カテゴリ:NYグルメ: バー( 28 )

気軽なバー 『MIDTOWN PUB』

2009.6.11 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_15354837.jpg
友達と送別ランチの後、飲み直し~。

ってワケでこれまたたまたま通りがかった

ミッドタウンにあるパブ。

その名もベタベタの店名、『MIDTOWN PUB』。笑

場所は36丁目 (Madison & 5Ave) です。

いい意味でカジュアルな典型的なパブですね。

c0147185_15402542.jpg


シックでオシャレなバーもいいけど、こういう気軽な感じも大好物♡

それはさておき、こちらのパブ、ちょっとだけ飲みたいとかフラっと立ち寄るには便利かも!




[ Slattery's MIDTOWN PUB]
8 E 36th St # 3, New Yorkm NY
(bet: Madison Avenue & 5th Avenue)
Tel: 212-683-6444


雰囲気: まず、お店の入口がズドーンとオープン状態になっているので、超・気軽に入れる雰囲気プンプンです。
      店内は比較的広く、お2階もあるようでした。
      パブらしく、大きなテレビスクリーンが4~5つあり、スポーツ番組が流れてます。
      時間帯によるのか、広いカウンターにはオッサン達がズラリ。
      テーブル席にはちょろちょろ女性もいました。
      だからと言って、別にガテン系な感じの雰囲気では全然なく、
      なんていうのか本当に気軽にフラっと立ち寄れる、典型的なパブって感じです。
         
ドリンク: ビールのブルームーンはちゃんとオレンジのカットが添えてあってGood!
      アップルマティーニはまぁ普通だけど、パブなんでこんなもんかな。
      
サーブ: 普通にナイス。


<ひとりごと>
飲んだわー。ビールはともかく、その後のアップルマティーニ(2杯)がかなり効きました。笑
お家に帰ってパッキングしようと思ってたのに、思いっきり寝てしまいましたもん。笑

明日は朝からヨガの先生の雅子さんとおデートです♡
ランチは別の方が送別会をしてくれるとの事だったのですが、
どうにもこうにも時間が作れなくて、残念ながらお断りしました。。。しくー。
こういう時、体が二つあればいいのにー!ってすごく思います。
夜はまた別のお友達と飲む予定。

なんかここ数日、アルコール続きです。
今の私に火をつけると、きっとよく燃えます♡

[PR]
by ny-ann | 2009-06-11 16:04 | NYグルメ: バー

占いバー 『Employees Only』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_10301474.jpg
入口で占いをやっている不思議なバー、

『Employees Only』 のご紹介でーす。

店名を文字った鍵のマークが目印のこらのバーは

前述しましたように入口では占い (Psychic )を

やってるんです!

ま、私達は占いよりも飲みたいのさー。

というワケで、店内の様子は撮っていないのですが、とりあえず美しいメリッサをお楽しみください♡

c0147185_10172637.jpgc0147185_10174814.jpg












c0147185_1018819.jpg


くぅ~~っ!! 眩しすぎるッ



・・・と、そうそう、バーのこと書くの忘れてますた。

深夜までやっているので、「遅い時間だけどこの近くでもうちょっと飲みたいわ♪」 って人には便利。
(※わざわざ遠方から来るバーではない。)

ついでに酔いにまかせて占い師さんに占ってもらうのもいいかもネー。

そんな感じー。





[ Employees Only]
510 Hudson St New York, NY 10014
(bet: 10th St & Christopher St)
Tel: 212-242-3021


雰囲気: 店内は意外と奥行きがあり、結構広いです。照明はめちゃ暗いです。
      深夜まで営業している為、バーカウンターはとにかく人で大賑わい!
      一方で奥のテーブル席はガラガラでした。笑
         
ドリンク: 暴れん坊がいた為、お水を飲んでたのでわかりません。
      
サーブ: 店員さん、最初はナイスだったけど、こちらに暴れん坊がいた為、だんだん冷たくなりました。しくー。


<ひとりごと>
先日の送別会の最終編です。笑
クルージング『BACK FORTY』『smalls』 ⇒ 『Employees Only』。
一緒に行った友達の一人が飲みすぎたようでして、普段から暴れん坊な人なのですが、
更に輪をかけて、叫ぶわ椅子の上に立つわで、それはそれはもう大変でした。苦笑
でもなんかこう、みんなで大はしゃぎして楽しかったなー。
そんなこんなの送別会、みんなに感謝・感謝の夜なのでした♡

