カテゴリ:NYグルメ: カジュアル( 37 )

TONTON

2007.12.3 (月) - ニューヨーク時間


グリニッジ・ビレッジに新しくオープンした話題の豚足専門店、TONTON に行ってきやしたー。

豚足のコラーゲンで美肌効果が期待できるとのこと。

こりゃ行くしかないっしょ!!

というワケで、先月、仲良しIcchiちゃんと二人して襲撃に。


何食べたものか忘れちゃいましたが、確かミミガーとか生春巻き(写真左)とか、そんな感じ。笑

TONTON_01TONTON_03



うーん。正直、美味しいけど普通かなっていう印象です。

TONTONさん、すみません。。



[ 美肌促進食堂 HAKATA TONTON NYC (トントン) ]
61 Grove St NEW YORK, NY 10014
(bet. Bleecker St. & 7th Ave)
Tel: 212-242-3699


雰囲気: こじんまりとした、ちょっと落ち着いた普通の居酒屋さんって感じです。
      店員さんの愛想がとてもいいのが印象的。

お料理: 極めて普通です。
      美味しいっちゃー美味しいけど、普通に美味しいってレベルです。
      かなりリーズナブルなので、これでお肌にいいなら食べたいなと思いますが、
      美味しいから食べに行く!という感じではないですね。
      お料理に感動はなし。
      但し、お鍋が美味しいという情報ゲット。私はお鍋を食べていないので
      もしかしたらお鍋は激・美味なのかも知れやせん。 
 
サーブ: 店員さんは皆さん本当に愛想がよくて親切で、気持ちよくお食事できました。


<余談>
ちなみに、女の子二人でたらふく食べて、ビール2杯、ワイン1本開けて$120でした。
これって、かーなーりー安いですよねっ!!
なので、女の子同士でわいわいと食べに行くのにはいいかも。


<ひとりごと>
飲んだくれ仲間の仲良しIcchiちゃんがついに帰国。
ニューヨークは出会いも多いけど、お別れも多い街。
今回のお別れは私にとって本当に寂しい。。
この日が最後じゃないというのに、帰りはちと泣いてしまいました。 くすん。


[PR]
by ny-ann | 2007-12-04 09:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(6)

Thalia


Thalia
 
  プレシアター(観劇前)に最適レストラン
 
  Thalia (タリア)』のご紹介でーす。


  そんな私もミュージカル 『レント』を
 
  観る前に行ったのでした♪

  ブロードウェイの劇場のすぐ近くなので、

  プレにはもってこいです。


  お料理はニューアメリカンだじょ♪


(※画像はオフィシャルサイトより引用)


[ Thalia (タリア) ]
828 Eighth Ave. (50th St.), New York, N.Y.
Tel: 212-399-4444


雰囲気: ダークな照明なものの、全体にカジュアルな感じです。
     少しガヤガヤした感じはありますが、なぜかオシャレな感じなんですよねー。笑
     プレシアターには勿論、気軽にディナーやお酒を楽しむのにはグッド。

お料理: ニョッキが美味しかった!
            
サーブ: かなりナイス。

 
<ひとりごと>
懐かしーいっ。
実は2005年の2月に行ったんだけど、憧れの人とのデートだったので
お食事やミュージカルどころじゃなくて、もう倒れそうなくらい胸がいっぱいでした。笑


[PR]
by ny-ann | 2007-11-06 03:11 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

Puttanesca


今日は、ニューヨークのコロンビア大学院ビジネススクール(MBA)に行っている友達とランチしてきました。
 
さすがビジネススクールに行っているだけあって、キレるヤツなんですよ。

考え方がクリティカルだから好き。

でも悪友なんだけどね。笑

その事については(今、酔っ払っているので、その勢いで)追ってご紹介したいと思います。

さてさて、そんな友達と行った先はコロンバスサークルのすぐ近くにあるカジュアルなイタリアン。
     

Puttanesca_00

私はボンゴレ↓。 友達はリゾット食べてました。 いずれもとっても美味しかったです!
Puttanesca_01Puttanesca_02

 
友達。悪いヤツなんです。いいヤツなんだけどね。笑     そして食後のカプチーノ↓。
amPuttanesca_04

  

