<< 話題の人 女心? >>

こだわりのオーガニックカフェ 『COMMUNITY FOOD & JUICE』

2008.10.21 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_836650.jpg
本日は113丁目 (ウエスト) にあるオーガニックカフェ、

『COMMUNITY FOOD & JUICE』のご紹介でーす。

実はここ、パンケーキで有名なあの

『Clinton St. Baking Company & Restaurant』

の姉妹店なんです!

・・・って、今日初めて知ったんですけどネ (´∀`;)


入口前はオープンテラス↑になってますが、さすがに今日は寒くて誰もいませんでした。笑
 
そして中に入ってみると↓ ハイ、どぉ~んっ!! 天井が高く、広い店内は側面がガラス張りでとっても開放的!
c0147185_8364276.jpg

 
私はバーカウンターへ座り、ビールサーバー↓やワインに目もくれず、コーヒーをオーダー ( ̄ー ̄) フフン!
COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_001COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_002

 
そしてやってきました、お野菜たっぷり Veggie Sandwich ♥
c0147185_8371713.jpg

お野菜(アボガドやトマトやレタスや、その他色々) がたっぷりで、食べにくいけど美味しい!

こちらのお店はとにかくお素材に拘ってて、全てがオーガニックなんです!

そして結構なボリューム↓です。 付け合せのサラダが何気に美味しい(゚∀゚)♡  ハイ、あ~ん♪
COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_004COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_003


そしてそして、一人でがっつく私の相手をしてくれていた、とってもナイスなバーカウンターのお兄さん♡
c0147185_8374284.jpg


折角名前聞いてくれたのに、お兄さんの名前を聞いてあげるの忘れてたよ、ごめんよ。

でもこのお兄さんのおかげで、美味しいランチがより一層、とっても楽しいランチタイムになりました♪

こういうコミュニケーションってすごく大事だよねー。


でもぶっちゃけ、サンドイッチだけでは全然足りなかったのはナイショです (〃▽〃) てへ

冗談抜きで、サンドイッチ食べ終わった後に他にもスープか何か頼もうかと思ったくらい。笑

今度もうちょっと時間がある時に、ゆっくり いっぱい 食べたいと思います。

 


[ Community Food & Juice (コミュニティ・フード・アンド・ジュース)]
2893 Broadway, New York, NY 10025
(bet: 112st & 113st)
Tel: 212-665-2800

『Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベーキング)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 天井が高く、店内は結構広いです。
      『Clinton St. Baking』 がいわゆる “喫茶店” というこじんまりとした可愛らしいイメージに対して
      こちらのお店はちゃんとした “レストラン” という感じですね。
      場所柄、コロンビア大学の学生が多いです。      
      
お料理: 正直、今回食べたサンドイッチは、普通っちゃー普通なのですが、個人的にはかなり好きです。
      パンがしっかりどっしりとしてて、お野菜がたっぷりでサッパリしてて。
      後、付け合せのサラダもGood! 但し、(付け合せの)ピクルスが甘かったのが残念。。。
      是非、次回は違うものも食べてみたいと思いました。 

お値段: サンドイッチ、コーヒーで合計 約14ドル。 チップを入れて、$17。


<余談 & 謝罪>
実は先日、こちらのお店は 『Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベーキング)』 の系列なんですか?という
ご質問を頂いて、サイトを見た限りでは何も明記されていないので違うと思います、って
答えちゃったんですよね。。。ご質問下さったMさん、本当にゴメンナサイ(>_<)
というワケで、確かめに行ってきやした。笑
ちゃっかりしっかり姉妹店でしたー (´∀`;)
でもこちらのお店の方が 『Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベーキング)』 よりずっと大人っぽい印象です。
個人的にはこちらの方が好きです♪


<ひとりごと>
最近、キャスケットがお気に入り♡
キャスケットを頭にすっぽりかぶって、これでサングラスでもすれば最強です。
すっぴんでもノー問題さ ( ̄ー ̄) フフン

[PR]
by ny-ann | 2008-10-22 10:21 | NYグルメ: カジュアル | Comments(8)
Commented by あき at 2008-10-22 10:52 x
お久しぶりで~す☆
サンドイッチの写真があまりにも美味しそうで.... 思わずコメントしちゃいました (じゅるっ)
アンさんのブログで気になったカフェをいくつかチェックしているのですが、
まだ1コも行ってなくて.... 徐々に制覇していきますね!!
キャスケット、私も大好きです♪♪ (たま~に被ってます)
アンさんは有名人だから、お帽子を被らないとファンに見つかっちゃいます
もんね!!!
Commented by アン at 2008-10-22 11:14 x
★あきさんへ★
                 
お久しぶりですぅ~(*´∀`*) ♪
お元気でしたか???
なんかめっきり冷え込んできましたねぇ~{{(>_<)}}

そうそう、ここのサンドイッチ、美味しかったです!!
普通と言われれば普通なのですが、私は結構好きなタイプサンドイッチでした♡
歯ごたえのあるしっかりとしたパン生地に、フレッシュなお野菜がいっぱい入っていて、
アボガドやチーズがいい感じにまったりとしてて♪
他にもいくつか種類があったので、お近くにいらっしゃる際は是非是非お試しくださいね!

