<< 10月25日(土)  雨の日の映画 本日の一枚 >>

マクロビオティックレストラン 『SOUEN』

2008.10.24 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11442262.jpg
ユニオン・スクエアのすぐご近所にある

オーガニックレストラン 『SOUEN (ソウエン)』

ご紹介でーす (*´∀`*) うほほーい

なんていうんですかね、いわゆる

マクロビオティック料理らしいですわよ、奥さん!

マクロビですよ、マクロビー!!


(マクロビがわからない人はWikiで調べてネー。ごーめーん。)
自然いっぱい ↑ の入口が迎えてくれます♡

そして中に入っても自然いっぱい!! 
c0147185_11444880.jpg

特に今はハロウィンの季節という事もあり、天井からお花をおどろおどろしく吊るしてありましたが、
それがまたとっても幻想的で素敵でした♪  

今回は 『SOUEN』 によく行かれているという雅子さんが一緒だったので、雅子さんのオススメに従いお料理をチョイス。

まずは、コシのしっかりとあるごま豆腐↓。  そして鮭の混ぜごはん↓。 止まらない美味しさ ↓ です。笑
SOUEN_00SOUEN_01


そしてこちら ↓ がビビンバ! 和風テイストでとっても美味しい!!
c0147185_1146521.jpg

 
大きな牡蠣のフライ↓。  そしてその横はすんごく柔らかいカツレツ ↓。 ちなみにおソースはビーツ風味。 
SOUEN_03SOUEN_04

 
サッパリとしたお豆腐のチーズケーキ↓。  こちらはなんかのプリン↓。 これはまた是非食べたい美味しさ♡ 
SOUEN_05SOUEN_06

 
写真が全体に暗くてすみません (>_<)

雰囲気だけでも伝わっているといいのですが。。。

あと写真ではわかりにくいのですが、一皿一皿、かなりボリュームがあります♡

c0147185_11475913.jpg
お陰様で大食いの私も大満足でしたー♪


フー、満腹、満腹。

体に優しいヘルシー料理、でもボリュームたっぷり。

かーなーりー、オススメでーす(*´∀`*) ♡




[ Souen (ソウエン)]
28 E. 13 St. New York, NY 10003
(Bet: 5th Avenue & University)
Tel: 212-627-7150
※予約は受け付けてないそうです。 
『 SOUEN 』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。(←ポンコツ携帯で撮っている為、画質が悪くてすみません!)
今回ご一緒させて頂いたゆずれもんさんの記事はこちら ⇒ ここでーす。 (←ゆずれもんさんの記事の方が写真がキレイでわかりやすいでーす。)


雰囲気: こじんまりとしていて、席と席の間は狭いですが、お2階まであるので席数は意外とあります。
      ご近所の方がフラっと来るようなアットホームな雰囲気です。
      客層はアジア人は勿論のこと、白人も多かったです。

お料理: 本当に体に優しい感じがします。お味もナチュラルで美味しく、またボリュームもたっぷり!
      日頃、ヘビーな食事に慣れてしまっている方に是非食べて頂きたいお料理です。
    
サーブ: ナイス!

お値段: 全部で 約70ドル (消費税、チップ込み)

 
<ひとりごと>
今回ご一緒させて頂いたのはヨガの先生の雅子さんと、ご近所さんのゆずれもんさん
ランチですが、2時間以上いました。笑
ガールズトークは尽きる事がないのですー(*´∀`*) ウフフフー


[PR]
by ny-ann | 2008-10-25 12:42 | NYグルメ: カジュアル | Comments(8)
Commented by hudsonmiu at 2008-10-25 13:13
annちゃんへ。
お泊りしてた友人達が関西へ帰って今日は一人。。久々こちらを覗いてみたら・・annちゃん、あらら・帰国延期になったのねー。ちょっと残念だね・・。でもユキちゃんと私はすんごく嬉しい!(28日-6日までそちらに滞在予定、都合があえば会えると嬉しいです♪)
荷造りしないといけないのに未だTシャツで暮らしてる私にとって、annちゃんの写真に写る人々の服装が大きな助け。やっぱマフラーは必要なのね。手袋は?毛糸のパンツは必携か・・。。どんなコート?足元は?うーん・・悩む~。。今後とも写真楽しみにしてます!
Commented by アン at 2008-10-25 13:53 x
★miuさんへ★
                    
