カテゴリ:NYグルメ: バー( 28 )

Centovini


ソーホーにある、私の大好きなイタリアンワインバーのご紹介でーす。

c0147185_1363642.jpg



とにかく、内装がとってもオシャレなの!

それもそのはず、デザインショップ「MOSS」と、イタリアンレストラン「I Trulli」が作り出したワインバーなんだもの!

ワインの充実さは勿論ですが、その内装の素晴らしさと、明るく陽気な店員さんとのコミュニケーションは

素敵な夜に彩りを添えてくれますよ♪


c0147185_1371622.jpg

[ Centovini (チェントビーニ)]
25 W. Houston St. (bet: Merce & Greene Sts.)
New York, NY 10012
TEL: 212-219-2113
  





雰囲気: とにかくオシャレ!
      モダンなシャンデリアと、所狭しと並べてあるワインが絶妙にマッチしています。
      かと言って、全然気取ったお店ではないので、カジュアルな格好で行っても全く問題なし!
      但し週末は込み合う為、予約して行った方が無難かも。
    
お料理: 基本的にはワインバーですが、さすがイタリア料理のシェフがオーナーなだけあって、
      何気にお料理もとっても美味しいのです!!
      中でもパスタのもちもち感はたまりません!
      ワインだけを楽しむのもよし、お食事と一緒もよし、ワインを楽しみながら何かつまむのもよし、
      とにかく全てにおいてハナマルです♪ 
 
サーブ: とーってもナイス! 店員さんが皆イタリア人だからなのか、とても陽気で気さくに話し掛けてくれます。



[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 08:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

TRIBECA GRAND HOTEL

 
c0147185_1225254.jpg
忘れもしない、2006年2月2日に行ったバーです。

この日は、憧れの人とミュージカル『レント』を観た後にこちらのバーに行きました。

ロマンティックで、心がとろけて、そのまま倒れてしまいそうでした。笑

はー、冗談抜きで本当に心臓止まるかと思っちゃった!笑

(←画像はオフィシャルサイトより引用。)
 
 


[ TRIBECA GRAND HOTEL (トライベッカ・グランド・ホテル) ]

2 Ave. of the Americas
New York, NY
Tel: 212-519-6600


雰囲気: 大人のカップルに定評があるだけに、しっとりとした雰囲気です。
     行った時間が11時pm過ぎだという事もあって、バーカウンターには入れず、
     その代わり、ラウンジ(?)の方で飲んだのですが、かえってその方がよかったような。

ドリンク: グラスワインを頂いたので、カクテルのお味はわかりません。

サーブ: デートに胸がいっぱいで覚えていません。笑


[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 07:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

Blue Note

 
今日はあの有名なブルーノート・ニューヨークのご紹介でーす。    

初めて行かれる方は、青山のブルーノートとの違いにまずびっくりされると思います。笑

青山のブルーノートは広くてきちんとしていて、お食事も楽しめるといったイメージに対し、

こちらニューヨークのブルーノートは狭くて、本当にライブハウス!といった感じです。


c0147185_123273.jpg

        (※画像はBlueNoteのブログより引用させていただいております。)

ステージと客席とが至近距離なので、店内一体が熱く楽しめる感じですね。

まさにこれぞ本場!

ファーストステージの時間は観光客も多い(特に日本人が多い)のですが、

セカンドステージくらいになると、(お客さんの酔いも手伝って)いい感じに盛り上がってきますので、

個人的にはセカンドステージ以降のちょっと遅めの時間をオススメします。



[ Blue ♪ Note (ブルーノート) ]
131 W.3rd St. New York ,NY 10012
TEL: 212-475-8592
 

雰囲気: 青山に比べるとかなり狭く、席と席の間もぎゅうぎゅうで混みあっています。
      高級感は全くなく、その分、ライブ感覚で盛り上がれます。
      気軽にジャズを楽しむニューヨーカーならではの雰囲気ですね。 
      ふらっと立ち寄れる気軽さが嬉しい。

お食事: ノーコメント。

サーブ: ふつー。

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 05:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

The Ritz-Carlton New York, Battery Park

 
ダウンタウンの最南端、バッテリーパークシティにあるリッツカールトンホテル内にあるバー。

c0147185_1274525.jpg
お家から近い(徒歩圏)というだけの理由でよく行きます。

自由の女神が見えちゃう、絶好のロケーションです!
 
