「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NYグルメ: カジュアル( 37 )

カジュアルイタリアン 『44SW』

2009.6.10 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_12253696.jpg
今日はミッドタウンでランチー。

たまたま入ったイタリアンレストランなのですが

これがまー、すごく良かったので

自信たっぷりにご紹介させて頂きます!

お店はミッドタウンのウエストサイド、

44丁目と9アベニューの南西の角にあります

その名もそのまんま、『44SW (44southwest)』。

パッと見た感じ、ごくごく普通の、テラス席がある明るい雰囲気のカフェっぽいレストランです。

店内はと言いますと、特別どうって事はない雰囲気なんだけどさり気なくインテリアがコジャレてていい感じ。

お料理の前に出てくる付け合せのパンも何気にモチモチふっくらしてて美味しい!! 

ちょっとずつ期待が高まってくる私。笑

そんな中、私がオーダーしたのはまたもやバーガー!! ハイどん!!
c0147185_1226523.jpg

いや実は、お値段がすごく安かったので期待してなかったんですよ。笑

なのにこのボリューム!! マッシュルームやチーズが溢れ出てます♡
c0147185_12262522.jpg

そしてナイフをざくざく入れてぇ~かぶりついたら。。。。なんじゃこりゃーー!?

めっちゃ美味しいじゃありませんか!!

ゴマがたっぷりのバンズにジューシーなパテ、とろけるチーズ。

そしてなんと言ってもマッシュルームが絶妙にマッチしてて おいし~いっ!!!

ハイ、あ~ん♡ もう幸せの極地です(*´∀`*)     食後にはシナモンが効いたカプチーノ。
c0147185_12271095.jpgc0147185_12273076.jpg












c0147185_12274954.jpg


いやいやいやぁ~、身も心もお腹も大満足でした!

そんなこんなのこちらのレストラン、圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*) ♪

明日にでもまた行きたいくらいです。笑




[ 44SW Ristorante (forty- four southwest)]
621 9th Ave, New York, NY 10036, United States
Tel: 212-315-4582


雰囲気: 店内は開放的でとても明るく、いい感じです。
      楽譜で出来たランプ(?)など、ちょっとしたものがオシャレ。
      テラス席もあるので、お天気のいい日はテラスで食べるのもいいかもー。
         
お料理: 相当いい!! このお値段でこのボリュームでこのお味で、しかもお店もコジャレてるし、
      もっと早くにこのお店に出会いたかったと思いました!
      グラスワイン用のワインも、すごくいいセレクトをしているのがわかるくらいすごく美味しかったし、
      バーガーもちゃんとしたグルメバーガーって感じです。
      かなりレベルが高いというか、満足感が得られるお店だと思います。
      
サーブ: ナイス!

お値段: うろ覚えですが、バーガーが10ドル、グラスワイン(シラーズ)が9ドルくらいだったような。


<ひとりごと>
すみません。またもや送別会を開いてもらってました。
人の恩恵にあやかって生きてます。

ありがたや、ありがたやぁ~ m(_ _)m


[PR]
by ny-ann | 2009-06-11 12:44 | NYグルメ: カジュアル | Comments(13)

ナチュラル・ビーフのバーガー 『BACK FORTY』

2009.6.9 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_15525310.jpg
今日は、イースト・ビレッジ (11丁目 & 12丁目) の

アルファベットシティーにあるカジュアル・レストラン

『BACK FORTY』 のご紹介でーす (*´∀`*) ♪

 
実は前々からここのバーガーを一度でいいから

食べてみたかったんです!!


というのも、こちらのお店のバーガーに使われているビーフは、

化学薬品や成長促進剤を一切使用しておらず、自然の牧草で育った牛のお肉を使用しているんだそうで。

バーガーと言えばジャンクで体に悪いイメージですが、体に優しい良い子なバーガーがあるなら

是非とも食べてみたい!と思ってたんです。笑

そんなこちらのお店の雰囲気はこんな感じ ↓。 写真ではわかりにくいですが、相当カジュアルです。笑
c0147185_22431837.jpg

 
スターターにモッツァレラとアスパラの炒め物↓。 そしてそのお隣がプチナゲットのサルサソース添え↓。
いずれもポーションはすごく小さいけど、めちゃ美味しくてビックリ!!! c0147185_1553569.jpgc0147185_15541499.jpg













このアスパラ ↑ の味付けがGood! ナゲットのおソースはジャムのような甘さとサルサのピリ辛感が絶妙です!

