2008年 01月 07日 ( 4 )

1月7日(月) お粥

2008.1.7 (月) - ニューヨーク時間
   
 
 
今日は1月7日。


毎日お粥生活を余儀なくされているワケですが、


どうせなら今日は七草粥が食べたかったぜ。

 
ちぇーっ。
 
 
 

<ひとりごと>
いやいや、アメリカの病院でお米類を出して頂けるだけありがたいってぇもんだよね。 
ごめんなさーい。 (*´∀`*) てへ 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-07 22:28 | アホ日記 | Comments(2)

ソーホーのとあるビル

2008.1.7 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_14225783.jpg

 
 
こちらの建物。

古きどっしりした感じでもなければ、洗練されているワケでもなく。

この微妙な中途半端感がまるで私の人生のよう。

お互い頑張ろうじゃないか!



<写真 撮影場所>
Greene St. (Canal St. to Broome St.)
はっきり覚えていないのですが、多分このあたりかと思います。
もしかしたら、Greene Streetの前後のMercer StreetやWooster Streetかもー。
    

<ひとりごと>
今日は仲良しのアーチャがお見舞いに来てくれる!
あまりいろんな人に入院中のみっともない姿を見られたくないので、基本的にはお見舞いを断っているのですが
アーチャに関しては同じ釜の飯を食べている仲なので、素直にご好意を受け入れさせて頂きました。
募る話もあるし、勉強の進捗も聞かなくちゃいけないし。

ちなみにアーチャはインド人。
お姫様のように美しいアーチャに、簡単な日本語を教えてみました。
最近では上達して、とても流暢に「まいど!」「はらぺこ!」「どんだけぇ~!」と言えるようになりました。
(勿論どういう意味合いなのかも教えているので、目上の人には使わないように注意しています。)
次は何を教えようかな ( ̄ー ̄) むふ♪


[PR]
by ny-ann | 2008-01-07 22:10 | ニューヨークの風景

パールのはずが。。。

2008.1.6 (日) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_11195974.jpg
←2~3年前に買ったバッグ。
 
パールがいっぱいでお上品な感じがお気に入り。

そんなお気に入りのバッグを見た友達。


「なんか、ヘルペスみたいだね。」


「・・・。」


もうヘルペスにしか見えなくなってきました。(。´Д⊂) うぅ
 
 

<ひとりごと>
何かに似てるとか言われると、もうそれにしか見えなくなってしまう事ってありません?


[PR]
by ny-ann | 2008-01-07 11:28 | プライベート | Comments(2)

1月6日(日) 新年の抱負

2008.1.6 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_815128.jpg
只今、ニューヨーク時間で日曜日の夜8時でつ。

皆さんいかがお過しでしょうか。

新年明けてもう6日も過ぎたというのに、

いまだに新年の抱負が思いつかずにいます。

今の生活に特に不満はないし。。 。

皆さんは何にしました?

 
ただ、より人の気持ちを思いやれるように努め様とは思いました。

今までは苦手な人に対しては避けてきたというか、まぁ逃げてたので。。

色んなタイプの人がいて色んな考え方がある中、自分に合った人だけとの交流では視野が限られますし、

そういった中だけで留まっていては、人の本当の気持ちなんてわからないはず。

急に積極的には無理ですが、受け入れる許容は持ち合わせられる様になりたいなぁ、と。

で、少しでも人の気持ちが理解出来るように、気遣えるようになりたいなぁ、と。


あー、私、なんだか超・いい事言ってるなぁ (*´∀`*) ♪

じゃ、新年の抱負はコレで!

 


<写真 撮影場所> 写真は昨年末(2007年12月末)に撮ったものです。
[ The New York City HOT DOG COMPANY (ホットドッグカンパニー) ] ←そのまんまの名前ですね。笑
105 Chambers St. (at Church St.), Tribeca
Tel: 212-240-9550
月-金: 10:00-20:00
土&日: 12:00-19:00 
c0147185_871284.jpg
<ご参考までに>
BEEF DOG (ビーフ) $1.50 ←ベーシックなホットドッグ
TURKEY DOG (ターキー) $1.75
CHICKEN DOG (チキン) $1.75
VEGGIE SOY DOG (ベジタブル) $2.25
ORGANIC NO-NITRATE DOG (オーガニック) $3.25
HEBREW NATIONAL DOG (KOSHER) $2.25
KOBE BEEF DOG (神戸牛) $4.50
STUDENT SPECIAL BEEF DOG (学生のみ) $1.00
これは↑学生証を見せれば$1で買えちゃう素敵なメニュー!
 
 
その他にもホットドッグは勿論、ハンバーガーやサイドメニューも充実しています。
また、セット類はホットドック2つとサイドメニュー、ドリンクがついて$5.49~$6.49があります。

c0147185_873274.jpg 
<余談>
実はこちらのホットドッグ屋さんで食べた事はないのですが、いつか食べてみたいなーと思っとります。
今回、この着ぐるみのお兄さんに貰ったメニューを見て驚いたのが、たかがホットドッグなのですが、かなりメニューが充実しているんですよね。
ベーシックな物からベジタリアン用の物は勿論のこと、KOSHER(コーシャー/清浄食品/ユダヤ教徒の厳しい制限あるお食事)用の物までありました。
あとは嬉しいのが、神戸牛を使ったホットドッグも!
しかもお値段が通常の2.5倍もするの!
日本人としてはちょっと誇らしいですよねぇ~♪
神戸牛を使っているレストランはたくさんありますが、先ほどのKOSHERも含め、ファストフード店でそこまで充実しているのは、なかなか珍しいのでは?と思います。


<ひとりごと>
なんか私のブログって、ジャンクフードばっかりのような。。 。
美味しいもの食べに行きたいよう。。 。

(。´Д⊂) うぅ

[PR]
by ny-ann | 2008-01-07 09:12 | アホ日記 | Comments(2)