カテゴリ:NYグルメ: バー( 28 )

ジャズクラブ 『SMOKE』

2008.10.22 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7563635.jpg
そういえばご紹介し忘れていたジャズバーがあったので。。

場所はアッパーウエストのブロードウェイ沿い、

105丁目にある 『SMOKE』 。

結構、有名なアーティストも出演してます。

 


[ Smoke (スモーク)]
2751 Broadway, New York, NY 10025
(bet: 105th and 106th St)
Tel: 212-864-6662

雰囲気: ダークな照明に、こじんまりとした店内は、
      いかにもライヴ!という感じです。
      席と席の間がとても狭くかなり混みあいますが、
      それがなんともいい感じで
      気分を盛り上げてくれます。
      その日のアーティストによって違うのですが、
      予約して行ったほうが無難です。
      出演者もそうですが、お客さんの中にも有名人がたまにいるみたいです。
      私の隣に座ってた人もどうやら有名人だったらしいのですが、
      なんせ俳優さんには疎いので、私には全然わかりませんでした。笑
        
お料理: 食べていないのでわかりません。
            
サーブ: 結構ナイスでした。


<ひとりごと>
実はこちらに行ったの、昨年の夏なんですけどね。笑
ディナーの後に、ジャズでも聴きに行きましょうか、という流れで。
でもそういえばこのお店、ブログで紹介してなかったなーと思って、今更ですが写真Upしてみました。笑


[PR]
by ny-ann | 2008-10-23 08:49 | NYグルメ: バー | Comments(6)

グルメ通が集うパブ 『THE SPOTTED PIG』

2008.8.8 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_5224095.jpg
今日は、11丁目ウエストサイドにある

深夜まで営業しているグルメ通に人気のパブ、

『THE SPOTTED PIG』 のご紹介でーす (*´∀`*)

こちらのお店はなんと、

ミシュランで一つ星
のパブなのです!

パブなのに一つ星ってすごくないですか?笑



私達が行ったのは平日の深夜1時くらいだったにも関わらず、店内は激混みでびっくり!

こちら↓は酸味の利いたラディッシュのサラダ。 これで$17くらいなので、結構強気なお値段です。笑
THE SPOTTED PIG_00THE SPOTTED PIG_01

 
ラストオーダーが2時までなので、さすがにお客さんも次第に減ってきたけど、それでも全体にはまだまだ賑やか。
 
お料理名を覚えられなかったのが残念なのですが、このリゾット風のお料理↓がまったりしててめちゃ美味!!
THE SPOTTED PIG_020THE SPOTTED PIG_03

 
そして柔らかくて舌の上でとろけてしまう香ばしいタン料理↓に、脂ののったジューシーなお魚↓はん♡
THE SPOTTED PIG_04THE SPOTTED PIG_05

 
店内は全体に暗い照明で、キャンドルが素敵な雰囲気を醸し出しています (*´∀`*)
c0147185_523114.jpg

(写真が暗くてすみません!)

ちなみにこちらのパブは、ニューヨークのレストラン業界の人達が

自分達のお店が終わった後に美味しい物を食べに訪れる、そんなお店らしいです。


舌のこえた人達も納得のお料理。

どうりで人気があるワケですね!

深夜にお腹が空いた時、是非立ち寄ってみてほしいパブです (*´∀`*) ♪


[ THE SPOTTED PIG (ザ・スポテッド・ピッグ)]
314 West 11th Street, New York, NY 10014
(Greenwich St.)
Tel: 212-620-0393

雰囲気: お2階まであり、店内は所狭しとテーブルと椅子が並べられていますが、
      そこにギューギューとみんな寄せ集まって飲んで食べて、酔っ払いながらお喋りしています♪
      ゴチャゴチャガヤガヤした感じなものの、
      ダークな照明とキャンドルがオシャレ感を醸し出しています。
      すんごくアバウトというか、いい意味でいい加減なお店って感じ。笑
      
