「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NYグルメ: フュージョン( 8 )

インディアンフュージョン料理 『Tabla』

2008.8.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9191597.jpg
今日はお友達とランチー。

というワケで25丁目にあるインド&ニューアメリカンの

フュージョン料理のレストラン、

『Tabla (タブラ)』 に行ってきやしたー(*´∀`*) ♡

なんとあの 『ELEVEN MADISON PARK』

同じビルだったのでびっくり。笑


そんなこちらのお店はいろんなグルメ誌で高い評価を得ているとの事で期待大でレッツ・ゴー!

まず中に入って1階は、カジュアルなお料理が楽しめるフロアになっています。 
Tabla_01Tabla_02

 
お2階はメインダイニング。 というワケで私達はお2階へといそいそ。 もちもちナンちゃん↓。
Tabla_03Tabla_04

 
プリフィックス(3コース)で $24 と $35 のコースがあり、一つずつオーダー。 
お友達はスターターに冷静スープ。 私も一口頂きましたが、コレ、美味しいけどちょっとしょっぱいかな。。 
Tabla_05Tabla_06

 
そして私はクラブ・ケーキ♡ クラブケーキは美味しかったけど、この周りの緑色のおソースがすんごく辛い (>_<) 
Tabla_07Tabla_08

 
メインにショートリブ。これはもう絶品の一言に尽きます!お肉がトロトロでおソースも絶妙!!
Tabla_11Tabla_12


そしてお友達のメインはタンドリーポークとソーセージのなんちゃら。 これも美味しい!!
Tabla_10Tabla_09

 
最後のデザートは不思議なバニラアイス↓と、チョコピーナッツバタータルト。 美味しいけどお腹が苦しひ。。
Tabla_13Tabla_14

 
いつもならコーヒーだけど、気分を変えてさっぱりジャスミンティー (*´∀`*) ♡
Tabla_15Tabla_16



ハー、お腹いっぱい!

それにしてもショート・リブは本当に美味しかったぁ~♡

大満足でし (*´∀`*)


とはいえ、いくらなんでも食べ過ぎだよね。

というワケで帰りは運動がてら歩いて帰りましたとさ ♡



[ Tabla (タブラ)]
11 Madison Avenue at 25th Street, New York, NY 10010
Tel: 212-889-0667

『ELEVEN MADISON PARK』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

雰囲気: 1階はカジュアルダイニング。お2階はメインダイニングになってます。
      席数も多く、インテリアもなかなかいい感じです。
      ランチに行ったので夜の雰囲気はわかりませんが、お昼に関して言うと
      気取りすぎず、かと言ってカジュアル過ぎず、程よい雰囲気です。
      客層は圧倒的に白人が多いです。
      オーダーにしてもお料理にしても、出てくるのがかなり遅いので、
      ランチとはいえ、時間を気にしないでいい時に行かれると良いかと思います。
      
お料理: スターターは正直、美味しいけどチョットしょっぱかったり辛かったりしたのですが、
      メインはいずれもとっても美味しかったです! また、1ポーションのボリュームが大きいので
      男性でも苦しいくらいにお腹いっぱいになると思いますよ!
      ちなみに、付け合せに出てくるナンが何気にもちもちしてて、ローズマリーが練られてて
      とっても美味しかったです♪
            
サーブ: ノーコメント。 

お値段: プリフィックス(3コース) が $24 と、$35。
      プラス食後のジャスミンティー 各$7 とTAX、チップといったところでしょうか。


<ひとりごと>
今日はさすがにお夕飯は食べれそうにありません (*´ー`*)ノ


[PR]
by ny-ann | 2008-08-29 10:04 | NYグルメ: フュージョン | Comments(4)

The Modern

2008.4.29 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_3373984.jpg
ニューヨークの美術館と言えば

メトロポリタン美術館か現代美術のMoMA!

