カテゴリ:NYグルメ: フレンチ( 17 )

グッド・バリューでワインが楽しめるレストラン 『Landmarc』

2009.5.4 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12145437.jpg
お手頃価格でワインが楽しめる

ワイン好きには嬉しいレストランのご紹介でーす♪

こちらのレストランは59丁目の

タイム・ワーナー・センターのビルの3階にある

『Landmarc (ランドマーク)』


ダウンタウンのトライベッカにもお店があり、

そちらは2回ほど行った事があったのですが、1~2年前に新しくできたこちらのお店は初めて!

トライベッカ店に比べて広い広い広い!! 

あまり写真を撮っていませんが、雰囲気だけでもどぞ↓。


実はこの時、既にお寿司でお腹いっぱいだった為、

とりあえずって感じでオーダーしたパスタ↓。 (写真ボケボケだけど。。)

このレストランに来たからには絶対食べたいのがムール貝 (Mussl/マッスル)↓。 もう手が止まらな~い ♡
c0147185_1217713.jpgc0147185_12172319.jpg












そして今回の主役のワイン↓は 『SILVER OAK 2003 (シルバー・オーク)』 。 
c0147185_12174765.jpg

最初の口当たりは勿論、少し時間をおくと更に極上のカベルネを楽しむ事ができます♡

ちなみにこの 『SILVER OAK 2003 (シルバー・オーク)』 はワイン屋さんで購入すると約80ドル前後。
c0147185_1218733.jpg

このお店でのお値段は、なんと 100ドル ちょっと。

んねーーーっ!? すんごく安くありません???

高いお店なんかに行くと2~3倍のお値段するのに

こちらではリカーショップで買うのと殆ど一緒なんです!


そしてデザートにバニラアイス。 ⇒

このコーンが嬉しいんだよね (*´∀`*) ♪


そんなこんなの 『LANDMAC (ランドマーク)』 でしたーん。

ワイン好きにはオススメでーす♡





[ LANDMARC (ランドマーク) ]

Time Warner Center (タイム・ワーナー・センター) 店: ←※今回行ったのはこちらの店舗
10 columbus circle  3rd floor, New york, NY 10019
Tel: 212.823.6123

Tribeca (トライベッカ) 店
179 W. Broadway (Bet: Leonald & Worth Sts.), New York, NY
Tel: 212-343-3883
トライベッカ店の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 店内はとても広く、側面が足元からのガラス張りの為、とても眺めがいいです。
      照明は暗くオシャレなインテリア。
      カジュアルに美味しい物をオシャレにサクっと、って感じです。

お料理: ここに来たらとにかくムール貝 (Mussl)!!
     ガーリックが効いてて、ワインによく合います♡
    
サーブ: 普通です。



<ひとりごと>
実はこのお店に行った時、既に1軒目のお寿司屋さんでワイン1本空けてるんですよね。笑
で、ここでもワイン1本を空け、更にこの後は近くのバーでカクテルやらウイスキーやら。
そりゃ二日酔いになるってもんです。笑
今まで二日酔い知らずだったのですが、今年になってから2回目の二日酔い。
やっぱ歳なのかなー。。(´_`) ショボン


[PR]
by ny-ann | 2009-05-05 12:24 | NYグルメ: フレンチ | Comments(15)

ダニエル系列のビストロ 『DB Bistro Moderne』

2009.4.27 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_1271864.jpg
先週の木曜日はお友達と

『DB Bitro Moderne』 に行ってきましたー。

こちらはあのフレンチの巨匠、

Daniel Boulud (ダニエル・ブリュ)氏

レストランの一つで、気軽にフレンチを楽しめる

いわゆるビストロです♪

まずはアミューズ↓。普通に美味しい。 そしてアペタイザーにスモークサーモンのなんとか。普通に美味しい。
c0147185_1274231.jpgc0147185_128475.jpg












店内はこんな感じ↓。
c0147185_1282320.jpg


メインの付け合せに出てきたフレンチフライ↓。 こちらはダックのパテ↓。ちょっとサラミっぽいお味ですごく美味!
c0147185_129448.jpgc0147185_1295853.jpg












メインはほろほろに煮込んであるラム↓。 柔らかくておいし~い!! 最後にプティフール↓。
c0147185_1303258.jpgc0147185_1305017.jpg













フー、お腹いっぱい!!