どうでもいいけど、メリッサの彼氏のトニーの写真撮るの忘れたわー。
これがまー、めっちゃかっこいいんですよ!!
美男美女ってヤツですわね (*´∀`*) あふぅん

[PR]
by ny-ann | 2009-06-10 10:18 | NYグルメ: バー

ジャズクラブ 『Smalls Jazz Club』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_9505083.jpg
今回はウエストサイドの10丁目にある

ジャズクラブ 『smalls』 のご紹介でーす。

箱はとっても狭く、シャビーな雰囲気ですが

そのシャビー感がなんともいい味を出しています。

この日はトランペットでした。

誰か知らないけど。笑
c0147185_951866.jpg


ブルーノートやバードランドのような大御所もいいけど、

こういったシャビー感漂うジャズクラブもニューヨークっぽくてなかなかオススメでーす!




[ Smalls Jazz Club ]
183 West 10th Street, New York, NY
Tel: 212-252-5091


雰囲気: 店内はとても狭くこじんまり。本当にライブって感じの距離感とシャビー感が漂ってます。
         
ドリンク: どこで飲んでも同じようなもんです。 ここのウリはなんたってジャズなんで。笑
      
サーブ: カウンターの黒人のお姉さん超・美人で、超・ナイスだった。萌え~♡


<ひとりごと>
先日の送別会のクルージングの後、ロッコ(友達)と二人で 『BACK FORTY』 でお夕飯を食べ、
その後に連れてこられたのがここのジャズクラブ。

そしてここでまたまたサプライズ!!
なんとここに入ってびっくり、メリッサとトニー (友達カップル) が待ち構えてくれてたのでした!!
それだけでも充分びっくりなのに、普通にジャズを楽しんでいると、ミュージシャンがおもむろにマイクをとって
何を言い出すかと思ったら、私向けの曲を演奏してくれると言うじゃありませんか!!
もうもうもーう!!! (友達があらかじめ、このミュージシャンに仕組んでくれてたようです。)
とりあえず号泣です。お化粧ボロボロです。カマキリみたいに目が腫れますた。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-06-10 10:06 | NYグルメ: バー

隠れ家的バー 『Bookmarks Lounge』

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_1043718.jpg
今日は、グランドセントラル駅やブライアントパーク

から徒歩5分以内で行けちゃう隠れ家的バー

『Bookmarks Lounge』 のご紹介でーす。

場所はマジソン・アベニュー&41丁目にある

Library Hotel (ライブラリー・ホテル) の14階。

賑やかなバーも楽しいけど、

たまには静かに飲みたいのよ!って人にはオススメでーす。





[ Bookmarks Lounge (ブックマークス・ラウンジ) ]
299 Madison Ave. (41st), New York , NY 10017
Library Hotel (ライブラリー・ホテル) 14階
Monday - Friday: 11:30 a.m. to 11 p.m.
Saturday: 5 p.m. to 11 p.m.
Sunday: Closed


雰囲気: 店内意外と広いです。
      暗い照明で落ち着いた静かな雰囲気なのがデートにぴったりです。
      また、そんな落ち着いた室内もいいですが、テラスでもお酒を楽しむ事が出来、
      そのテラスにはキレイなバラが咲いているので、あたたかい季節には夜風を楽しみながら
      お酒を飲めるのも嬉しい。
      以前は隠れ家的なイメージだったのですが、ここ1~2年でやけにアジア人のお客さんが多いイメージです。
      ここ最近(昨日も含め)は、必ずと言っていいほど、1組は日本人or韓国人のお客さんがいるので
      恐らく何か新聞や雑誌に載ったんだろうなぁと推測。
      ですので、アジア人が多いとなんかNYの雰囲気が楽しめないわ!って人にはオススメしないかもー。 
      
ドリンク: 普通。

サーブ: 普通。 
 

<ひとりごと>
昨日行ったのですが、そんな昨夜は実は10年ぶりの人との再会だったんです。
10年経って、そしてニューヨークという街で再会を果たして
今だからでこそ言える事、その時のお互いの気持ちや今の事を色々とざっくばらんに話せるようになって
なんだか妙に清々しい気持ちになれた昨夜なのでした。
人生って何があるかわかんないねー。笑

これでいいのだ!