こちら ↓ は、友達が食べていた何か。 なんか忘れました。
c0147185_15545174.jpg


そして出ました ↓、私のバーガー様!! コレよ、コレコレ!!笑  
c0147185_15551291.jpg

“The Grass Fed Burger (ザ・グラス・フェッド・バーガー)” 、11ドルです。

これに、カリカリのベーコン ($2) 、まろやかぁ~なチェダー・チーズ ($2) をトッピング。
c0147185_15553499.jpg

パテはミディアムレアにしてもらいました。

パンズの表面はカリっとしてて、

パテもチーズもベーコンも、

もうもうもう、絶妙のハーモニー!!

何気にケチャップがスパイシーで美味しいなぁと思ったら

ケチャップもホームメイドだそうで♡


ここのところ、バーガーでハズレが多かったので、今回に関しては大満足ッ (*´∀`*) ♡


こちらのレストラン、オススメでーす!!





[ BACK FORTY (バック・フォーティー)]
190 Avenue B (bet: 11th & 12th Street), New York, NY 10009,
Tel: 212-388-1990
※平日はディナータイムのみ。 土日はブランチもやってます。


雰囲気: 店内の照明は暗いものの、とてもカジュアルで気軽に入れる雰囲気です。
      地元の人がフラっと来るような感じですね。
         
お料理: グラスワインが牛乳瓶みたいなガラスの容器に入って出てきてびっくり。笑
      一番上のカクテルの写真にちらっと映っているんですけど、わかりますかねー?
      アレですね、牛乳瓶をデキャンタに見立ててる感じなんでしょうねー。
      勿論、グラスは別に出してくれますよ! 
      まー大して美味しくないワインですが、安いのでOKな感じ。笑
      その点、お料理はと言いますと、いずれもすごく美味しくてビックリ!!
      各ポーションは小さいですが、このお値段でこのお味なら、かなり満足すると思います。
      
サーブ: 普通にナイス。

お値段: 払っていないので正確にはわかりませんが、かなりリーズナブルな印象です。


<ひとりごと>
実はここは先日のクルージングの後に行ったレストランです。
クルージングの後、みんなと別れてロッコ (←もともと誘ってくれてた友達) と二人になり、
さて今からどこかでゴハン食べようか、という流れに。 で、ロッコが
「どこでもいいよ、今日は特別だからどこでも好きなレストランを言って!」 と言ってくれたんですよねー。
なんですが、あたくし、謙虚(?)なティピカルな日本人ですので、
そんな風に言われると (ご馳走してくれるとわかっている場合)、やっぱりねぇ?フツー遠慮するじゃないですか。笑
で、思いついたのが、以前から行ってみたいと思っていたこの 『BACK FORTY』 ってワケ。
ここならそう高くはなさそうだし、いいかな?みたいな。笑
そしたら、高いどころかカジュアル過ぎてちょっと拍子抜けしました。笑
このくらいなら私も安心してご馳走になれるので、ここをチョイスして大正解でした♡

・・・とまぁ、そんな感じでロッコとディナーを済ませ、さてと、次はジャズでも聴きに行く?なんて流れに。
ジャズバーについてはまた追ってご紹介しまーす。


[PR]
by ny-ann | 2009-06-10 04:39 | NYグルメ: カジュアル

カジュアルイタリアン 『Serafina』

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1234530.jpg
今日はミッドタウンにある

カジュアルなイタリアンでお夕飯食べてきましたー。

場所は55丁目とブロードウェイの角にある

黄色い屋根が目印のお店、

Serafina でーす。

お店のサイドはテラスになっているので

よく晴れたいいお天気の日にはテラスで食べると気持ちよくていいかもねー。

ま、今日は生憎の雨だったので、ステキなテラスを横目にもれなく中へレッツ・ゴー。
c0147185_12342478.jpg


付け合せのパンとオリーブオイル。 私はまずは白ワインをグラスでオーダー。
c0147185_12344735.jpgc0147185_12352931.jpg












店内はこんな感じ↓。 やけに暗い照明ですが、なかなかいい感じでした。
c0147185_12362262.jpg


アペタイザーに、プロシュート&モッツァレラ。  そのお隣は、なんとタケノコのカルパッチョ!!
プロシュート&モッツァレラは勿論、超・美味!タケノコのカルパッチョは、ちょっとオリーブオイルがくどかった。
c0147185_12364594.jpgc0147185_1237289.jpg












こちら ↓ のパスタは食べてないのでわかりません。 そして本日のスペシャル ↓ のシーフード・リゾット♡
このシーフード・リゾットは、プリプリのロブスターやエビ、イカがふんだんに入っており、めちゃ美味しい!
c0147185_12373237.jpgc0147185_12375242.jpg












c0147185_12382246.jpg
・・・と、ここまで食べてかなり苦しい(>_<)

実は不覚にもこのリゾット、残してしまいまして。。

だって、すんごい量なんだもの!!!