ごちそうさまでしたーん(*´∀`*) ♪

気軽にフレンチを楽しむにはオススメでーす。




[ DB Bistro Moderne (ディー・ビー・ビストロ・モダーン) ]
55 West 44th Street, New York, NY 10036
Tel: 212-391-2400
Fax: 212-391-1188
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
『DANIEL』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 気軽に行くビストロという感じ。店内は奥行きがあります。
      比較的カジュアルな雰囲気で、ちょっとガヤガヤと騒がしいです。
      個人的には、同じくビストロであればジャン・ジョルジュの出している
      『JoJo』 の方が静かで落ち着いていて好きですねー。  

お料理: 感動的なお味ではないものの、全体に美味しかったです。

サーブ: 普通にナイス。

お段: スモークサーモンのなんちゃら、ダックのパテ、ラム、ワイン1本 = 約180ドル (チップ込み)


<ひとりごと>
ちょっと足りないかなー?なんて思いながらオーダーしたのですが、
いえいえなんのその!
食べ終わる頃には動けないくらいお腹がいっぱいになりました。笑
わらわは満足じゃ ( ̄ー ̄)♡

[PR]
by ny-ann | 2009-04-28 01:50 | NYグルメ: フレンチ

フレンチレストラン 『JoJo』

2008.10.30 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11382557.jpg
今日のランチはアッパー・イーストにあるフレンチ、

『JoJo (ジョジョ)』 に行ってきましたーん (*´∀`*) ♡

こちらはあのフレンチの巨匠

Jean-Georges Vongerichten 氏の
(ジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリヒテン)
お店の一つで、私の大のお気に入りのレストラン!

← この控えめな門構えが好きです♡


 
そして中に入るとこんな感じ↓   ランチは2プレート選べるプリフィックス ($24くらい?) にしました。
c0147185_11384188.jpg

 
一緒に行ったお友達は前菜にアスパラガス ↓ を。  そして私はツナのタルタルを♡
JoJo_00JoJo_01

 
次にメインにお友達はコッド (鱈)。  
JoJo_02JoJo_03

 
私はガッツリと、ステーキ。笑  たまらない美味しさ♡  そしてこちら ↓ は付け合せのフレンチフライ。
JoJo_04JoJo_05

c0147185_1139288.jpg


お友達のデザート ↓。 一口頂いたけど、超・美味!!  私はビターチョコのソルベ↓。 やみつきです♡
JoJo_06JoJo_07



1年半ぶりくらいに行きましたが、やっぱり最高でした (*´∀`*) ♡

気取り過ぎない、家庭的でこじんまりとした雰囲気がもうハート鷲掴みです。笑


オススメですよー♪


[ JoJo (ジョジョ) ]
160 East 64th Street, (bet: Lexington & 3rd Aves.), New York, N.Y. 10021
TEL: 212-223-5656
FAX: 212-755-903
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★★
※スマートカジュアルならOK。
過去ログはこちら ⇒ ここでーす♡

(過去ログを引用 ↓ しています。)
雰囲気: アッパー・イーストの住宅街という場所柄、ご近所のご夫婦とかがフラっと来るような
     家庭的なあたたかい雰囲気です。
     ダークな照明や落ち着いたインテリアはとてもセンスがよくてデートにピッタリです。
     2階建てなのですが、お2階の方が圧倒的ぶっちぎりでオススメ。 
     でも今回は1階でーす(*´∀`*) ♡    

サーブ: 普通にナイス。

お料理: とーっても美味しかったです!頂いたのは下記の通り。
[ Appetizer アペタイザー ] 前菜
 - WARM ASPARAGUS ・・・アスパラガス
 - TUNA ・・・ マグロのタルタル♡ 
[ Plat プレート ] メイン
 - CODFISH ・・・ 鱈
 - HANGER STEAK ・・・ハンガーステーキ♡ 止まらない美味しさ!絶妙なおソースと柔らかいお肉。
                 フレンチフライは普通。笑
[ Desserts デセール ] デザート
 - アプリコットソルベ ・・・ ヨーグルト風味のちょっと酸味のあるソルベにアプリコットのコンポートが美味♡
 - チョコレートソルベ ・・・ 濃厚でビターでとってもリッチな味わい♡ めちゃめちゃ美味しかったです!
     
