2008年 01月 02日 ( 3 )

2008.1.2 (水) - ニューヨーク時間
  
 
 
よく年賀状に書いてある 「 A Happy New Year!! 」

 
  
 







 
 
 







“A” って何、 “あ” って !!


 


 


<余談>
一応、解説しておきますと、文法的には間違っとります。
挨拶としてではなく長いフレーズ、つまり
「I wish you a merry Christmas」 や 「Have a happy New Year!」 等、
修飾すべき本来の形容詞として使う場合に冠詞がつくのであって、通常の挨拶としては “A” は使いやせん。
って言われると、「あ、なるほどね!」って思うよね。笑
 
 
<ひとりごと>
えらそうに言っとりますが、先日たまたま教えてもらった受け売りだぬーん。
パクリでよろしくどうぞ。


[PR]
by ny-ann | 2008-01-02 23:17 | アメリカ・ニューヨーク | Comments(8)

Happy New Year!!

2008.1.1 (火) - ニューヨーク時間
 

あけましておめでとうございます!!
 

c0147185_7504169.jpg


  
コブクロ云々言う前に、新年の挨拶しろやって話しですよね。

いつもながら抜けててすみません (´-`).。о〇
 

こんな私ですが、今年も何卒宜しくお願いいたします。

皆様にとって、素晴らしい1年となりますように。


敬具



<ひとりごと>
日本のお正月と違っていいなと思うのが、こちらアメリカのお休みって元旦の1日だけなんですよね。
通常、学校も仕事も2日からスタートです。
私は普段の生活のリズムを乱したくないので、お休みはタイトな方が好き。
とは言っても今日はぐうたらしてたんですけどねー。
お布団の中で時間を気にせずもぞもぞって、たまりませんよねー (*´ー`*)
と、なんだか矛盾してますが、ぐうたらは1日で充分ってことでよろしくどうぞ。

寝正月と関係なく、年中寝ているユキ(ワンコ)もよろしくどうぞ。
   
 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-02 07:41 | アホ日記 | Comments(4)

コブクロさんと蕾

2008.1.1 (火) - ニューヨーク時間
  
 
コブクロさんというデュオが 「蕾 (つぼみ)」 という歌で日本レコード大賞を受賞したそうですね。


http://jp.youtube.com/watch?v=L9oRwKNPAKg



このニュース(ネット)を見た時、

「蕾 (つぼみ)」 を 「雷 (かみなり)」 と読み間違えてごめんなさい。

だって、似てません?



このお二人のうち、背の高い人の方が声量もあって上手なんだろうなって思うのですが

小柄な人の方が優しい歌い方というか、優しい感じがしました。

(※あくまで個人的な印象ですので、その旨ご了承ください。)
 


それにしてもいい歌ですね。

Youtubeでコブクロさんの歌を幾つか聴きましたが、

「蕾 (つぼみ)」 という代名詞を使用している率が高いですね。

 
「つぼみ」 かぁ。

なんかちょっと素敵。

でも私はいい加減開花したいです。

 
 
  
[PR]
by ny-ann | 2008-01-02 06:53 | ブレイクタイム | Comments(2)