というワケで、

いつもならここからデザートに突入なのですが

今日はもうここでご馳走様しました。笑


フー、お腹いっぱい!!

こちらのお店、場所的に (ミュージカルにしろメットにしろ) プレシアターにも便利ですし

また、気軽にふらっとディナーに行くにはオススメのお店でーす。




[ Serafina (セラフィーナ)]
210 W 55th St (at Broadway), New York, NY
Tel: 212-315-1700

雰囲気: 店内は意外と広いです。 正直、ダイナーに毛が生えたくらいかな?なんて思って行ったのですが
      意外にも、店員さんといい、インテリアといい、オシャレな感じでした。
      オシャレと言ってもカジュアルはカジュアルですけどね。
      照明が暗く、赤いライトを効果的に使っているので、ちょっとオシャレっぽく見える感じ。
      気軽に入れるお店です。
   
お料理: 全体に美味しかったです。
      実はそれほどでもないかな?なんて思っていたので、予想外な感じでした。笑
      特にシーフードのリゾットはとても美味しかったです。
      但し、いずれもすんごい量なので要注意。笑

サーブ: 普通にナイスでした。


<ひとりごと>
今日はお友達が送別会をしてくれたのでしたー♡
私は幸せものだなぁとしみじみ、しじみ。

そう言えばおばあちゃんが二日酔いにはしじみのお味噌汁がいいって言ってたっけ。

[PR]
by ny-ann | 2009-06-06 13:04 | NYグルメ: カジュアル

週末ブランチ 『PASTIS』

2009.4.27 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_7385158.jpg
日曜日はミート・パッキング・ディストリクトにある

『PASTIS (パスティス)』 でブランチしてきましたー。

『PASTIS (パスティス)』 と言えば、

『Sex And The City』 で使われたのでも有名ですね。

キャリーとゲイ友達オリバーとのブランチシーンや

サマンサのデートシーン等。

後は映画 『プラダを着た悪魔』 の中では主役のアンディー (アン・ハサウェイ) が機転をきかし、

このお店を予約する事により、初めて上司 (メリル・ストリープ) に認められたシーンも印象的。

・・・と、そんな 『PASTIS (パスティス)』 のオープンエアで、昨日はお日様を浴びながらブランチ♡
c0147185_7391725.jpg

 
お友達は卵とお豆のなんちゃら↓。 私はブレック・ファーストやブランチの定番、エッグベネディクト↓。
c0147185_7393314.jpgc0147185_7395572.jpg












全体図はこんな感じ↓。 写真をご覧になってもわかりますように、もうめちゃ美味し~い(≧▽≦)♡
c0147185_7402367.jpg

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にベーコン、ポーチドエッグ、チーズが乗っているお料理ね。

ナイフを入れると。。。↓  卵の黄身が とろっとろ にとろけ出てきます♡
c0147185_7404166.jpg

もうたまらんちー(≧▽≦)♡

・・・とアホ全開ですみません。 でもそのくらい美味しいのです!

そしてお会計~。 チップを入れると66ドル也。 まいど!
c0147185_7405965.jpgc0147185_751131.jpg













それにしても、こういったオープンテラスでのブランチって本当に最高に気持ちいい!!

