<< 10月18日(土)  飲むに限る。 本日の一枚 >>

10月18日(土)  情報社会ですね。

2008.10.18 (土) - ニューヨーク時間
 
 
情報社会のこの世の中。

インターネットがあれば大抵の事は調べられますからね。 (←専門的なものを除く。)

でも危険なのが、ついつい余計なものまで調べてしまう。。。



そんな私はと言いますと、日本企業の格付けを調べていたのに、

気づけば 『アルプスの少女ハイジ』 に辿り着いていました。 うふ♡


というワケ(?)で、話題はハイジにシフト。

c0147185_6198.gif

皆さんは小さい頃に影響されたアニメってありますか?

うちではテレビ見放題のバカまっしぐら家族だったので

当然私も小さい頃からガンガンに見ていたのですが

中でも 『アルプスの少女ハイジ』 が圧倒的ぶっちぎりで好きでした。

c0147185_612545.gif
あの大自然の中で、とれたてのミルクと、

トロトロにとろけるチーズが乗ったパンに

どれだけ憧れたことか!

ワラで作ったお日様の匂いがするベッドなんて、

もう子供心わしづかみです!

ちなみにうちのユキは、小ヤギのユキちゃんから命名。

でも考えてみたら、アニメってだいたいのストーリーは覚えていても

結末を覚えていないものって結構多くないです?
(↑アニメに限らず、ドラマでもそうだけど)
ハイジは山に帰って、クララが立てるようになって、

それからどうしたんだっけ?

あれ?それで終わりだったっけ?

『タッチ』 の最終回って? 『うる星やつら』 の最終回って? 『ララベル』 の最終回 って????


と、なんだか無償に確認したくなったんですよね。

そんな時にインターネット様が大活躍。

こんな時にすぐさま調べる事が出来る今の世の中。 本当に便利ですよね。

ネットがなかったらきっと今頃、ハイジの結末について知りたくてイライラしながら寝る事になっていたと思います。


それよりも、日本企業の格付けでした。

どうも。

(画像はオフィシャルサイトより引用)



スイス、永世中立国 (Permanent neutral state) についての過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
 

<ひとりごと>
アルプスの山のお花畑に寝転がるのにも憧れましたが、今考えてみるとお花がかわいそうだよね。
ま、そんな事言い出したらキリがないか。笑
 

[PR]
by ny-ann | 2008-10-19 06:52 | アホ日記 | Comments(6)
Commented by chimamotto at 2008-10-19 08:35
こんにちは、アンさん。
私もハイジの大ファンです。DVDも買っちゃうほどに。
数年前にスイスのハイジの家に行って、ハイジごっこをしました。友達にクララになってもらって、「クララが立った!」というシーンです。
周りの外国人観光客の皆さんは、微笑ましく(苦笑い?)見守って下さいました。
Commented by アン at 2008-10-19 13:22 x
★chimamottoさんへ★
                     
こんにちは♪
やったー!ハイジファンでいらっしゃるのですね!
それにしてもスイスのハイジのお家に行っただなんて、すごすぎです!!
私もハイジごっこしたーい!!
クララが立ったって言いたぁーーーい!!

あぁん、羨ましいです。
あまり海外旅行などに興味はない方なのですが、唯一、スイスには行ってみたいんですよねぇ♬

はぁ~うっとり(*´∀`*) ♡
Commented by 石子 at 2008-10-20 07:35 x
私はハイジにはまって、本当にお花畑に寝転び、その夜に全身発疹で病院に担ぎ込まれたお馬鹿な子です(ブタクサアレルギーだったみたい)。実家には、なぜかハイジのレコードが2枚もありました。親子そろってマヌケ。
Commented by アン at 2008-10-20 11:47 x
★石子さんへ★
                  
ハイジー!いいですよねぇ~(*´∀`*) ♡
それにしても、本当にお花畑に寝転がるだなんて、なんて無邪気でかわゆいのでしょう!!
でも全身発疹だなんて。。。大丈夫でしたか?その後もかぶれたりしませんでしたか?
確かにお花達はキレイですが、かぶれちゃいますものねぇ。。
そうそう、なんとは維持のレコードが2枚もあるだなんて、すごいですね!
あの歌、知らない人はいないんじゃないかってくらい、
思わず口ずさんじゃう、愛すべき歌ですよねぇ♡
Commented by YUKO at 2008-10-20 20:36 x
私もダントツぶっちぎり1位がハイジです~。(゜л゜)/
アンさんや皆さんと一緒なんて嬉しいです。(≧∀≦)
フランクフルトでハイジがアルプスに帰りたくて夢遊病になるとことなんて
何回みても何歳になっても、しゃくりあげるくらい泣いちゃいます。f ^^;
そんな私の夢も、スイスに行ってハイジごっこをすること♪
ほんとにスイスに行ったら、それだけで泣いちゃいそうです。(*^^*)
Commented by アン at 2008-10-21 05:39 x
★YUKOさんへ★
              
いやぁ~ん、YUKOさんもぶっちぎりハイジですねぇ~(*´∀`*) !!
うれしぃ~~~い!!

そうそう、夢遊病になるところ悲しくて悲しくて、もう見てられないくらい可哀想ですよね。。。
あんな小さな子に、あんな思いをさせて。。。大人って本当に勝手です。。

私もスイスに行ってハイジごっこするのが夢です♡
いいですよねぇ~。美味しい空気を吸って、ハイジのようにかけまわり、ハイジの食べたようなチーズトロトロの美味しい朝食やシチューなんか食べて。そして極めつけにはやっぱり「クララが立った!!」って言わなくては。笑
うふふふ(*´∀`*) ♪
<< 10月18日(土)  飲むに限る。 本日の一枚 >>