お値段: グラスワイン1杯(←勿論私のね)、プリフィックス、デザート、コーヒー各2人前で 合計 95ドル (チップ込み)。


<ひとりごと>
明日はハロウィンだー!
うほほーい (*´∀`*) ♡

 
[PR]
by ny-ann | 2008-10-31 12:31 | NYグルメ: フレンチ | Comments(16)

アラン・デュカスのレストラン 『adour』

2008.10.26 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_9412267.jpg
今日はALAIN DUCASSE(アラン・デュカス)氏が

今年新しくオープンさせた

フレンチレストラン、『adour』 のご紹介でーす♡

というワケで、

ライトアップされ始めた夕方の風景を眺めながら

いざレストランへレッツ・ゴー!!


こちらのレストランはSt. Regis Hotel (セント・レジス・ホテル) に併設されています。 
adour_00adour_01

今回は殆ど写真を撮っておらず、メインとデザートくらいしかご紹介できないのですが。。。

(写真はありませんが) アミューズは、とってもクリーミーなパンプキンのスープ。

そしてオーダーしたメニューは、テイスティングコースがいまいち魅力を感じなかった為、

appetizerとMainからそれぞれチョイスしました。

appetizerに私は “SHELLFISH VELOUTE, MANILA” を。

そしてこちら↓ がmainの “GENTLY COOKED” 。 dessert に “Contemporary Exotic Vacherin”。
色鮮やかなこの盛り付けが素晴らしくお味もサッパリ! マンゴーとココナッツのデザートはすごいボリューム。
adour_02adour_03

 
お決まりのマカロン↓とチョコですが、これもとっても美味♡  こちら ↓ はパウダールームに行く時の階段。
adour_04adour_05

 

・・・と、そんなこんなの 『adour』 でしたー(*´∀`*) ♡

いつもよりドレスアップをして、優雅なディナーを楽しむには素晴らしいレストランだと思います♪




[ adour (アデュール) ]
2 East 55th Street, New York, NY 10022
(St. Regis Hotel 内)
Tel: 212-710-2277
※男性はジャケット、タイ着用です。


雰囲気: ダークブラン(ダークレッド)を基調とした店内。
      比較的広く、壁に並んでいるワインがとってもエレガントな雰囲気を醸し出しています。
      以前のアラン・デュカスの方が幾分ゴージャスな感じだったように思います。 
      ですので、こちらの『adour』 の方が洗練されているというか、スタイリッシュな印象ですね。
      客層はデートやビジネスディナーといった感じ。
      しっとりと落ち着いた、優雅な空間です。
    
お料理: 文句なしではないでしょうか。詳細は下記の通り。

appetizer:
       -SWEETBREAD “MEUNIERE,” EGG PURSE
       -SHELLFISH VELOUTE, MANILA ・・・クリーミーなスープで、キャビアがアクセントに♡ 
main:
       -ROASTED COLORADO RACK LAMB ・・・このラムの柔らかさはNYでピカイチだと思います♡
       -GENTLY COOKED ・・・お野菜とバスとの相性が抜群でサッパリとした味わい♡
dessert:
       -PEAR COMPOSITION
       -CONTEMPORARY EXOTIC VACHERIN ・・・酸味がものすごく効いてます♡
        思わず笑っちゃうくらい大きかったので、比較に携帯電話を並べて写真撮ってみました。(上画像参照)
  
     ちなみにお酒は、この日はあまり飲めない事情があったので、
     シャンパンとブランデー、アップルリキュールで割ったカクテル1杯と、
     グラスワインを赤と白、1杯ずつ頂きました。
     いずれも素晴らしく美味しかったです♡  食後はカプチーノね!

サーブ: とってもナイスでした♡


<余談>
ちなみに、店名になっている “adour (アデュール)” とは、
ALAIN DUCASSE (アラン・デュカス) 氏が生まれた近くの川の名前でーす。 
どんぶらこー、どんぶらこー。


<ひとりごと>
こういうシックなレストランに行くと、
(お店やお相手へのマナーとしてと、あとはお料理や雰囲気を満喫したい、という両方の気持ちから)
あまり写真をパシャパシャ撮りたくなくて、お料理や店内の写真が少なくなってしまいました。
ちゃんとご紹介したい気持ちもあるのですが、情報が少なくなってすみません (>_<)


[PR]
by ny-ann | 2008-10-27 11:04 | NYグルメ: フレンチ | Comments(4)

DANIEL

2008.5.13 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7584130.jpg
昨日の夕方、向かった先はアッパーイースト♪


目的地はフレンチの巨匠、

Daniel Boulud(ダニエル・ブリュ)氏のレストラン

その名も 『 DANIEL (ダニエル) 』!!