[PR]
by ny-ann | 2009-05-24 10:43 | NYグルメ: バー

夜景が見えるレストランバー 『TOP OF THE TOWER』

2009.5.23 (土) - ニューヨーク時間
 
 
じゃあ~ん!
c0147185_2542028.jpg

・・・とこちら ↑ のステーキは、国連近くにあるビークマンタワー(49丁目 & 1Ave) の26階のレストランバー。

c0147185_25414.jpg
いつもは食後に飲み直し感覚で

利用しているバーですが、今回はガッツリ食べました。

ここでのお食事は初めてー。 (いつも飲んでばかり。笑)

ビル自体はシャビーだけど、

なかなかな穴場的存在で私は結構好きです。

後、なんと言っても夜景が見えるのがグッド!!

あんまりいい写真が撮れなかったのが残念ですが、気軽に飲みに行くにはオススメでーす。




[ TOP OF THE TOWER (トップ・オブ・ザ・タワー) ]
Beekman Tower, 3 Mitchell Place 26th fl. (1st Avenue)
Tel: 212-980-4796
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(過去ログより一部引用↓)

雰囲気: 店内ぐるっとどの位置からでも夜景が堪能できます。
      オススメはイーストサイド側のクイーンズの夜景。
      バルコニーにも出られますので、あたたかい季節にはバルコニーで
      夜景とカクテルを楽しむのがオススメ。
      カジュアルな格好でもOK。

サーブ: 普通にナイス。
 

<ひとりごと>
結構何回も行ってるのですが、過去ログが一つしかなかった。笑
それはそうと、今回はまだ日が明るいうちから行ったので、日が暮れゆく風景、
少しずつポツポツと灯りがつき始める風景が楽しめて、なかなか良かったです♡

[PR]
by ny-ann | 2009-05-24 03:04 | NYグルメ: バー

マンハッタンの絶景が眺められるバー 『LOBBY LOUNGE』

2009.5.6 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11504689.jpg
コロンバスサークルの近く、

マンダリン・オリエンタル・ホテルの35階にある

お気に入りのバーのご紹介でーす。

って、以前もご紹介した事あるんだけどね。笑

ここ、何がいいって、景色が抜群なんです!!

ゆったりとした店内と座りごこちのいいソファー。

そして35階からの素晴らしい眺めにうっとり♪


というワケで、ニューヨークに遊びに来た友達を案内するのによく使うバーです。
c0147185_115194.jpg


マンハッタンの絶景を眺めながらお酒が楽しめるので、

たまには優雅にお酒を飲みたい人や、もしくはニューヨークにご旅行でいらした方には

いかにも!なニューヨークが味わえるのでオススメでーす。

ちなみに、ホテル内にあるので、女性一人でも全然大丈夫ですよー。





[ LOBBY LOUNGE ]

80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8800

過去ログはこちら ⇒ その1その2

 
雰囲気: とにかく、35階から見えるマンハッタンの景色が素晴らしい!
      ラウンジ内はとても広く、席もゆったりとしてとても居心地のよい空間です。
      ただ、35階という高さで、しかも窓際は足元からガラス張りになっているので
      高所恐怖症の方は、窓際の席は止めておいた方がいいかも。。

ドリンク: なぜかここに来ると毎回アップルマティーニ。お友達はマッカラン。

サーブ: 普通です。


<ひとりごと>
先週の土曜日に行ったのですが、さすがに飲みすぎたー。うひー。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-07 09:43 | NYグルメ: バー | Comments(2)

アイリッシュパブ 『O'reilly's』

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間
 

今日は、わいわいガヤガヤなアイリッシュパブのご紹介でーす (*´∀`*) ♪

場所は31丁目 (ブロードウェイ & 6Ave) 。 こんな看板↓が目印だお。
c0147185_9231617.jpg


私の永遠の恋人マリアンはブラッディ・マリー♡ 私はアップル・マティーニ♡ 
c0147185_928526.jpgc0147185_929849.jpg












付け合せのパン↓。 そして一杯だけのつもりが、なぜかワインへと進む二人♡
c0147185_9304861.jpgc0147185_9313515.jpg












奥↓がマリアンのオーダーした “O ' Reilly’s Pub Burger”。 チーズバーガーです、チーズバーガー。
手前が私のオーダーした “Traditional Fish and Chips ”。 アイリッシュパブの定番です (゚Д゚)ノ ァィ
c0147185_9322077.jpg

でもー、どちらも結構美味しいのに驚きました。笑

っていうか、かなり美味しいかも♡

正直言って全然お腹空いていなかったし、とりあえずって感じでオーダーしたんですよ。 安いし。笑

なーのーにーーー!!