ここでは、法律相談だったのですが、

私の知っている範囲外の内容だった為、極めて一般的なざっくりしたアドバイスしか出来ず、

なんだか申し訳なかったな。

でも、2年ぶりの再会で嬉しく、とても楽しいランチでした。



[ Puttanesca プッタネスカ ]
859 Ninth Avenue, New York, NY
Tel: 212-581-4177


雰囲気: 割と広く、2面の側面が足元から天井まで窓ガラスの為、とても開放的。
     カジュアルな雰囲気もありつつ、比較的きちんとした感じ。

お料理: 普通に美味しいです。
    
サーブ: ノーコメント。

 
<ひとりごと>
やっぱ友達はいいもんですね。笑

  

[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 09:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

Mezzaluna


先日、カジュアルなイタリアンで、陽気なランチを過ごしましたーん てれネコ あふぅん♪

こちらはアッパーイーストの74丁目 & 75丁目にある 『Mezzaluna』 というレストラン。

こじんまりとしていながらも、これがなかなかどうして、とっても美味しかったです!

ニューヨークにいながら、本場イタリアのトラットリアを味わえます。

食べたものはこんな感じ↓。


プロシュート & メロン↓
Mezzaluna_02Mezzaluna_01


カラスミのパスタ。(右側の写真ね。って、そんな事くらいわかるか。笑)
Mezzaluna_00Mezzaluna_05


ピザはやっぱりマルゲリータっしょ♪
Mezzaluna_09Mezzaluna_10


もうお腹いっぱいでデザートは断ったのですが、サービスで出してくれたティラミス。これが絶品!
Mezzaluna_08Mezzaluna_07


 
・・・と、オーダーしたのはたったの3種類ですが、それぞれの1ポーションにボリュームがある為、

もうね、最後は助けてぇ~!!ってくらいお腹いっぱいになりました。笑


それにしても、お昼から飲むのって本当に気持ちいい!!

愛する友人とのたわいもないお喋りと美味しいワイン&お食事、

それに加えて陽気なお天気はもう最強だねっ キャッ




[ Mezzaluna (メッツァ ルナ) ]
1295 3rd Ave, New York, NY 10021
(bet: 74th Street & 75th Street.)


雰囲気: こじんまりとしてカジュアルな雰囲気です。ご近所の人がフラっと来るような感じです。

お料理: 本場イタリアの家庭料理という感じで、とっても素朴で美味しい!

サーブ: 普通。あ、でもティラミスをサービスしてくれました!
     いやこれは一緒に行った美女のおかげだな。笑


<ひとりごと>
10年くらい前に、一度だけイタリアへ旅行した事があるのですが、
その時は、なぜか悲惨な想い出ばかり。笑
ちょうどなんかのストライキがやってて、交通(車)が全部ストップするし、
一緒に行った母親は超・不機嫌になるし。笑
でも、行くお店行くお店、どのお店のお料理も全てがすごく美味しかった!!
今行くとまた違う視点で楽しめるんだろうな。
久しぶりに旅行がしたくなりました♪


[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 08:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)

Steamers Landing


ゴキゲンな休日の過ごし方。

8月の空

Steamers_00Steamers_01

  
Steamers_02Steamers_04


Steamers_07Steamers_06




爽やかなお天気の休日は、ハドソン川を眺めながらのんびりブランチ。

今ここでこうしていられる事に心から感謝。




<写真 撮影場所>
[ Steamers Landing ]
Battery Park City, New York, NY
 
この 『 Steamers Landing 』 の直訳は蒸気船着陸。
ハドソン川のクルーズハーバーにちなんでいるんですね。
(クルーズハーバーの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。)
 

<ひとりごと>
こちらのブランチは、昨日(土曜日)の様子です。
今日は生憎のお天気なのですが、昨日は本当に素晴らしく清々しいお天気だったんです!