そうそう、キャスケットって便利ですよねー。笑
あきさんもキャスケットお好きでいらっしゃるのですね(*´∀`*) ♡
うふふふふふ、お揃いだー♪♬♪

私は有名人でもなんでもないのですが、最近本当にボサボサ&手抜きメイクで歩く事が多いので
こういう時にキャスケットが役立つんですよねー。笑
ただ、お帽子って便利なのですが髪がペッタンコになるので、一旦被るとそうそう脱げないのが難点ですね。笑
Commented by 石子 at 2008-10-22 11:47 x
おいしそ~う!ここでも美味しいパンケーキが食べられるのかしら?NJからだと、なかなか東の果てまで行けなくって~。
Commented by ny-ann at 2008-10-22 12:05
★石子さんへ★
                   
パンケーキ、食べれますよ~~~(*´∀`*) ♡
メニューは殆ど一緒のようです♪
ただ、全く同じ味のパンケーキかどうかは確認していないのでわからないのですが、
姉妹店なので、きっと一緒だと思います。(味が違ってたらゴメンナサイ!)
確かにNJから東の果てまでタフですよねぇ。。。
すごくわかります!
1ヶ月ほどNJのリンウッドに住んでいた事があるので♪
それにしても “東の果て” って、面白いですね。笑
確かにNJからしたらロウアーイーストは “東の果て” ですよね。笑
それに比べるとこの113丁目だと、しかも西側なので随分と近いですよね♪
ぜひぜひ、マンハッタンへお越しの際は一度こちらのパンケーキをお試し下さいませませ(*´∀`*) ♬
お上品な甘さに、フレッシュベリーが効いていて、日本人のお口にもバッチリ合うと思いますよ!
Commented by Mike at 2008-10-23 00:35 x
アンさん、早速行かれたのですね~。
ありがとうございます!

NY旅行はたった1週間の滞在で、
できれば日曜日にMorningside Heightsを散策して、
Cloisters → Upper West Sideに行きたいのですが、
そうするとClinton St. Bakingでブランチメニュー(10時~)限定の
エッグベネディクトを食べると、日曜日は地下鉄の時間が読めない
こともあって、時間的に難しいので、
Morningside Heights → Cloistersをとるか
エッグベネディクトをとるか、真剣に悩んでいたところでした。
姉妹店ならば、ここで食べて、Cloistersにも余裕で行けます。
これで、解決しました。
思い切って、アンさんに質問してみてよかったです。
どうもありがとうございました。
でも、サンドイッチも美味しそう…

それから、アンさんはチップ込みの料金を書いて下さるので、
とても参考になります。

Commented by minami at 2008-10-23 01:52 x
前から目をつけていた所です♪
でも私の行動範囲の場所からちょっと遠いので、いつも足を遠のいていたのですが、アンさんのブログ見ると行きたくなります~!
こちらの方が、Clinton stの方よりも混んでなくて比較的入りやすいと聞くのでパンケーキ好きな私としては行かなくちゃ!と思っているもののまだ行けてないのです。。。(>_<)

朝8:00~9:30限定の「パンケーキ・スペシャル」が月~木であって、$9でブルーベリーのパンケーキ&オーガニックコーヒー&フレッシュジュースがついてこの値段らしいですよ♪

うん!アンさんのブログ見たら今食べたいもの=パンケーキになってきた♪♪

それよりも、体調どうですか?
長距離での飛行機移動は体に負担もかかるし、日本についたら着いたで忙しいと思うので、無理せず休んでくださいね。

Commented by アン at 2008-10-23 03:03 x
★Mikeさんへ★
                      
うふふふふふふふー。
行ってきましたよーん(*´∀`*) ♡
私は約束を守る女なので!笑
 
そうそう、確かにクロイスターズ等に行くのでしたら、ロウアーイーストまでブランチを食べに行くのは厳しいですよねぇ。
このお店も全く同じ味のエッグベネディクトかどうか定かでないのですが、
美味しい事をお祈りしています♡
サンドイッチも美味しいですが、折角ですからここは一つ、是非エッグベネディクトで!!
 
チップって確かにちょっとわかりにくいですよねー。
伝票に書いてある消費税の2倍が目安ですが、私はいつもそれよりも1ドルくらい多めに置いて。(カフェの場合)
レストラン等だと、その時の気分でかなり多めに置く時もありますが、
基本は消費税の2倍でいいと思いますよ~。
って、知ってたらすみません (>_<)

ともあれ、素敵なご旅行になるといいですね!!!
Commented by アン at 2008-10-23 07:46 x
★minamiちゃんへ★
                   
前から目をつけていたとは、さすがminamiちゃん!!
確かにミッドタウンの中心地等とは違うので、この辺に普段用事がない人にとっては
少々不便な場所というか、あまり行かない場所ですもんねー。
そうそう、その時間限定の9ドルでパンケーキセットが食べれるやつ、実はこの時間帯に行きたかったんだけど、どう考えてもこの時間帯は無理だなと思って諦めました。笑
パンケーキはClintonと同じ味かどうかはわからないけど、
でもまぁ姉妹店だから同じよね、きっと。笑
なので、是非是非この辺りに来る事があれば、試してみてくださいねー。
確かに店内が広い分、Clintonよりは混んでないかも♡

あと体調だけど、お気遣いありがとね!
でも大丈夫よー。って、大丈夫じゃないんだけど、持病なので長く上手に付き合っていくしかないので。笑
なので今回のフライトもキャンセルの方向で、日本帰国は見送ろうと思ってるの。色々日本に帰ってやらなくちゃいけない事があったんだけど。。。
でもでもほんと、ありがとね♡
minamiちゃんも、くれぐれも体調は気をつけてね♪
<< 話題の人 女心? >>