お料理: かなり美味しいのではないでしょうか!
      実は今回あまりお腹が空いていなかったのですが、それでもすごく美味しい印象が残っています。
            
サーブ: まぁ普通かなー。 いい意味で適当。笑 
     店員さんはみんなブタさんの絵柄のTシャツを着てるのー。
     いろんなデザインがあって超・可愛いのだ♡ 
     ちなみにそのTシャツ達は店内販売しているみたいよー。 

お値段: 2人で約 $130 (チップ込み)。 
 
 
<ひとりごと>
それにしても、今年の夏はやけに涼しいニューヨーク。。。
朝・晩は大袈裟じゃなくて本当に寒いくらいです。
くつした履いて寝てるし。笑
過ごしやすいと言えば過ごしやすいけど、ちょっと物足りない気がするのは私だけ?
それに引き換え、日本では異常な暑さらしいですねー。
何事も適度が一番ですなぁ (*´∀`*) ♪

[PR]
by ny-ann | 2008-08-09 06:13 | NYグルメ: バー | Comments(10)

シャンパン・バー 『FLUTE』

2008.5.7 (水) - ニューヨーク時間
  
  
c0147185_1045194.jpg
今日はグラマシーにあるシャンパン専門のバー、

『 FLUTE (フルート) 』 のご紹介でーす。
 
ってか、そのまんまの名前ですね。笑
(フルートとは、シャンパングラスの形状の事ね。)

ちなみにこちらのバーはあのアメリカのワイン誌

『 Wine Spectator 』 にも

紹介されていたバーです。


尚、今回行ったのはグラマシー店ですが、

他にもミッドタウン店、

おフランスのパリ~ス♪ にもあるそうですよ。





テイスティングだと3種類 ↓ 選べます。 そしてシャンパンと言えばキャビア ↓ でしょうー(*´∀`*) ♡
FLUTE_00FLUTE_01

 
暗い画像ですみませぬーーーヽ('A‘)ノ
c0147185_1052048.jpg


フラッシュを焚くと風情がなくなるので嫌いなんだけど、あまりにも暗い画像だったので焚いてみたー。
FLUTE_02FLUTE_03




[ FLUTE (フルート) ]
○GRAMERCY店 ※今回行ったのはこちらのグラマシー店です。
40 E. 20 St. New York, NY 10003
Tel: 212-529-7870

○MIDTOWN店
205 W. 54 St. 10019 New York, NY 10019
Tel: 212-265-5169

 
雰囲気: 店内はダークな照明で、アーティスト系の人が好みそうなモダンな雰囲気でした。
      個室っぽい、プライベートが守られるような席があり、
      今回はそこでシャンパンを堪能したのですが、そこはとてもリラックス出来ていい感じです。
      
お料理: シャンパンは30種類以上あり、今回はテイスティング(3種類)を2回堪能。
      ミニチーズバーガー(3個+フレンチフライ付き)・・・普通かな。
      キャビア(トッピング3種類+クラッカー)・・・美味しい!
      春巻き(サイゴン)・・・生春巻きだったのですが、まぁ普通に美味しいかな。
      フレンチフライ・・・メニューになかったのですが、ミニバーガーに付いてたフレンチフライが
      あまりに美味しかったので、別に作って頂きました。これはマジ美味しい!!
         
サーブ: すんごくいい。 アーブさんと、もう一人お名前忘れたけど担当してくださり、
      シャンパンを別にサービスで出してくれました。


<余談>
こちらのお店、グラマシー・タバーンのすぐお隣でびっくり。
ちなみにすぐ目の前にはベリタスもあるしねー。
なんだかすごい通りだなぁ。


<ひとりごと>
来週は3年ぶり?4年ぶりにダニエルに、そして週末はボストンのアンティーク市に行ってきやーす。
ダニエルは8月にリノベーションされるので、その前にもう一度あのインテリアの中で
お食事したかったんですよね。
そしてボストンのアンティーク市は最強のポジティブ女性陣と車で行くのだー。
いいオーラをいっぱい浴びなくちゃー!!
おやつもいっぱい買って行かなくちゃー!!
うほほーい、楽しみー (*´∀`*) ♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-05-08 11:12 | NYグルメ: バー | Comments(8)

