<< アルコール、飲むほどに脳が縮小... 10月13日(月)   >>

紅葉前のセントラル・パークで人間ウォッチングー。

2008.10.13 (月) - ニューヨーク時間
 

ハイ、どぉ~ん♥ 粋なおば様達が馬車で優雅に散策。 そして何気にトリコロール↓ですが目元はマトリックス。
c0147185_950567.jpg

そんなこちらは勿論、マンハッタンの憩いの代名詞、セントラル・パーク (Central Park) でーす (*´∀`*) ♡ 
 
今日はそんなセントラルパークの紅葉前の様子を並べてみやした。 では引き続きどぞ。
Central Park_001Central Park_002

 
パパとサッカー! 楽しそうだに(*´∀`*)    平日だったせいか、グラウンド ↓ は閑散としていました。
Central Park_003Central Park_004


そしてなんと言っても、愛くるしいリスちゃんっ!!  かわいすぎるぅ~ん (〃▽〃)♡
c0147185_9493473.jpg

 
自転車を停めて、岩の上 ↓ に寝転がったりお喋りしたり。      そして木の麓 ↓ で日向ぼっこしたり♪
Central Park_005Central Park_006

 
お客さんが乗っているのもおかまいなしで話し掛ける人力車仲間。笑    そんな今日はちょっぴり雲り空↓。
Central Park_007Central Park_008


私の前を通り過ぎる時に人力車の一人のお兄さんが気づいてくれて、ピース↓してくれましたーん (*´∀`*) ♡ 
c0147185_11201780.jpg

 
真夏のイキイキとした緑から、ほんのり味わいのある色↓に。。それよりこちらの女性の見事な屈伸 ↓ に釘付けです。
Central Park_009Central Park_010

 
勿論、ジョギングしている人もいっぱい。
Central Park_011Central Park_012

c0147185_1124086.jpg

 
まだまだ秋本番とはいきませんが、少しずつ、秋の気配が漂ってきてますな♡
Central Park_013Central Park_014

 
今度はユキ (愛犬) と一緒にお散歩したいな。
c0147185_949148.jpg

 
そんなこんなの、紅葉前のセントラルパークと、人間ウォッチングでしたーっ(*´∀`*) ♪




<写真 撮影場所>
Central Park

セントラル・パークの過去ログはこちら ⇒ その1(紅葉)その2(紅葉)その3(紅葉)その4(紅葉)その5(曇り空)その6(日暮れ)その7(朝)その8(木漏れ日)その9(平日)その10(瞑想)
  

<謝罪>
画像だらけで重くなってすみません m(_ _)m

<余談>
馬車は30分で30~40ドルくらいだったように思います。 で、15分追加すると10ドルの追加料金。
でも何人で乗っても料金は変わらないので、複数で乗るとかなりお得♡
結構気持ちよくて個人的にはオススメ。


<ひとりごと>
馬車、一人で乗ったことあります。
とりあえず臭かったです。

よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2008-10-14 11:00 | ニューヨークの風景 | Comments(18)
Commented by miu at 2008-10-14 12:11 x
こんにちはー。先日は旦那がお邪魔しました
(受け取りましたよ、ハグ!^^)
いいねえ、、セントラルパーク。いつもながら写真がすごく綺麗。
お式後の撮影会では「こっ恥ずかしいよね・」と馬車に乗るのは考えなかったんだけど、こうやって写真見ると「綺麗だなー、乗ってもよかったかなあ」・なんて。でも・・和風顔な我々がディズニー映画のように優雅に見えるはずもなく、やっぱやめて良かったかな?(笑)いつか平服でサングラス掛けて乗ってみたいものです、笑。(annちゃん一人で・ってすごい)
Commented by Ai at 2008-10-14 13:21 x
私も乗りました。この馬車。でも臭かった!!!!馬車のお兄さんが”ヒュー・グラント”に似ていたのが印象的でした。。。。キャブがつかまらない時は、人力車利用しましたですよ。なにもかもすべてが懐かしくて。。。。。。。(すみません、ネガティブになってます)グスン ← これ鼻かむ音 笑
Commented by chimamotto at 2008-10-14 17:17
アンさん、初めまして。
秋の気配がするセントラルパークの様子が伝わってきます。
これからもお邪魔しますね!
Commented by takusukila at 2008-10-14 21:37
馬車はね~。情緒があるんだけれど、馬さんのことを考えると、不憫でね~。 あ、でも私も乗ったことあります。 そうそう。臭いのよね・・・(笑)。

