<< 10月23日(木)  峠超え 10月22日(水)  解雇という現実 >>

さみー。

2008.10.23 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_1434684.jpg


秋なので、秋風に浸りながら読書でも。。。

なんて思っていたら、それどころじゃないくらい急激に寒くなってきました。

ちなみに現在の気温、6度。


よろしくどうぞ。
 
 

<余談>
今日 (木曜日) の最低気温は4度、最高気温は13度だそうです。
外出の際は毛糸のパンツをお忘れなく♡
頭にかぶるも よろし♡


<ひとりごと>
天気予報を見たら、週末の降水確率が増えてました。
認めません。
断じて ( ̄^ ̄)フン!

[PR]
by ny-ann | 2008-10-23 14:15 | ニューヨークの風景 | Comments(30)
Commented by chimamotto at 2008-10-23 17:41
そんなに寒いんですか?
こちらは、最低気温が17度くらいです。
NYにも毛糸のパンツ売ってるんですか?
Commented by エミ at 2008-10-23 18:12 x
アンさん、はじめまして!初コメントさせてもらっちゃいました(´∀`)


今で6度なんですか!?私、12月にニューヨークに行くんです。

あ、ちなみにハネムーンデス(*/ω\*)キャ

かーなーり寒そうですね…対策とかありますか??すみません、突然のコメントなのに、図々しくて(*с*)
Commented by 魔子Dr. at 2008-10-23 20:32 x
アレッ?
週末帰国予定ではなかったでしたっけ???
関西の甘いお出汁のきつねうどんをご馳走しようと思ったのに・・・・。
Commented by まりんご♪♪ at 2008-10-23 21:44 x
もぅニューヨークそんなに寒いんですか(°д°)!
ぃきなり気温さがるんですね。 アンさん風邪引かなぃようにしてくださいね☆彡  ジャズバーでアンさんの隣に座ったスターが気になります♪♪笑
Commented by lyndia at 2008-10-23 23:50
アンさん、毛糸のパンツだけじゃだめです!
綿でこしらえたブルマも重ねてあげて下さい。

ぁぁ。。つまらん事を・・・すみません。


お風邪など召されぬようにご自愛下さいねっ♥
Commented by travelcrazy at 2008-10-24 00:42
かぶるのね、帽子いるくらい寒いのね、ってスルーしそうになっちゃいました(゚Д゚;
いよいよ、コート級の寒さみたいですね。
こちらはストールだけで耐えてます♪

さて、いよいよ、月曜にはそちらに初上陸です♡
アンさん見つけちゃったらどうしようヾ(≧∇≦*)ゝ




Commented by tamaparis at 2008-10-24 01:11
あはは☆ 毛糸のパンツ、かぶるんだ。 薄ーいクリーム色のかぶったら かわいいかもね♥
パリも今日は寒い。最低気温は3度、最高気温は13度です。
Commented by まこりーの at 2008-10-24 04:41 x
もう、そんなに寒くなっちゃったんですかー。
またコート選びに悩みますねえ(笑)
シアトルではオシャレと無縁で、NYに持っていって着よっと、なんて思ってる服がいっぱいで、
ああ、荷詰めがおそろしや。
Commented by アン at 2008-10-24 06:50 x
★chimamottoさんへ★
                 
そうなんですよー、寒いんですよーーーー{{(>_<)}}
とは言っても、ニューヨークの気温は日によってコロコロ変わるので
またしばらくしたら少し暖かい日が来るかも知れません♪
ひとまず、ここ数日は本当に寒いですけど。苦笑

あと毛糸のパンツですが。。。。残念ながらないんですよーう。
あったら絶対にかぶって。。。じゃなくて履いているのにぃ。。。しくー。
毛糸のパンツとか腹巻って、本当にお役立ちグッズですよね。
誰か販売してくれー(>_<)
Commented by アン at 2008-10-24 07:00 x
★エミさんへ★
                
