カテゴリ:NYグルメ: カジュアル( 37 )

こだわりのオーガニックカフェ 『COMMUNITY FOOD & JUICE』

2008.10.21 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_836650.jpg
本日は113丁目 (ウエスト) にあるオーガニックカフェ、

『COMMUNITY FOOD & JUICE』のご紹介でーす。

実はここ、パンケーキで有名なあの

『Clinton St. Baking Company & Restaurant』

の姉妹店なんです!

・・・って、今日初めて知ったんですけどネ (´∀`;)


入口前はオープンテラス↑になってますが、さすがに今日は寒くて誰もいませんでした。笑
 
そして中に入ってみると↓ ハイ、どぉ~んっ!! 天井が高く、広い店内は側面がガラス張りでとっても開放的!
c0147185_8364276.jpg

 
私はバーカウンターへ座り、ビールサーバー↓やワインに目もくれず、コーヒーをオーダー ( ̄ー ̄) フフン!
COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_001COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_002

 
そしてやってきました、お野菜たっぷり Veggie Sandwich ♥
c0147185_8371713.jpg

お野菜(アボガドやトマトやレタスや、その他色々) がたっぷりで、食べにくいけど美味しい!

こちらのお店はとにかくお素材に拘ってて、全てがオーガニックなんです!

そして結構なボリューム↓です。 付け合せのサラダが何気に美味しい(゚∀゚)♡  ハイ、あ~ん♪
COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_004COMMUNITY FOOD & JUICE_21_Oct_003


そしてそして、一人でがっつく私の相手をしてくれていた、とってもナイスなバーカウンターのお兄さん♡
c0147185_8374284.jpg


折角名前聞いてくれたのに、お兄さんの名前を聞いてあげるの忘れてたよ、ごめんよ。

でもこのお兄さんのおかげで、美味しいランチがより一層、とっても楽しいランチタイムになりました♪

こういうコミュニケーションってすごく大事だよねー。


でもぶっちゃけ、サンドイッチだけでは全然足りなかったのはナイショです (〃▽〃) てへ

冗談抜きで、サンドイッチ食べ終わった後に他にもスープか何か頼もうかと思ったくらい。笑

今度もうちょっと時間がある時に、ゆっくり いっぱい 食べたいと思います。

 


[ Community Food & Juice (コミュニティ・フード・アンド・ジュース)]
2893 Broadway, New York, NY 10025
(bet: 112st & 113st)
Tel: 212-665-2800

『Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベーキング)』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 天井が高く、店内は結構広いです。
      『Clinton St. Baking』 がいわゆる “喫茶店” というこじんまりとした可愛らしいイメージに対して
      こちらのお店はちゃんとした “レストラン” という感じですね。
      場所柄、コロンビア大学の学生が多いです。      
      
お料理: 正直、今回食べたサンドイッチは、普通っちゃー普通なのですが、個人的にはかなり好きです。
      パンがしっかりどっしりとしてて、お野菜がたっぷりでサッパリしてて。
      後、付け合せのサラダもGood! 但し、(付け合せの)ピクルスが甘かったのが残念。。。
      是非、次回は違うものも食べてみたいと思いました。 

お値段: サンドイッチ、コーヒーで合計 約14ドル。 チップを入れて、$17。


<余談 & 謝罪>
実は先日、こちらのお店は 『Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベーキング)』 の系列なんですか?という
ご質問を頂いて、サイトを見た限りでは何も明記されていないので違うと思います、って
答えちゃったんですよね。。。ご質問下さったMさん、本当にゴメンナサイ(>_<)
というワケで、確かめに行ってきやした。笑
ちゃっかりしっかり姉妹店でしたー (´∀`;)
でもこちらのお店の方が 『Clinton St. Baking (クリントン・ストリート・ベーキング)』 よりずっと大人っぽい印象です。
個人的にはこちらの方が好きです♪


<ひとりごと>
最近、キャスケットがお気に入り♡
キャスケットを頭にすっぽりかぶって、これでサングラスでもすれば最強です。
すっぴんでもノー問題さ ( ̄ー ̄) フフン