LOBBY LOUNGE

2008.2.24 (日) - ニューヨーク時間
  
  
マンダリン・オリエンタル・ホテルの35階にあるラウンジ、『LOBBY LOUNGE』 のご紹介でーす。

ほれほれ、マンハッタンが一望できてしまう、この絶景を覧くださいまし ♡
(今回は夕方で、しかも曇ってた為いまいちな景色なのですが、
実際はこんなもんじゃなく本当に素晴らしいのです!)


c0147185_13305491.jpg



先日ご紹介したレストラン 『Asiate (アシアテ) 』 のすぐお隣にあるこちらのラウンジ。

特別ゴージャスというワケではないけど、広々として開放感があり、なんと言ってもこの絶景 ♡

そういう意味ではとにかく贅沢な空間でし。

お食事の後にはもってこいだね!


c0147185_1340443.jpg

[ LOBBY LOUNGE ]

80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8800

過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


 
 
雰囲気: とにかく、35階から見えるマンハッタンの景色が素晴らしい!
      今回は夕方だった為、夜景というワケではありませんでしたが、それでもやはり
      その絶景は本当に圧巻でした。 
      夜は言うまでもなく、それはそれはロマンティックな雰囲気と変身します。 
      ラウンジ内はとても広く、席もゆったりとしてとても居心地のよい空間です。
      ただ、35階という高さで、しかも窓際は足元からガラス張りになっているので
      高所恐怖症の方は、窓際の席は止めておいた方がいいかも。。

ドリンク: またもやアップルマティーニ。笑
      お友達はモヒート。
      どちらも美味しかったです (*´∀`*) ♡

サーブ: 普通です。

 
<ひとりごと>
なぜかこういう所では、ワインじゃなくてカクテルが飲みたくなっちゃう僕ちん。
田舎者だからね、いつもは飲まないものでオサレにキメたくなっちゃうのさ! (*´∀`*) てへ♪


[PR]
by ny-ann | 2008-02-24 15:00 | NYグルメ: バー | Comments(4)

Il Vagabondo

  
アッパーイーストにあるバー、『Il Vagabondo (イル・ヴァガボンド)』 のご紹介でーす。
il vagabond
  
   
昨夜、お食事に行く前に何気に立ち寄っただけのバーなのですが、なかなかグッドでした。笑

何がグッドって、こちら↑のイタリア人のおじさんがかわゆいのー♪

そして私の手袋をいたく気に入って下さったご様子。


・・・のワリには、ぎこちないハメ方が素敵です♪ chu





[ Il Vagabondo (イル・ヴァガボンド) ]
351 East 62nd Street, (bet: 1st & 2nd Avenue)
Tel: 212-832-9221

Il Vagabondo
雰囲気: 奥がダイニングになっているようなのですが、
     バーで飲んだだけなので、
     ダイニングの雰囲気はわかりません。
     バーはやけに照明が明るく、BGMがないのが特徴的。
     正直、オシャレでもなんでもありません。
     でも、客層がオシャレ!!
     ご近所の人がフラっと来ている感じなのですが、
     このエリア自体がニューヨークの中でも
     かなりの高級住宅街な為、
     お客さんの雰囲気がとってもオシャレなのです!! 

お料理: 食べていないのでわかりませんが、
     ZAGATではかなり点数低いです。
     グラスワインを飲んだものの、ま、ふつー。
     でも、入口には空き待ちのお客さんでいっぱいになっていたので、
     お料理はひょっとすると美味しいのかも。。
    
サーブ: とーってもナイスです☆
     このおじさんが超・面白いの!!
     多分、ニューヨーク1面白いイタリア人だと思います。
     そして、おじさんに会う為にまた行きたいと思います。笑