お、apple & eveのジュース、毎日飲んでるのね! えらい~(笑) できればオーガニックでよろしくね(笑)。 あと、オーガニックではないんだけれど、whole foodsだと果物セクションに売ってて、グリーンマーケットでもよくお店を出している red orchardのfuji apple juiceが激ウマですわよ。
Commented by アン at 2008-10-14 21:53 x
★miuさんへ★
                  
お久しぶりですー(*´∀`*) ♬
お元気ですか???
ハグ、受け取って頂いたようで何よりです♡
             
そうそう、セントラルパークでの馬車ですが、是非是非次回いらした時は
お試しくださいませませ♪
少々(かなり?)臭いですけど。笑
でも確かに欲を言うと、ウェディングドレス姿の素敵なmiuさんが馬車に乗っている姿を
見てみたかったなぁ~、なんて(*´∀`*)

あ~、それにしても思い出しちゃった!
セントラルパークでのmiuさんの花嫁姿のお写真!!
素敵だった~♡
Commented by アン at 2008-10-14 21:55 x
★Aiさんへ★
                
ほんと、臭いですよねー。笑
馬車のお兄さんがヒューグラント???
私、そんなお兄さんに出会ったことありません???
いつもおっさんか、調子のいいお兄さんか。。。。なぜだーーーー!?

そうそう、思い出って、懐かしかったり、ちょっと切なくなったりしますよね。
Aiさん、これからもっと素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね!!
Commented by アン at 2008-10-14 22:17 x
★chimamottoさんへ★
                 
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*) ♬
まだまだ秋本番のセントラルパークではないのですが、少しでも秋の雰囲気が伝わっているとしたら嬉しいです♪
こんなたわいもない日記ブログですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです(*´∀`*)
宜しくおねがいいたします♪
Commented by アン at 2008-10-14 22:23 x
★雅子さんへ★
               
そうなんですよねぇ。。。馬さんが。。。うぅ。。。
なんかね、どこの国か忘れたんですけど、
本物の馬のメリーゴーランドがあって、つまり狭い敷地ないを20頭くらいのお馬さんがただひたすらグルグル円を周り歩くんです。
これを見た時はあまりに可哀想で泣けてきました。
そうそう、馬車って楽しいんですけど、臭いんですよね。笑
 
あと、アップルジュース!!なるほどなるほど、red orchardのfuji apple juiceですね!
メモしておかなくちゃ!!
最近は朝、アップルジュースを飲んでから監獄に気合入れて出動してます。笑


Commented by juri at 2008-10-14 22:38 x
アンさん こんにちわ!
秋に近づいていくセントラルパークのお写真、たくさん載せて頂いて
有難うございます♪
過去ログも一緒に拝見させて頂きました!
馬車も素敵ですね~
今年の夏休みの旅行で行った時には乗りませんでしたが、
次回はぜひにと思います。
体重が重いのでお馬さんがかわいそうかもしれませんが(^^)
あと、確かに匂いは気になりました(^^)
匂いといえば。。
今日は窓を開けたら金木犀の香りがしてきて、秋を感じました。
Commented by juri at 2008-10-14 22:55 x
間違いを訂正致します。
こんにちわ×
こんにちは〇
失礼致しました~!
Commented at 2008-10-14 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mike at 2008-10-15 00:26 x
馬と言えば、NYには騎馬警官もいますよね。
タイムズスクエアの交差点で信号待ちしていた時、後方から生暖かい妙な臭いと荒々しい鼻息を感じて、何?と思って勢いよく振り返ると、なんと、騎馬警官のお馬さんの顔に当たってしまいました。まさか、タイムズスクエアのど真ん中で馬にぶつかるなんて思ってもみなかったので、すごくびっくりしました。
いつ見かけても暇そうな騎馬警官ですが、いざ犯人を見つけたら、馬で追いかけたりするんでしょうかね?