[PR]
by ny-ann | 2008-10-22 10:21 | NYグルメ: カジュアル | Comments(8)

カレー屋さん 『BALUCHI'S』

2008.8.23 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8314318.jpg
今日はご近所のインディアンレストラン、

『BALUCHI'S』 でランチしてきやしたー。

なんちゅー事のない普通のチェーン店ですが

一人で本読みながらまったりお食事するには

気楽加減がいい感じのお店でーす (*´∀`*)♪

さてはて、まずは写真をどぞ。
 

上の写真 ↑ はモチモチのナンにグラスワイン。 昼間っから飲んでてごめんなさい (*´∀`*) てへ

そしてこちら ↓ はシュリンプカレー。 基本的にはナン派ですが、一応ライス ↓ もオーダーしてみますた。
BALUCHIS_01BALUCHIS_01

 
天井からつるされた電気 ↓ がインドチック♡  お外を眺めながらのーんびり、がっつりー。 
BALUCHIS_02BALUCHIS_03

 
先ほどのシュリンプカリーとライスを白いプレートに適量入れてぇ~、そしてシュリンプ、ハイ、あ~ん♡
BALUCHIS_05BALUCHIS_06

 
ランチにしては遅い時間(2時過ぎ)だったせいか、店内はガラガラ。笑  ナン↓が意外と美味でした。
BALUCHIS_07BALUCHIS_08

 
そんな今日のお供は 『天使と悪魔』 ↓。  お会計はなぜか半額でした。ラッキー♡
BALUCHIS_08BALUCHIS_09

 

フー、まんぷくまんぷく。
 
ごちそうさまでしたー (*´∀`*) ♡




[ BALUCHI'S ]
275 Greenwichi Street, New York, NY 10013
Tel: 212-571-5343
※マンハッタンにはこの他にも10店舗あるチェーン店です。他店舗はWebサイトでご確認くださいませー。


雰囲気: ダイナー(ファミレス)に毛が生えた程度。いや、ダイナーみたいなもんかも。
     但し、店内は結構広く静かな為、居心地はなかなかいいです。
     家族連れ等も多い雰囲気です。      

お料理: 普通に美味しいかな。 

サーブ: 意外と良かったかも。

お値段:グラスワイン1杯、ライス、ナン、シュリンプカレー で合計 $25(チップ込み)。
     但し、今回はなぜか半額でしたので、通常はこの2倍のお値段という事になります。
     半額で2500円でしょ?って事は通常は5000円って事でしょ?
     グラスワイン代が入っているとはいえ、カレーのランチにしちゃー高いよね。笑
 

<ひとりごと>
自宅から徒歩10分。
インド、意外と近かったぜ。
 

[PR]
by ny-ann | 2008-08-24 09:16 | NYグルメ: カジュアル | Comments(4)

老舗バーガー店 『P.J. Clarke's』

2008.8.3 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8331239.jpg
シンバ とビール飲んでます (*´∀`*) ♡

いいんです、なんとでも言ってください。

←ついでに写真が暗くてすみません。

お店の一番奥の片隅の席を選んでしまったので

お外はまだ明るいのですが、写真が暗いとです。

そんなこちらのお店は以前もご紹介した事のある



ダウンタウンのハドソン川に面したシャビーなバーガー店、『P.J. Clarke's』 さんでーす。
c0147185_83455.jpg

ワールド・ファイナンシャル・センター内にあるので、平日は昼夜問わずビジネスマンで賑わっているお店ですが、

さすがに休日ともなるとこの ↑ 閑散っぷり。笑
  

そしてこちら ↓ がフレンチフライ。 バーガーにはモッツァレラチーズをトッピングしてみますた (*´∀`*) ♡ 
PJ_00PJ_01



絶対足りないと思いましたが、結構お腹いっぱいになりました。笑

ごちそうさまでしたー!



[ P.J. Clarke's (ピー・ジェイ・クラークス)]
4 World Financia Center Courtyard Level New York, NY 10281
Tel: 212-285-1530
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←過去ログの方が画像が明るくてわかりやすいかも!)
   
