「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NYグルメ: アジアン( 11 )

マクロビオティックレストラン 『SOUEN (ソウエン)』

2009.5.24 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7425432.jpg
ユニオン・スクエアから数ブロックの所にある

オーガニックレストラン 『SOUEN (ソウエン)』

ランチしてきましたー (*´∀`*)

入口を入るや否やいっぱいの植物が出迎えてくれるので

どの季節に行ってもお店が “春” な雰囲気♪

そんなこちらのレストランは、

体に優しいマクロビオティックレストランなんです♡

まずはアペタイザーにランプとアスパラのソテー。 生まれて初めてのランプはニラみたいなお味で美味し~い!
c0147185_746250.jpgc0147185_7463055.jpg












こちら ↓ はリゾット。 とってもクリーミーなのにしつこくなくて超・美味しい!!
チーズやミルクの乳製品を使っていないのに、なんでこんなにクリーミーに美味しく仕上がるのかが本当に不思議!!
その右隣はソフトシェルクラブ。 カラッと揚げてあるカニが香ばしくてサクサクしてて、これまた超・美味!!c0147185_747338.jpgc0147185_7472158.jpg












そして大好きなビビンバ↓!! ひじきやシイタケ、キンピラなど、和・テイストでサッパリ美味し~い!!
c0147185_7475198.jpg


あーもう、満足、満足、大満足!!!

体に優しいゴハンのおかげで、

それに応えて体が喜んでいる感じがするからスゴイよね。 
(体にいいものを食べているという先入観があるとはいえ、こういう思い込みも大切さ!)

やっぱり体に入れるものって本当に大切ねー。


帰国までにもう一回くらいは行きたいなー。

フー、ごちそうさまでしたーん (*´∀`*) ♡




[ Souen (ソウエン)]
28 E. 13 St. New York, NY 10003
(Bet: 5th Avenue & University)
Tel: 212-627-7150
※予約は受け付けてないそうです。 
『 SOUEN 』 の過去ログはこちら ⇒ その1その2


雰囲気: こじんまりとしていて、席と席の間は狭いですが、お2階まであるので席数は意外とあります。
      ご近所の方がフラっと来るようなアットホームな雰囲気です。
      客層はアジア人は勿論のこと、白人も多かったです。

お料理: 本当に体に優しい感じがします。お味もナチュラルで美味しく、またボリュームもたっぷり!
      日頃、ヘビーな食事に慣れてしまっている方に是非食べて頂きたいお料理です。
    
サーブ: ナイス!

お値段: 全部で 55ドル (消費税、チップ込み)

 
<ひとりごと>
今日のランチにご一緒させて頂いたのはヨガの先生の雅子さん
久しぶりにお会いしたせいか、気づいたら2時間くらい喋ってました。笑
楽しかったー!!
雅子さん、ありがとうございました!! ぶちゅ♡

[PR]
by ny-ann | 2009-05-25 08:18 | NYグルメ: アジアン | Comments(6)

インディアンカレー 『BALUCHI'S』

2009.3.23 (月) - ニューヨーク時間


ランチのお時間よー!! というワケで今日はカレー♡
c0147185_8235420.jpg


お気に入りのご近所のカレー屋さん 『BALUCHI'S』 に行ってきましたー。

ただのチェーン店なのですが、結構好きなんです、ここのカレー。 うふ♡
c0147185_8243187.jpgc0147185_824557.jpg












店内は比較的広いので、一見混んでてもすぐに案内されるのが嬉しひ♡
c0147185_8252137.jpg

 
いつもは迷わずナンを注文するのですが、今日はサフランライスの気分なのでサフラ~ン。
c0147185_825453.jpgc0147185_826357.jpg












やってきました、シュリンプカリー! この艶やかな色合いと香りがたまりません!!
c0147185_8264792.jpg


そして、白いプレートにサフランライスとシュリンプカリーを乗せてぇ~、ハイ、あ~ん♡
c0147185_8272859.jpg

c0147185_8281173.jpgc0147185_8283139.jpg












インディアンに来たらラッシーだよね! ってワケで、マンゴー・ラッシー。 甘すぎずすんごく美味しい! 