キラキラ眩しいお日様の光を浴びながら美味しいお料理を堪能し、

週末ファッションに身を固めたオシャレな人達を眺めて。。。♪

今回初めて行ったので、平日や夜の雰囲気等はわかりませんが

週末ブランチとしてはとってもオススメでーす (*´∀`*) ♡




[ PASTIS (パスティス)]
9 Nineth Avenue, New York, NY
(Little West 12th Street)
Tel: 212-929-4844
8:00am-3:00am 7days a week


雰囲気: 店内は広く、席と席の間が狭く、とても賑やかな雰囲気です。
      スタイリッシュなオシャレ感ではなく、カジュアルな気軽な雰囲気。っつーか普通よ、フツー。 
      とりたててオシャレなインテリアではないのに、お客さんの層が異常にオシャレなので
      妙にオシャレなレストランに見えるから不思議です。笑
      (私の後ろにいたお客さんは水色のバーキン持ってたよ!乙女な男性でステキだったー!)
      1時過ぎに行ったのですが、かなりの人でごったがえしており、待っている人もたくさん!
      私達は2人だったのですんなり通してもらえたのでラッキー、ポッキー、スナッキー♪

お料理: エッグベネディクトしか食べていないのでわかりませんが、エッグベネディクトは美味しかった!
      感動的な美味しさではありませんが、これはブランディング効果な気がするなー。笑
      『パスティス』 っていうブランドと、オシャレなお客さん達、そして気持ちのいいパティオ。
      それによって随分と美味しさが増してる気がします。笑
      そうそう、かなりボリュームがあるので要注意ですよー (゚Д゚)ノ ァィ

サーブ: 普通にナイス。

お段: エッグ&ビーンズのなんちゃら、エッグベネディクト、シャンパン2杯 = 66ドル (消費税、チップ込み)


<余談>
こちらのお店はキース・マクナリー氏経営のレストラン。
彼のレストランの中ではこの 『PASTIS』は勿論の事、ソーホーの 『Balthazar Restaurant』 が有名ですね。


<ひとりごと>
こういうオープンカフェでのゴハンって、ニューヨーカーは本当に大好きなんですよね。笑
でも自分もこうして真似てみると、その気持ちがわかるなーなんて思っちゃいます。
だって気持ちいいんだもーん!!
これからの季節は、お外で食べれるのがいいね!!

っていうか、ここのクロワッサンが有名なのに、食べ忘れちゃったよーーー(>_<)


[PR]
by ny-ann | 2009-04-28 08:12 | NYグルメ: カジュアル | Comments(25)

フレンチビストロ 『CERCLE ROUGE』

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間
 
 
先日行った、トライベッカにあるフレンチビストロ 『 CERCLE ROUGE 』 のご紹介でーす。

・・・と言っても、写真2枚しかなくてすみません。。しかもピンボケ (´∀`;)。 ちなみにこちら↓はフォアグラ様♡
c0147185_4311118.jpgc0147185_4314455.jpg













お料理は意外にも美味しかった!

フォアグラをはじめ、シーバスやら、クラブスフレやら、ラビオリやら色々食べましたが、いずれもなかなかGood!

わざわざ遠くから来るほどのお店ではありませんが、ふらっと立ち寄るにはいいお店だと思います♪




[ CERCLE ROUGE ]
241 West Broadway New York, NY 10013
Tel: 212-226-6252


雰囲気: カジュアルでありながら、照明がダークなのでなかなかいい雰囲気。
      客層はご近所の人がふらっと入るような感じ。

お料理: ここのフォアグラはすごく私好み!!
      フォアグラは、冷製のパテや香ばしく焼いたものではなく、ふわっとソテーにしてあるものが好みなので、
      このフォアグラは抜群にツボでした。笑
      その他はまぁ美味しいけど、普通に美味しい感じかなー。
     
サーブ: ナーイス♡ マネージャーさんの演劇ですか?って感じのプレゼンが面白かった。笑


<ひとりごと>
今回は友人の馴染みのお店という事で連れてってもらいました。
なので、お店からのサービスがすごいすごい。笑
こういう風に、その人の馴染みのお店に連れてってくれるのって、女心としては嬉しいよねー♡

友人: 「“デリシャス” って日本語でなんて言うの (゚∀゚)? 」

アン: 「“まいうー!” って高らかに言うのよ。
     ほれ。 “まいうー!” って言ってみ?  リピート・アフタ・ミー? ( ̄ー ̄) フフン!

友人: 「まいうー!まいうー!まいうぅーー(・∀・)○

それからというものこのディナーの最中、友人は壊れたレコードの用に 「まいうー」 を連発。
なんか私、すごくいい事した気分よ!