(過去ログを一部引用してます↓) 
雰囲気: 店内は比較的広く、典型的なアメリカンレストラン&バーといった感じのカジュアルな雰囲気です。
      ハドソン川に面しているので、眺めはグッド。
      平日は場所柄 (オフィスビル内) 的にビジネスマンが多いのですが、
      休日にはご近所の家族連れが来るようなアットホームな感じです。

お料理: ま、普通です。普通。
      老舗のお店なので期待していたのですが、思っていたほどの期待はありませんでした。
      バーガーのバンズはそこら辺で売っているパンとなんら変わりはない感じ。
      パテはジューシーでなかなか美味しかったです。
      フレンチフライは、日本のお菓子のサッポロポテトみたいに甘味があって美味しい!
                  
サーブ: ま、普通ですかね。笑

お値段: ビール、バーガー、フレンチフライ、スピナッチで 合計 約 40ドル(チップ込み)

World Financial Center (ワールド・ファイナンシャル・センター)の過去ログはこちら ⇒
ここでーす。


<ひとりごと>
今夜はお家でも飲んじゃうー (*´∀`*) ♡


[PR]
by ny-ann | 2008-08-04 08:56 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)

焼肉屋さん 『Seoul Garden』

2008.7.9 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21383263.jpg
やっきにっく、やっきにっくぅ~(*´∀`*) ♪

というワケで、コリアンタウン(32丁目)にある

焼肉屋さん 『Seoul Garden』 に行ってきやしたー。

ジューシーなお肉にホカホカの白ごはん!


あ~ん、たまらんち~ (≧▽≦)



Seoul Garden_00Seoul Garden_01

Seoul Garden_02Seoul Garden_03

Seoul Garden_04Seoul Garden_05


こちら↓は勿論キムチはん。 そしてシメにはスンドブ(Soon TOFU) にごはんを入れて、ハイ、あ~ん♡
Seoul Garden_06Seoul Garden_07




え?美味しかったかって?


そらもう、



ァ '`,、'`,、'`,、 (´▽`) '`,、'`,、'`,、 ~ ♥




[ Seoul Garden (ソウル・ガーデン) ] Korean B.B.Q.
34 W. 32nd St. 2nd Floor, New York, NY 10001
Tel: 212-736-9002
日~木 11:00am-12:00am
金&土 11:00am-2:00am


雰囲気: 普通の焼肉屋さんって感じです。店内は以外と広い。
      コリアウンタウンのお店はアルミのお箸が出てくる所が結構あるのですが、
      こちらのお店は割り箸なので、アルミに慣れてない日本人としては嬉しい♡

お料理: とってもジューシー!! 
      お肉が美味しいのは勿論なのですが、コリアンタウンの焼肉屋さんで嬉しいのが
      前菜の小皿がたくさんサービスで出してくれるのが嬉しひ♡ 
 
サーブ: ノーコメント。

お値段: 2人前で約$60 (お酒なし)。
 

他の焼肉屋さんの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
久しぶりにやっきにっくぅ~(*´∀`*) ♡
やっぱ焼肉といったらホカホカの白ごはんだよねー!
ビール飲みたいところだけど、ビール飲んじゃったら食べれなくなっちゃうもんねー。
うほほーい。

[PR]
by ny-ann | 2008-07-09 21:42 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)

フレンチベーカリー 『Bouley』

2008.7.6 (日) - ニューヨーク時間
 
  
じゃあ~んっ!!
c0147185_1254874.jpg


どうどう? 美味しそうでしょーう!? こちら ↑ はオリーブのキッシュはん♪

オリーブの塩気とチーズのまったり感が絶妙で、しかもまわりはサクッサク (*´∀`*)


そんなこちらのお店はトライベッカにある有名なフレンチ、

『Bouley (ブーレー)』 のベーカリーの方のオープンカフェ♡
 
c0147185_12544612.jpg


レストランの方はよく行くのですが、ベーカリーの方は初めて。

噂は常々聞いていたのですが、

そらまー美味しいこと、美味しいこと (*´∀`*) ♥


ブランチや、お散歩の合間にちょっとお茶をするにはもってこいのお店!

