですよー。
Century21は本当に安いですよね!
実は自宅から歩いて10分弱なので、つい時間がある時はフラフラっと行ってしまいます。笑

で、その裏にあるマック。
何気にとっても広くて、2階建てになっているのでなかなか開放的な雰囲気なんです!

東京のマックにも是非ピアノを取り入れて頂いて
快適なジャンクライフが送れるようにしてくれると
ジャンク好きとしては嬉しいなぁ~(*´∀`*) ♡
Commented by HY at 2008-10-13 11:13 x
マックはマグダァーナゥですね!!! (^_-)-☆
ポテトはフレンチフライですね!!! (*'▽'*)
日本にはピアノの生演奏が聞けるマックは無いですね。。。 (T_T)
生演奏聞けるなんてスタバみたいです♪ o(^-^)o
おしゃれですね。 (*^^)v

「毎日マック食べても飽きません。」←この発言には触れないほうが良いでしょうか!?
Commented by HY at 2008-10-13 11:17 x
あっ、書き忘れたー。 (;^_^A アセアセ・・・
昨年、ハワイに行った時にマックよく行ったんですけど、
アメリカのマックだから日本より量が多いのかな!?って思ったんですが、フィレオフィッシュなんて日本と同じサイズでした。。。 (>_<")
大きいの期待してたんだけどな・・・ (゜O゜;
Commented by アン at 2008-10-13 12:31 x
★HYさんへ★
                 
そうでーす(*´∀`*) ♪
マグダァーナゥ、フレンチフライでーす(*´∀`*) ♪
 
そうそう、スタバでは生演奏聴けるんですか???
すごーーーい!!
知らなかったです!!そんなスタバ、行ってみたいなぁ~♡
コーヒーがより一層美味しく、まったりくつろげそうですね(*´∀`*) ♬
 
毎日マック。。。全然触れて頂いてOKですよー。笑
私、すごいジャンク好きなんですよ。笑
一番激しかった頃は一日3食マックの日が続いて事もあったり。。(´∀`;)
今ではさすがにそんな食べ方はしないのですが、それでも時折すごーく食べたくなっちゃうんですよねぇ。
いかんいかん!
このままでは絶対、血がドロドロです。笑
というワケで最近は極力セーブしてます♪
ようやく、ガマンをするという事を覚えました。うふ♡
Commented by アン at 2008-10-13 12:35 x
★HYさんへ★
              
確かに!!笑
私もアメリカのマックはサイズがきっと大きいんだろうな、と思っていたのですが
意外にも日本と同じサイズで拍子抜けしました。笑
これでアメリカ人は足りるのかな?と思いきや、
アメリカ人にとってマックは食事というより、オヤツ感覚みたいですね。笑
 
フィレオフィッシュ、美味しいですよねぇ~♡
私はいつも、フィレオフィッシュか、チーズバーガーです(*´∀`*) ♡
Commented by nouvelle-gourmet at 2008-10-26 23:09
アンさん、こんばんは。(^^ゞ
マグダァーナゥでメガマックセットを食べてきました!!! (*'▽'*)
トラバさせて頂きます。 m(__)m
Commented by アン at 2008-10-27 01:42 x
★HYさんへ★
                    
メガマックセットォ~~~~~!!!
マック大好きですが、いつもチーズバーガーセットか、フィレオフィッシュセットなので、
他のセットを食べた事がないんですよー。
いやぁ~ん、無償に食べてみたくなってきましたー!!

・・・って、HYさんのブログ拝見してびっくり。。。
カ、カロリーが半端ないですねぇ。。。(´∀`;)

大きさも美味しさも、そしてカロリーもメガ級という事なんですね。。。(´∀`;)
あぁ~ん、食べてみたいけどオソロシイ。。。
悩む、悩みすぎてハゲそうです。笑

トラックバックありがとうございます!


<< 本日も晴天なり QRコード >>