オホホホホホホー。

[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 04:55 | NYグルメ: カジュアル

ニューアメリカン 『Isabella's』

2009.1.9 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_10133170.jpg
お友達とアップタウンにあるカジュアルな

ニューアメリカンレストラン 『 Isabella's 』 に

行ってきましたーん。

場所的に、リンカーンセンターのプレシアターとして

利用するには、なかなか便利かもー。

私はプレシアターで行ったんじゃないんだけどね。笑


写真がぼやけててすみません (>_<)

New England Clam Chowder (クラムチャウダー) に、 Braised Boneless Short Ribs (ショート・リブ)。
c0147185_10135637.jpgc0147185_10142686.jpg













思いのほかボリュームがあり、私とした事が食べきれませんでした。。。。_| ̄|○

でも美味しかったでーす♡




[ Isabella's (イザベラ)]
359 Columbus Ave. (77th street)
Tel: 212-724-2100


雰囲気: 店内は暗めの照明で、比較的広いです。地元の人がフラっと入るような雰囲気ですね。
      場所柄、プレシアターにGood!

お料理: いずれも若干濃い味付けです。なので、ワインと一緒に頂くにはちょうどいい感じ。
      ボリュームがかなりあります。

サーブ: 普通にナイスです。


<ひとりごと>
いくらなんでも飲みすぎたー ヽ('A‘)ノ
でも、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しかったー!!
変に気を使う事もなく、久しぶりに心から笑えた日だったな♡


[PR]
by ny-ann | 2009-01-10 10:53 | NYグルメ: カジュアル | Comments(12)

コリアンタウンでビビンバ 『HAN-BAT』

2008.11.30 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1275614.jpg
こんにちはぁ~(*´∀`*) ♪

昨夜はNBA観戦に行ってました~。

久しぶりの息抜きだったので相当ハジけてきました。笑

で、試合終了後に近くにあるコリアンタウンでお夕飯。

24時間営業ばんざいだね!

と言うワケで行ったのは 『HAN-BAT』 というお店。

こちらのレストランに来たのって、かれこれ5年ぶりかもー。

韓国料理店ならではの付け合せがいっぱい♡ この付け合せが妙に嬉しいんだよねー。
c0147185_1281931.jpgc0147185_1283878.jpg












c0147185_129346.jpgc0147185_1292562.jpg












c0147185_1295525.jpgc0147185_1301421.jpg












 
そしてお待ちかね↓の ビビンバッ♥
c0147185_1303985.jpg


とろ~り卵がたまりません! よーく まぜまぜして、ハイあ~ん (*´∀`*) ♡ 
c0147185_130584.jpgc0147185_1313197.jpg













ビビンバの何が嬉しいって、ジュージュー言っているところをまぜまぜして、

それでもって、アツアツのお焦げが美味しいんだよねぇ~(*´∀`*) ♪


そしてビビンバのお隣は、鶏肉が豪快に入っているサムゲタンという漢方素材を使ったスープ。

お味は淡白でサッパリしているのにコラーゲンたっぷりで、女性なら絶対に好きなハズ! 
(美肌効果抜群な上、朝鮮人参等が入っているので冷え性にも効くよ!)


ハ~、それにしても美味しかったぁ~。

ご馳走様でしたー!





[ HAN-BAT Restaurant (ハン・バット) ] ※24時間営業!
53 W 35 Street, New York, NY 10001
Tel: 212-629-5588

雰囲気: 普通です。いわゆる韓国料理店!といった感じ。お客さんは韓国人を始めとしてアジア人が多いものの
      現地のアメリカ人もちらほらいました。

お料理: ビビンバもスープもおいし~い♡   

サーブ: 普通にナイスです。


コリアンタウンの他店のログはこちら ⇒ 『Chung Moo Ro Barbecue』 (焼肉)『Seoul Garden』 (焼肉)


<ひとりごと>
NBAの写真をUPしたいのですが、画像が多くて取捨選択に困ってます。
あ、アナウンサーの佐野さんがいて、思わずミーハー心に火がつきました。笑


[PR]
by ny-ann | 2008-12-01 02:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(4)

カジュアルイタリアン 『Max』

2008.11.21 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10274170.jpg
今日はトライベッカにある

カジュアルなイタリアンレストラン、

『Max (マックス)』 でランチしてきましたー。

店内はこじんまりとしてて、家庭的な雰囲気。

私達はというと、窓際の席でランチターイム!
 