とってもオススメでーす (*´∀`*) ♡



[ Bouley (ブーレイ) ]
120 West Broadway (Duane St.), New York, NY 10013
Tel: 212-964-2525
『 Bouley (ブーレー)』 レストランの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

雰囲気: レストランの方と違って、とってもカジュアル♪
      1階はパンやケーキ類等が売っており、こじんまりとした店内はいつもお客さんでいっぱいです。
      そしてそこで買って帰るのもよし、買った商品を表のオープンテラスやお2階で食べるのもよし。
      今回はオープンテラスでまったり♡

お料理: 美味しい!!
      さすがBouleyはん!!
      実は私、キッシュが苦手なのですが、出来たてのキッシュがショーケースに運ばれて行くのを見て
      妙に心惹かれて買ってみたところ、
      これがまー、ありえないくらい美味しかった!!!
      オリーブとチーズが絶妙にからみあって、キッシュ独特の油っこさがなくて、絶品です!!    
     またすぐにでも食べに行きたいデス♡

サーブ: ま、フツー。 

お値段: アイスティーとオリーブキッシュで8ドルくらいでした。
 
c0147185_1255554.jpg 
<ひとりごと>
ご一緒させて頂いたのは、ご近所の 雅子さん
私がユキ(愛犬)と一緒だった為、オープンカフェにしましょうと言う事で 『Bouley』 のカフェにしたのでしたー。

ハー、それにしてもすんごく楽しかったー♪
そうさ、ガールズトークは止まらないのだー!
うほほーい (*´∀`*) ♡

雅子さん、ありがとうございました♡

[PR]
by ny-ann | 2008-07-07 13:34 | NYグルメ: カジュアル | Comments(12)

巨大パストラミサンド 『Carnegie DELI』

2008.6.3 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1355792.jpg
←やって来ました、カーネギー・ホール!!

って、実はカーネギー・ホールには用事ないんだよね。

 
僕ちんの目的地は55丁目、7Aveにある

巨大パストラミサンドが有名なデリ、

『Carnegie DELI (カーネギー・デリ)』


 
久々に堪能してまいりました!

まずはその巨大っぷりをどぞ。



じゃあ~~~んっ!! (ちなみにコレ↓は一人前です。)
c0147185_1362936.jpg


おなじみの付け合せピクルスさん♡  そして巨大パストラミサンドを前に戦いに挑む女2人 щ(゜д゜щ)カモーン!
Carnegie DELI_ピクルスさん♪Carnegie DELI_巨大パストラミサンドと格闘!


そしてそんな僕ちんは完食~(*´∀`*) ♡  ・・・んなワケないでしネ。 さすがの僕ちんもそれはムリ。笑 
Carnegie DELI_ごちそうさまでしたー!Carnegie DELI_最後はやっぱりドギーバッグ♪


というワケで、残した半分はお持ち帰り (ドギー・バッグ) でよろしくどうぞ。
 

フー、まんぷく・まんぷく (*´∀`*) ♡
 


[ Carnegie DELICATESSEN (カーネギー・デリカテッセン)]
854 Seventh Avenue at 55th Street New York, N.Y. 10019
Tel: 800-334-5606
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←過去ログの方が写真がキレイかもー。)

過去ログを引用しとります↓。
雰囲気: こじんまりとした店内には所狭しとテーブルと椅子が並べられており、
     いかにもアメリカのデリといった感じです。
     とにかくお客さんでいっぱいで店員さんは慌しくしている為、ガヤガヤとせわしない雰囲気。
     お客さんの殆どは観光客ではないでしょうか。

お料理: 美味しい!!!
      このパストラミサンドはさすが名物だけあって、ボリュームは勿論の事
      お味もジューシーで本当に美味しかったです。
      是非また行きたいと思いました。
      一方で、前回ローストビーフサンドも食べたのですが、そちらは冷たく脂身が少ないせいか
      いまいちな印象です。
      行かれる方は是非、パストラミサンドをお召し上がりくださいませませ♡   
      
サーブ: ま、サーブはあってないようなものでした。笑


<余談>
パストラミサンド : $13.95
ローストビーフサンド : $13.95
ウッディ・アレン・パストラミサンド : $16.95
※シェアの場合は、プラス料金が要されます。
尚、お会計はチップだけテーブルに置いて、後は伝票をレジの所に持って行ってレジでお支払い。


<ひとりごと>
いやー、前回は3/4食べれたので今回は完食を目指してたのですが、やっぱりムリでしたねー。笑
しかも今回は半分でもうギブ。笑
一緒に行ったお友達も半分でギブでしたー。

いつの日か絶対に倒してみせるぜ!
 

