2008年 01月 17日 ( 3 )

1月17日(木) 朝

2008.1.17 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_22311615.jpg
おふぁようございます。

本日のもりもりな朝食です。


たまに100%白米のごはんを食べたら、

すごく贅沢をした気分になります。

玄米の方が高いのにねー。

いつの時代から逆転しちゃったんだろー。


って、玄米をメインに食べていた時代はさすがに知りませんよ。笑

ぎり、花の子ルンルンです。 (←知ってる人、お友達になれるかも。)




<本日の朝食>
・ごはん
・目玉焼き
・サラダ
・マッシュルームのソテー
・ほうれん草のピーナッツバター炒め (←やっとほうれん草ゲット!)


<ひとりごと>
卵って大好き!
ほぼ毎日食べてます。
玉子焼きも目玉焼きもそぼろもオムレツも美味しいよねー♡
すき焼きのお肉に絡む溶き卵なんて最強だよねっ!!
でも時折、血糖値高くて早死にするんじゃないかと不安になるとです。。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-17 22:43 | おうちごはん | Comments(6)

SPAM (←食べ物の方ね)

2008.1.16 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12203568.gif
どうやら、SPAM (スパム) とかいう加工肉の缶詰が流行っているらしいので

私ももれなく買ってみました。

決して、迷惑メールのスパムの事じゃーござーせん。


で、さっき食べてみましたが、うーん。。。

これどうなんですかね?


個人的にはちょっとムリ。。 。

いや、相当ムリ。。 。

体に悪そうな味も匂いも。

お肉大好きの私ですが、一口食べただけでぐったり _| ̄|○



張り切ってラージサイズ買っちゃったのになー。

細かく刻んでチャーハンにでも入れますかの (´-`).。о〇


(画像は『はてな』から引用しとります。だって、Wikiの画像、イケてなかったんだもーん。うふ。)



<ご参考までに>
[ SPAM (スパム)]
アメリカのメーカーですが、日本にも売ってるらしい。
お値段: $2~$4 (←うちのご近所のスーパーのお値段になります。サイズによって異なります。)
お味: ハムとソーセージのミックスのような食感で、結構しょっぱい。
Wikiはこちら ⇒ ここでーす。

<ひとりごと>
もともと、モデルの女の子のブログでスパムのおにぎりにハマってる!と書いてあったのがきっかけだったのですが
当初 “スパム”って 聞いた時は迷惑メールしか思いつかず、
迷惑メール? おにぎり!? なんじゃそりゃー!?ってちんぷんかんぷんでした。笑
でも、こんな缶詰のハムチックな食べ物だったんですねー。笑


[PR]
by ny-ann | 2008-01-17 12:36 | プライベート | Comments(8)

小さな贈り物

2008.1.16 (水) - ニューヨーク時間
 
 
今日は、いつもお世話になっている方のプレゼントを買いにアッパーイースト&ミッドタウンへ行っとりました。
  
ブルブルガリガリさんにお邪魔して、ご丁寧にお茶まで出してもらっておきながら

ピン!と来るコに出会えなくてしぶしぶ断念。


でもさ、正直、予算は恥ずかしいくらいちっぽけで、それを伝えていたのにお茶まで出してくれちゃうなんて

そんなブルガリさんの対応にちと感動 ♡


なのに買わなくてごめんねー。

いや、買えなくてごめんねー。

いつか私が大物になったら、いっぱい買うよ。 (← 一体いつだ?)





で結局、ダメもとでご近所のエルメスにヨチヨチ行ったら、



キタ━━━(゚∀゚)━━━ ッ!!


c0147185_10485647.jpg
もう私のハートに稲妻がぁーっ!!


というワケで、ヒトメボレのカフスに遭遇したので

もれなくお買い上げ♪


これはイメージにピッタリだし、我ながら文句なしの選択。

はぁ、喜んでくれるといいなぁ~ (*´∀`*) ♡



と、そんなこんなの今日のお買い物。

プレゼント選びって難しいけど、楽しいよねぇ。



<ひとりごと>
ブルガリにしてもエルメスにしてもそうですが、本当に (大きさもお値段も) 小さなお買い物に行ったのに
しかも明らかにびんぼーちんな身なりの私にすごく丁寧な対応をしてくれて
なんだかほっこりした気持ちになれました♡
もともとエルメスもブルガリも大好きなのですが、また違った意味で好きになりました。
  
ちなみに買ったお店はWall Street店のエルメスです。

   
[PR]
by ny-ann | 2008-01-17 11:41 | プライベート | Comments(2)