2008年 01月 25日 ( 1 )

POMMES FRITES (ビレッジ名物 フライドポテト専門店)

2008.1.24 (木) - ニューヨーク時間
 
 
今日はイースト・ビレッジにある、フライドポテトの専門店 POMMES FRITES に行ってきましたー。

c0147185_5304749.jpg
いかにもポテトな看板が目印 ⇒

こちらのお店は材料からこだわっており、

アイダホ産のみを使用しているそうです。

また、揚げる際にも二度揚げしている為、

まわりが カリッカリ で中は ホクッホク

フライドポテトが出来ちゃうんです!

勿論、完全なホームメイドでしてよ ( ̄ー ̄)ぶひ



店構えはなんともレトロな雰囲気。 店内もこじんまりとしており、15席もない感じです。
POMMES FRITES_00POMMES FRITES_01

 
自家製のおソースはなんと20種類以上もあり、このようにテイスティング↓もさせてくれます。
POMMES FRITES_02POMMES FRITES_03


c0147185_5311117.jpg
←そしてほら、揚げたて!!


はい、あ~ん♪





おいちぃ~いっっ(≧∀≦)


外はカリッ!!中はアツアツほくほくで、いやぁ、たまりませんね!!


でもちょっと残念なのが、実は時間がなかったのでお持ち帰りにしたんですよね。

お家に持って帰った頃には、カリカリあつあつ感がなくなってて、揚げたての時のような感動はありませんでした。

でもまぁ、量も半端なくてこれで $4 は、かなり満足!!


だって食べながら帰って、恐らく1/3は食べたのですが、お家に帰ってお皿に移したら、

まだこんなにぃ~ ↓ ヽ('A‘)ノ

c0147185_5313671.jpg



・・・こりゃ、戦いですな。



[ POMMES FRITES ]

123 2nd Ave.
Tel: 212-674-1234
11:30am-1:00am
最寄駅: 6番線 『Astor Pl.駅』


雰囲気: こじんまり。上の写真のまんまです。
    
お料理: 是非、お持ち帰りではなく、その場で揚げたてのアツアツを食べてください!
      だったら美味しいはず!!
      おソースは、今回はマンゴーと、普通のケチャップにしました。
      マンゴーソース、ほんのり辛くてマイルドなマヨネーズと甘いマンゴーとで絶妙な美味しさです♪
  
サーブ: まぁー普通ですかね。


<ご参考情報>
レギュラー: $4  (←今回私がオーダーしたのは、この一番ちっちゃいサイズ! で、あの量でし。。)
ラージ   : $6.25
ダブル   : $7.75
おソース各種 : 75¢ 


<余談>
日本だとフライドポテトって言うけど、
アメリカだとフレンチフライって言うよね。
なんでだろー。

 
<ひとりごと>
今日は午後に病院に行かなくてはいけなかったので、それをいい事に、
前から食べてみたかったこちらのフレンチフライをついに初体験!!
いやぁ、満足です。はい。
正直言うと、期待が大きすぎたせいか、それほどの感動はなかったものの
それでも行って見たかった所に行けたという満足感が、今、私を支配しています ( ̄ー ̄)♪

さてと、今からまた出かけなくっちゃー。
でも明日は珍しく何も予定がないのだ♡
こういう日は、ゆっくりと湯船にでも浸かって、
お風呂上りにキューッとね、キューッと(*´∀`*)
 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-25 06:26 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(10)