[PR]
by ny-ann | 2008-06-03 13:17 | NYグルメ: カジュアル | Comments(8)

ニューヨークで博多ラーメン 『一風堂 NY』

2008.5.5 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_23283347.jpg
3月にオープンした話題のトンコツラーメン屋さん

『 博多一風堂 NY 』 さんに

やっとこ行ってきやしたー (*´∀`*) ♡

場所はイースト・ビレッジの 4th Avenue。

待つのは覚悟してたけど案の定20分待ちとの事。

ってワケでとりあえずビール、ビール♪


店内は結構広くて、ラーメン屋さんとは思えないモダンなインテリア。
c0147185_23285233.jpg


サクサクなから揚げさん。 そしてこちらの赤いどんぶりのラーメンが、“赤丸” という名物ラーメン。
一風堂のから揚げさん♪一風堂の赤丸


そしてこちらの白い子が、一番シンプルでベーシックなラーメン “白丸” さん。 
一風堂の白丸一風堂のから揚げの付け合せ♪


 
煮たまごも角煮も注文してないけど、なぜか入ってター。笑

それにしてもトンコツラーメン、美味しかったー!

実はあまりラーメンが好きではなく、自分からラーメンを食べに行くという事はまずないのですが、

こちらの 『一風堂 ニューヨーク』 さんは本当に美味しくて、また行きたいと思えるお味でした♪


フー、満足、満足 (*´∀`*) ♡


[ IPPUDO NY (博多一風堂 ニューヨーク) ]
65 Fourth Avenue, New York, NY 10003
Tel: 212-388-088

月曜~木曜 11:00~16:00 17:00~0:00
金曜~土曜 11:00~16:00 17:00~翌1:00
日曜 11:00~23:00

雰囲気: 店内は結構広いです。
      ダークな照明で、モダンな雰囲気。
      なんていうのかな、ちょっといい居酒屋さんって感じです。

お料理: ラーメンがあまり好きではない私ですが、これは美味しかった!!
      “白丸” と “赤丸” があり、トンコツ風味の強い方が “赤丸” です。 
      ちなみに私は “白丸” を食べたのですが、個人的には “白丸” の方が好き♡
      その他にも味噌ラーメンやツケ麺、一品料理等もあります。     

サーブ: 店員さんは愛想がよくてとてもフレンドリーです。
      ただ、忙しいのはわかるのですが、間違いが多いように思います。
      バーカウンターのお兄さんがかっこよくて親切で、いい味してました。笑
     
お値段: 正確には覚えていないのですが、“白丸” ラーメンが $13 くらいだったと思います。
      ですので、これでTaxやTipを入れたら、日本円で約2000円のラーメンって事になるので
      ラーメンにしてはべらぼーに高い気がしますが、でもまー、
      材料の輸入やら日本とは違う環境での食材の手入れ、レント代等を考えたら仕方ないのかも。
      それに、ニューヨークでこれだけ美味しいラーメン食べれるのなら、
      高くてもいいかなって気がします。
      というワケで、オッケー系で!

『らーめん せたが屋』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
今日ってもしや、ちまき食べ食べ、“こどもの日” でわ (゚∀゚)!?
ひゃっほーう ♡

って、僕ちんには関係ないけどねー。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2008-05-05 23:30 | NYグルメ: カジュアル | Comments(20)

なんちゃって和食屋さん 『 KAIJOU 』

2008.4.20 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_21382196.jpg




じゃあ~ん!!






・・・と、昨日はご近所さんと一緒に、ご近所にある和食屋さんでランチしてきましたー。

ハドソン川沿いにあって、テラスで自由の女神を眺めながらお食事出来るという、絶景のロケーションなのだ!

