2008年 01月 08日 ( 3 )

恋しひ。。 。

2008.1.7 (月) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_6443794.jpg
私の愛するユキたん。

今、ご近所のペットシッターさんに預けてるんだけど、

ちゃんとゴハン食べてるかなー?

他のワンちゃんと仲良くしてるかなー?

おしっことか粗相してなければいいけど。

早く抱きしめたひ。。 。




<ひとりごと>
先週、採血した12箇所
4日以上経ってもいまだに痛い痛いと思ってはいたのですが、
ふと見てびっくり。
青黒かったり緑だったり、広範囲に渡っていろんな色に変色しているではありませんか!!
看護士さんに訴えても 「心配しないで♪」 と言い放ち出て行ってしまい。。
いや、心配するでしょ、フツウ。。。(´∀`;)
後でじっくり説明を聞かせて頂こうじゃありませんか。
アザと同じで、じきに消えてくれればいいんだけど、残ったらやだなぁ。。

いつも歌いながら (←決して鼻歌ではない) 脈を計る看護士さん。
いろんな意味ですごく不安。。。_| ̄|○


[PR]
by ny-ann | 2008-01-08 06:58 | 愛犬 ユキ | Comments(10)

絵本 『THE MISSING PIECE Meets the BIG O』

2008.1.7 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_5514387.jpg
ちなみに、私の大好きな絵本はコチラ

『THE MISSING PIECE Meets the BIG O』


この絵本は昨年、私の大好きな人

お誕生日にプレゼントしてくれた物です。

内容を簡単に言うと、自分探しみたいなものですね。
 

c0147185_5535488.jpg

行き詰まった時や考え事がある時には

必ずと言っていいほど読んでます。

今回も入院のお供で連れてきやした。

今のところ特に行き詰まってはないけどネ。笑


写真を見ておわかりのように、文字が極めて少なく、

また簡単な英語ですので、英語初心者の方でも問題なく読めると思います。



本当はもっと名場面があるんだけど、そこを見せてしまっては面白くないので、触りだけ↓。笑
c0147185_5532513.jpg



これはオススメ!


The Missing Piece Meets the Big O
Shel Silverstein / / Harpercollins Childrens Books
ISBN : 0060256575
スコア選択: ※※※※※
 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-08 06:21 | ブレイクタイム | Comments(4)

読書

2008.1.7 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_4364612.jpg
看護士さんに、読書を禁じられとりますが、

知ったこっちゃねー。

前々から読みたかったので、隠れ読みしとります。

只今、『蝉しぐれ』 を完読したところ。

今から 『半落ち』 だぜ!

フィクションって全く興味ないけど、たまにはいいね!


 

<余談>
この本ってどちらも映画化されてたんですね。
映画の方は知りませんが、本の方の 『蝉しぐれ』 はまぁまぁ良かったですよ。
ただまぁ、小説では浅田次郎に叶う人はいないなっていうのが正直な感想。
『Angels and Demons』 の DAN BROWN なんて論外だもんね。
(あくまで個人的意見ですのでその旨ご了承ください。)

・・・なんだか最近、時を忘れてのめり込める程の本に出会わない気がします。
小さい頃は星新一で心わしづかみにされてたのになぁ。。
こんな自分がちょっと悲しい。。しくー。
お口直しは 『ブラック・ジャック』 か 『銀河鉄道999』 でよろしく!

 
<ひとりごと>
小さい頃、ベッドに入ってからも本を読みたくて、お布団の中の暗闇で隠れ読みした事ってありません?
で、母親に見つかると「目が悪くなるからさっさと寝なさい!」って怒られるんですよねー。笑
なんかそんな頃を思い出しちゃいました。笑

 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-08 04:46 | ブレイクタイム | Comments(2)