エミさん、はじめまして!!
コメントありがとうございます (*´∀`*) ♡
そうそう、ニューヨーク寒くなってきたんですよー。
確かにここ数日は寒いのですが、日によって随分と気温差があるので
暖かい日なら15~16度くらいありますよ♪
エミさんがこちらにいらっしゃる時、暖かく過ごしやすい天候だといいですね!!
それよりなんと、ハネムーンとの事♡♡♡
素敵・素敵・スッテキーーー(≧▽≦)♡
12月のニューヨークはクリスマスのイルミネーションで街中がとっても華やかでキレイなので、ハネムーンにはピッタリですね!
素敵な思い出いっぱいのハネムーンになりますように★
Commented by アン at 2008-10-24 07:01 x
★エミさんへ★
             
あーーー、寒さ対策を忘れてました。笑
すみません (´∀`;)

12月はまだ寒さ本番とまではいかないので、厚手のコートやブーツがあれば大丈夫だと思いますよ!
でも女性は冷えやすいかと思いますので、ババシャツとかを着込んでいたほうがいいかも。笑
Commented by アン at 2008-10-24 07:13 x
★魔子Dr.さんへ★
                    
帰国予定は28日です。
しかし、事情があって今回は帰国できなさそうなんです。
体調的なものですので、時期をずらしてまた一度帰国を考えているのですが。
こうしてインターネットがあると、日本とアメリカとの距離を感じませんが、
やはり現実的には片道で13時間かかる距離。
なかなか簡単に行き来できないのがつらいです。
Commented by アン at 2008-10-24 07:17 x
★まりんごさんへ★
                  
まりんごさんの

> (°д°)

このお顔↑が面白ぉ~い!!笑
可愛いんですけど!!笑

そうそう、こちらニューヨークはここ数日急激に冷えてきまして、特に朝晩は相当寒いです。
冷え性の為、寝る時も靴下必須!
お気遣いありがとうございます (*´∀‘*) ♬
健康だけがとりえですので、セロリをバリバリ食べながら元気に過ごしております♪

まりんごさんこそ、季節の変わり目ですし、体調崩されないようにお気をつけくださいませね!!
恥ずかしがらずに毛糸のパンツですよー。

ジャズバーで隣に座った有名人はね、本当に知らなくて、結構歳のいったおばちゃんでした。笑
なんていうのか、イッちゃってるようなハジけたおばちゃん。笑
ジュリア・ロバーツくらい有名だったらわかるんだけど。。。苦笑
Commented by クレアモント at 2008-10-24 08:24 x
この写真すごくいいですねー(もちろん他のもですよ)。すごくNYしてますね。
Autumn in NYが一番好きです!夏の超地獄から急に寒くなると様変わりがものすごい激しいですよね。今は変わっているかもしれないですがこの季節のコロンバスアベニューのムードは特に印象深かったですよー。
アンさんのお気に入りのストリートとかってありますか?


Commented by kyon at 2008-10-24 08:36 x
Upper West にお住まいですか? このStrus Parkの由来知ってますか? あのタイタニックの映画にもあった、最後夫婦で船に残ることを決意したメーシーズの創業者ストラウス夫婦にちなんで名づけられたんですよ。彼らがその公園の近くに住んでいたんですよね。ちょっと知ったかぶりでした。
Commented by アン at 2008-10-24 08:46 x
★lyndiaさんへ★
                
