カテゴリ:NYグルメ: ナイトビュー( 5 )

Asiate


コロンバスサークルにある、マンダリン・オリエンタルホテルの35階のレストラン

ASIATE (アシアテ)』 のご紹介でーす。

こちらは、ジャパニーズ-フレンチのフュージョンです。

(オフィシャルサイトより画像引用↓)
02
    とにかく景色が本当に素晴らしい!!

    セントラルパークが一望できます。

    夕暮れ時なんてもう最高!!

    今度は好きな人と行きたいなぁ。。。   




最新ログはこちら ⇒ ここでーす。


[ Asiate (アシアテ) ]

80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8881


雰囲気: 店内は広くて天井も高くて、とても開放的です。
     また、白を基調としていてスタイリッシュな感じ。
     服装はディナーの場合、カジュアルではないほうがいいです。 
     たまたまかも知れませんが、この日は日本人が多かったなぁ。。
     とはいえ、ニューヨークの夜景を見ながらのディナーなんて、
     ちょっとロマンティックですよね~♪

お料理: 微妙です。とても。。。
     普通に美味しいものの、これといって別に・・・といった感じですね。
     お料理よりは、雰囲気重視で来るレストランですね。 

サーブ: 普通にナイスです。

(2006年4月中旬)


 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 09:00 | NYグルメ: ナイトビュー | Comments(0)

RAINBOW ROOM


c0147185_2454395.jpg

ニューヨークの夜景が見えるレストランとしては、とても有名な 『レインボー・ルーム』 のご紹介でーす。

と言ってもなー、正直あまり好きじゃないんですよね。笑

(←画像はオフィシャルサイトより引用。)




[ RAINBOW ROOM (レインボー・ルーム) ]
GE Bldg., 30 Rockfeller Plaza, 65th fl. (enter on 49th St., bet 5th & 6th Avenue.)
Tel: 212-632-5100


雰囲気: 夜景が一望でき、エンパイアステートビルを眺めながらお食事できます。
      男性はジャケット着用。 とは言っても、いかにも観光客っぽいアメリカ人(ラフな格好)も
      結構いるんですけどねー。
      ロマンティックな内装なのですが、店員さんの慌しさが雰囲気ぶち壊し。

お食事: ノーコメント。

サーブ: ノーコメント。

 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 02:00 | NYグルメ: ナイトビュー | Comments(0)

LOBBY LOUNGE

  
マンダリン・オリエンタル・ホテルの35階にあるラウンジ。

(オフィシャルサイトより画像引用↓)

02
 
   あの 『Asiate』 のすぐお隣にあるので、

   Asiateでお食事をした後に、

   こちらのラウンジで夜景を観ながら

   まったり、というのは

   ロマンチックなデートコースですね。

03

こんな所で口説かれたら

もうメロメロになっちゃいますよねぇ。

って、誰も口説いてくれないんだけど。笑


でもまぁ、素晴らしいマンハッタンの夜景に

美味しいカクテルがあれば、

それだけで充分贅沢ですよね ♡




[ LOBBY LOUNGE ]

80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8800

最新ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: とにかく、夜景が素晴らしい!! 
     それはそれはロマンティックな雰囲気です。 
     席もゆったりとして、とても居心地のよい空間でした。

ドリンク: アップルマティーニ、美味しかったです。

サーブ: 普通にナイスです。
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 01:00 | NYグルメ: ナイトビュー | Comments(0)

The River Cafe (リバーカフェ)


先日(ヘリコプターに乗った日 )、前から一度行ってみたかった

The River Cafe (リバー・カフェ) 』に行ってきました~。


これはマンハッタン島のお隣にある、ブルックリンというエリアにあり、

素晴らしいまでの マンハッタンの夜景 が見える、とっても素敵なレストランなのです☆


まず入り口へ。。。
※フラッシュのない携帯で撮ってるので画質が悪くてごめんなさい。01

うんうん、『 The River Cafe 』 って書いてる、書いてる!


入り口付近の木も デコレート してあって、とーってもキレイ!!

02

いいね、いいね、こういうキラキラ~☆


と、ちょっと見上げればブルックリンブリッジ!!

03

改めて、ここはマンハッタンじゃないのねん、としみじみ。



と、入り口に感激したところで、中へ。。。

04 

Oh!! ピアノとキレイなお姉さんがお出迎え♪
(この画像、暗くてわかりにくいですが、右手側にある物体がピアノです。)



ちょっと混み合っているとの事でBarの方で待つ事に。

が、このBarからの眺めがまた素晴らしいのだ!

05

という訳で、もれなくBarからの眺めを撮ってみました。

あーでもねー、この美しさを正確に伝えられないのが悔しい!


それはそうと、実はこの日、ここ数日の睡眠不足と疲れがたまっており、

お食事の後半は、ありえない事にうとうとしちゃってました。。。苦笑

ほんと、こういうの気をつけなくちゃね。。。sigh

と、そんなこんなの 『 The River Cafe 』 でしたん♪



[ The River Cafe (ザ・リバー・カフェ) ]
1 Water St. Brooklyn, NY
Tel: 718-522-5200


雰囲気: シックな店内はとてもロマンティックです。
     ピアノの生演奏がなんとも言えずにいい雰囲気。
     男性はジャケット着用で行ってくださいねー。要予約!

お料理: フォアグラが美味しかったー☆
     恥ずかしながら、あまりの疲れで途中で寝てしまった為、
     何を食べたのかあまり覚えてないんです。。
     でも、とても美味しかったのだけは覚えてます!!
     景色は素晴らしいけど、お料理はイマイチという評判のレストランですが、
     正直、美味しくて驚きました。 
 
サーブ: とてもナイスでした。  

   
 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 00:00 | NYグルメ: ナイトビュー | Comments(11)

TOP OF THE TOWER

 
ちょっとした隠れ家的なナイトビュースポットのご紹介でーす。

Top of the tower_01Top of the tower_02


ミッドタウンイースト(49丁目&1st Ave)のビークマンタワーの26階にある 『Top of the tower』。

静かに夜景を楽しみながら飲むには、なかなかいいバーです♪




[ TOP OF THE TOWER (トップ・オブ・ザ・タワー) ]
Beekman Tower, 3 Mitchell Place 26th fl. (1st Avenue)
Tel: 212-980-4796


雰囲気: 店内ぐるっとどの位置からでも夜景が堪能できます。
      オススメはイーストサイド側のクイーンズの夜景。
      バルコニーにも出られますので、あたたかい季節にはバルコニーで
      夜景とカクテルを楽しむのがオススメ。
      カジュアルな格好でもOK。

お食事: 食べてないのでわかりません。アップルマティーニが美味しかった♪

サーブ: ふつー。


[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 04:00 | NYグルメ: ナイトビュー | Comments(0)