2008年 01月 18日 ( 3 )

1月18日(金) 朝

2008.1.18 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2217953.jpg
おふぁようございます。
昨日といい今日といい、
しょぼいごはんネタばかりですみません。
でも週末には何かしらUpしたいと思います。

← んで、今日の朝食はこちら。

冷蔵庫にある数少ない材料がバレバレですね。笑
でもいいんです。
一人暮らしなんてこんなもんです。
使いまわし、使いまわしでよろしくどうぞ。




実は今日は既にひと仕事終えてきました。
朝4時から働いてきました。


おまえは魚屋か!?


いや、お魚屋さんはもっと早いですわね。

というワケで、今一旦お家に戻って朝食ターイム。
食べたら学校でし。
でも午前中だけなのでゆるゆるです。


ほな今日も元気に行ってきまーす。 (*´∀`*)
皆さんも素敵な一日を! 



<本日の朝食>
・コーヒー
・サラダ with スイートコーン
・サンドイッチ
(ツナ、クリームチーズ、レタス、ブラックペッパー)
(スクランブルエッグ、レタス、トマト、ケチャップ)


<ひとりごと>
こちらニューヨークでは明日から3連休!
でもすげー寒くなるみたいです。。
日曜日なんて、最高気温がマイナス5度。。。最高気温ですよ、最高気温!!
お出かけされる方はあったかい格好でお出かけしてくださいねー。

あ、私?
もれなく冬眠です ( ̄ー ̄)♡
  

[PR]
by ny-ann | 2008-01-18 22:26 | おうちごはん | Comments(4)

1月17日(木) 夜

2008.1.17 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1115510.jpg
今日の手抜き&質素なお夕飯でーす。

改めて、いくらなんでもコレじゃ朝ゴハンだわね。笑
  
でもいいのさー。


ブロッコリーが溶けるまでトロトロに煮込んだスープ。
 
お野菜がふんだんに入ってます。

ビタミンたっぷり、お肌ピカピカでし!


明日は今年初の外食ディナーなので

今夜はお野菜中心に、そして質素にね。 (画像が暗くてすみません。。)


ところで明日からはまた ぐっ と冷え込むみたいですよね。

皆さん、体調を崩されないようにお気をつけ下さいねー!


というワケで、まだ10時前だけど、あたしゃもう寝ます。

ではでは、おやすみなさーい (*´∀`*) ☆ 




<本日のお夕飯>
・ミルクポパイスープ
(ブロッコリー、ほうれん草、玉ねぎ、マッシュルーム、牛乳、生クリーム、コンソメ、塩コショウ)
・サラダ with ツナ
・パン
 
 
<ひとりごと>
セロリ、キャベツ、トマト、鶏肉 or 豚肉等をふんだんに入れて作るケチャップベースのミネストローネも大好き!
コラーゲンもお野菜もたっぷりで体の中からキレイ☆

相変わらずニューヨークネタがなかったので、
夜もごはんネタにしちゃいました。
ごめんなさーい。 (*´∀`*) アハ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-01-18 11:46 | アホ日記 | Comments(2)

幼稚化?

2008.1.17 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7121260.jpg
こんばんみ。

今夜は久しぶりに管を巻いちゃってもいいっすか?

読む方は、ほろ酔いでさらっと読み流して頂けると助かります。

ちなみに今日は酔ってなくってよ!(←って、まだ夕方だし。笑)

で、何についてかと言いますと、幼稚化についてちとね。。



よく、(大人なのに) 自分の事を名前で呼ぶ子っているじゃないですか。

例えばまみちゃんだったら、


まみもコレ食べたい!」


とかなんとか。


・・・。



おぬしはアホかと。

いや、子供ならいいんですよ、子供なら。

でもまー、成人した人間が発すべきものじゃないだろうと。

100歩譲って、せいぜい22歳の学生までは目を瞑れるけど、

それ以上になると、全力で 「はぁ!?」 ですよ、「はぁ!?」 。



・・・とそんな私ですが、最近タレントさんのブログ等で

(自分の事を)名前で呼んでいる人達を見かけると

不覚にも 可愛い♡ と思うようになりました。(*´∀`*) アハ♪



言う人にもよると言う事なのか、(幼稚化への)慣れなのか、

もしくは私も少しは大人になったと言う事なのか。。



とは言え、普通に考えてこういった幼稚化はいかがなものかと。

※ネタ的に使っている人は別ね。



<余談>
マジメな話、そもそも自分の事を自分の名前で呼ぶことがなぜ幼稚と言われるのか、
なぜ “私” という言い方は大人とされるのか。
そこをいまいちど考えてみて頂きたいものだと、ちと思いやした。


<ひとりごと>
先日、通りがかった日本人の女の子達がみんなして自分の事を名前で呼んでてびっくり。
もしかしてコレ、流行ってるんですか?

あと、自分の事を “姫” とか、“セレブ” とか言っちゃうような人は、痛すぎてむしろスゲー。笑
いや、気づいていながら我が道を行っているのであれば、それは是非まっとうして頂きたいものです。
そういう人はそのままガンガレ。


※個人的な考えですので、その旨ご了承くださいませ。
  
[PR]
by ny-ann | 2008-01-18 07:32 | 管を巻いてみた | Comments(8)