なんて言うのか、大阪の古~い喫茶店にあるミックスジュースのようなドロっと感がたまらんッ!!
c0147185_829734.jpgc0147185_8292581.jpg












そして最後にお会計~。 チップを入れて18ドルなり。 まいど!c0147185_830273.jpgc0147185_8302084.jpg













フー、まんぷく、まんぷく。

ご馳走さまでしたーん (*´∀`*) ♡




[ BALUCHI'S (バルーチス) ]
275 Greenwichi Street, New York, NY 10013
Tel: 212-571-5343
※マンハッタンにはこの他にも10店舗あるチェーン店です。他店舗はWebサイトでご確認くださいませー。
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←私ったら、以前記事にした時と全く一緒のもの食べてる。。笑)


雰囲気: ダイナー(ファミレス)に毛が生えた程度。いや、ダイナーみたいなもんかも。
     但し、店内は結構広く静かな為、居心地はなかなかいいです。
     平日は近所のビジネスマン、休日は家族連れ等も多い雰囲気です。      

お料理: 普通に美味しい。 でも個人的には結構好きです。 
     なんて言うのか、クセのない誰でも好きなお味です。

サーブ: 意外と良かったかも。 うーん、でも普通?

お値段:サフランライス、シュリンプカレー 、マンゴーラッシー で合計 $18 (チップ込み)。


<ひとりごと>
実はミートパッキングエリアにある 『パスティス』 に行こうと思ってたんですよね。
でもお腹空きすぎてて、ミートパッキングエリアまで行く元気がなかった為、
手っ取り早くご近所のカレーにしたというワケ。笑
でもでも、大満足~。
久しぶりにインディアン・カレー食べて、ハ~幸せッ♡


[PR]
by ny-ann | 2009-03-24 08:31 | NYグルメ: アジアン

焼肉屋さん 『牛角』

2008.11.4 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_843298.jpg
やっきにっく、やっきにっく~(*´∀`*)

今日のランチはミッドタウンにある焼肉屋さん

『Gyu-Kaku (牛角)』 に行ってきましたー!

ステーキ屋さんに行きたがるジムを

むりやり牛角へ導いてみました ( ̄ー ̄)。

実は朝から焼肉が食べたくてー。笑


ただ今回は写真を撮っていないので、

お料理の写真をご紹介出来ずに申し訳ありませんっ (>_<)

レストランの雰囲気やお味については下記のとおりです。


ちなみに、ランチセットの中にコンソメスープがお味噌汁のお椀のような容器に入って出て来るのですが、
(一応、スプーンがちゃんとついていたけどね)

そのお椀に直接口をつけて (つまりお味噌汁のように) スープを飲んでいる日本人達を見て

ジムがびびってました。

そやね、ジムにはちょっと刺激が強かったよね。

ごめんごめん。



それはそうと、牛角のランチセット、美味しかったけど


ちっとも足りませんでした。



美味しかったんだけどね。



[ Gyu-Kaku (牛角)]
805 3rd Avenue, 2nd floor, New York, NY 10022
(50th street between 3rd & 2nd Avenue.)
Tel: 212-702-8816

 
雰囲気: 入口からお2階へと上って入った店内は広く、側面がガラス張りになっている為
      眺めもよく開放的です。
      日本の、“安くてそれなりに美味しい” というような牛角のイメージとは違って、
      そこそこちゃんとした雰囲気です。
      ローカルの (←日本人ではない) スタッフが日本語で 「いらっしゃいませ!」 と大きな声で出迎えてくれて
      とても気持ちいいです。
      私達は3rd Avenue沿いの窓際の席に座ったのですが、4人席に2人で座ったという事もありますが
      そこは広々としている上、窓越しに行き交う人達を眺めながらのお食事が楽しめてGoodでした。
      店内の中央あたりの席はちょっとごちゃごちゃしてた感じかもー。
      でもインテリアもなかなかこじゃれてて、アメリカ人ウケする焼肉屋さんといった感じ。 

お料理: 美味しかったでーす♪  でもぶっちゃけこのランチセット、ちょっと足りないでし (゚Д゚)ノ ァィ
      私で足りないので、男性だったら確実に足りないと思われます。
      ちなみに私はカルビ等が入っている “Gyu-Kaku Set” ($16) をオーダー。
      白ごはんにお肉やお野菜、更にデザート(ブルーベリーのアイスクリーム?) がついてきます。
      ジムはエビ等が入ったやらえらい豪勢なものとビールをオーダーしとりました。
      