なんとー!!
今日は一人ぽっちなのですね。。。。それは寂しいですねぇ。。。しくー。
そうそう、私は帰国が延期になりました。
私としてはなんとしても今回一時帰国したかったので残念なのですが、
でも、これはmiuさんと会う為の運命だったのかも(゚∀゚)♡
ぜひぜひ、こちらにご滞在中にお時間があれば、ランチでもご一緒して下さい♡

あと、ほんとここ数日は随分と気温が低くなってきましたので、
あたたかい格好でいらした方がいいと思いますよ!
日によって気温差があるので、暖かい日もあるかとは思うのですが、
基本的には10度前後ですので、マフラー、セーター、薄手のコートはあった方がいいと思います。
私はここのところ分厚めのカーディガンコートにブーツで、中は薄手といった感じです。
どうか風邪ひかないようにぬくい格好でいらしてくださいねー!
お会い出来るのを楽しみにしてまーす(*´∀`*) ♡
Commented by ゆずれもん at 2008-10-25 23:05 x
オバマのランタン、じかに見るより写真の方がわかりやすいー。

しっかし、美味しかったですねー!
初めてのsouen、大満足です。
1回のランチでたくさんの品目を摂ることができて、きっと体が喜んでいると思います♪
ココ、大盛況な理由がわかります、うん!

今日はあいにくの天気ですが、楽しい週末をお過ごしくださいねー。
Commented by まこりーの at 2008-10-26 02:08 x
Souen!!先日、日本のヨガ雑誌で特集されていて、ぜったい行きたいな~って思ってたお店なんですよおお♪
 やっぱり良さそう!
行く、絶対いくっ!ビビンバ食べたいっ。
Commented by アン at 2008-10-26 02:39 x
★ゆずれもんさんへ★
                  
このオバマは芸術的でしたよねー。笑
よくもまー、こんな細かい作業をしたなぁ、と。笑

そして、美味しかった&楽しかったですねー!!
私もSOUEN、大満足でした(*´∀`*) ♡
あれだけの種類のお野菜を美味しく摂れて、すっごく嬉しいです♪
これでお肌もピカピカですね(*´∀`*) ♡

そうそう、今日は降水確率がついに100パーセントになってしまい、
おまけに雷つきだそうで。笑
でも気分を盛り上げる為に只今、マニキュア塗ってます。笑
ゆずれもんさんも、素敵な週末をお過しくださいませませ(*´∀`*) ♡
Commented by Makko at 2008-10-26 16:57 x
4月にNYに行ったときに私もこちらに行きました! とっても美味しくてボリュームたっぷりで、身体に優しいって、いいことずくめですよね~。今もダウンタウンに住んでいる友人に薦めたら、はまっているみたいです。
私はランチに蒸し野菜を頂いたのですが、お野菜がとぉっても甘みがあっておいしかったです。 ・・・・また行きたひ☆
Commented by アン at 2008-10-26 19:32 x
★まこりーのさんへ★
               
なんと、SOUENがヨガ雑誌で紹介されていたとの事。
何に驚いたって、ヨガ雑誌なんてある事に驚きました!
なるほどーう。
そして、ヨガ雑誌を読んでらしたなんて、まこりーのさんはヨガがお好きなんですね!
私もちゃんと真剣に取り組まなくちゃ(>_<)

そうそう、ビビンバは和風テイストで、きんぴらやアボガドなどがトッピングされてて美味しかったですよー。
ぜひぜひ、行かれた際はお試しくださいね(*´∀`*) ♪
Commented by アン at 2008-10-26 20:58 x
★Makkoさんへ★
                    
Oh!!なんとMakkoさん、4月にいらした時にSOUENに行かれたのですね!!
ここ、本当に美味しくてボリュームたっぷりで、でもボリュームたっぷりでもヘルシーだから安心で、尚且つ体にもよくて、女性にとったら(男性でもそうですが)最高のお料理ですよねぇ♡

私は今回すごく久しぶりに行ったのですが、当分はハマりそうな予感です。笑
そうそう、蒸し野菜!本当に美味しいオーガニックのお野菜って、こんなに美味しいんだ!って感じですよね♪
是非またNYにいらした際は、SOUENで♡♡♡
<< 10月25日(土)  雨の日の映画 本日の一枚 >>