かなり美味しくて、ポテト以外は全部食べちゃいました。笑 (←私はポテトがあまり得意じゃないので。。)


店内は騒々しいしオシャレ感はゼロですが、

逆に気心知れたお友達と気軽に飲みに行くにはオススメでーす(*´∀`*) ♪




[ O'reilly's Pub]
54 W 31st St, New York 10001
(bet: 6th Ave & Broadway)
Tel: 212-684-4244


雰囲気: 店内はダークな照明でテレビではサッカー等、何かしらスポーツ番組が放送されており
      いわゆるスポーツバー、アイリッシュパブの典型的な感じです。
      客層も決してお上品ではなく、ガハハハーと笑うような人ばかりで陽気な雰囲気です。
      
お料理: ドリンクはまぁどこで頼んでも同じかなって感じですが、 
      お料理に関しては意外にも美味しかった!!
      フィッシュ&チップスのお魚のフライもカリっとしてて中はジューシーで、
      タルタルソースもついつい付け過ぎちゃうほど美味しくて。笑
      ミディアムレアーに焼いてもらったチーズバーガーのパテもとってもジューシー!!
      しかも両方ともボリュームがスゴイ!!!
      このお値段でこのお料理は、かなりいいのではないでしょうか。

サーブ: とってもナイス!!

お値段: ブラッディー・マリー、アップル・マティーニ、チーズバーガー、フィッシュ&チップス、
      グラスワイン4杯~5杯? = 90ドル(消費税、チップ込み)
      ※かーなーりー、安いと思います。


<ひとりごと>
お友達との楽しい時間って、本当にあっと言う間なんですよね。。。(´_`) ショボン。
キャーキャー言って騒いで飲んで、でも翌日にはもう海の向こうで。
なんだか夢のように、はかない。。。

今度は私がトロントに行くよー。
待ってておくれー。

[PR]
by ny-ann | 2009-04-30 10:03 | NYグルメ: バー

イタリアンワインバー 『Centovini』

2009.4.18 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11323362.jpg
金曜日の夜、『Barolo』 でお夕飯を食べた後は

そこから数ブロック先にある

これまたお気に入りのイタリアンワインバー、

『Centovini (チェントビーニ)』 で飲みなおし♡

1年ぶりくらいに行きましたが、

内装が随分と変わっててちょっとショック。苦笑

以前よりもカジュアルになっており、メニューの内容もお手軽な感じになってました。

悪くはないけど、個人的には以前のインテリアの方が好きだったなー。

でも、女の子同士でもカップルでも、静かに飲むにはいいお店。

オススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Centovini (チェントビーニ)]
25 W. Houston St. (bet: Merce & Greene Sts.)
New York, NY 10012
TEL: 212-219-2113
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
  
(過去ログを一部引用しています。↓)
雰囲気: とにかくオシャレ!
      モダンなシャンデリアと、所狭しと並べてあるワインが絶妙にマッチしています。
      かと言って、全然気取ったお店ではないので、カジュアルな格好で行っても全く問題なし。
      インテリアが多少変わった為、以前よりもぐっとカジュアルな雰囲気に。
    
お料理: 基本的にはワインバーですが、さすがイタリア料理のシェフがオーナーなだけあって、
      何気にお料理もとっても美味しいのです!!
      中でもパスタのもちもち感はたまりません!
      ワインだけを楽しむのもよし、お食事と一緒もよし、ワインを楽しみながら何かつまむのもよし、
      とにかく全てにおいてハナマルです♪ 
 