というワケ(?)で、今回はそのMoMAに

併設されているレストラン

『The Modern (ザ・モダン)』 のご紹介でーす。

←こんなクールな入口を通り抜けて。。。



案内されたのは中庭が一望出来るとっても素敵なお席♪  こちら ↓ はアミューズさん達。
The Modern_00The Modern_アミューズ

The Modern_ワインThe Modern_バゲット

The Modern_なんだっけ?The Modern_MoMAの中庭

c0147185_3393998.jpg

店内は天井が高く、とっても開放的です。 ⇒

店員さんは皆さんナイスで無駄がなく、

お客さんも妙にセレブに見えてしまうから不思議。笑

私なんかがいてごめんなさい。笑


あと、お料理については説明するよりも

写真見た方が早いと思いますので、

とりあえず写真をずらららーっと

並べてみやした (*´∀`*) ♪


では引き続きどぞ。 ↓ (重くなってごめんなさい!)

The Modern_ツナタルタル~♪The Modern_なんでしたっけ?

The Modern_おソースをかけてもらって~♪The Modern_お肉

The Modern_景色が素敵!The Modern_私はお魚さん♪

The Modern_デザートに突入♪The Modern_チョコレートタルト

The Modern_プティフールとチョコThe Modern_ご満悦~♪



・・・と、そんなこんなのモダーンでしたー (*´∀`*) ♡

いんやぁ、素晴らしいディナーでしたん。



[ THE MODERN (ザ・モダン) ]
Museum of Modern Art, 9 W. 53rd St. (bet: 5th & 6th Aves.), New York, N.Y.
Tel: 212-333-1220
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★
中庭の拡大写真はこちら ⇒ ここでーす。
2年前に行った時の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。



雰囲気: 店内は広くて天井が高く開放的な空間です。
   インテリアはシンプルでその名の通りモダーン!
   バーフロアとダイニングフロアに分かれており、中庭が見えるのはダイニングフロアの方です。
   バーフロアでは食べた事ないのですが、そちらは少しカジュアルな雰囲気のようでした。 

   尚、男性はジーパンでもOKですが、きちんとして見える格好が望ましいです。
   ジーパンでもジャケット着用など。

お料理:フレンチ-アメリカンのフュージョン料理。
     アミューズ等に特に感動はありませんでしたが、
     アペタイザーやメイン、デザートはとても美味しかったです。

サーブ: とってもナイスでした。
 
c0147185_3371082.jpg
<ひとりごと>
こちらのレストラン、実は今回約2年ぶり。
その時の感動は今でも覚えているのですが、今回行って改めて。。。
やっぱりいいレストランは、常にいいレストランって事なんですね♪

ぶっちゃけ、MoMAはそんなに好きじゃないのですが、っていうか現代美術の良さが私には理解できないのですが、このレストランは実に素晴らしかったです。

[PR]
by ny-ann | 2008-04-30 03:41 | NYグルメ: フュージョン | Comments(8)

asiate

2008.2.19 (火) - ニューヨーク時間
   
 
昨日は久しぶりに、コロンバスサークルにあるマンダリン・オリエンタルホテルの35階のレストラン

『ASIATE (アシアテ)』
のランチに行ってきましたー (*´∀`*) 。

日本人シェフがやっている、ジャパニーズ-フレンチのフュージョン料理でし。

ここのウリはなんと言っても、セントラルパークが見下ろせる絶景 ♡

すんごい ↓ 曇ってるけどねー。笑
c0147185_14421616.jpg


お友達が食べたかぼちゃのリゾット↓。そして私が食べたお刺身↓。見た目もキレイだけどお味も激・美味!
asiate_00asiate_01

  
お友達が食べたお魚料理↓。そしてお隣が私が食べたリブ~(*´∀`*) ♡ ホロホロよ、ホロホロ~♪
asiate_02asiate_03

 
お友達が食べたデザート↓。チョコのなんとか。私が食べたパンナコッタ↓はピーチのおソースがちと甘すぎた。
asiate_04asiate_05



と、そんなこんなのランチでしたー (*´∀`*) ♡

 
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。



[ asiate (アシアテ) ]

80 Columbus Circle at 60th Street. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8881


雰囲気: 店内は広くて天井も高くて、とても開放的です。
     また、白を基調としていてスタイリッシュな感じ。
     服装に関しては、ランチはともかく、ディナーの場合はカジュアルではないほうがいいですね。 
     日本人シェフによる、アジアンフュージョン料理のせいか、やはりアジア人が多い印象です。
     それにしても、この絶景を眺めながらのお食事なんて、本当に贅沢~♪

