カテゴリ:NYグルメ: その他( 5 )

スペイン料理 『Flor de Sol』

2008.12.14 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3434754.jpg
先日、ご近所にあるスペイン料理に行ってきましたー。

←ちなみにこちら、一つ前にご紹介した写真です。

←他のお店よりちょっとステキな入口が

前から気になってて、行ってみたかったんですよね。

タパスレストランなのですが、

意外ときちんとした感じのレストランでした。笑

そして中に入ると↓、ハイど~ん! あたたか味のあるレンガの壁がなんとも言えずにステキ♡
c0147185_346127.jpg


そしてグラスワイン↓。 意外にも薄手のいいグラスを使っていて驚きました。 アンティーク風のシャンデリア↓。
c0147185_3472711.jpgc0147185_3474986.jpg












そしてコレコレ↓、コレを食べたくて来たのよ! シーフード山盛りのパエリア!(Paella Valenciana)
c0147185_3482485.jpg

 
ど・アップ ↓でどぞ、ハイ、ど~んっ!!  アツアツで酸味が効いててめちゃめちゃ美味し~いっ!!
c0147185_349066.jpg

 
中央にはでっかいチキンも↓埋もれ入ってました♡ 私の席を担当してくれてた笑顔のステキなウエイターさん↓。
c0147185_3493096.jpgc0147185_3494816.jpg












2杯目です。
c0147185_358539.jpg



・・・大きな窓からお外を眺めながら、優雅な素敵ランチでしたー(*´∀`*) ♡

ハ~、美味しかったぁ!!

こちらのお店、オススメでーす!!



c0147185_3503386.jpg
[ Flor de Sol ]
361 Greenwich Street, Tribeca,
New York, NY, 10013
Tel: 212-366-1640
 

雰囲気: 店内は奥行きがあって広く、
      レンガの壁が素敵です。
      比較的きちんとしたお店なのに
      家庭的な雰囲気も醸し出してたり♪
      ランチの時間帯という事もあり、客層は近くの
      ビジネスマンが多かったです。

お料理: 半端ないボリュームです。間違いなく、お米1合以上あると思います。
      でもとにかく美味しい!!これは食べる価値があると思います。
      シーフードもプリプリで美味しいし、
      そのシーフードの旨味がしっかり染み込んだサフランライスがまた激・美味!
      全体に酸味があって、表現しがたいくらい本当に素晴らしく美味しかったです。
      一口一口にもう感動しまくりでした。
      あと、付け合せに出てくるパンとバターも何気に美味しくて、思わず手がとまらな~い!って感じに。笑
      もっと食べたかったー(>_<)     

サーブ: 少々めんどくさいくらいナイスです。

お値段: グラスワイン2杯、パエリアで、合計 約60ドル(チップ込み)
      油断してました。かなり強気なスパニッシュだと思います。 
 
 
<ひとりごと>
このトライベッカ周辺って、本当にたくさんのレストランがずららららーって並んでいるのですが、
すごく混んでいるお店と、ガラーンとしてお客さんが一人もいないようなお店と、両極端なんですよね。
普通なら人がいない静かな所に行きたいところですが、そこはぐっとこらえて、
味にうるさいニューヨーカーが選ぶ賑わっているレストランの方が、やっぱりハズレがない!笑
そういう所のほうが(回転がいい分)使っている物も新鮮だしネ。
それを実感したレストランでしたー(*´∀`*) ♪

[PR]
by ny-ann | 2008-12-07 04:40 | NYグルメ: その他 | Comments(12)

ポルトガル料理 『Alfama』

2007.12.13 (木) - ニューヨーク時間  


c0147185_619461.jpg
ウエスト・ビレッジにあるポルトガル料理のレストラン、

Alfama (アルファーマ) のご紹介でーす。

 
この日はお友達3人でのディナーだったのですが

張り切りすぎた私は40分前に到着。

勿論、お先に飲ませて頂いておりやした。うひ。



という訳で待ち時間はバーカウンターで、ポルトガルのオリジナルカクテル?を堪能。テンションあがるあがる。笑
Alfama_00Alfama_01


パンプキンのスープ。激・美味!!            こちらは多分クラム↓だよね?笑
Alfama_02Alfama_03


フラッシュ焚くのは好きじゃないのですが、あまりに暗かったので焚いてみました↓。
Alfama_04Alfama_05



全部のお料理を撮る事は出来なかったのですが、3人でシェアしたのでいろんな種類を堪能出来て大満足~♪

しかも(男性1人、女の子2人で)たらふく食べて

食前酒からワイン、デザートワインまでガンガンに飲んで$300(チップ込み)しなかったので、安ぅ~い!

お友達同士で行くのにはいいレストランだと思います。

 

[ Alfama (アルファーマ)]
551 Hudson St. (bet: Perry St.), New York, NY
Tel: 212-645-2500


雰囲気: こじんまりとしてて、アットホームな雰囲気の可愛らしいレストランです。
      水曜日の夜はライブ(?)が催され、賑やかな雰囲気になります。
      ※ライブ⇒ポルトガル語によるポルトガル民謡?みたいなヤツね。
 
お料理: ポルトガル料理と言えばシーフード!!
      というワケで、シーフード三昧のディナーでした。
      すみません、何を食べたのかはっきり覚えていません。。。
      でも、全体に美味しかったです。
      ただ、絶賛するほどの美味しさではありません。よろしくどうぞ。

サーブ: 普通にナイスです。
 
 
<ひとりごと>
こちらは先月末(2007年11月末)に行ったレストラン。
私の愛するお友達、Icchiちゃんのお別れ会(←帰国)だったのですー。
なので、号泣覚悟だったのですが、店内ライブのおばちゃんが高らかに歌う歌うで、
感慨にふける隙なく楽しく過ごす事ができました。笑
ゴッキゲンだぜ!!
でもま、結局帰りの別れ際は号泣しちゃったんだけどねー。笑
Icchiちゃん、お幸せに!!