サーブ: すんごくナーイス! 私が見た限りでは日本人の店員さんはいませんでしたが
      サーブに関しては日本人並みのきめ細かさのように思いました。


<余談>
イースト・ビレッジ店の方は2年くらい前のオープン当初に一度行った事があったのですが
ミッドタウン店は初めて!
イースト・ビレッジ店も店内広くてサーブもきちんとしててなかなか好印象でしたが、
こちらのミッドタウン店の方が落ち着く感じかも。


<ひとりごと>
デザートに出たアイスクリーム。
ジムはブルーベリーだと言い張ったけど、私は絶対小豆だと思うんだよね。
ねぇ、どなたか。
牛角のランチに行った事ある人、このアイス、何アイスかわかります???
小豆だよね? ね? ねーー???

 
[PR]
by ny-ann | 2008-11-05 10:52 | NYグルメ: アジアン | Comments(10)

インドカレー屋さん 『Salaam Bombay』

2008.9.12 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_20261160.jpg
← キレイなベコニアが出迎えてくれるこちらのお店

『 Salaam Bombay (サラーム・ボンベイ)』

ご近所さんの 雅子さんゆずれもんさん

ラブラブ・ランチしてきましたーん (*´∀`*) L♡VE
 

バフェ・スタイルなので、モリモリ入れて。。



 
いっただっきまあ~すっ♥
c0147185_20262958.jpg



基本、口下手でモジ子な私。

優しくお美しいお二人を前にして更にモジ子になり、ひたすら食べてました。笑

ハーでも楽しかった&美味しかった!!

ごちそうさまでしたー(*´∀`*) ♡





[ Salaam Bombay (サラーム・ボンベイ)]
319 Greewich Street, New York, NY 10013
Tel: 212-226-9400

雰囲気: 店内は奥行きがあって広く、清潔感のある比較的きちんとした雰囲気です。
     ランチタイムだったせいか、客層はご近所のビジネスマンが多かったです。      

お料理: 美味しい! ランチしか行っていないのでディナーのメニューはわかりませんが
     ランチはバフェ・スタイル (勿論お代わりし放題さ!)になっており、
     たくさんの種類のカレーが楽しめるようになっています。 
     カレーとはいえ辛すぎるものがないので食べやすく、中でもスピナッチカリーはとってもマイルドでした♪
     サラダやデザートもあるのでバランスもばっちりお腹も満腹、大満足間違いナシです♡

サーブ: 普通。

お値段:1人、約18ドル (チップ込み)。
 
ゆずれもんさんが書かれた記事はこちら ⇒ ここでーす。 (←ゆずれもんさんの記事の方が写真がいっぱいあって、お店の雰囲気がわかりやすいと思います♪)


<余談>
“Salaam (サラーム)” とはアラビア語で「平和」って意味ですが、使い方としては 「こんにちは」 ですね。
“Bombay (ボンベイ)” はご存知、インド半島で最も古い地域あり、最も栄えている街。 (元イギリスの植民地)

c0147185_21342525.jpg
カレー屋さん 『BALUCHI'S』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

 
<ひとりごと>
ベコニアって “丈夫で育てやすい” というだけの理由で、実家にいっぱい植えてありました。
なのでなんかこう、妙に懐かしい。
でも、そんな私の気持ちは、この子達(ベコニア)には届いてないんだろうな。
いいのよ、いいのよ、片想いで。。。
                      (´-`) ~♡

[PR]
by ny-ann | 2008-09-13 03:16 | NYグルメ: アジアン | Comments(4)

敦城 酒家 - OCEAN JEWELS RESTAURANT (飲茶)

2008.6.8 (日) - ニューヨーク時間
 

c0147185_137924.jpg
今日のこのくそ暑い中 (36度)、
 
マンハッタンを出てフラッシングのチャイナタウンまで

行ってきたんだぬーーーん (*´∀`*) ♡

そう、目的はただ一つ!

飲茶ですよ、ヤ・ム・チャ~♡




美味しいものを食べる為ならどこだって行くわ (*´∀`*) アハーン

・・・いや、それはさすがにウソだな。笑


と、冗談はさておき、実は以前行ってあまりに美味しい飲茶だったので、また今日改めて行ってきたというワケ。

なので今回は殆ど写真を撮っていなくて、お伝えしにくいのですが。。。
 
c0147185_1374085.jpg



とにかく美味しかったっ!!