お料理: 以前行った時はかなり???な印象だった為、今回は全く期待していなかったせいか
     随分と美味しく感じました。笑
     今回食べたものの感想を言うと、全体にお味が濃いいものの、そこそこマル。
     デザートはいまいち。
     とはいえ、このお値段でこの景色&お料理なら、かなりお得だと思います。

サーブ: ぼちぼち普通にナイスです。
 
 
<余談>
プリフィックスで $24。(前菜とメイン)
但しデザートは別ですので、デザートとコーヒー、チップを入れるとお一人$50~くらいです。
(通常のプリフィックスはデザート込みでコーヒーだけが別料金という所が多いです。) 

c0147185_14413889.jpg
<ひとりごと>
たった2時間程度のランチですが、その2時間の間に随分とお天気が荒れましてねー。
確かにもともと曇ってはいたのですが、そこから一気に空が暗くなり、横殴りするような大雨になったかと思いきや、一瞬にして止み、かと思ったらまた降り。。。
そして、なんとも表現しがたい雲と空のコントラストになり。。。
一枚目の写真を見て頂けるとわかるかと思うのですが、空と雲とが上下真っ二つに分かれてるの!
なんだかすごくないですか!?
たまたまチョイスしたレストランですが、こういった空模様を眺めながらお食事が出来たので、なんだかとっても得した気分になっちゃいました♪

とはいえ、帰りが雨だとキツイなーと思っていたのですが、
帰りはなんとか雨が止んで助かったっちー (*´∀`*) ♡

それにしても食べ過ぎたのらー。ハフー。

[PR]
by ny-ann | 2008-02-19 15:26 | NYグルメ: フュージョン | Comments(2)

The Modern

  
   
c0147185_2152153.jpg


MoMA美術館にあるレストラン、THE MODERN (ザ・モダン) のご紹介でーす。
 
フレンチ-アメリカンのフュージョン料理になります。

最新ログはこちら ⇒ ここでーす。


[ THE MODERN (ザ・モダーン) ]
Museum of Modern Art, 9 W. 53rd St. (bet: 5th & 6th Aves.), New York, N.Y.
Tel: 212-333-1220
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★
c0147185_2155953.jpg
雰囲気: 店内は広くて天井が高く、シンプルで
     その名の通り、モダーン!
     中庭が見えて、とっても素敵です。 
     中庭に面したお席も素敵ですが、
     個人的にはソファーの席がオススメです。
     ソファー席だとお隣同士で座れてくつろげて
     相手と一緒に一緒の風景が楽しめるでしょ♪
     後はやっぱり、お隣同士に座れる席って
     ちょっと憧れがあったりして。笑 
     男性はジーパンでもOKですが、
     きちんとして見える格好が望ましいです。
     ジーパンでジャケット着用など。※要予約。

お料理: この日は憧れの人とのディナーで胸がいっぱい過ぎて何を食べたのかあまり覚えていませんが、
     とにかく本当に素晴らしく美味しかった!
     ワインは、2001年の『Quintessa』。

サーブ: 相当ナイスでした。 ソムリエさんのネクタイがかっこよくて
     一緒に行った方とソムリエさんとで、オシャレ談義に花を咲かせてました。笑
 

(2006年7月15日(土))

 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-07 04:02 | NYグルメ: フュージョン | Comments(0)

CRU

   
これは一体何料理なんだ?

よくわからんので、フュージョンのカテゴリに入れました。笑

まー、フレンチとアジアンのミックスって感じだもんねー。

いいよね。フュージョンで。

『ニューヨーク・タイムズ』では三ツ星を獲っているらしいのですが、

個人的には全くもってイケてない印象です。笑



[ CRU (クリュ) ]
24 5th Ave. (bet: 9th St) New York, N.Y.
Tel: 212-529-1700
ミシュラン: ★
ニューヨークタイムズ: ★★★

雰囲気: まぁまぁかな。微妙にエレガントな雰囲気。
     男性はジャケット着用が宜しいかと。
     要予約です。     

お料理: アジアンだな、アジアン。しかも微妙なアジアン。笑
     美味しいちゃー美味しいけど、微妙っちゃー微妙。
     シーフードは確かに美味しかったけど、このお値段ならよそのお店に行くかも。 
     なんでZAGATで高得点なのかがわからないもん。 
     自らは行かないなぁー。笑