で、何をオーダーしたかと言いますと、

どうやら1ポーションのボリュームがすごいとの事なので、アペタイザーをパスしてパスタだけをオーダーしました。
c0147185_10281096.jpgc0147185_10294382.jpg












私が食べたのはちょっとスパイシーなトマトソースとエビが絶妙の “SPAGHETTI DEL MARINAIO”。
c0147185_1030930.jpgc0147185_1030411.jpg












ご一緒させて頂いた方はトロトロにトロけたお茄子が美味しい “RIGATONI ALLA SICILIANA”。
c0147185_1031869.jpgc0147185_10312937.jpg












窓からお外の風景を見ながらのーんびり♡ 食後はフワフワのカプチーノを頂きました♪
c0147185_10315896.jpgc0147185_10322116.jpg













こちらのレストランは今回初めて行ったのですが、パスタが抜群に美味しかったです♡

こりゃー間違いなくリピーターになりますね。笑

それにしてもハー、美味しかった (*´∀`*) 。

ごちそう様でしたー!




[ Max Restaurant (マックス・レストラン)]

181 Duane Street., New York, NY 10013
(bet: Hudoson & Greenwich Street.)
Tel: 212-966-5939
 

雰囲気: 外観は思わず見逃して通り過ぎてしまうほど、ひっそり。
      店内はこじんまりとしており、壁がレンガで可愛らしい家庭的な感じ。
      女の子一人でもフラっと入れるような雰囲気です。

お料理: 美味しい!
      手打ちパスタがGood! 量はかなり多めです。
      日本のアルデンテよりはややソフトな感じですが、やみつきになる美味しさでした♡
      今回はパスタしか頂いていないのですが、次回は是非、パスタ以外のものも食べてみたいと思いました。 
                
サーブ: 普通。可愛いお姉さんがナイスでした。

お値段: 合計 約40ドル (チップ込み)

 
<ひとりごと>
今回ご一緒させて頂いたのは、ご近所さんで仲良くさせて頂いている、ゆずれもんさん
この 『Max』 はゆずれもんさんのオススメのレストランという事で、
外れのないオーダーが出来てとっても満足のランチでした♡

そして、ここのところ異常にパタパタしてたので、とてもいい息抜きになりましたー。
・・・と、しっかり息抜きをしたところで、またガッツリ頑張りたいと思います!
頑張るぞー、オー!!

 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-22 11:17 | NYグルメ: カジュアル | Comments(12)

プレシアターにオススメのレストラン 『Scarlatto』

2008.11.7 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12165458.jpg
昨日は日本から出張できているお友達、

Kちゃんとディナーに行ってきましたーん(*´∀`*) ♡

なんとKちゃんとは6年ぶりの再会です。

行って来たのは大好きなイタリアンレストラン、

『Scarlatto (スカーレット)』 でーす。

すんごいピンボケの写真ですみません (´∀`;)


しかも今回は殆ど写真を撮っておらず、デザートのみのご紹介となってしまい恐縮です。。

(お料理に関しては過去ログをご参照くださいませ。 過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


そんなデザートは、私はクレームブリュレはん♡ Kちゃんはティラミスを。フォーク型のデコレート ↓ が可愛い♡
c0147185_12175478.jpgc0147185_12182986.jpg












プレシアターで来るお客さんが多い為、8時を過ぎると一気にお客さんがいなくなります。笑
c0147185_12191066.jpg


食後はやっぱグラッパっしょ! クイっとね、クイっと!  Kちゃんと私。サングラスを描いてみますた。笑
c0147185_12195069.jpgc0147185_12201581.jpg
 












ハー、楽しかったー(*´∀`*) !!

そしてまんぷく、まんぷく。

こちらのイタリアン、プレシアターにもオススメですよー。




[ Scarlatto (スカーレット)]
250 West. 47th Street, New York, NY
Tel: 212-730-4535
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

(一部過去ログを引用↓しています。)
雰囲気: 店内は結構広くて、暖炉もあり、なかなかオシャレです。お店はお2階まであります。
      夜の1階は照明が暗くてガヤガヤしてて、席と席の間が狭く、どちらかと言うとトラットリアの雰囲気。
      お2階は1階と違って若干照明も明るく、もっと落ち着いていてオシャレないい雰囲気です。
      ちなみにランチ時の1階は照明も明るくて、清潔感もあり、ちゃんとした雰囲気です。