という事でよろしくどうぞ (*´∀`*) ♡


(ちなみに写真は “ちまき” みたいなもち米で出来たヤツ。 よくわからんけど美味しかった!)



[ 敦城 酒家 - OCEAN JEWELS RESTAURANT ]
133-30 39th Avenue Flushing N.Y. 11354
Tel: 718-359-8600
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←過去ログの方がわかりやすいかもー。)
 
(過去ログを引用してます↓。) 
雰囲気: お店の前(エントランス内)にいる空き待ちの人の多さに圧倒されました。笑
      店内はとても広くて、ガヤガヤした食堂っぽい雰囲気です。
      飲茶を代わるがわるワゴンで運んでくれて、そこからチョイスする形式のレストラン。
      難点として、ワゴンで運んでくれるウエイトレスさん達は英語が喋れない人が多い為、
      お料理の説明をしてくれても (中国語なので) わからない。。。。って事に。
      今回は中国人の友人がいたおかげで、言葉の問題はありませんでしたが、
      日本人同士で行くとその点が少し困るかも知れません。

お料理: やっばい、やっばい!!
      めちゃくちゃ美味しいです!!
      写真がコレだけなのが本当に残念なくらい、ありえないくらい全てが美味しかったです。
      こんなに美味しいものが世の中にあったんだ!?ってくらい、何もかもが絶品!!
      日本人の舌には絶対に合うものばかりですので、
      言葉の壁 (中国語) を乗り越えて是非行ってみて欲しいレストランです。笑

サーブ: 意外とよかった!
 
 

<ひとりごと>
いんやぁ、しかし今日もまた暑かったずら。
36度くらいだったのかな。
でも明日は最高気温37度だそうで。。
お願いだからこれ以上、ミクロたりとも上がらないでぇー! ヽ('A‘)ノ あひぃー


[PR]
by ny-ann | 2008-06-09 13:23 | NYグルメ: アジアン | Comments(18)

モダンチャイニーズ 『Wakiya』

2008.5.20 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3422636.jpg
グラマシーパークホテルの中に

昨年9月にオープンしたばかりのレストラン

『 Wakiya (わきや) 』 のご紹介でーす。

料理の鉄人でもある脇屋友詞さんという

日本人シェフが作るモダンチャイニーズだそうで。

ちなみにパートナーはあのロバート・デニーロ氏。


でも実はこちらのレストラン、オープン当初からニューヨーク・タイムズ誌などで

酷評・酷評・酷評で有名だったんですよね。苦笑

ポーションが小さいのに高い!とかサーブが悪い!とかなんとか。

でもね、私の周りのアジア系の友達はみんな

「ここの (繊細な) 味はアメリカ人にはわかるまい!」 と絶賛してたんです。笑

なので、すんごく行きたかったんですよ。

そんな私は6時の予約なのに、張り切って5時半到着。

なのでバーでもれなくマティーニ飲む飲む。 (←ここのバーのお兄さんが超・ナイスで楽しかったー!)

んで、ひと酔いした所でダイニングフロアへ行き、7品のテイスティングコースをオーダー。


ではでは写真をどぞ ↓。 コレ↓、やばいくらい美味しかった!チョコチョコ出てくるのって嬉しいですよねー。
Wakiya_New York_00Wakiya_New York_01

 
濃厚で激・美味のフカヒレスープ↓。 とってもジューシーなポークとロブスターの小龍包 (*´∀`*) ♡
Wakiya_New York_02Wakiya_New York_03

 
何のお魚↓か忘れちゃったけど、これまた美味~♪ 激唐のロブスターがプリプリでたまらんちー(≧∀≦)♡
Wakiya_New York_04Wakiya_New York_05

 
ホロホロお肉のビーフシチュー♡  あまりに美味しいのが続きすぎてコレ↓は何か忘れました。笑
Wakiya_New York_06Wakiya_New York_07

 
ちょっと暗くて解りにくいかと思いますが、店内はこんな感じです↓。
c0147185_3425093.jpg

 
〆にご飯ものが選べるのですが、おソバ、塩焼きそば、チャーハンがあります。
これね、お腹がいっぱいになるまでいくらでも注文してOKなの!ちなみに私はチャーハン♡玉子がふわふわ!
Wakiya_New York_08Wakiya_New York_10


最後のデザートはマンゴーのアイス。 ( 暗い&ピンボケ画像ですみません(>_<) )
 
