2008年 01月 06日 ( 3 )

入院についてと、御礼

2008.1.5 (土) - ニューヨーク時間
 
 
どうもこんばんみ。

ちゃんと退院してから伝えたいと思っていたのですが、

皆様からのたくさんのあたたかいコメントやメールを頂戴し、

どうしても今すぐ! 御礼を伝えたい衝動にかられたので、ここに記させて頂きます。


この度は、入院について色々ご心配頂き本当にありがとうございました。
 
今回の入院は随分前から予定されていたもので、急な体調不良ではありません。

勿論、妊娠でもありません。笑

妊娠でも構わないのですが、もし妊娠だとしたら想像妊娠になるので、それは恐ろしい事です (´∀`;)


病気とも少し違うカテゴリになるのですが、大変申し訳ないのですがこの辺りは伏せさせて下さい。
 


正直、こんな私でもさすがに異国の地で1人ぽっちで入院・手術となるとかなりナーバスになっとりました。




がっ!!




そんな時に皆様からのあたたかいコメントやメールを頂き、本気で感動しまくって、ぶっちゃけ泣いてました。

こういう時に、その人の温もりや優しさというのがものすごく感じるものなんですね。

冗談めかして言ってしまいましたが、本当に本当に、本当にありがとうございました。


たまにこういうマジメな事を書くと照れるのです。ハイ (〃▽〃)

何せ不器用なんで。(←高倉健風に)



状況をお伝えしますと、昨日オペが無事に終わり、

オペ後から今朝にかけて苦しくて身動きが取れずにいましたが、

そんな事ありましたっけ?くらいの勢いで回復し、今じゃヒマを持て余してます。

まだ油断をしてはいけないらしいのですが、今のところ順調に回復に向かっております。


一応あと4日間入院生活を続けなければならないものの、

あとはゆるゆると療養をするだけですので、心配ご無用です!



というワケで、また引き続きアホブログを宜しくお願いいたします!



かしこ。



アン。
[PR]
by ny-ann | 2008-01-06 09:07 | プライベート | Comments(15)

ヒマヒマ族

2008.1.5 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3272295.jpg
只今、ニューヨーク時間で土曜日の午後1時半です。


相変わらず病院に軟禁されているワケですが、

無論、すげーヒマです。


そんな事を想定して予め持ってきたグッズ ⇒
 
いつもはマニキュアをしない派ですが

ヒマなんだもん (´-`).。о〇

 

ちなみに今、神聖なる(?)病院に似つかわしくないグロリア・エステファンを聴いてノリノリでございます。

http://jp.youtube.com/watch?v=PRI8RDfgkqc&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=I1yTepjK2Pc&feature=related
 
ラテンだぜ、ラテン、ラテンッ!!


普段はクラッシックしか聴かないのに、この気分の変化はなんでだろー?

反抗したいお年頃ってヤツですかね?

それとも欲求不満?



<ひとりごと>
この機会にめいいっぱい読書しようと思って、本をてんこもりに持って来たのに
目を使っちゃダメってー。
ネットはいいのに変なのー。
ちぇーっ。
ちぇーっ。

( ̄^ ̄)

  
[PR]
by ny-ann | 2008-01-06 03:31 | アホ日記 | Comments(4)

Applebee's

2008.1.5 (土) - ニューヨーク時間
 
 
どどーんっ!!
c0147185_1225693.jpg

  
今日はチェーン店のカジュアルレストラン Applebee's (アップルビーズ) のご紹介でーす。

って、実はこの前初めて行ったんですけどね。笑 (←先々月に行きました。・・・って昨年じゃん!!)

んでもって、またバーガーかよ!? って突っ込みはナシでお願いします。笑


店内はこんな感じ↓のアットホームなダイナ~。
c0147185_149318.jpg



今回食べたバーガー↓。   フタを開けてケチャップを豪快にかけて食べるのがアメリカンバーガーの醍醐味♪
Applebees_00Applebees_01

 
 
勿論、バーガー以外にも色々あります。

特に強くはオススメはしませんが、気軽にお食事をするにはいいかも! (多分、きっと。。)

 

[ Applebee's Neighborhood Grill & Bar (アップルビーズ) ]

50TH & BROADWAY店 (←今回行ったお店はこちら。他にも店舗があるのでWebで確認してみてね!)
205 W 50th Street
New York, NY 10019
Tel: 212-262-2400
 
 
雰囲気: 気軽にお食事をするのもよし、子連れも全然OK、飲みたい人はどうぞ飲んでって感じの
      本当にフランクな感じのカジュアルレストラン(ダイナー)です。
      素朴なアメリカの雰囲気を味わうにはいいかも。
    
お料理: 悪くはないけど、別にどうって事ないです。笑
      ボリュームがあるのでその点はさすがアメリカ!といった感じで満足です。笑
  
サーブ: ノーコメントで。
  

<余談>
ここ数年のカジュアルレストランの収益が芳しくないが故、Applebee's もそうですが、
その他のカジュアルレストランも全体的にメニューの単価を上げるなどしている為、
料金は割高な印象を受けます。
その分お料理の質も上がっているので、イメージ的に言うとあくまでファミレスのカテゴリではあるものの、
(チェーン店ではないローカルな)ダイナーよりは少し高くて美味しい、といった感じでしょうか。
 

<ひとりごと>
個人的には 『JACKSON HOLE』 の方が圧倒的ぶっちぎりでオススメ!
 
 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-06 02:08 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(0)