2008年 01月 26日 ( 1 )

キャベツ

2008.1.25 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_128455.jpg
ここ数日、口内炎が激しい為、

こりゃービタミン不足だな!というワケで

キャベツを買いにスーパーへえっほらえっほら。
 
スーパーのレジのおばちゃんがすごく不思議そうに、


「キャベツなんて、一体何に使うの?」

「・・・。」



ねぇ、アメリカ人ってキャベツをあまりお料理に使わないんですかね?

確かにコールスローぐらいしかない気も。。。


ひとまずおばちゃんには、ロールキャベツや キャベツを煮込んだスープ、

日本人の場合はお好み焼きという食べ物があってぇー等と説明。


すごく納得したご様子の、満足げなおばちゃん。



「うんうんなるほどね。 

中国人 はキャベツを買う人が多くて不思議だったのよ。

そういえば キムチ もそうよね (゚∀゚)♪」








  (; ´Д`) パードゥン?








だから日本人ですってば!!

しかもキムチは韓国ですからー!!

更に、キムチは白菜ですからーー!!







日本、がんがれ。



c0147185_1405997.jpg
<ひとりごと>
そんなこんなで今日はバイヤミンたっぷりのスープでし。
キャベツが2/3玉入ってます。
残りはお好み焼きに使うんだぬーん

キムチと言えば、レンコンのキムチって美味しいよねー。
関係ないけど、日曜日はチャイナタウンで火鍋の予定。
つくづく私ってば、エイジア~ン♪

( ̄ー ̄) ぶひ。

[PR]
by ny-ann | 2008-01-26 02:01 | プライベート | Comments(10)