[ The Ritz-Carlton New York, Battery Park (リッツカールトン)]
2 West St. 14th Floor New York, N.Y.
Tel: 212-344-0800



雰囲気: 最高!!何が最高って、バルコニーに出て夜風に当たりながら、
      ハドソンリバーと自由の女神を眺めつつカクテルを楽しめる事!!
      勿論、店内もムーディーでとても素敵です。

ドリンク: モヒート、モヒート、モヒート!!
      ストロベリーモヒートがオススメです☆

サーブ: 普通にナイスです。


  
[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 04:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

MO bar


01

コロンバスサークルにある

マンダリンオリエンタルホテルのバー。

『 Asiate 』と同じフロア、35階にあります。


椅子と椅子の間が狭くて、微妙に

居心地が悪いかも。。。

でも、好きな人と密着するのにはもってこい!?笑

( オフィシャルサイトより画像引用 ⇒ )




[ MO bar (モ・バー) ]

80 Columbus Circle at 60th St. 35F
New York, NY 10023
Tel: 212-805-8800


雰囲気: 人気があるので仕方ないとはいえ、少し混みあっているのが難点です。 

ドリンク: グラスワインを飲んだので、カクテルはわかりませんが、
      どうやらカクテルがオススメらしいです。

サーブ: 普通にナイスです。
 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 03:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)

Temple Bar


c0147185_0315967.jpg
SOHO(ソーホー)にあるこちらのバー。

ディナー(の予約の時間)までの時間つぶしに

30分くらいだけ立ち寄ったのですが、

思いのほかとても素敵で、

また行きたいなと思えるバーでした。

なーんて言いながら、それっきりなんですけど。苦笑

    
[ Temple Bar (テンプル・バー) ]
332 Lafayette.st New York, N.Y.
Tel: 212-925-4242


雰囲気: シックで上品なブラウンの内装がとても素敵でした。

ドリンク: なぜか、マッカランを飲みました。やっぱりマッカランは美味しいね☆

サーブ: 普通にナイスです。

  

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 02:00 | NYグルメ: バー

BIRD LAND


ジャズクラブと言えば、ブルーノート!と思いがちですが、

実はあのブルーノートよりも老舗で由緒正しいジャズクラブが、こちらのバードランド。

(オフィシャルサイトより画像引用↓)
00
   お友達が働いているという事もあって、

   行く機会がとても多いお店です。
 
   テーブルフロアもいいのですが、

   個人的には、1人でフラっと行って

   バーで飲みながら聴く方が好きです。

01

クリスマスやニューイヤーに、

有名アーティストの素晴らしい演奏(歌)が堪能できるのは勿論の事、

イベント以外の日でも、サプライズで有名シンガーの飛び入りが!!

また、お客さんもよーく見てると、見た事あるような俳優さんが!!


logo
   と、ミーハーな気持ちは置いておくとして、
   
   純粋に素晴らしいジャズクラブです。



[ BIRD LAND (バード・ランド) ]
315 West 44th.st
New York, NY
Tel: 212-581-3080


雰囲気: さすがは老舗ジャズクラブ!
     フロアも広くて、きちん!きちん!とした感じです。

お料理: 何気にどれも美味しいので、正直びっくり。
     (ライブハウスやクラブって、お料理は期待できないのが常なので、
     美味しくて驚きました。 さすが、バードランドだわっ!!) 
     お腹がすいている方には、Jambalayaとかがいいかも☆
      最近では日本語メニューもあるので、旅行者の方には嬉しい心遣いですよね。

サーブ: とぉーーーってもナイスです。

 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 01:00 | NYグルメ: バー | Comments(2)

CHIBITINI


今、とってもホットなロウアー・イーストサイドにある酒バーで、

前から気になっているものの、まだ行った事ないんですよね。

というのも、こちらでは日本酒が飲めるらしいのですー。

すっごく行ってみたーい!!


[ CHIBITINI (チビティーニ) ]
63 Clnton.st, New York, N.Y.
Tel: 212-674-7300

[PR]
by ny-ann | 2007-11-05 00:00 | NYグルメ: バー | Comments(0)