<< ご時世 JUSTIN NOZUKAのC... >>

アクティ部

2008.10.14 (火) - ニューヨーク時間
 

c0147185_8431715.jpg
お外に出るだけで元気が出るやね。


お外の空気をすって、季節を感じて、

笑顔で挨拶を交わし、

ちょっと立ち話なんかしちゃったりしてさ。


こういうの、本当に大事。





<ひとりごと>
ご近所のブロガーさんで、本当に日々いろんな所へ行って (ブログにて) レポートしてらっしゃるので
「いつもアクティブですごいですね。」 と言ったら
「お家にいると腐る気がするの。」 と (美しくお上品に) 仰っていたんですよね。

ひきこもりがちな、出来れば極力外出したくない私にとったら、すごいなーとただただ感心していたのですが、
なんとなく、その方の言っている意味がわかるなーと思った今日この頃。
お家にいて一人で過ごすのは最高に居心地がいいけど、でもそれだけだったら何も変わらないもんね。
お外に出て、いろんな笑顔に出会うだけで妙に元気になれるし、リフレッシュにも刺激にもなる。

わかっちゃいるけど、生活に変化をもたらすのって想像以上に大変。笑
でもこの秋はアクティ部部長でいきたいと思います! (*´∀`*) うほほーい


[PR]
by ny-ann | 2008-10-15 08:52 | つぶやき | Comments(9)
Commented by bluesky at 2008-10-15 10:40 x
こんばんは。
毎日お天気がよくて気持ちいいですね~。紅葉も始まったし、満月は綺麗だし、自然にエネルギーをいっぱいもらっている今日この頃です。
私も引きこもりになりがちなのですが、季節の変わり目を目にするのはいいですよね。アンさんのアクティ部部員になれるよう、これからはドンドンお出かけするようにします!
Commented by アン at 2008-10-15 11:26 x
★blueskyさんへ★
                  
こんばんはぁ~(*´∀`*) ♡
お元気ですか??
ほんと、過ごしやすい爽やかなお天気が続いていますよね!
木々も少しずつ色づき始めて、いよいよ秋なんだなぁ~って感じですね♪
ほんと、自然がもたらすエネルギーってすごいですよね。
自然がいっぱいある中で大きく深呼吸をするだけで、胸が気持ちが頭の中がスーーーッってしますものね!

そうそう、blueskyさんも引きこもりがちなのですか?
なんと、ひっきー仲間ですね。笑
では是非是非、この秋はアクティ部でいきましょうよ!!
私も、有限実行でアクティ部で頑張りたいと思います!!

うっしゃー\(・∀・)/
Commented at 2008-10-15 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-15 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アン at 2008-10-15 12:21 x
★鍵コメさんへ at 10-15 11:50★
             
いやいやいやぁ~、お恥ずかしいです。笑
でも鍵コメさんと私が似ているだなんて、光栄な限りです♡
続きはそちらで。笑 (←またかよ!って突っ込みはナシで。笑)
Commented by ゆずれもん at 2008-10-15 13:01 x
うわあ! 同じこと言いました、です~~。 
でも「美しく上品に」でないので、ニアミスですが。

確かに!普段の生活を変化させるのって、なかなか難しいですね。
私もお家でDVD三昧したりして、引きこもるのも嫌いじゃないんですが、どうも1日で飽きちゃうのです・・・。
で、何か楽しいことないかな~、みたいに出かけちゃうんですよね~。ふふ。

それに私は時間がいっぱいあるから。。。
出かけた後、疲れて休憩しようと思ったら、いつでも休めるし。

昔、ある人に言われたんです。
出かけて楽しさを求めてしまう=自分で楽しさを作れない人、
お家にいても楽しく過ごせる人=自分で楽しさを作れる人だ、って。
この言葉、すごく納得したんです!
私自身で面白さを作ってないなーって。

それより何より、アンさんは普段お忙しいから、お家でゆっくり過ごす時間が必要ですよ~!
アクティ部で鍛えすぎたら、体、壊しちゃいますよ☆
Commented by アン at 2008-10-15 13:56 x
★ゆずれもんさんへ★
                 
うふふふ、ゆずれもんさんはいつもお上品で美しいのですー♪

そして、そうなんですよね、普段の生活を変化させるのって、
例えばそれがちょっとした事であっても、なかなか難しかったりするんですよね。
いつもこんなに引きこもってばかりでルーチンな生活はよくないと思いつつも、なかなか行動に移せなくて。。つい、いつもの生活に甘んじてしまうんですよね。
だから日々活動的なゆずれもんさんはすごいなー!って思うのです。
だから生き生きしてるんだなー!って。

自分で楽しさを作るって、すごくいい言葉ですね!
お家にいてもお外にいても、ちゃんと自分なりの楽しさを見つけられるようになりたいです♪
この秋の課題はお外で楽しめるようになること!です(*´∀`*) ♡
なので、ゆずれもんさんの記事を参考にさせて頂きたいと思います♪

あと、お気遣いありがとうございますー。
バカはなんとやらで、体だけは丈夫なんで。笑
でもでも、ちゃんと適度を守ってすごそうと思いまーす♪
Commented by 石子 at 2008-10-16 02:19 x
私は波があるほうですね~。人からはアウトドア派と思われていることもありますが、実は昔から家が大好き。働いているときのほうが、せっせと予定を組み入れて活動的でしたし。土日も外出していないと発狂しそうでした。今思えば、ストレス発散の方法だったようです。だって今ったら・・・家でな~んにもしなくても平気♪ さて、せめて掃除でもしようかな~?
Commented by アン at 2008-10-16 12:15 x
★石子さんへ★
              
なんとー、一見アウトドア派で、実はそうでないのですねー。
でも確かに、その時の状況や心境によって、外に出て行きたかったり、
お部屋でゆっくりしたりしたかったり、色々ですよね♪
必ずしもアウトドア派や引きこもり派とは言い切れなかったりしますよね。
すごくわかります!!
今の私もそうですもの。
今まで散々インドア派だと思っていたのに、お外に出ていくのも楽しいものなんだなーって思うようになりましたので、多分、その時の自分の状況・心境によって求めるものや安らぎを感じるものが変わるんだろうなぁって思いました。

石子さんは今、お家でゆっくりしてくださいね!
ほら。大事なお体ですからっ(*´∀`*) ♡
<< ご時世 JUSTIN NOZUKAのC... >>