2007年 12月 30日 ( 4 )

12月29日(土)

2007.12.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
只今、ニューヨーク時間で土曜日の深夜2時。
  
眠れません。

理由はわかってます。

実は今、とっても欲しい物があるのです。

頭から離れないのです。

私のハートをわし掴みにしているコがいるのです。。。


あぁ、どうすればいいの。。。



<ひとりごと>
先日、たまたま見かけたカーディガンが頭から離れないんですよね。
もともとそんなに物欲がない方なので、いわゆる衝動買いもそんなになく、
よーく考えてから、やっぱり必要かな?って時しか買わないタチです。
(たかが15ドルの長靴に3~4年悩むくらい、物欲なし。)

がしかーし!
今回見かけたカーディガンはあり得ないくらい、かわゆかったのです 笑
あぁ、どうしましょう、どうしましょう。。 。

[PR]
by ny-ann | 2007-12-30 16:12 | アホ日記 | Comments(8)

最も称賛すべき女性にヒラリー議員が堂々1位

2007.12.29 (土) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_1318926.jpg
アメリカで有名な女性と言えば、パリス・ヒルトン! と言いたいところですが、
今日は大統領選に出馬している、誰もが知っている
あの、ヒラリー・クリントン米上院議員に注目 (゚Д゚)ノ ァィ

というのも、毎年行われている世界で最も称賛すべき人物調査の
女性部門で、ヒラリーさんが6年連続でトップとなったんですってぇ!
いやはや、本当にすごいですよねぇ。。
よくわかりませんが、なんだかものすごいパワーを感じます。

指示される要因としては、その才能あるパワフルぶりは勿論の事ですが、
児童に対する政策課題についての考え方等かと思われます。


TOP10 には、ライス米国務長官やローラ・ブッシュさん(大統領夫人)、
アンジェリーナ・ジョリーさん(俳優)等がいたようです。


ちなみに男性部門ではブッシュ大統領がトップ、続いてクリントン前大統領だったそうです。

『USA TODAY』 の誌面版より引用)


<余談>
ヒラリー・クリントン(Hillary Rodham Clinton)さんはご存知、アメリカ合衆国の政治家、弁護士です。
前大統領のビル・クリントンさんが夫であるのはあまりにも有名ですね。
そんなヒラリーさんですが、学生の頃から首都ワシントンの下院共和党議員総会でニューヨーク州知事の為に働く等、
政治に興味があったそうです。
名門中の名門、イエール大学のロースクールを卒業し、弁護士として、政治家として活躍されている
本当に驚くべきパワフルウーマン。
ニューヨーク州選出上院議員(民主党)。

<リンク>
Senator Clinton’s official website
White House Biography of First Lady Hillary Clinton


<ひとりごと>
さすがヒラリーたん。
でもマジメな話、ヒラリーさんやライスさんは、まさにアメリカをリードする女性の代表だと思います。
オバマ上院議員との戦い、どうなるのでしょう。
個人的にはジュリアーニ元市長が好き。 クッキーモンスター
 
[PR]
by ny-ann | 2007-12-30 13:37 | アメリカ・ニューヨーク | Comments(2)

華氏表記

2007.12.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1058572.jpg

ニューヨーク、ここのところ

結構あったかい日が続いていて

冷え性としては嬉しひ限り。



<華氏表記の見方>

華氏     摂氏
0 ゚F ≒ -17.78℃
10゚F ≒ -12.21℃
20゚F ≒ -6.66℃
30゚F ≒ -1.11℃
32゚F =   0℃
40゚F ≒   4.45℃
50゚F =  10℃
60゚F ≒  15.55℃

※32゚F = 0℃を目安にするとわかりやすいですね。


<ひとりごと>
ネタがなかったので、こんな時こそ使え!お天気ネタ!
話題に困ったらお天気ネタは定番だよねー。
 
「明日は晴れますかねぇ。 (*´ー`*) 」
「どうですかねぇ。 (*´ー`*) 」


[PR]
by ny-ann | 2007-12-30 11:28 | アメリカ・ニューヨーク | Comments(2)

2008年 娘への抱負

2007.12.29 (土) - ニューヨーク時間
 
 c0147185_824329.jpg
RRR...


 
 
 
母: 「来年こそは幸せになってネ。」





・・・。





どうやら私、幸せじゃなかったみたいです。。(´-`).。о〇
 
 
気づかんかった。。。。_| ̄|○




<写真 撮影場所>
[ Federal Reserve Bank(連邦準備銀行) ]
William Street, New York NY

Federal Reserve Bank(連邦準備銀行) の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
イルミネーションが残っているものの、クリスマスが過ぎて街もどこか寂しげ。

そしてこちらニューヨークは今日も地味なお天気でした。
なんか、親しみがわきます。


[PR]
by ny-ann | 2007-12-30 08:31 | プライベート | Comments(2)