<余談>
今回、お友達との待ち合わせ場所に早めに着いてしまい、
1人でつまんないし、新聞読みたかったし。。。というワケで近くのバーにフラっと立ち寄ったのが
こちらの『 Il Vagabondo 』というイタリアンレストラン。
入口からはバーカウンターしか見えなかったものの、全体にとても年齢層が高く
アットホームな雰囲気だったので、ついつい、ね。笑
女の子1人でも余裕で入れます♪


ちなみに、手袋の過去ログはこちら ⇒ ここでーす


<ひとりごと>
この後に、またまた『鳥心』に行ってきたのでした♪
鳥心』での飲んだ暮れ報告は、週末あたりにでも。。。



[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 14:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

シャビーなバー


Bar_00
先日、不良女 てれネコてれネコ 2人して

昼間っからバーに行っちゃいましたーん。

お店の入口は何気にお花がいっぱいで

可愛いのですが、ところがどっこい!

入ってみると、なんとも シャビー

相当ウケました。笑

ちなみにお店の名前は知りません。笑


Bar_01Bar_02


店内はこんな感じ↓。 オメーら昼間っから飲んで仕事はどうした!? あ、私達もか!!
Bar_03

新聞を読んだり、TVでスポーツ観戦したり、本当に男の酒場!って感じ。当然女の子なんて私達だけ。笑
Bar_04Bar_05


そしてとっても不思議な色の飲み物↓。 出されるがままに飲んだけど、コイツのせいでへべれけに。笑
Bar_06 Bar_07

 

 
・・・と、こーんな所に行っちゃうのも結構楽しいもんですね。笑

もうお上品すぎてアンちゃんびっくりよ。笑
 
(最初お店に入った時は、ガテン系の陽気なおじ様方ばかりでした。笑
時間が経つにつれて、普通のビジネスマン系の人も入ってきた感じです。)

 
ちなみに、女の子二人(しかもアジア人)が昼間っから飲んでるのが相当珍しかったのか

私達の飲み物は、他のお客さん達が代わる代わる全てご馳走してくれました☆ やったね!


ハー、それにしてもよく飲みました~。


そしてそんな不良女達はこちら↓ 
Icchiちゃん&ANN
  
  ←事情により、ぼかさせて頂いております。

  [ 店名はわかりませんが住所はこちら↓ ]
  1303 2nd Avenue, New York, NY

  ランチもあるみたいですが、なにせとってもお上品なお店ですので
  もし行かれる際はそれを覚悟でどうぞ。

  

<ひとりごと>
これ、ニューヨークだからあり得るけど、
日本で昼間っから女の子二人がバーで飲んでたら、かなりアヤシイ、
というかただのアル中よね。笑

あ、ニューヨークでもですかね!?


  
[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 13:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

SWING 46


昨夜、『Sushi of GARI 46 (がりのすし)』 に行った後に、すぐお隣にあるバーで飲みなおし~♪

っていうか、すでに私は相当酔っ払ってたんですけどね。笑

行った先はこちら↓ 『SWING 46』 というジャズバー。

店員さんがとにかくと~ってもナイス!    そして私が飲んだのはアップルマティーニ☆
SWING 46_00SWING 46_01

こちら↑の女性店員さんは、なんと『MEGU』 のトライベッカ店で働いていたんだそうです!

私はMEGUにはよく行っているので、思わぬところで話が盛り上がっちゃいました♪


というか、私、この日は完全に飲みすぎ!!

帰りはへべれけでした。苦笑

運よく(?)、オフィスに立ち寄る用事(日本とのコンタクトの為)があった為、

早めに切り上げたから良かったものの、

そのまま飲み続けてたらと・・・、と考えるとちょっと怖いですね。笑


何はともあれ、昨夜はとっても楽しく素敵な夜でしたん♪



[ SWING 46 (スウィング 46) ] Jazz & Supper Club
349 West 46th Street, New York, NY
Tel: 212-262-9554


雰囲気: 普通のジャズバーの雰囲気です。奥行きがあって、割と広いです。
     奥が(ジャズの)ステージ及びダンスホールになっています。
     今回は時間がなかった為、ステージを聴く事が出来なかったのですが、
     次回は是非、ゆっくりとジャズを堪能したいと思います♪

お 味: アップルマティーニしか飲んでないので他がわかりませんが、
     アップルマティーニに関してはごく普通です。
     
サーブ: とってもフレンドリーでナイスです☆
     是非また行きたい!!と思いました。

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 12:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

Bubble Lounge


先日、ちょっと素敵なバーに行ってきましたー!