こんな暑い日はやっぱり ビール でしょう!そしてビールとくれば ギョウザ でしょう!


というワケでもれなく↓。 そしてツナタルタル。これは絶品! 溶きワサビ醤油?のタレがツナと絡みあって絶妙♡
KAIJYOU_00KAIJYOU_01

 
お寿司は正直期待していなかったのですが、これがなかなかどうして♡♡♡ そしてサクッサクの天ぷらさん♪
KAIJYOU_02KAIJYOU_04




・・・と、実はこのお店、中国人経営のレストランなんです。

ニューヨークには、日本人経営ではない日本食屋さんがたくさんあり、

その多くが “なんちゃって” なお料理なので行く気になれないのですが、

ここは、(期待値が低かった分) すご~く美味しかったです♪

ただ、お値段も結構強気で、このランチで $80 (ビール3本 + チップ込み) くらいしました。

ねー、結構強気でしょー?苦笑


なのでまぁ、わざわざ行くようなお店ではないかも知れませんが、

この近くのお散歩がてら行くにはいいかも、って感じです。



とはいえ、わらわは満足じゃあ~(*´∀`*) ♡


あーっ!! 食べるのに夢中で、折角の絶景を撮るの忘れてたぁ~!!



[ KAIJOU (かいじょう)]
21 South End Avenue, New York, NY 10280
(正確な住所を忘れました、ごめんなさい!
お隣にある中華料理店の住所を記載させて頂きました。)


雰囲気: 比較的、店内は広いです。
      テラスでも食べられるのですが、ここはハドソン川や自由の女神を眺められるという
      絶景のロケーションなんです。
      ただ、席と席の間が狭いのが難点。
      客層は、地元の人がふらっと来ている感じで、アメリカ人もアジア人も問わず、といった感じです。 

お料理: 意外と美味しかったです。しかも全部。笑

サーブ: 店員さんの愛想はよくて、その点はいいのですが、
      お料理が出てくるのもお会計も、とにかく遅い!
      他のテーブルからも 「遅すぎ!」 のクレームが飛び交ってました。苦笑

お値段: “なんちゃって” にしてはかなり強気だと思います。。。
      (日本人経営の和食屋さんならわかるのですが、中国系でこのお値段はかなり高い!)
      上の写真のお品4品とビール3本で、 $80 でした。
  
 
<ひとりごと>
昨日は本当にカラっと晴れたいいお天気だったのに、今日は霧がかったどんより空~。
しかもちょっと寒ひ。。。{{(>_<)}}
というワケでひきこもりケッテイ!!

アハーン (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-04-20 21:59 | NYグルメ: カジュアル | Comments(9)

老舗バーガー店 『P.J. Clarke's』

2008.3.9 (日) - ニューヨーク時間
  
 
ダウンタウンのハドソン川沿い、World Financia Center (ワールド・ファイナンシャル・センター) 内にある

バーガーの老舗店、『P.J. Clarke's』 に行ってきましたー (*´∀`*) ♡
  
c0147185_11151050.jpg

って、いっつもバーガーばっかりですみません。 てへ♪

ビンボーちんな僕ちんは

外食と言ったらせいぜいバーガーなのさ!

店内はこんな感じ ⇒

ハドソン川に面してるので眺め抜群なのら!


  
ハンバーガーにモッツァレラチーズとベーコンをチョイス (約 $10)。 付け合せにホームフライ (約 $5)。
p.j.Clarkes_00p.j.Clarkes_01



ま、全体に普通ですね、普通。笑

でも店内が広い為に混み合う心配がないので、気軽に食べるにはいいお店でしたー (*´∀`*) ♡




[ P.J. Clarke's (ピー・ジェイ・クラークス)]
4 World Financia Center Courtyard Level New York, NY 10281
Tel: 212-285-1530
   
 
雰囲気: 店内は比較的広く、典型的なアメリカンレストラン&バーといった感じのカジュアルな雰囲気です。
      ハドソン川に面しているので、眺めはグッド。
      平日は場所柄 (オフィスビル内) 的にビジネスマンが多いのですが、
      休日にはご近所の家族連れが来るようなアットホームな感じです。

