2008年 01月 09日 ( 4 )

芸術とは爆発なのか?

2008.1.8 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_105165.jpg 
ニューヨークの街にはそこらじゅうに

たくさんのオブジェがありますが、

ことごとく、その良さがわかりません。

見れば見るほどに、理解に苦しみます。


ま、わけわからんが故に

癒されるっちゃー癒されるんだけどね。笑


あぁ、芸術の神よ、教えたもうれぇっ!
 
 


<写真 撮影場所>
Pine Street 付近だったようなー。
和食屋さんの 『伊勢』 ダウンタウン店の近くー。

<余談>
よーく見て頂くとわかるのですが、このオブジェ、すごく大きいんです。
オブジェの左側にビルの入口や人影あるので比べてみると一目瞭然!
 

<ひとりごと>
ブログ書きすぎですかね?
たまにマジメな事書くと妙に恥ずかしくなって、上塗りしたくなるのさー。
あはーん♪

[PR]
by ny-ann | 2008-01-09 10:11 | ニューヨークの風景 | Comments(0)

気持ち新たに

2008.1.8 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_9493749.jpg
昨日、同じクラスの友人がお見舞いに来てくれた。

授業内容などのデータはメールで送ってくれていた為、だいたい把握していたものの
会話としてコミュニケーションをとらない事にはどうしても埋められない歯がゆい部分も多くあった。

だから彼女がこうしてお見舞いに来てくれたのはなんとも有難かった。
聞きたい事等が山のようにあったが、それが全てクリティカルに解決した。



たった数日、されど数日。
この数日がどれだけもどかしかった事か。
読書や勉強など眼を使う事を禁じられた為、出来る事と言えば暗記くらい。
よって、暗記すべき事や既に暗記しているものを復習していた。
勿論その数は膨大な為、こういった時間を与えられた事にむしろ感謝すべきなのだが、
必然的に調べ物をしたくなるところを遮られるのがなんとも耐え難い。
優秀な人間であれば、この機会に余裕を持って休養に専念するのだろうが、
私は決して優秀ではないが故に焦りが募るのだ。
情けないがこれが事実。

しかし、あと15時間ほどで病院から解放される。
明日からまた背筋を伸ばして引き締めていこう。
   
 

 
<ひとりごと>
勉強したくても出来ない環境が、やる気に拍車をかけてくれたように思います。
今回の入院に感謝。


[PR]
by ny-ann | 2008-01-09 09:53 | つぶやき | Comments(4)

Thanksgiving Day Parade

2008.1.8 (火) - ニューヨーク時間
 
 
すげー今更ですが、1ヵ月半前のサンクスギビング (感謝祭) のパレードの模様を。。

いつも人の後ろ後ろを生きとります。

すみませぬ。。 。


さてさてそのサンクスギビング(感謝祭)ですが、アメリカでは11月の第4木曜日に定められています。

祝日といっても他の祝日とは少し違い、日本で言うお正月みたいなものですね。

詳しくは Wiki で調べてちょ。

私の説明なんかよりずっとわかりやすく&詳しく書いてありまつので。


で、ニューヨークはと言いますと、大手デパートのMacy's(メイシーズ)が主催する盛大なパレードが有名です。

というワケで、私も右に習って人混みにもみくちゃにされながら写真を撮ってきたので、ちとUpしてみた次第です。 うひ。



まずその第一弾がほれ。



じゃーん!!
( 感謝祭のメイン料理、Turkey=七面鳥 のペイントしたおじさん。 よく見て!ちゃんとお頭つきなの!)
c0147185_7104463.jpg


そして子供たちを抱っこしたママさん達↓や、肩車されている子供達↓が見ているその先は。。。
Thanksgiving Parade_00Thanksgiving Parade_01


華やかなパレードーーー!!  そして見てください、この人・人・人!!!
c0147185_7111799.jpg

 
と、そんな矢先に空から巨大キティちゃん↓登場!! 歓声と共にみんな写真撮りまくり。笑 
c0147185_7114533.jpg


お次はスヌーピーたん♪ スヌーピーが空を駈けてくー。
Thanksgiving Parade_02Thanksgiving Parade_03
Thanksgiving Parade_04Thanksgiving Parade_05

 
低空飛行のシュレック、今にも落ちそうだし。笑  しかしデカい。笑
c0147185_712952.jpg


次から次へと可愛いキャラクターが続々登場っ!! 
Thanksgiving Parade_06Thanksgiving Parade_07

 
そして大人気のドラ!! 子供たちの興奮は絶頂に!!
c0147185_884332.jpg


私の大好きなカーミットはなんだか今にも落ちそうな危うい飛行。笑  がんばれカーミット!!
c0147185_712339.jpg

 
朝9時にスタートし、お昼の12時には終了。 警備やTV中継をしている人もたくさんいました。
Thanksgiving Parade_08Thanksgiving Parade_09

 
 
ちなみに一緒に行った友達は、 「巨大バルーンの上に乗りたい!」 「TVに出たい!」 としきりに言っとりました。


「日本からわざわざこのパレードを観に来たって言えば、TVに出れるよね? ねっ?」


と目をキラキラさせて私に問う元・裁判官。

おぬしはアホかと。

いやいや、そんな純粋な所が素敵ざんす。
(・・・と茶化しましたが、冗談抜きで見た目も考え方も気持ちもカッコイイ、尊敬できる貴重な友人。)


それはいいとして、実は私も初めて観たパレードだったのですが

想像以上に盛大で見応えのあるもので驚きました。
 
人混みが苦手な私でさえ、かなり興奮&楽しめましたから。笑

ただま、1回観たらもう充分かなー。笑




<ご参考情報>
[ Thanksgiving Day Parade (サンクスギビングデー・パレード)]
9:00-12:00
77. Street (Central Park West)
Columbus circle から Broadwayを南下。
終点は 34.street 7Ave (当たり前ですが 『Macy's』 です。)

見所は下記の通りです。
○ 70.St~Columbus circle までの道路西側。 (←今回はColumbus circleから観賞しましたー。)
○ Broadway 58th ~ 38th Streetの間
○ 34. St (Broadway) の南側

 
<ひとりごと>
冷蔵庫にあった納豆の賞味期限大丈夫だったかなー?


[PR]
by ny-ann | 2008-01-09 08:31 | アメリカ・ニューヨーク | Comments(5)

恋しひ。。 。 パート2

2008.1.8 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_531411.jpg


 
お外に出たいのよーう!




<ひとりごと>
通常、殆ど出歩かない方ですが、っつーか外出キライ。
でも、出ちゃいけないとなると出たくなるもんなんですねぇ~(´-`).。о〇
反抗期でごめんなさい。
ま、後、約18時間ほどの辛抱ですな。

今、『Mission Impossible』 のBGMが頭の中でぐるぐる回ってます。
   ↓    ↓    ↓    ↓   
http://jp.youtube.com/watch?v=ZnZ7dLatLio&feature=related

[PR]
by ny-ann | 2008-01-09 05:31 | ニューヨークの風景