<< 本日のユキ アルコール、飲むほどに脳が縮小... >>

10月14日(火)  スタバり中。

2008.10.14 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5505177.jpg
最近ご無沙汰していたご近所のスタバへ。

折角タンブラーを買ったのに、

いつも忘れてしまうのはナイショです。

タンブラーならぬ、テンブラー。。手ぶらー。。

・・・失敬。


本当はマグカップも欲しいところだけど、

そんなの贅沢だもんね! というワケで良い子の僕ちんはガマンガマン。



閑散としてて椅子がちらかり放題 ↓ 。このテキトーっぷりが心をくすぐります。 ちなみにコーヒーは 2.24ドル。
スタバ_01スタバ_02

 
こういうちょっとした息抜きがすごく幸せ♡   壁に掛かっていたコーヒーにちなんだ絵 ↓ が何気にかわゆし。
スタバ_03スタバ_04

 
窓際でコーヒー飲んでたらコンコンって窓ガラスを叩く音が。。。というワケで顔を上げたら、

ご近所のスーパーのデリバリをしている、いつもお世話になっているニーちゃんが笑顔で 「Hi ANN~♪」 って。笑
スタバ_05スタバ_06


 
はぁ~。

今日もいい一日だった (*´∀`*) ♪



<ひとりごと>
ところでここのスターバックス、たまに来ると必ずと言っていいほど値上がりしてます。
コーヒー (トールサイズ) が以前は1ドル台だったのに、2ドルになり、今日行ったら2.24ドルでした。
とってもシャビーな場所にあるので単価を上げないとやっていけないんだろうな。
3ドル台になった時が、あなたとお別れの時です。

どうも。

[PR]
by ny-ann | 2008-10-15 06:25 | アホ日記 | Comments(10)
Commented by ゆずれもん at 2008-10-15 07:50 x
ここ、空いてますよね~。
最近立ち寄ってないんですが、たまにアパートのメンテナンスで水道が止まったりするときに、トイレを借りるついでに行ったりします。
今はトールが2.24ドル!? 値上げしすぎトール。。。失敬。
Commented by アン at 2008-10-15 09:05 x
★ゆずれもんさんへ★
              
うふふふふ。
さっすがゆずれもんさん!!
この写真だけでどこのスタバかがわかるなんて、さすがネイバーさん。笑

そうそう、トールで2.24ドルって高すぎですよねー!?
今日、軽くびびりました。笑
普通に聞き返しましたもん。笑

あとこのデリバリーのお兄ちゃん。
あのスーパーのお兄ちゃんでよく自転車でデリバリしてるんですよー。
うふふふ(*´∀`*)
Commented by ayumi at 2008-10-15 11:51 x
初めてNYを訪れた時、スタバの多さにびっくりしました。
数ブロック歩いたらまたスタバ発見といった具合に。
現在は店舗が減っていると聞きましたが、
真相はどうなのでしょう?

おかしな話ですが、先日京都のスタバでシアトル1号店限定タンブラーを持参している方を発見。
その時、“NYのタンブラーを買っておけばよかった”と後悔。
去年訪れた澳門でも、タンブラーが目の前にあるのに素通りという失態をしてしまっています。
タンブラーの為に渡米しましょうか♪と(笑)

スタバに行くといつもラテのトールを注文しますが¥380円です。
普通にお高いですね・・・
Commented by アン at 2008-10-15 12:14 x
★ayumiさんへ★
                 
ほんと、ニューヨークのスタバの多さは半端じゃないですよねー。笑
4~5ブロック歩けばありますものね。笑 
店舗が減ったらしいのですが、でも私が見ている限りではクローズした店舗は見た事ないんですよねぇ。。
どうなんでしょうか??
他州のスタバが減ったのかなぁ。。。いや、私の行動範囲が狭いだけかも。笑
 
そうそう、シアトルの1号店のタンブラーは魅力的ですねー!私も欲しい。笑
私は今までタンブラーを持っていなかったのですが、やっぱエコだよね、って事で先日購入しました。
なんか、タンブラーって持ってるだけで嬉しくなっちゃいますね(*´∀`*) ♡
ayumiさんも次回いらっしゃる際はぜひ、ニューヨーク限定のタンブラーを♪

あとスタバのお値段ですが、普通に高いですよねー。
もうちょっと優しいお値段にして欲しいです。
ほら、ぬくもりが恋しい季節ですし♡
Commented by HY at 2008-10-15 12:58 x
3ドル台になってもスタバに通ってあげてください☆
Commented by アン at 2008-10-15 13:47 x
★HYさんへ★
            
ちょっと面白いじゃないですか!笑
思わずコメント読んで笑っちゃいました (*´∀`*) ♡
Commented by おいら@NY at 2008-10-16 01:39 x
うーん、うちの近くにはスタバは無いなぁ。
一番近いのは、WFC内か、マリオットの裏のとこかなー。

この写真の奥に見えてる工事中の建物がWホテルだったら
マリオットの裏のとこなのでしょうけど。
でもこんなに道幅が広いとは思えないし・・・。降参です。w
Commented by アン at 2008-10-16 12:03 x
★おいら@NYさんへ★
                   
なんとー!
WFCとマリ夫のスタバは、私、ヘビーユーザーです。笑
この写真はマリオットの裏ですよ~。
うふふふ(*´∀`*) ♪
Commented by HY at 2008-10-17 23:14 x
アンさん、こんばんは。(^^ゞ
アンさんが購入されたタンブラー拝見したいなぁ~ (* ̄▽ ̄*)
ブログ記事としてUPして頂けると嬉しいです!!! (^_-)-☆
Commented by アン at 2008-10-18 05:53 x
★HYさんへ★
               
きゃー!!
本当ですね!!
ブログのネタがないよ~と思っていましたが、そっか、タンブラーという手がありましたね。笑
この週末にでもUpしたいと思いまーす(*´∀`*) ♡
ネタを提供してくださってありがとうございます!!笑
<< 本日のユキ アルコール、飲むほどに脳が縮小... >>