これも本当に表現しがたいくらい美味しかった!!!
マンゴーの部分がふわふわなんです、ふわっふわ!!
で、甘酸っぱいんだけど、全然しつこくなくて。



・・・と、そんなこんなの、お料理、サーブ、雰囲気と、全てにおいてご満悦ディナーでしたー♪


でもこれを酷評だなんて、ニューヨーク・タイムズ誌もまだまだな舌だな(*´∀`*) フッ



[ Wakiya at Gramercy Park (わきや)]
2 Lexington Avenu New York, NY 10010 (Gramercy Park Hotel の1階)
Tel: 212-995-1330

雰囲気: 店内は赤と黒を基調としており、エキゾチックなアジアのムードです。
      結構広いかな。
           
お料理: 文句なし!!
      これの一体どこにケチつけられるんだろう?ってくらい美味しかったです。
      確かにチャイナタウンのチャイニーズよりはお値段が張りますが、  
      このお上品で繊細なお味と、素晴らしいサーブ、雰囲気を考えたら当然のコトと思います。
      1ポーションが小さいのが酷評にも繋がっていますが、
      むしろ、1ポーションが小さいが故にいろんな種類が楽しめますし、
      それにいろんな種類をチョコチョコ食べてるとすごく満足感が得られるんですよね。
      なので最後の〆のごはん物の時にはもう苦しいくらいでした。笑  
      ちなみにバーテンダーのお兄さんは、バンバンジーがオススメと言ってました。
 
サーブ: エスコートしてくれた方も、バーのお兄さんもすごくナイスで。
     バーでバーテンダーさんとお話しながら飲んでいたら、
     MASAさんという日本人シェフの方がわざわざ厨房から出てきて
     ご挨拶&お料理の説明をとても丁寧にして下さいました。   
     本当に気持ちよくお食事できる、素晴らしいサーブだなって思いました。
 
 
<ひとりごと>
でも今は、とってもバーガーが食べたひ。。。
バーガーキング。。。ウェンディーズ。。。マック。。。

そういや今日はまだ何も食べてなかった。。。。_| ̄|○
ひもじいよーう(。´Д⊂) うぅ

ジャンキー・アン♡

[PR]
by ny-ann | 2008-05-21 03:44 | NYグルメ: アジアン | Comments(10)

小龍包のお店 『老飯店』

2008.3.17 (月) - ニューヨーク時間
 
 
もちもちジューシーな小龍包
  じゃじゃ~んっ!!

c0147185_14142287.jpg

 

 
しかもこんなに↓。笑 
 これ実は、両サイドが小龍包で、真ん中は肉まんなのでし ♡
c0147185_1415463.jpg

 


・・・と、チャイナタウンにあるお気に入りのチャイニーズレストラン 『老飯店』 に行ってきましたーん。

 
焼きうどんに似たお味の上海焼きそば↓に、シャキシャキ歯ごたえがたまらんち空心菜↓の炒め物~(≧▽≦)
老飯店_00老飯店_01



いやぁ、やっぱ中華はいいね、うん♪

わいわいガツガツね、わいわいガツガツ!!


今回はなんだか似たようなものばかり頼んでしまった感がありますが

それでも大満足~(*´∀`*) ♡

だって、小龍包はどうしても2種類食べたかったのよーう!

肉まんも食べたかったのよーう!! 


うひ。



[ SHANGHAI CUISINE - 老 飯 店 ]
89-91 Bayard St.
New York, NY 10013
Tel: 212-732-8988
OPEN: 10:30am - 10:30pm
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
 

雰囲気: シャレっ気も何もない、食堂みたいな感じです。めちゃカジュアル。

お料理: おいし~い!! と言っても、全部が全部というワケじゃないのですが
      個人的にはここの小龍包が大のお気に入りです。
      旨味が凝縮されているトロっとしたスープが絶品です。
      上海焼きそばは少々油っこいのですが、これも大好きで毎回注文する一品です。
     
サーブ: ノーコメント。いや、このお値段でこのサーブならいい方かも。笑
      中華の醍醐味は豪快な量とお味と安さなので、サーブはあってないものとして考えるべし?