サーブ: 普通にナイス。

(2006年6月)

 
 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 08:00 | NYグルメ: フュージョン | Comments(0)

44

   
ミッドタウンにあるフレンチ-アメリカンのフュージョンレストラン 44 のご紹介でーす。

番地もストリートも“44” だから 『44』という名前なんだよね。笑

実に安易なつけ方な気がするけど、実に覚えやすい。笑

とはいえ、看板も何も出ていないお玄関なのでちょっとわかりにくいかも。

通り過ぎてしまわないようにお気をつけ下さいませませ。



[ 44 (フォーティーフォー) ]
44W. 44th st. (bet: 5th & 6th Aves.), New York, N.Y.
(RoyaltonHotel内)
Tel: 212-944-8844
 

雰囲気: 店内はとても広く、奥行きがあります。
     インテリアも今風のモダンな感じでとってもオシャレ。
     でもラフな格好の人もいるので、気軽に行ってOKな感じ。

お料理: ノーコメント。あえて言うなら、しょっぱすぎー。
     ディナーとしてではなく、バーとしてのご利用をオススメします。

サーブ: 普通。
 
  

[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 04:08 | NYグルメ: フュージョン | Comments(0)

Park Avalon


c0147185_1491525.jpg
ユニオン・スクエア近くのアメリカン-イタリアンのフュージョンレストラン

Park Avalon (パーク・アバロン) 』 のご紹介でーす。

っていうか、3年くらい前(2004年?)に行ったっきりなので

いまだに存在しているのかどうかは不明でし。

あしからず。



[ Park Avalon (パーク・アバロン) ]
225 Park Ave S, New York, N.Y. 10003
Tel: 212-533-2500
(※画像はオフィシャルサイトより引用)
 

雰囲気: 週末だったからなのかは不明ですが、ジャズの生演奏が行われており、
     インテリアといいダークな照明といい、なかなか素敵な雰囲気でした。

お料理: あまり覚えてないけど、リゾットが美味しかったのだけ覚えてます。笑

サーブ: ナイスだった! 帰りにお土産(マフィン?)もらったよ!


[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 03:25 | NYグルメ: フュージョン | Comments(0)

Mark's

 
c0147185_11345198.jpg
アッパー・ウエストにあるフレンチ-ニューアメリカンのフュージョン料理のレストラン
Mark's (マークス)』 のご紹介でーす。


確かこの日はすっごい雪だったんですよね。
っていうか吹雪でした。 吹雪、吹雪っ!!
でもそれもまたロマンティックで良かったんですけどね~♪ うっとり。

吹雪の中、車から降りて入った先がこじんまりとした
なんともオシャレなブティックホテルの中にあるレストランで。

そしてうっとりするようなディナータイムを終えてお外に出らまた雪でしょ?
だからなんだかこのディナーの時だけ、全く違う空間というか、違う世界に入ったような気分になれたんですよねぇ。

その時のお天気による印象って大きいかも。笑
 

[ Mark's Restaurant (マークス) ]
Mark Hotel, 25 East 77th St. (bet: Madison Ave.), New York, N.Y.
Tel: 212-879-1864
(※画像はオフィシャルサイトより引用)

雰囲気: クラッシカルであたたかみのあるインテリアはとっても素敵。
     静かで落ち着く雰囲気です。
     スマートカジュアルであればジーパンでもOK。
     
お料理: フォアグラが絶品!ラムもかなり美味しいです。 
     って、お肉料理ばかりですみません。
     でも、全体にとても美味しいです♪
                
サーブ: すっごくナイスです。いつもお馴染みのシェフがいない時でも、
     そのシェフからデザート等、心のこもったサービスがサプライズで用意されてたり。
     こういうちょっとした心遣いが、美味しいディナータイムをより一層、
     素敵なものにしてくれますね。
    (連れて行ってくださった方は、かなり通っているらしく、Mark’sのシェフとは顔馴染みだそうです。)   


<ひとりごと>
2006年2月11日(土)に行ったっきりですが、どうやら今は改装中のようですね。
来年(2008年)の秋に再オープンだそうです。
でもまた是非行きたいレストランです。


 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 01:10 | NYグルメ: フュージョン | Comments(0)