2008年 01月 16日 ( 2 )

1月15日(火) 深夜

2008.1.16 (水) - ニューヨーク時間
 
 
只今、ニューヨーク時間で火曜日の深夜(水曜日の早朝?)2時半です。
 
異常にお腹がすき、しかも激しく卵のそぼろごはんが食べたくなったので、

うふ、食べちまいました (*´ー`*) あふぅん♪


食べてしまった以上、最低でもあと3時間は寝るワケにはいかないので、

となると普通に朝なワケで。

完徹ってヤツですか。

まだきっと若いので大丈夫なハズ!

きっと。。



<ひとりごと>
明日(今日)はミッドタウンに行かなくてはー。
日頃行かないエリアなので緊張しちゃうなぁもう。。(〃▽〃)
って、ただのお買い物だけど。笑
いい事あるといいなー♪


[PR]
by ny-ann | 2008-01-16 16:32 | アホ日記 | Comments(3)

SAVOY

2008.1.15 (火) - ニューヨーク時間
 
 
SAVOY_00
  今日はソーホーにある 『SAVOY (サヴォイ)』 という
 
  レストランでランチしてきましたー。

  場所はプリンスストリート沿い。
  (ブロードウェイより東側に位置します。)

  こじんまりとした店構えで見逃してしまいそうですが

  ←オレンジ色の旗と赤いレンガの壁が目印。


そしてお店の中はこんな感じ↓。 カウンターから撮ったのでいまいちな角度ですね。。すみませぬ (>_<)
c0147185_873916.jpg

SAVOY_01

この付け合せのパンが、結構美味しいの!

3種類あって、オリーブが練りこまれているパンが

一番美味しいのですが、撮る前に食べちゃいました。笑

黒糖にナッツ入りのものもGood!


そして今日のランチ↓。 Small Plates ($12)
c0147185_8113320.jpg

メニューの中から3つをチョイスするものです。

今回は(左から)フライ、ミニキャベツ&ベーコン、ビーツをチョイスしました。

このフライにディップするおソースが、なんとはちみつテイストだから甘いの。笑

フライはすっごくサクサクして美味しかったのですが、このおソースはいまいちかなぁ。

そしてミニキャベツ&ベーコンがすっごく美味し~い!

ミニキャベツがすっごく柔らかくてベーコンはジューシーで、ちょっとしょっぱい味付けがGood!

ビーツは普通かな。


と、そんなこんなのランチですが、ここのところ粗食生活だったせいか、不覚にも全部食べきれませんでした。

あー私とした事が。。。_| ̄|○



[ SAVOY (サヴォイ) ]
70 Prince Street, New York, N.Y.
Tel: 212-219-8570

 
雰囲気: こじんまりとしてシンプルな内装の、カフェみたいな雰囲気。っていうかカフェ?笑
      ランチしか行った事ありませんが、1人で気軽にふらっ入れる感じです。
      BGMのジャズがGood。

サーブ: 結構ナイス。どの店員さんも親切なので、居心地よくお食事できます。

お料理: メニュー自体それほど多くなく、今回の簡単なプレートやサンドイッチ等、
      軽食類しかありません。やっぱカフェ?笑
      普通に美味しいです。
      付け合せのパンがイケてます!オリーブが練りこんであるヤツはかなりgood!

<ご参考までに、今日食べたランチ>
Small Plates
Choice of Three with Breads ・・・$12
・ROASTED BEETS VINAIGRETTE
・DELICATA SQUASH RINGS
・BLACK MISSION FIGS


<ひとりごと>
今日は午前中は仕事&学校でしたが、午後は用事があってソーホーへ行ってきました。
以前この近くで働いていた頃、ランチによく利用していたレストランなのですが、
ここって1人でも居心地がいいんですよね。
店員さんもナイスだし。
ただ残念なのが、ここのソフトシェルクラブバーガーがすっごく美味しいのですが、
メニューから消えていました。
カニの甲羅が香ばしくて美味しかったのにぃ。。 しくー(;_;)。

特別安いお店ではありませんが、まぁ別に高いお店でもないので、気軽に利用するにはオススメでーす。


[PR]
by ny-ann | 2008-01-16 08:55 | NYグルメ: カジュアル | Comments(5)