お値段: ポーク小龍包 (約$4.5)、シュリンプ&ポーク小龍包 (約$4.5)
      肉まん、上海焼きそば、空心菜、ビール2本、チップ込みで 合計 約$50なり~♪      

<ひとりごと>
友人と二人で行ったのですが、さすがに食べきれなくて最後はお持ち帰りにしました。笑
ちなみに肉まんは揚げたタイプのものがメニューに載ってあったので、
蒸して欲しいとお願いして出して頂きました。
 
帰りに小雨が降ってきて超・寒かったのですが、お腹がいっぱいだと心が満たされているので
雨も寒さもなんのその~(*´∀`*) ♪

いやぁ、庶民の味方、中華はやっぱいいやねぇ♡ 

[PR]
by ny-ann | 2008-03-17 14:16 | NYグルメ: アジアン | Comments(6)

Spice Market

  
今、ニューヨークの若者の間でホットなエリア、ミートパッキングエリアにある

Spice Market (スパイス・マーケット) 』
のご紹介でーす。

週末はクラブに行く前等にここでディナーをって人が多いかも。

ま、私はクラブは行かないタチなので、もっぱら食べ&飲み目的で行くんだけどね。笑

ちなみに、あのカリスマシェフのジャン・ジョルジュのお店だったんだと後から気づきました。笑

よろしくどうぞ。



[ Spice Market (スパイス・マーケット)]
403 West 13th Street, New York, N.Y. 10014
Tel: 212-675-2322

 
雰囲気: 店内は広くて、地下にもフロアがあります。
     今風のオシャレなインテリアで、若いニューヨーカーで賑わっている感じです。
     カジュアルな格好でも全く問題ありませんが、とにかく人気のレストランなので
     カジュアルなレストランとはいえ、予約する事をオススメします。
    
お料理: アジアンの創作料理といった感じです。
     個人的には結構好きです。

サーブ: ノーコメントですな。

  
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 19:20 | NYグルメ: アジアン | Comments(0)

Chung Moo Ro Barbecue


やっきにっく、やっきにっくぅ~♪

というワケ(?)で行ってきました、焼肉っ!!


実は先週ミュージカルを観た後、深夜に空いているお店を探すのがめんどくさくて

それなら 24時間空いているコリアンタウン(32丁目)へ行こう!という事で、もれなく焼肉に決定したのでした。

(※ニューヨークは眠らない街とか言われてますが、実態は結構眠っているのです!)



どうだっ! このニンニクッ!!
焼肉_00焼肉_01


韓国風の茶碗蒸し
焼肉_03焼肉_04




あ~、幸せっ (≧▽≦) ♪



24時間オープンだなんて、なんて素敵なんでしょう!!

コリアンタウンさん、これからも宜しくお願いします m(_ _)m



[ Chung Moo Ro Barbecue (チャン・ムー・ロ・バーベキュー) ] ※24時間営業!
10 W 32 Street, New York, NY 10001
Tel: 212-594-4963

雰囲気: 普通です。

お料理: とってもジューシー!!    

サーブ: とーーーってもナイスです★★★
     スタッフは皆さんコリアンの方達なのですが、中には日本語が上手な方もいて、
     すごくファミリアな対応をして下さいます。
     お陰で気持ちよくお食事が出来ました!!

他の焼肉屋さんのエントリーはこちら ⇒ ここでーす。


<余談>
お店の名前『Chung Moo Ro』とは、韓国の地名なんですって!


<ひとりごと>
深夜の焼肉、胃にもたれそうですが、いやいやなんのその!
こんなの深夜に食べちゃった日にゃー、身も心も目もギンギンでもう眠れません!!
罪深い食べ物だわ。。 。

[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 07:00 | NYグルメ: アジアン | Comments(0)

NAM


トライベッカにある、ベトナム料理のご紹介でーす。


[ NAM (ナム) ]
110 Reade.st (bet: Reade.st & West Broadway)
Tel: 212-267-1777


雰囲気: ベトナミーズと思って油断してたら、きちんとした内装でびっくり。
     ジーパンでも入れますが、男性はジーパンじゃない方がいいかも。
     白を貴重として、壁に飾られている写真達が特徴的。
     落ち着いてお料理を楽しめる雰囲気です。 

お料理: 全体にとても美味しくて、これまたびっくり!
     おまけにとってもリーズナブルです。 
     ヘルシーで体に優しいものが食べたくなったら、是非『NAM』へ。笑   

サーブ: ふつー。
  

[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 06:00 | NYグルメ: アジアン | Comments(0)