<< 米警察、「9・11」を有給の休... 10月22日(水)  スタバり中 >>

ジャズクラブ 『SMOKE』

2008.10.22 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7563635.jpg
そういえばご紹介し忘れていたジャズバーがあったので。。

場所はアッパーウエストのブロードウェイ沿い、

105丁目にある 『SMOKE』 。

結構、有名なアーティストも出演してます。

 


[ Smoke (スモーク)]
2751 Broadway, New York, NY 10025
(bet: 105th and 106th St)
Tel: 212-864-6662

雰囲気: ダークな照明に、こじんまりとした店内は、
      いかにもライヴ!という感じです。
      席と席の間がとても狭くかなり混みあいますが、
      それがなんともいい感じで
      気分を盛り上げてくれます。
      その日のアーティストによって違うのですが、
      予約して行ったほうが無難です。
      出演者もそうですが、お客さんの中にも有名人がたまにいるみたいです。
      私の隣に座ってた人もどうやら有名人だったらしいのですが、
      なんせ俳優さんには疎いので、私には全然わかりませんでした。笑
        
お料理: 食べていないのでわかりません。
            
サーブ: 結構ナイスでした。


<ひとりごと>
実はこちらに行ったの、昨年の夏なんですけどね。笑
ディナーの後に、ジャズでも聴きに行きましょうか、という流れで。
でもそういえばこのお店、ブログで紹介してなかったなーと思って、今更ですが写真Upしてみました。笑


[PR]
by ny-ann | 2008-10-23 08:49 | NYグルメ: バー | Comments(6)
Commented by lyndia at 2008-10-23 12:01
ここ、ガイドブックにも紹介されてますよね♪
ジャズバーって私の様な庶民には敷居が高いイメージが
どうしてもあるんですが、ここはそんな事ないのかなぁ??
ううう。生ジャズ聴きたいですっ><
Commented by クレアモント at 2008-10-23 12:44 x
アンさんおはようございます!ちょっと歩けばジャズバーっていう環境ってうらやましいですー。むかーし初めて行ったジャズクラブでお客の女性が靴脱いで頭をゆすりながらかなりノっていたのが新鮮でした。
お隣の方が超有名人ってNYでは結構あるんですね。私もアッパーウエストのブロードウェイにある普通のピザ屋でパクついてたら隣の客から話しかけられたことがありますが後で店員さんがその人はアメリカでは有名な映画俳優さんだと言っていました。残念ながら存じませんでしたけどねー。
Commented by アン at 2008-10-23 13:19 x
★lyndiaさんへ★
                  
Oh!!そうなんですね!!ガイドブックにも紹介されているようなお店だったんですね!!
なんか嬉しいです (*´∀`*) ♡
 
ここは全然敷居が低いですよー。余裕でひょいって乗り越えられる敷居です。笑
なんていうのか、確かにジャズクラブなんですけど、すごく狭くてごちゃごちゃしてて、ステージが側近にあって。
いい意味でカジュアルに楽しめる雰囲気です。
お客さん達もフラっと来たような感じの人ばかりですし♪
昨年の夏に1回行ったきりですが、その時は二人で行ったのですが
一人でも行ける感じのお店でしたよー。
是非是非機会があれば行ってみてくださいね(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-23 13:32 x
★クレアモントさんへ★
                  
靴脱いで頭をゆすりながらノっていた女性、素敵ですねー!
やっぱり、音楽に陶酔する時はとことん陶酔しなくちゃですよね♪♪♪
日本人はどこででもお行儀がいいのに比べて、アメリカ人はナリフリ構わずな人が多いので、ちょっと驚きますよね。笑
必ずしもナリフリ構わずがいい訳ではありませんが
少なくともこういう演奏者がいる所では
ノリノリにノってあげる方が、演奏者も気分よく演奏できるんだろうなーって思います♪

それより、クレアモントさんのお隣でピザ食べていた俳優さん、誰だったんでしょうねー!!
多分、気づいていない所でもっといっぱいの有名人とすれ違っていたかも知れませんね!!うふふ。
Commented by sue at 2008-10-23 18:09 x
入り口可愛いですね
しかし上の記事の有給はまさに???ですが同時多発テロ以降
ジャズミュージシャン、特にベーシストは海外へ自分の楽器を持ち出すことが
非常に困難なようで海外ツアーなどはもう自分の楽器を持って行くことは
諦めつつあるようです
逆に日本のベーシストがNYへ楽器を持ち込むのも大変だそう、アメリカへになる分
もっともっと大変な様子です
経費も全く以前と違ってくるそうで悩みのタネだそう
なんか関係なくてすんません。。。
Commented by アン at 2008-10-24 06:56 x
★sueさんへ★
                
入口、影絵のようになってるんですよー。可愛いですよね♪
そうそう、楽器の持ち込みも厳しいのですか?
ミュージシャンの方は大変ですねぇ。。。。だって自分の楽器じゃないと弾きにくいだろうし。。。
<< 米警察、「9・11」を有給の休... 10月22日(水)  スタバり中 >>