お料理: ま、普通です。普通。
      老舗のお店なので期待していたのですが、思っていたほどの期待はありませんでした。
      バーガーのバンズはそこら辺で売っているパンとなんら変わりはない感じ。
      パテはジューシーでなかなか美味しかったです。
      ホームフライはフレンチフライっぽいものが出てくるかと思いきや、ジャーマンポテトな感じで
      ちょっとオドロキ。笑
      でもまぁ、このポテトも普通に美味しかったです。
            
サーブ: ま、普通ですかね。笑


<ひとりごと>
ミッドタウンにも店舗があるらしいでーす。
それより、今日は食べ過ぎた。。。。 。
でもダイエットはもう諦めました。

あふぅ~ん (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-03-10 11:18 | NYグルメ: カジュアル | Comments(6)

SAVOY

2008.1.15 (火) - ニューヨーク時間
 
 
SAVOY_00
  今日はソーホーにある 『SAVOY (サヴォイ)』 という
 
  レストランでランチしてきましたー。

  場所はプリンスストリート沿い。
  (ブロードウェイより東側に位置します。)

  こじんまりとした店構えで見逃してしまいそうですが

  ←オレンジ色の旗と赤いレンガの壁が目印。


そしてお店の中はこんな感じ↓。 カウンターから撮ったのでいまいちな角度ですね。。すみませぬ (>_<)
c0147185_873916.jpg

SAVOY_01

この付け合せのパンが、結構美味しいの!

3種類あって、オリーブが練りこまれているパンが

一番美味しいのですが、撮る前に食べちゃいました。笑

黒糖にナッツ入りのものもGood!


そして今日のランチ↓。 Small Plates ($12)
c0147185_8113320.jpg

メニューの中から3つをチョイスするものです。

今回は(左から)フライ、ミニキャベツ&ベーコン、ビーツをチョイスしました。

このフライにディップするおソースが、なんとはちみつテイストだから甘いの。笑

フライはすっごくサクサクして美味しかったのですが、このおソースはいまいちかなぁ。

そしてミニキャベツ&ベーコンがすっごく美味し~い!

ミニキャベツがすっごく柔らかくてベーコンはジューシーで、ちょっとしょっぱい味付けがGood!

ビーツは普通かな。


と、そんなこんなのランチですが、ここのところ粗食生活だったせいか、不覚にも全部食べきれませんでした。

あー私とした事が。。。_| ̄|○



[ SAVOY (サヴォイ) ]
70 Prince Street, New York, N.Y.
Tel: 212-219-8570

 
雰囲気: こじんまりとしてシンプルな内装の、カフェみたいな雰囲気。っていうかカフェ?笑
      ランチしか行った事ありませんが、1人で気軽にふらっ入れる感じです。
      BGMのジャズがGood。

サーブ: 結構ナイス。どの店員さんも親切なので、居心地よくお食事できます。

お料理: メニュー自体それほど多くなく、今回の簡単なプレートやサンドイッチ等、
      軽食類しかありません。やっぱカフェ?笑
      普通に美味しいです。
      付け合せのパンがイケてます!オリーブが練りこんであるヤツはかなりgood!

<ご参考までに、今日食べたランチ>
Small Plates
Choice of Three with Breads ・・・$12
・ROASTED BEETS VINAIGRETTE
・DELICATA SQUASH RINGS
・BLACK MISSION FIGS


<ひとりごと>
今日は午前中は仕事&学校でしたが、午後は用事があってソーホーへ行ってきました。
以前この近くで働いていた頃、ランチによく利用していたレストランなのですが、
ここって1人でも居心地がいいんですよね。
店員さんもナイスだし。
ただ残念なのが、ここのソフトシェルクラブバーガーがすっごく美味しいのですが、
メニューから消えていました。
カニの甲羅が香ばしくて美味しかったのにぃ。。 しくー(;_;)。

特別安いお店ではありませんが、まぁ別に高いお店でもないので、気軽に利用するにはオススメでーす。


[PR]
by ny-ann | 2008-01-16 08:55 | NYグルメ: カジュアル | Comments(5)