サーブ: とーってもナイス! 店員さんが皆イタリア人だからなのか、とても陽気で気さくに話し掛けてくれます。


<ひとりごと>
いかにもお酒が弱そうな、か弱いキャラの友達と飲みに行きました。
本人も 「お酒はあんまり強くないの。」 と言ってたし。

でもごめん。 私、もうこれ以上飲めません。。。_| ̄|○

[PR]
by ny-ann | 2009-04-19 11:31 | NYグルメ: バー | Comments(10)

クールなバー 『MACAO』

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_515941.jpg
一つ前の記事でご紹介した

『 CERCLE ROUGE 』
の1ブロック先にあるバー

『 MACAO (マカオ)』 のご紹介でーす。

ちょっと隠れ家っぽい感じかもー。

店内は1階と地下があり、私達は地下で飲みました。




これまたボケボケの写真ですみませんが、地下の店内はこんな感じ↓。
c0147185_5153113.jpg

この写真↑ではちょっとわかりにくいのですが、結構(かなり?)かっこいいバーです。


オシャレで気取ったバーも大好物だけど、

こういうくだけたバーでお酒とお喋りを楽しむのって、なんかこういいよね。

個人的にはすごーく好みのバーです (*´∀`*) ♡




[ Macao Trading Co. (マカオ) ]
311 Church street New York, NY 10013
Tel: 212-431-8750


雰囲気: 1階と地下があり、私達は地下で飲んでいた為、1階の雰囲気はわかりませんが、
      地下に関して言いますと、お世辞にもオシャレだったりロマンチックな雰囲気ではありません。
      どちらかと言うと狭い店内に人がガヤガヤと賑わっている感じです。
      がしかーし! DJをはじめ、店内のガヤガヤ感がToo muchではなく絶妙なの!
      なのですごく居心地が良かったです。
      店名が 『MACAO』 なだけあって、アジアンな絵や写真がいっぱい飾られてました。
      ちなみに上の写真の左側にある赤い壁に四角い窓ガラスがあるのわかります?これがDJブース。
      尚、ソファー席があるので、リラックスしてこの時間を楽しめます♡
      
ドリンク: ワインしか飲んでないのでわかりません。
      ワインがワイングラスじゃなくて、普通のコップ(?)で出てきたよ。笑
          
サーブ: ナーイス♡ 


<ひとりごと>
一緒に行った友人はこちらでキャスターをしているのですが、翌朝は5時入りだったそうで。
『 CERCLE ROUGE 』 で散々飲んだ後に、この 『 MACAO 』 でもガンガンに飲み。。
それで翌朝にはちゃんと爽やか&マジメな顔してテレビに映ってるんだもんね。
私も朝は早起きな方だけど、早起きの前夜はさすがに飲まないもんなー。
なんか、ニューヨーカーのパワーを感じますた (゚Д゚)ノ ァィ


[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 05:15 | NYグルメ: バー

ニューヨークで一番の老舗バー 『The Ear Inn』

2008.11.2 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_8474321.jpg
今日はソーホーの西の外れにある老舗中の老舗、

ニューヨークで最も古い歴史を誇るバー、

『The Ear Inn』 のご紹介でーす(*´∀`*) ♪

と言いたいところなのですが、

実は通りがかっただけで中には入っていないのです。。

すみませぬぅ。。。ヽ('A‘)ノ



ちなみにこの看板↑、ありがちな 「BAR」 という看板の “B” の文字の中でわざと照明出来ない箇所を作って、

お店の名前 「EAR」 に見せてるんです。笑

可愛いですよねー。

c0147185_848522.jpg

 
営業時間はお昼の12時~翌朝の4時までやっているみたいで

土日はブランチもやっているようです♡


・・・と、以前から行ってみたいなーと思っていながらも、なかなか行く事が出来ず、

今日は折角通りがかったので寄りたかったのですが、時間がなくて断念。。。


行った際にはまた詳しくご紹介させて頂きたいと思います!

ひとまず、ニューヨークで一番の老舗で有名なシャビーなバー、『The Ear Inn』 の存在と外観のご紹介でしたー!




[ The Ear Inn (イアー・イン)]
326 Spring Stret, New York, NY
Tel: 21-226-9060

 
<ひとりごと>
こしひかり買ったどー♡


[PR]
by ny-ann | 2008-11-03 08:49 | NYグルメ: バー | Comments(2)