40ドルでセントラル・パークを優雅にまわれるなら、馬車もいいですね。
誘われても断ってばかりでしたが、今度の旅行では乗ってみようかな?
Commented by アン at 2008-10-15 01:15 x
★juriさんへ★
                 
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♡
juriさんのコメントを読んで、金木犀の香り。。。との事で、
なんだか優しく柔らかぁ~い気持ちになりました♪
ありがとうございます!

そうそう、馬車は結構いいですよー。30~40ドルと聞くとちょっと高いイメージですが、
でも3人で乗れば一人10ドルちょっとだし♪
歩いて散策もいいですが、馬車に乗って、馬車のお兄さんとお喋りしながら
セントラルパークやニューヨークについて色々教えてもらいながら景色を眺めるのって、最高に気持ちいいですよ!
是非是非、今度いらっしゃる時はお試しくださいませませ♡
重量は、アメリカ人のごっついおばちゃん達が相乗りしてても平気なので
華奢なジャパニーズガールなら全然ノー問題ですよー(*´∀`*) ♪
うふふ♪
Commented by アン at 2008-10-15 01:16 x
★juriさんへ★
           
私なんて誤字脱字を言い出したらキリがありません。笑
誤字脱字番長でよろしくお願いいたします♡
Commented by アン at 2008-10-15 01:20 x
★鍵コメさんへ at 10-14 23:49★
                 
こんにちは!!
鍵コメでコメントは珍しいですね!!
でもでも嬉しいです、ありがとうございますー(*´∀`*) ♬
そうそう、ベランダでコーヒー♡
素敵ですねー!
そして秋風と共に金木犀のほのかな香りも漂うだなんて、素敵すぎです!!
金木犀かぁ。。こちらで金木犀には出会った事がないように思います。
そう思うと、日本の秋って本当に素晴らしいですよね♪

あと、そうですよ、鍵コメさんにすっかり影響されちゃってますよー。笑
これからのプロモーションが楽しみです!!今、新しいマグカップを検討中ですが、やはりもうちょっと待ってクリスマス限定を買った方がいいですよね?きゃー、楽しみー♡
Commented by アン at 2008-10-15 01:41 x
★Mikeさんへ★
                     
そうそう、騎馬警官いますいます!優雅にパッカパッカしているポリース♪
生暖かい妙な匂いと、荒々しい鼻息。。。。
確かに!!!笑
で、お馬さんのお顔に当たってしまったのですね。笑
あんなごちゃごちゃした、排気ガスだらけの街でお馬さんもさぞ息苦しいだろうと思うのですが、騎馬隊、結構多いんですよねぇ。
あんな街中で全力で走ることはあるのだろうか?とよく疑問に思いますが、でももしそういう光景があったとしたら、ちょっとかっこいいですよね♪
ビルや車の合間を駆け抜けていくお馬さんだなんて♪
でも基本的にはあの騎馬隊はポリスとして、というより、広告塔としての意味合いの方が強いみたいです。つまりいつもポリスがいるので安心して下さい♡っていう呼びかけ&NYPの積極的に安全対策行ってます、みたいな。笑

馬車についてですが、次回いらっしゃる際はぜひぜひ!!オススメですよー。
確かにちょっと高い気もしますが、でも乗ってみると、乗ってよかったな♡って思えると思いますよ!
うふふふ(*´∀`*) ♡
Commented by まこりーの at 2008-10-17 00:42 x
アンさん
はじめまして♪初コメントです。
いつもブログを楽しく読ませていただいています!
NYそしてグルメ大好きなので、毎日要チェックですね(笑)
来月あたまから3週間NYに行きます♪
今回は、馬車に乗りたいな~って思っています。
アンさんのブログを読み読み、グルメ計画を立てているところ。

これからも日記楽しみにしていますね!
Commented by アン at 2008-10-17 05:09 x
★まこりーのさんへ★
                
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*) ♬
たわいもない事ばかり書いているアホ日記なのでなんだか恐縮ですが、
読んで下さっている方がいるのかと思うとすごく嬉しいです♪

そうそう、この馬車、結構オススメですよ!!臭いですけど。笑
あと、グルメに関しては最近はあまりどこにも行っていないので恐縮ですが、また色々とご紹介できたら、と思っています。

こんなブログですが、これからも仲良くして頂けると嬉しいです(*´∀`*)
これからも宜しくお願いいたします♪
<< アルコール、飲むほどに脳が縮小... 10月13日(月)   >>