おはようございます~(*´∀`*) ♪

>綿でこしらえたブルマ

って、面白いじゃないですか!!笑
でも本当に冗談抜きで、毛糸のパンツやブルマ、欲しいです。笑
これから寒くなると、冷え性はツライですよねぇ。。。しくー。
lyndiaさんもどうか、冷えにはお気をつけくださいませね!!
ぬくぬくでお過し下さいませませ(*´∀`*) ♡
Commented by Ai at 2008-10-24 08:51 x
Annさんのこういう写真ダーーイ好きです。心が癒されるんですよね。なぜか。写真のセンス抜群ですね。東京は本日朝から大雨でーーす。Annさん筋肉痛なおりましたか???あまり無理をなさらないように。早く、NYにいきたい!!!!!!!!!!良い週末をお過ごし下さい。ユルユル金曜日 うらやましいなぁ~。
Commented by Ai at 2008-10-24 08:51 x
Annさんのこういう写真ダーーイ好きです。心が癒されるんですよね。なぜか。写真のセンス抜群ですね。東京は本日朝から大雨でーーす。Annさん筋肉痛なおりましたか???あまり無理をなさらないように。早く、NYにいきたい!!!!!!!!!!良い週末をお過ごし下さい。ユルユル金曜日 うらやましいなぁ~。
Commented by アン at 2008-10-24 09:02 x
★travelcrazyさんへ★
                
毛糸のパンツ、略してケイパン。
かぶったら絶対可愛いと思うんですよねー♪
って、変態気味ててすみません (´∀`;)

そうそう、ストールの季節、いいですねぇ!!
私、ストールのオシャレが一番好きです!
ストール人生結構長いです。笑
もう10~15年くらいはストール愛用してます♡
ノースリーブでストールを羽織るのも良し、タートルのセーターでストール羽織るのも良し、何にでもあわせやすくてあったかいし、なんと言っても可愛いですよね♪
でもこちらNYでは、ストールではちょっと寒くて、もうちょっと厚手の上着がないとお外は歩けない感じになってきました。。。
来週、こちらにいらっしゃるとの事!楽しみですね!!
是非是非、見かけたら声をかけてくださいね(*´∀`*) ♪
それと、風邪ひかないようにあったかい格好でいらしてくださいね!!
ニューヨークでお待ちしてまーす♡
Commented by アン at 2008-10-24 09:06 x
★tamaparisさんへ★
                
さすがパリ!!3度とは寒いですねぇー!!!
どうか風邪ひかないようにお気をつけくださいませね♬

そして毛糸のパンツ!そうです、かぶるのです!笑
ですので、外出の際はお尻用と頭用の2枚が必要になります (*´∀`*) ♡
クリーム色の毛糸のパンツ、お帽子にしたら可愛いですね♡笑
多分、誰も毛糸のパンツをかぶってるとは気づかないような気がしてなりません。
やってみようかな。。。。( ̄ー ̄)うしし。
Commented by アン at 2008-10-24 10:29 x
★まこりーのさんへ★
                 
いやいやいやー。
ニューヨークでもそんなにオシャレしなくてOKだと思いますよー。
歩きやすく、着心地がよく、楽な格好が一番です!
とはいっても、やっぱりオシャレもしたいですもんねー。
その日によって気温が随分変わりますが、あったかい格好をお持ちの方が無難ですよー。
荷造り大変かと思いますが頑張ってくださいね!
お気をつけていらして下さいまし~(*´∀`*)
Commented by アン at 2008-10-24 10:37 x
★クレアモントさんへ★
               
キャー、ありがとうございますー(*´∀`*) ♪
嬉しいですー(*´∀`*) ♪

そうそう、確かに夏から秋にかけての一変っぷりは激しいですよね。笑
そして私も秋のニューヨークが一番好きです。
イキイキとした春や夏もいいですが、秋の美しい紅葉や過ごしやすく心地いい風がなんとも言えずにいいんですよね♪
コロンバスサークル付近は私も大好きです。
秋には秋の、クリスマスにはクリスマスのデコレーションが至るところに施してあって。
そしてセントラルパークサウスから紅葉に包まれたセントラルパークをブラブラと北上して行って、
落ち葉の絨毯をフカフカと歩いて。。。♪

そうそう、私の好きなストリートですか。。。うーん、どこも結構好きなのですが、
やはり住み慣れた街であるハドソンリバ-沿いのバッテリーパークですかねぇ。ちょっとガヤガヤしていますけど。笑
もしくはアッパーウエストの、モーニングサイドパーク。
どこのストリートもそれぞれに味があって大好きですが、私は自然が好きなので、どうしても公園とか、自然のある所を贔屓にしちゃいます。笑
Commented by アン at 2008-10-24 10:40 x
★kyonさんへ★
               
