2007年 12月 31日 ( 2 )

ニューヨークの冬

2007.12.30 (日) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_1203389.jpg

  
 
ニューヨーク。

今年で4回目の冬です。


街は汚いし、人も車も多いし、ビルばっかりでごちゃごちゃしてるし、イヤな思いをする事もあるけど、

でも、好きなんだよねぇ。

ニューヨークの冬は寒いけど、結構あったかい街です。


来年もよろちくね。

寒さはお手柔らかに。



<写真 撮影場所>
[ City Hall (シティ・ホール:市庁舎) ]

過去ログはこちら ⇒ その1(春)その2(夏)

※過去ログより引用 ↓。
ニューヨーク市政の中心地。1812年に建造。
外観はルネッサンス様式、内部はジョージアン様式の建物。
建造当時は経費削減の為、正面だけ大理石だったそうです。
今は全て石炭岩で覆われており、ワシントン像が飾られています。
 

<ひとりごと>
何気ない風景も絵になってしまうニューヨークですが、中でもこのシティホール前は私のお気に入りです。
覆い被さるようにある木の隙間から見えるこの建物が、本当に素敵なんですよね。
可愛らしい桜に囲まれている華やかな春も、草木の生命力が最大に感じる夏も、
紅葉がなんとも美しい秋も、そして枯れ葉も落ち、裸の枝だけになってしまうこの季節も。
 
 

[PR]
by ny-ann | 2007-12-31 12:30 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

ワンプレートブランチ

2007.12.30 (日) - ニューヨーク時間
 
 
今日のブランチー。
c0147185_1022075.jpg

 
なんかねー、こういうハンバーグだのパスタだのっていうお子様メニューが

いつまでたっても好きなんですよねー (*´∀`*) ♪

しかもワンプレートってところが、これまた好きっ ♡
 
だって子供の頃なんて、お子様ランチは憧れの的じゃありませんでした!?

1枚のお皿にいろんな種類がチョコチョコ入ってて盛りだくさんなの。

今回のメニューはお子様ランチの様に盛りだくさんってワケじゃないけど、そこは突っ込まないでネ。 (*´ー`*)



いつもならレシピを書くところですが、書く程でもないので省きまーす。笑
c0147185_10222428.jpg 

<本日のメニュー>
○デミグラスソースハンバーグ with パスタ
(ミンチ、大量の玉ねぎ、大量のパン粉、牛乳、塩コショウ、山芋少々)
(マッシュルーム、玉ねぎ、ウスターソース、ケチャップ、ブイヨン、お水)

○ポテトサラダ with センキャベツ
(じゃがいも、塩コショウ、マヨネーズ、黒こしょう、ケッパー、キャベツ)

○いんげん & プチトマト
※両方茹でてます。ちなみにトマトは茹でて
皮を剥くと、甘味が増して美味しい!

 
<ひとりごと>
冷蔵庫の中がいっぱいだと嬉しくないですか?
矛盾してますが、冷蔵庫の中がスッキリ空っぽになるのも、これまた嬉しいんですよね。

そしてそんな今日は、冷蔵庫の中が盛りだくさん!!
あー、大きな幸せっ (*´∀`*) ♪


[PR]
by ny-ann | 2007-12-31 10:37 | おうちごはん