 
[PR]
by ny-ann | 2007-12-14 04:00 | NYグルメ: その他 | Comments(4)

Casa Mono


先日、スパニッシュ(タパス)料理に行ってきましたー♪

行ったお店はユニオンスクエアのすぐ近くにある、 『 Casa Mono (カサモノ) 』 というレストラン。


Casa Mono_01Casa Mono_02

Casa Mono_03Casa Mono_05

Casa Mono_04Casa Mono_06



こちらは、ニューヨークの 4大カリスマシェフ の中の1人、

Mario Batali (マリオ・バターリ) がオーナーのタパスレストランなんです。

いつもの如く、不良女二人でたむろってました。笑

ガールズトークは尽きる事がないのですー♪


[ Casa Mono (カサモノ) ]
52 Irving Pl. (Between:17th St.)
New York, N.Y.
Tel: 212-253-2773


雰囲気: とってもカジュアルです。
     なので、わいわいガヤガヤと楽しんでお食事するといった感じですね。
     店内は暗くて割と狭いので、それがまたアットホームな雰囲気を醸し出していて素敵。  

お料理: 美味しーーーい!!
     なんと言ってもプロシュート☆ (画像参照)
     フォアグラも美味しかったなー。
     色々食べたのですが、ごめなさい、すっかり忘れました。
     でも、全て本当に美味しかったです。
     あと、飲んでませんがオリジナルワインがありました。(画像参照)

サーブ: ナイスです☆ 


ちなみに、Mario Bataliが手がけたお店は、
「Po」「Babbo」「Lupa」「Esca」「Otto」「Casa Mono」「Bar Jamon」「Bistro du Vent」
「Del Posto」と、NYでは有名なレストランのオンパレード☆
いずれのお店も、カジュアルに本物のお味を楽しめ、良いサービスを提供しているというイメージですね。

※ニューヨークの4大カリスマシェフは、
Jean-Georges、Alain Ducasse、Daniel Bouloud、Mario Batali です。
 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 04:00 | NYグルメ: その他 | Comments(0)

Milos (Estiatorio Milos)

  
 
先日、ギリシア(Greek)料理に行ってきましたー♪  

グリーク ですよ、グリークッ!!


ギリシア料理と言えば、ムサカやケバブ、チーズやヨーグルトのイメージが強いと思いますが、

実はとっても ヘルシーなお魚料理 が充実してるんです。

お料理方法はと言いますと、お魚の塩焼きや素揚げなど、 素材命 ともいえるシンプルさ。

だから、日本人の味覚にはとっても合うんですよね♪


今回行ったのはミッドタウンにある『 Milos 』というレストラン。

Milos-00


頂いたお料理は下記の通りです。


[Wine ワイン]
 - 2004 Chassagne~Montrachet,"Morgeot"
   お魚料理にはピッタリ。

[Appetizers 前菜]
 - Crab Cake (カニ) ←写真右上
   とにかく素晴らしく美味しかった!
   こんなに美味しいクラブケーキは生まれて初めてです。
   カニのプリプリ感や旨味がギュッと詰まってて、付け合せのおソースがまた濃厚で、
   これは是非一度はお試し頂きたい一品です。
 - Octopus (タコ)←写真撮り忘れました。
 - Blue Point (生牡蠣) ←写真左上

[Main from the sea メイン(魚料理)]
 - Arctic Char(北極シャール)鮭科の淡水魚 ←写真左下
   

Milos-01Milos-02Milos-03Milos-04



どうでもいい事ですが。。。

毎回、ポンコツ携帯のカメラで写真撮ってるのですが、腕、上がったと思いません?笑



[ Milos (ミロス )]

125 West 55th Street (Between: 6 Ave & 7 Ave)
New York, NY 10019
Tel: 212-245-7400  


雰囲気: 店内は広くて天井も高く、海をイメージしたと思われる、白と青を基調としたインテリアです。
     但し席と席の間が狭く、店員さんもお客さんも混み合っている為、
     席によっては落ち着いてお食事出来ないかも知れません。

お料理: とにかくシーフード!
     ギリシャ料理は素材命のヘルシーで素朴なお料理ですので、
     そういう意味では日本人のお口にはとても馴染みやすいと思います。

サーブ: ノーコメントで。
  

 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 03:10 | NYグルメ: その他 | Comments(0)

ribot

  
  
ミッドタウンにある地中海料理のレストランでーす。


[ ribot (リボット) ]
780 Third Ave. (48th St.)
Tel: 212-355-3700
 
 
雰囲気: 店内は意外と広く、天井も高くて開放的です。
     ダークな照明が何気にオシャレな雰囲気に。 
     パティオがあるので、あたたかい季節はお外でディナーを楽しむのもいいかも。
     カジュアルな格好で全く問題なし。

お料理: 全体に普通に美味しいです。安いのでこんなもんかな。

サーブ: ノーコメント。


[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 03:00 | NYグルメ: その他 | Comments(0)