       その名も バブルラウンジ!!



・・・バブルって。。。バブルって。。 。笑


バブルというと、日本の バブル経済 = ゴージャス!、と想像しがちですが、
(※バブル経済そのものも泡の意味です。)

なんのなんの、こちらのバーは素直に バブル = 泡

つまり シャンパン の意味なんですねぇ。 あふぅん♪
 

Bubble Lounge_01
今回は、仲良しのジムとクリスと飲み。

ジムとクリスとは気軽な飲み&勉強友達で、

いつもの馴染みのバーに行けば、

どちらかは絶対にいるという感じなんです。


日頃、予定が見えない生活をしている私としては
Bubble Lounge_02
そうやって、予定を立てずとも会える環境、

ちょっと時間の空いた時にいつもの場所に行けば

会える友達というのは、とーっても大切!!


でもでも、この日はいつものバーではなくて

シャンパンよ、シャンパ~ン♪
Bubble Lounge_03
 
というのも、ジムがヘッドハンティングされて

某銀行から某銀行へ転職したお祝いだったのです。


ヘッドハンティングかぁ。。

いつか私もそんな風に必要とされる人間になりたいなぁ。


それはさておき、ジム、本当におめでとうっ!!




[ Bubble Lounge (バブルラウンジ) ]
228 W Broadway New York, NY 10013-2456
(Between North Moore Street and Franklin Street)
Tel: 212-431-3433

<HOURS OF OPERATION>
M・T・W 5:00pm - 2:00am
Thursday 4:00pm - 2:00am
Friday 4:00pm - 4:00am
Saturday 5:00pm - 4:00am

雰囲気: 入口(門構え)は、正直、「え!?」ってくらい、なんだか寂れた感じです。笑
     でも中に入ってみると、その入口からは想像つかないほどに広くてオシャレです。 
     (入口との意外性があったというだけで、ずば抜けて広いとかオシャレという訳ではないです。)
     気軽にシャンパンを飲むというのがこちらのお店のモットーなので
     カジュアルな格好でもOKです。      

お料理: 基本的にシャンパン専門店なので、お料理は簡単なオードブルしかないのですが
     なんの、なんの!! このオードブルがとっても美味しい!!
     いろんな種類を食べたので覚えきれなかったのですが、
     いずれも本当に素晴らしかったです。
     あと、メニューに書いてある項目に遊び心があって、ちょっと面白かったです。
     行ってみたら、メニューをよーく見てみてね!笑
     かなり、オススメです☆
 
サーブ: とーーーってもナイスです♪
 

<余談>
1996年にシャンパンとスパークリングワインの専門バーとしてオープン。
その種類はなんと300種類以上だそうです。
グラスだけでも30種類以上は取り揃えているとの事なので
ボトルでは多いかな、と言う人にはグラスがオススメですよ!
また、グラスでいろんな種類を楽しむのもいいかも知れませんね。
ちなみに、ニューヨークの他にもサンフランシスコにも店舗があります。
  

<ひとりごと>
いつも携帯で撮ってるので悲惨な写真ばかりですが、今回の写真は我ながらハナマル!!笑

     

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 11:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

Ferro's


ブーン。ブーン。

Ferros 01

何気にフラッと入ったレストランバーの天井には飛行機のオブジェがいっぱい!!



ちょっと時間が出来た時など、1人でレストランやバーに行く事が割と多いのですが、

そういった中で(1人で行って)、本当に居心地がいいと思える所って、意外と少ないんですよね。


でも今回立ち寄ったこちら、ミッドタウンにある『 Ferro's 』は、本当に穴場! 