かれこれ3~4年ぶりです (´∀`;) hahaha...


  
がしかーし! そのゴージャスな門構え ↓ は健在でした!! ハイ、どどーんと ↓ !!
c0147185_759473.jpg


 
実はこちらのレストラン、8月にリノベーションしちゃうんですよね。

なのでなんとしてもその前に行きたかったのー。

そんな中、私達は3コースのプリフィックスを頂いてきました♪ 

 
お友達が食べていたフォアグラさん↓。 そして私はソフトシェルクラブ↓。 サクサクで激・美味でし (*´∀`*)♡
DANIEL_フォアグラ♪DANIEL_ソフトシェルクラブの天ぷら♪

 
ベイビーラム ↓ のジューシーで美味しい事ったら!! そしてお友達はキングサーモンさん↓。 
DANIEL_ベイビーラム♪DANIEL_キングサーモン♪

 
シェフのダニエルさんがご挨拶に来て下さったので、もれなく記念撮影させて頂きました (*´∀`*) ♡ 
ダニエルとMちゃん♪ダニエルと僕ちん♪

 

今回はあまり写真を撮っていないのですが、その他にアミューズ、

食後のデザート、そしてプティフールなども素晴らしく美味しく、雰囲気といいサーブといい、

本当に最高のディナーを楽しむ事が出来ました♡




[ DANIEL (ダニエル) ]
60 East 65th Street, New York, NY 10065
Tel: 212-288-0033
ミシュラン: ★★★
※男性はジャケット着用

雰囲気: 赤を基調とした店内は落ち着いたゴージャスな雰囲気です。 
    
お料理: 文句なしではないでしょうか。
    ソフトシェルクラブの天ぷら・・・サクサクで程よいしょっぱさで本当に美味しかった!
    ベイビーラム・・・・・・・・・・・・・・ 柔らかくてジューシーで。。。絶品です!!
    バニラアイス&カプチーノ・・・アイスは私には少々甘すぎました。 
                       カプチーノもシナモンがきつすぎました。。
    プティフール・・・・・・・・・・・・・ほんのりあったかいプチマドレーヌが絶品!その他どれもこれも美味♡
  
サーブ: すんごく良かった!! 皆さんとてもフレンドリーに話しかけてくれました♪
      (一人だけ、ちょっと感じ悪い女性がいたけどねー。苦笑)
 
<ひとりごと>
8月にリノベーションとの事なのですが、ダニエルさん曰く、インテリアはそれほど変わらないとの事でしたー。
また、1ヶ月くらいは工事の為お休みだそうです。
そういえば、今年は北京にも出店するんですってー。
すごいよねー。

それにしてもダニエルさん、いい人だった、実に!!

[PR]
by ny-ann | 2008-05-14 07:59 | NYグルメ: フレンチ | Comments(8)

Fleur de Sel

2007.12.20 (木) - ニューヨーク時間
  

今日は20丁目にある、とっても可愛いフレンチ Fleur de Sel (フルール・デュ・セル) のご紹介でーす。
    
Fleur de Sel_03
  と言うのも、日本からご旅行でいらしている

  素敵な女性とランチに行ってきたのだ。 うふふーん♪

  7月以来にお会いしたんだけど、
  
  美に一層磨きがかかっててびっくり。
  
  さてさて、そんな素敵な女性が選んでくれたレストラン。


さっすがセンス抜群!といった感じの、こじんまりとした可愛い店内に抜群のお料理でしたー。

お料理はランチのプリフィックスメニューを頂きました。


アペタイザーはそれぞれ違うものを注文。 ツナとカリフラワーのスープ。
Fleur de Sel_00Fleur de Sel_01


メインは二人揃って仔牛たん。 デザートも二人揃ってアップルなんとか&アイスってヤツ。(←忘れたー。笑)
Fleur de Sel_04Fleur de Sel_05


 
美女との楽しい会話に美味しいお料理。

ハー幸せっ!!


