2008年 01月 20日 ( 3 )

ホームパーティーのおみや

2008.1.19 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6475283.jpg
今夜はホームパーティー!

いつもならお土産にチョコの詰め合わせ等

お菓子を持って行く所なのですが

今日は可愛いお花にしてみやした。


このお花 (花瓶付き)、$30。

少しだけ大きいサイズが$60で

売ってました。

店員さん、やたらに$60を勧めるのですが

「高すぎだぜ。」 と断ったら、$55、$50、$45 まで下がった。

どんだけいい加減やねん。


なので、

「じゃあ、この$30のお花を安くしてよ。」

と言ったらそれはダメだと言う。


・・・なんでやねん。



でもまぁ、なんだかんだと結局 $25にしてもらった。

もうちょっと言えば、もっと安くなったのではなかろうかとも思いましたが、

時間がなかったので$25で手を打った。


バラが6本しか入ってないような小ぶりなコだけど

色も全体のデザインも花瓶もとっても可愛いので大満足。

勿論、メッセージも添えて。

喜んで頂けると嬉しいなぁ♡



c0147185_6481012.jpg
というワケ(?)で、

そろそろ行ってきやす。

今夜は寒くなりそうだなー。

飲まなくちゃ。

アルコホールで体を温めなくちゃ(*´ー`*)♡


じゃ。
[PR]
by ny-ann | 2008-01-20 07:00 | プライベート | Comments(4)

GILT

2008.1.19 (土) - ニューヨーク時間


GILT_00
昨夜、ミッドタウンのパレスホテルの中にある

ニューアメリカンレストラン

『GILT (ギルト)』
に行ってきましたー。

全てにおいて、とにかく素晴らしいレストランでした♡

ニューヨークの数あるレストランの中でも

個人的には5本の指に入るほどのお気に入りに♪


まぁ、まずは写真をどぞ。

c0147185_362256.jpg


クセになりそうなちょっぴり辛いハマチさん♡  そしてキムチソースが散りばめられたツナタルタル。
GILT_01GILT_02


しっかりとした味わいのラム。
GILT_04GILT_05


つややかなストリップ。添えてある茶色い物体はリゾットなの!
GILT_10GILT_06


ゴージャスで大人味のチョコレイトさん達にベリーソースのパンナコッタたん。
GILT_0GILT_09



もう、身も心もとろけてしまうような、とびっきりのディナーでした♡

いつもより少しオシャレをしてディナーを楽しみたい気分の時にはオススメですよ~。



[ GILT (ギルト) ]
GILT at The New York Palace Hotel
455 Madison Avenue, New York, New York 10022
Tel: 212-891-8100
※ドレスコードあり
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★

 
雰囲気: 入口入ってすぐに、比較的広くてスタイリッシュなバーカウンターがあります。
     メインダイニングに行くと、ブラウン調のクラッシックな雰囲気に。
     こちらは比較的狭く、30席くらいしかありません。
     奥はパーティールームになっているようで、ビリヤード等がちらっと見えました。

サーブ; 素晴らしくナイス!!
     エスコートして下さった方もテーブル担当して下さった方もソムリエも、本当に素晴らしかったです。 
    
お料理: これまた素晴らしく美味しいです!
      付け合せのパンが異常に美味しい!! アップルサイダーがオススメ♡ 
     3コースのプリフィックスと、5コース、7コースのティスティングコースがありましたが、
     それほどお腹が空いてなかったので、今回は3コースに。
     (勿論、5 or 7コースだと、1ポーションが小さくはなりますので、
     色々楽しみたい方は、5 or 7コースがいいかもー。)
     頂いたお料理は下記のとおり。

WINE: 2002 Juslyn, Spring Mountain

First Course:
・Yellow Fin Tuna Tartare
(Kim Chee, Rice Pearls, Scallion Pancakes, Shallot Ginger Dressing)
・Hamachi Sashimi
(Spiced Pineapple Juice, Jicama, Smoked Paprika Orange Oil, Jalapeno Caviar)

Second Course:
・21 Day Aged Strip Loin
(Barley Grains, Hen of the Woods Mushrooms, Baby Beets, Cashel Blue Cheese)
・New Zealand Lamb Loin
(Parsnip Puree, Cardoons, Crosnes, Roasted Garlic, Black Winter Truffle Lamb Jus)

Dessert :
・Tahitian Panna Cotta
(Concord Grape Soup)
・Chocolate Exploration
(Caramel, Whisky, Vanilla, Ginger)

<余談>
写真には撮ってないのですが、シャンパングラスがちょっと変わってて可愛かったです。
なんていうのかな、ちょっとスクエアっぽい感じ。
あとワインはペアリングにすると、お1人$60をプラスするだけでOKなので、とってもお得ですね!

<ひとりごと>
3コースとはいえ、もう苦しいくらい満腹になりました♡
なので、最後に出して頂いたプティフール達も食べきれず、うぅ。。
いやぁ、それにしても、お料理も雰囲気もサーブもピカッピカのレストランでした!
本気でオススメでーす♡


[PR]
by ny-ann | 2008-01-20 03:14 | NYグルメ: アメリカン | Comments(8)

1月19日(土) 昨夜  まんぷくまる

2008.1.19 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1174639.jpg
只今、ニューヨーク時間で土曜日の朝10時半でし。
 
昨夜はディナーに行っていたのですが、

飲みすぎ食べ過ぎで、今も尚、まんぷく丸でし。

レストランレポートは追ってUpしますー。

でも明日になるかもー。
 
 

<ひとりごと>
今日はホームパーティーに行ってきやす。
憧れて憧れて止まない、素敵な女性宅でし。
おみやは何にしようか散々考えたけど、今日は花束にケッテイ!
そしてそのお宅はというと、なんと世界的に有名なオペラ歌手(2大テノールの1人)と同じアパートなの!
偶然会えると嬉しいなぁ~♡

って、珍しく充実した週末を送っておりやす。
明日は冬眠だけどねー。

 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-20 00:53 | プライベート | Comments(2)