お料理: 美味しい!
      今回頂いたのはプロシュート、サラダ、仔牛のチーズ焼き、ボンゴレ、クレームブリュレ、ティラミス、
      ワイン(ボトル)、グラスワイン、コーヒー、グラッパ。
      中でもボンゴレは絶対食べて頂きたい一品です。     
      若干ジャリって感じもしたのですが、それさえ気にならないくらいに
      美味しく仕上がっていました。
      ガーリックが効いており、貝の旨味もしっかりと出て、おソースがフェットチーネに絡み付いて
      本当に素晴らしかったです。
      でもサラサラタイプのボンゴレがお好きな方には、ちょっとクドいお味かも。。
      あと、サラダやデザートはごく普通でした。
           
サーブ: ナイス。

お値段: 合計 220ドル (チップ込み)


<ひとりごと>
本当はタイム・ワーナー・ビルに新しく出来た 『LANDMARC』 に行きたかったのー。
でも予約がいっぱいで断念。。。_| ̄|○

今度は絶対に行くどー。
うほほーい!

[PR]
by ny-ann | 2008-11-08 12:47 | NYグルメ: カジュアル | Comments(10)

マクロビオティックレストラン 『SOUEN』

2008.10.24 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11442262.jpg
ユニオン・スクエアのすぐご近所にある

オーガニックレストラン 『SOUEN (ソウエン)』

ご紹介でーす (*´∀`*) うほほーい

なんていうんですかね、いわゆる

マクロビオティック料理らしいですわよ、奥さん!

マクロビですよ、マクロビー!!


(マクロビがわからない人はWikiで調べてネー。ごーめーん。)
自然いっぱい ↑ の入口が迎えてくれます♡

そして中に入っても自然いっぱい!! 
c0147185_11444880.jpg

特に今はハロウィンの季節という事もあり、天井からお花をおどろおどろしく吊るしてありましたが、
それがまたとっても幻想的で素敵でした♪  

今回は 『SOUEN』 によく行かれているという雅子さんが一緒だったので、雅子さんのオススメに従いお料理をチョイス。

まずは、コシのしっかりとあるごま豆腐↓。  そして鮭の混ぜごはん↓。 止まらない美味しさ ↓ です。笑
SOUEN_00SOUEN_01


そしてこちら ↓ がビビンバ! 和風テイストでとっても美味しい!!
c0147185_1146521.jpg

 
大きな牡蠣のフライ↓。  そしてその横はすんごく柔らかいカツレツ ↓。 ちなみにおソースはビーツ風味。 
SOUEN_03SOUEN_04

 
サッパリとしたお豆腐のチーズケーキ↓。  こちらはなんかのプリン↓。 これはまた是非食べたい美味しさ♡ 
SOUEN_05SOUEN_06

 
写真が全体に暗くてすみません (>_<)

雰囲気だけでも伝わっているといいのですが。。。

あと写真ではわかりにくいのですが、一皿一皿、かなりボリュームがあります♡

c0147185_11475913.jpg
お陰様で大食いの私も大満足でしたー♪


フー、満腹、満腹。

体に優しいヘルシー料理、でもボリュームたっぷり。

かーなーりー、オススメでーす(*´∀`*) ♡




[ Souen (ソウエン)]
28 E. 13 St. New York, NY 10003
(Bet: 5th Avenue & University)
Tel: 212-627-7150
※予約は受け付けてないそうです。 
『 SOUEN 』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。(←ポンコツ携帯で撮っている為、画質が悪くてすみません!)
今回ご一緒させて頂いたゆずれもんさんの記事はこちら ⇒ ここでーす。 (←ゆずれもんさんの記事の方が写真がキレイでわかりやすいでーす。)


雰囲気: こじんまりとしていて、席と席の間は狭いですが、お2階まであるので席数は意外とあります。
      ご近所の方がフラっと来るようなアットホームな雰囲気です。
      客層はアジア人は勿論のこと、白人も多かったです。

お料理: 本当に体に優しい感じがします。お味もナチュラルで美味しく、またボリュームもたっぷり!
      日頃、ヘビーな食事に慣れてしまっている方に是非食べて頂きたいお料理です。
    
サーブ: ナイス!

お値段: 全部で 約70ドル (消費税、チップ込み)

 
<ひとりごと>
今回ご一緒させて頂いたのはヨガの先生の雅子さんと、ご近所さんのゆずれもんさん
ランチですが、2時間以上いました。笑
ガールズトークは尽きる事がないのですー(*´∀`*) ウフフフー


[PR]
by ny-ann | 2008-10-25 12:42 | NYグルメ: カジュアル | Comments(8)