いやでも正直、ここの所ハズレのお店ばかりだったのですが、久しぶりに美味しいお料理でした。

オススメでーす。


[ Fleur de Sel (フルール・デュ・セル)]
5 East 20th St. (bet: Broadway & 5th Avenue), New York, NY
Tel: 212-460-9100
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★

雰囲気: こじんまりとして可愛らしい雰囲気です。
     テーブルによってはお花が飾ってあったり、女の子が好きな感じです。
    
お料理: 全体にかなりいいのではないでしょうか。
     ニューヨークにありがちな “しょっぱい” という事もなく、お肉はホロホロでとっても柔らかく、
     デザートも甘すぎるという事もなく、ランチでこれだけ美味しいのってかなりレベル高いと思います。
  
サーブ: まぁー普通ですかね。笑
  

<余談>
この場所って、私の大好きなレストラン 『Veritas (ベリタス)』 や
Gramercy Tavern (グラマシー・タバーン)』 からたったの1ブロックの所でビックリ。 
お気に入りレストランが大集合だー☆
 

<ひとりごと>
クリスマスカード、やっとこ全部書き終えたー。
今年のクリスマスカードのテーマは 「もじゃ」 です。
届いた方にはこの意味がわかります。
今日送ったので、クリスマスまでに届かなかったらごめんなさい。
いつまで待っても届かない方、送ってなくてごめんなさい。

もじゃー。


[PR]
by ny-ann | 2007-12-21 12:19 | NYグルメ: フレンチ | Comments(6)

LA GRENOUILLE


ミッドタウンのど真ん中にあるフレンチレストラン、

LA GRENOUILLE のご紹介でーす。kamule

カエルですよ、カ・エ・ル。笑 (フランス語:LA GRENOUILLE=カエル)


カエルキャラ好きの私が言うのもなんですが、何を持ってお店の名前をカエルにしたんだろう。笑

ま、いいんですけど。

で、お店はというとこんな感じ↓でーす。
LA GRENOUILLE_00

奥がVealで手前がRib。そして何より驚いたのはこのデザートのチョコレートスフレ↓!でかすぎ。笑
LA GRENOUILLE_00LA GRENOUILLE_06_チョコスフレとブラックベリー


LA GRENOUILLE_02_デザート達
 
 
いやぁ、とにかく素晴らしかった。。




[ LA GRENOUILLE ]

3 East 52nd Street New York, NY 10022
Tel: 212-752-1495


雰囲気: ニューヨークでありながら、ここは完全にフランス!
     店内は暖色系でお花がたくさんあり、とにかくエレガント。
     女の子が好きな雰囲気だと思います。
     なのでデートにはもってこい!
     軽装ではなくきちんとオシャレをして、男性はジャケット着用で。

サーブ: とても素晴らしかったです。フレンチらしいきちんきちんとした感じです。

お料理: 頂いたのは下記のとおり。


[ Appetizers アペタイザー ] 
 - Salmon and Caviar Tartare・・・サーモンとキャビアのタルタル、めちゃ美味しい!
 - Foie gras・・・まるでバターのようなフォアグラでした!
          フォアグラの下に敷いてあるサラダと一緒に食べるとグー。

[ Main Courses メイン ] 
 - Veal Kidney with Mustard, Flambéed with Cognac・・・マスタードが効いてて大人味。
 - Sirloin and Short Rib End with Fingerling Potatoes and Leeks・・・ホロホロのリブは絶品!

[ Desserts デザート ]
 - Chocolat Souffles・・・あまりの大きさにびっくり!
               もれなくブラックベリーと比べてみました。(写真参照)
               その大きさに似合わずお味は繊細で、中は濃厚&トロトロで激・美味♪
 - Apple Tourte・・・とっても香ばしくてタルト部分がサクサク!これまた美味!
    


[PR]
by ny-ann | 2007-11-09 23:10 | NYグルメ: フレンチ | Comments(0)

LANDMARC

  
トライベッカにあるビストロ、LANDMARC (ランドマーク)のご紹介でーす。。

ここはとにかくワインのセレクトが相当イケてます!!


入口↓。                           フォアグラ↓。
LANDMARC_00LANDMARC_01

  
ムール貝↓。                         店内の様子↓。 
LANDMARC_02LANDMARC_03



店内の照明が暗くて、まとも(?)な写真がこれくらいしか撮れなかったのが残念!