という訳でご紹介でーす。

Ferros 02Ferros 02
Ferros 03Ferros 04



こちらは昨年(2006年)の1月にオープンしたばかりだそうですが、

当初から何も宣伝はしていなくて、近くを通りがかった人や、仕事帰りのビジネスマンがフラッと入ってくれるような

そんな、オフィス街の隠れ家的オアシスとして愛されるのが夢なんですって。




[ Ferro's (フェロス) ]
145 East 50th Street, New York, NY 10022
Tel: 212-888-1220
Fax: 212-702-1690


雰囲気: 比較的広い店内は、飛行機などのオブジェで遊び心いっぱいです。
     アメリカン!という騒がしさは全くなく、バーカウンターには女の子1人のお客さんも
     結構いました。とにかく空いています。苦笑  

ドリンク: グラスワインを飲んだので、カクテルはわかりません。
     今回はバーカウンターにしか行ってないのでお料理のお味もわかりませんが
     これだけ空いている所を見ると、お料理は・・・かも。苦笑

サーブ: とにかく素晴らしくナイス! 
     オーナーさんやら、バーカウンターにいる女性スタッフを始め、
     スタッフの皆さんが気さくに話し掛けてくれて、とっても居心地が良かったです。
     週1で通ってもいいかな?とさえ思うくらい、本当に素晴らしかったです。 


<ひとりごと>
たかがカウンターでグラスワインを飲んでいるだけの私に、(カウンターの)女性スタッフが、
「よかったら食べてね。」と、何種類ものピッツァのカットをサービスで
次から次へと持ってきてくれて、お蔭様で、超・満腹に☆
おまけにドリンクまで「今日は楽しんでくれればいいから。」って事でフリーにしてくれて。
ええ、結局、ただ食い、ただ飲みです。ハハハ。。
という訳で、彼女にチップを大目に置いて。。

メガネがお似合いのオーナーさんはウエストチェスターにお住まいだそうで、
とーーーっても気さくで、ついつい話し込んでしまいました。 
そんな、とても優しい居心地のいいバー(レストラン)に出会えて、今日はちょっと得した気分です ♪

    

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 10:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

The Roosevelt Hotel の Bar

 
グランドセントラル駅のすぐお隣にある The Roosevelt Hotel (ルーズベルトホテル)にあるバーのご紹介でーす。

Roosevelt Hotel-01


ここはなんと、暖炉があるのだー(*´∀`*)

Roosevelt Hotel-03


しかも素晴らしい事に、その暖炉のすぐ横のソファーテーブルが空いてたので、すかさずその席ゲット。

暖炉の横でメニューを見るSaiDiちゃん。(こちら↓故意的にぼかしてます。うふ。)

Roosevelt Hotel-02


こちらのバーは、シックなインテリアといい暖炉といい、またソファーの座り心地もとても良くて

本当にまったりと落ち着ける、とてもいい雰囲気でした♪

こういうあったかいクラッシックな空間って本当に好き。


土日の昼間(ランチ後の時間帯)はどこのカフェも混んでるし、かと言ってバーはまだ開いてないし、

という中で、ここはかなり穴場かも知れません!

うーん、SaiDiちゃんグッジョブ♪



[ The Roosevelt Hotel (ザ・ルーズベルト・ホテル) ]
E. 45th St. & Madison Ave.
Tel: 212-661-9600


雰囲気: ブラウンで統一された落ち着いたクラッシックなインテリアです。
      ソファーや暖炉があり、かと思えばバーカウンターにはなぜかTVが。笑
      お家でくつろいでいるような気分になっちゃいます。
      ただ、ホテル内にある為、あきらかに観光客であろうアメリカ人が多い印象ですね。
      なんていうの?ダンガリーシャツ着ちゃってるような。笑  

ドリンク: グラスワインを飲んだので、カクテルはわかりませんが、ワインの種類はまぁ普通。
       
サーブ: ふつー。

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 09:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)