はじめまして、ですよね?
違ってたらすみません (>_<)
コメントありがとうございます♪アンと申します。

私はアッパーウエストには住んでいないのですが、この辺はよく来るんですよ。
なのでこの公園もよく通っていたのですが、なんとそんな由来があったんですね!
知りませんでした。勉強になります!ありがとうございました!
明日もまた冷えるみたいですので、お風邪など召しませんようお気をつけくださいませね。

ありがとうございました。
Commented by アン at 2008-10-24 10:45 x
★Aiさんへ★
                 
キャー、嬉しい事を仰ってくださるーーー(≧▽≦)♡
私もこの写真、結構気に入っているのですごく嬉しいです!!

ところで東京では大雨との事。
濡れて風邪ひかないように気をつけてくださいね!!
こちらニューヨークは明後日、土曜日が雷雨の予報です。しくー。
でもたまには雨も必要ですもんね!

Aiさんこそ、素敵な週末をお過しくださいね!!
全力投球ばかり続けていると、絶対に酸欠になっちゃいますからね!!
とは言ってもお忙しいでしょうからリフレッシュする事すら無理なのかも知れないのですが。。。
でもどうかどうか、ちゃんと適度に息抜きをしてくださいませね。
じゃないと倒れちゃうー(>_<)
Commented by エミ at 2008-10-24 12:34 x
ありがとうございました☆寒い寒いと思ってましたが、15度とかになる事もあるんですねo(^-^)o暖かいといいな♪


クリスマスだし、イルミネーション楽しみなんです☆

寒さ対策しっかりしてたくさん思い出作ります!!ありがとうございました(≧▼≦)
Commented by a-monly at 2008-10-24 13:18
わぉっっっ!!
6度ってぇぇ・・・日本で言うと冬並みですね(>_<)
あ、、そういえば3年前の今頃の時期にNYに行ったのですが、初日はとーっても寒くて、次の日からは半袖でもイイんじゃない?ってほど暑かったですぅ
風邪などひかれませんように(^_-)
Commented by Ai at 2008-10-24 14:45 x
はい、ご心配いただきありがとうございます。倒れないように息抜きしますです・・・。Annさんにコメントを書いているのも(就業中に)息抜きのひとつです。この会社結構自由な雰囲気ですし。笑(われかんせずですよね?) これボスには秘密ですが・・・・。
Commented by アン at 2008-10-24 21:45 x
★エミさんへ★
                
ほんと、あったかいといいですねぇ~(*´∀`*) ♪♪♪
そうそう、クリスマスのイルミネーションは本当に素晴らしいので、是非是非堪能してきてくださいね♡
どうか素敵な旅となりますように♪♪♪
Commented by アン at 2008-10-24 21:51 x
★a-monlyさんへ★
                   
ねーーーーーっ、6度って寒いですよねーーーーー!!
でも明日は15度くらいになるみたいです♡
日によって随分と気温差があるので、着るものに本当に困っちゃうんですよねぇ。。苦笑
そうそう、そういう日本では結構あったかい日が続いているとの事。
夏も猛暑だったのに、なんだか本当に季節感がなくなってきたというか
地球の気候がおかしくなってますねぇ。。。

とはいえ、季節の変わり目!
a-monlyさんも体調など崩されないようにお気をつけ下さいませネ!!
明日は土曜日!
素敵な週末を~(*´∀`*) ♡
Commented by アン at 2008-10-24 21:58 x
★Aiさんへ★
                   
ほんとほんと、ちゃんと息抜きしてくださいねー!!
あったかいコーヒーかお紅茶でも飲んで、大きく深呼吸ですよー♡
<< 10月23日(木)  峠超え 10月22日(水)  解雇という現実 >>