でも全部美味しかったです♪


 
[ LANDMARC ランドマーク ]
179 W. Broadway (Bet: Leonald & Worth Sts.), New York, NY
Tel: 212-343-3883
  
 
雰囲気: カジュアルで家族連れのお客さんもいるようなアットホームな雰囲気のお店です。

お料理: ニューヨークにありがちな、しょっぱすぎる!という事もなく、
     本当にビストロといった感じの家庭的で優しいお料理ばかりでした。
     上記写真のムール貝やフォアグラの他に、リゾットとお魚(←なんだったっけ?)を
     頂きました。ワインはサンテミリオン。 
     
サーブ: 普通です。


[PR]
by ny-ann | 2007-11-09 22:58 | NYグルメ: フレンチ | Comments(0)

Gascogne

 
チェルシーにあるお気に入りのビストロ、Gascogne (ガスコーニュ) のご紹介でーす。


Gascogne_00
  

今回もランチでPRIX FIXE MENU からのチョイスに。

○Charlotte de Poireaux Chèvre        ○Salade de Mesclun Vinaigrette
Gascogne_01Gascogne_02


○Plat du Jour                 ○Tilapia aux Pistils de Safran
Gascogne_04Gascogne_03


○Clafoutis aux Poires             ○Crème Caramel
Gascogne_07Gascogne_06



それにしても、ゆとりのあるランチってなんて素敵っ♪

とはいえ、正直、お味がかなり落ちたなーという印象が否めず。笑


[ Gascogne (ガスコーニュ) ]
158 Eighth Avenue (bet: 17th & 18th Sts.), New York, NY 10011
Tel: 212-675-6564

『 Gascogne 』 の過去ログはこちら ⇒ その1その2


雰囲気: こじんまりとしており、家庭的な雰囲気です。
     なんと言っても中庭が可愛くて素敵。
     フランスの片田舎にあるお家といった感じですね。
     今回は平日のお昼という事で、お客さんが殆どいませんでした。
     のどかでいいっちゃーいいのですが、ちょっと寂しい感じもしました。

サーブ: 普通です☆

お料理: 本当に家庭料理といった感じの優しいお味です。
     デザートはノーコメントで。笑

[ L'ENTREE アペタイザー ] 前菜
 - Charlotte de Poireaux Chèvre et Tomates Confites
(Leeks mousse goat cheese and tomato confite)
 - Salade de Mesclun Vinaigrette au Champagne et Echalottes
(Mesclun salad, champagne shallots vinaigrette)
[ Le Plat プレート ] メイン
 - Plat du Jour (Tuna)
 - Tilapia aux Pistils de Safran (Pan seared Tilapia, garden vegetables, safran sauce)
[ DESSERT デザート ]
 - Clafoutis aux Poires (Pear clafoutis, sorbet)
 - Crème Caramel
    
Gascogne
<ひとりごと>
なんだか今回は随分とお味が落ちた印象でした。
とはいえ、ご一緒させて頂いた方が
本当に素敵なキラキラした女性だったので
とっても楽しい時間が過ごせました♪




   
[PR]
by ny-ann | 2007-11-09 21:26 | NYグルメ: フレンチ | Comments(0)

Le Tableau


ロウアーイーストサイドにあるカジュアルなビストロ Le Tableauのご紹介でーす。

Le Tableau_01Le Tableau_02

Le Tableau_03Le Tableau_04


[ Appetizers ]
-Escargot Classique (エスカルゴ : かたつむり)
-Prince Edward Island Musseles (マッスル : ムール貝)
-Foiegras  (フォアグラ : 鴨やガチョウの肝臓)

[ Mains ]
-Braised Lamb Shank (ラムシャンク : 子羊のすね肉)

[ Sweets ]
-Tarte du Jour  ※写真参照
-Chocolate Pots de Creme  ※写真参照



[ Le Tableau ]
511 E. 5th Street, (bet: Ave.A and Ave. B), New York, NY
Tel: 212-260-1333
  

雰囲気: とってもカジュアル&家庭的なビストロです。
     こじんまりとした店内は、時間と共にわいわいと賑やかで楽しい雰囲気に!
     ご近所の人が気軽に来ているイメージです。 
     服装はカジュアルな格好で全く問題なし。

お料理: 家庭料理といった感じの優しいお味で、とっても美味しかったです。
     中でもエスカルゴとラムは抜群でした! 
     
サーブ: 普通にナイスです☆
 
(2007年6月)  

[PR]
by ny-ann | 2007-11-09 20:58 | NYグルメ: フレンチ | Comments(0)