2008年 01月 13日 ( 3 )

オススメ映画 『A Walk to Remember』

2008.1.13 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_15472768.jpg
たまたまTVをつけたらやっていた

映画 『A Walk to Remember (ウォーク・トゥ・リメンバー)』

内容は高校生のベタベタな純愛ものです。

垢抜けない優等生の女の子と、

ちょっとツッパリな男の子との恋愛ストーリー。

ありがちっちゃーありがちなストーリーですが

でもねー、泣いちゃうよー、マジでー。

純愛ものなんてヘドが出るぜ!って言う人には向いていませんが、

お好きな方には、オススメでーす♡

 

<ご参考情報>
[ A Walk to Remember (ウォーク・トゥ・リメンバー)]
日本語はこちら。 ⇒ ここでーす。
アマゾンだとこちら。 ⇒ ここでーす。

英語はこちらー。 ⇒ ここでーす。
アマゾンだとこちら。 ⇒ ここでーす。
Youtubeだとこちら。 ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
わたくし、こういうベタな純愛もの大好物です。
緊迫感あるアクションや小難しいミステリーより、
純愛もの (←恋愛に限らず、家族・友情や動物もの等も含め) や、コメディの方が好きです。
だっておバカさんなんだもーん (*´∀`*) ♪

[PR]
by ny-ann | 2008-01-13 16:05 | ブレイクタイム | Comments(6)

1月12日(土) 

2008.1.12 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1255299.jpg
今日はピアノ気分な1日でした。

ここ数日は触ってなかったからネ!
 
でも、どんなに練習をしても

習ってた頃のようには

指が動かんとです。。。 。(o´_`o)ハァ

練習の仕方が悪いのか、指が老いたのか。


でもいいのさ!

だって楽しいんだもーん (*´∀`*) ♪




<ひとりごと>
どうでもいい事ですが、七草粥の七草、全部言えます?
せり、すずな、すずしろ、なずな、ごぎょう、ほとけのざ、はこべら。。。 。

この “はこべら” をいつも “はらぺこ” に間違えてしまいます。
でも、間違えるの、私だけじゃないよね? ね?

 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-13 13:07 | アホ日記 | Comments(13)

レストラン・ウィーク情報

2008.1.12 (土) - ニューヨーク時間
  
  
やってきました、レストラン・ウィーク (RESTAURANT WEEK) の季節!!
ニューヨークにお住まいの方なら一度は耳にした事があるであろう、ニューヨークの風物詩とも言えるイベント!!

どういうイベントかと言いますと、早く言えば、
この期間中は(イベントに参加しているレストランでは) いつもより安くお食事が楽しめる、というものですな。
期間: 1月21日~25日、28日~2月1日


c0147185_9591015.gif

(画像は、私の最も好きなレストラン 「DANIEL」 のオフィシャルサイトより引用しています。)


まぁ、マジメに説明をすると。

このレストラン・ウィークとは、2002年頃からスタートしたイベントで、
年に2回催されており、今回の1月~2月にかけての2週間と、そして6月末~7月にかけての2週間。

そしてこのイベントに参加しているレストランはざっと220店舗ほどあるのですが、
日頃は少し敷居が高くて入れないレストラン達も名を連ねています。

そんな有名店がこの期間中はリーズナブルなお値段で素晴らしいお料理を提供してくれるという
なんとも素敵なイベントというワケ♪

参加しているお店は、誰もが知っているであろう 「DANIEL (ダニエルエ)」 や
「Jean-Georges (ジャン・ジョルジュ)」 、「UNION SQUARE CAFE (ユニオン・スクエア・カフェ)」 など、
そうそうたるレストラン達。
prix-fixe(プリフィックス) のディナーでも$35~(消費税・ドリンクは別)から頂ける所もあります。

こりゃ行くっきゃないっしょ!

と言いながらも、実は今までレストラン・ウィークの時期は、例え友達に誘われ様ともあえて避けてきたんですよね。笑
でも今回のレストラン・ウィークは、私もちょこっと楽しんでこようかなと思っています。 うひ♪




<ご参考情報>
[ RESTAURANT WEEK (レストラン・ウィーク) ]
期間: 1月21日~25日、28日~2月1日
※ご予約はお早めにされる事をオススメします。
 
 
<ひとりごと>
クッキー作ったら、ありえないくらいマズいのが出来ちった。
私、お菓子作りには向いてないみたひ。。。 。(´-`).。о〇



[PR]
by ny-ann | 2008-01-13 10:12 | アメリカ・ニューヨーク | Comments(8)