2008年 01月 22日 ( 3 )

日本?

2008.1.21 (月) - ニューヨーク時間
 
 
確かここ、ニューヨークのはずですが。。。



コレはもしや。。。(; ´Д`)




c0147185_1241363.jpg


囲炉裏 (いろり) ですか !?




お魚焼かなくちゃー (≧∀≦)!



おいオヤジ!魚持って来てくれ! サカナ、サカナ!!


焼酎も頼んだぜ!!



c0147185_12103883.jpg
<ひとりごと>
こちら↑は、先日お邪魔したお宅のロビーにあった暖炉。
写真ではわかりにくいのですが、相当デカいです。
ロビーの中心に、まるで囲炉裏のような形状でどどーんと!
周りがガラスで囲われているので危なくないし、なんとも芸術的で美しい!
壁に面した暖炉って多いものですが、こういった形状の暖炉って初めて見たので、ちと感動しやした。笑

それにしても、オレンジ色の火がパチパチ ゆらゆらしているのって、なんだかいいですよねぇ~(*´∀`*) ♡

c0147185_13132641.jpg

<余談>
← ご招待して下さった私の憧れの女性とのツーショット。
とっても素敵な方で、この方の手料理がまた素晴らしい!!
今回も、贅沢すぎる程のお料理の数々の上に、デザートにケーキを4種類も焼いて下さってました。
そして私の両親以上に私の事をよく知っている人です。

多分、付き合ってます、私達。 うふ♡

 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-22 12:39 | プライベート | Comments(4)

Martin Luther King Jr.'s Birthday (マーチン・ルーサー・キング牧師の誕生日)

2008.1.21 (月) - ニューヨーク時間

 
今日は1月第三月曜日。

アメリカでは祝日。

なぜなら Martin Luther King Jr. (マーチン・ルーサー・キング牧師) のお誕生日だから!


・・・って、冗談めかしてはいけませんね。

どういう方かと言いますと、こんな方 ⇒ 過去ログ
 


いつ読んでも、胸にこみ上げてくるものがあります。

うまく言えませんが。。
[PR]
by ny-ann | 2008-01-22 06:06 | アメリカ・ニューヨーク | Comments(2)

記憶

2008.1.21 (月) - ニューヨーク時間
   
 
いつもの帰り道。
 
軽い坂道をのぼって見えてくる我が家。




c0147185_592613.jpg 
・・・朝、目が覚めたら、なんだかきゅんってしました。

そんな私を、アホ面でニコニコしながら見ているユキ ⇒

かわいいやっちゃのう (*´ー`*) ♡

はぁ~、それにしても記憶ってすごいね。


今夜、お母さんに電話しよっと。




<ひとりごと>
こうして学生時代や幼少の頃の夢を見る事はよくあると思うのですが、
社会人になってからの夢って、殆ど見ない事ありません?
それだけ、幼少の頃の方が記憶が鮮烈だって事なんでしょうねぇ。
特に私の場合、小さい頃からいろんな所に転々とお引越しをしていたのですが、
小学低学年の頃に住んでたお家が一番、夢に出てくる確立高いんですよね。
中学・高校・大学と、そこには住んでいないのに、高校生の自分がそこに住んでる設定で夢に出てきたりするの。笑
印象強い部分だけがチグハグに合わさって、夢になって出てくるって感じですね。

夢かぁ。

(´-`).。о〇

[PR]
by ny-ann | 2008-01-22 05:47 | プライベート | Comments(2)