そしてここで、お日様の光を浴びながら、水と緑と風を体いっぱいに感じながら、
また、ジョギングやお散歩を楽しんでいる人達を眺めながら、
ゆっくりブランチをとるのが、私のお気に入りの休日の過ごし方です。

ちなみに、さすがに1人では食べきれないので、
いつも半分は Doggy bag(ドギーバッグ:お持ち帰り)にしてもらっています。
※Doggy bagとは、ワンちゃんへのごはん、という意味ですね。

(2007年8月) 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 07:59 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

CARMINE'S

   
大人数でわいわい!って事なら 『CARMINE'S (カーマインズ)』 !!


店内見渡せば、お誕生日パーティーに利用しているグループが多いこと、多いこと。

だって、とにかく 安い んだものー!!

そしてボリュームたっぷりのイタリアン料理をみんなでつっつくのが、なんとも言えず楽しいんだよね♪

大勢で行くならココは本当におすすめ!!

あと、お誕生日だという事をあらかじめ店員さんに言っておけば、歌ってくれちゃうよ~ん♪



[ CARMINE'S (カーマインズ) ]

○Theater District店
200 West 44th St. New York, NY 10036
Tel: 212-221-3800

○Upper West Side店

2450 Broadway New York, NY 10024
Tel: 212-362-2200


雰囲気: アッパーウエストサイド店しか行った事がないのですが、ここはだだっ広くてとにかく店内ガヤガヤ。笑
      入口のバーカウンターでガヤガヤ、奥のフロアでガヤガヤ。
      とってもカジュアルなイタリアンです。 

お料理: 意外にも美味しいです! 特別な美味しさではないけど、これでこのお値段ならかなりお得!
      ボリュームがすごいので、気合い入れて召し上がれっ。笑

サーブ: かなり愉快。笑


[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 07:20 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

HEARTLAND


かなりの頻度で行く、ビアバー。

店内は典型的なアメリカンバーといった感じでガヤガヤうるさいけど、結構好きでよく行ってます。

HEARTLAND_00HEARTLAND_01



幾つか店舗があるのですが、私はユニオン・スクエア店しか行った事ありません。

更に、ビアバーと言ってもビールが飲めない私はいつもグラスワインだけどねー。




[ HEARTLAND (ハートランド) ] Party Hot Line: 212-582-2057
○Uinon Square店
35 Union Square West (at 17th Street), New York, NY 10003
Tel: 212-645-3400

○Radio City店

1285 Avenue of the Americas (at 51st Street), New York, NY 10019
Tel: 212-582-8244

○Times Square店

127 West 43rd Street, New York, NY 10036
Tel: 646-366-0235

○South Street Seaport
93 South Street (at Fulton Street), New York, NY 10038
Tel: 646-572-BEER


雰囲気: いかにもアメリカーン!って感じのガヤガヤうるさい雰囲気。
      ユニオン・スクエア店しか行った事ありませんが、ここはお2階もあって結構広いです。
      カジュアルに友達同士と飲むぜ!って時にいいかも。 

お料理: 一応フードメニューもあるけど、バーガーやバッファローウィング(フライドチキンみたいなヤツ)等、
     典型的なアメリカン(ジャンク)フードしかないので、それを前提で行ってね。
     ちなみにビールはテイスティングメニューがあって、
     小さなグラスに8種類くらいが1セットになっているものがあるよ!
     ビール好きの方は是非、お試しあれ。  

サーブ: ふつー。


[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 07:10 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

Bryant Park Grill/Cafe (ブライアントパーク・グリル)


チーズバーガー
ニューヨークの憩いの場、

ブライアントパークで休日ブランチー。

その名もBryant Park Grill。(←そのままだ。笑)
アイスコーヒー
ご一緒させて頂いたのは、私にしては珍しく

殿方なのでしたーん。

そしてとても心地よく、更に

勉強になる時間をもつ事が出来ましたん♪
シーフードオムレツ
さて、私が頂いたのはこちら、シーフードオムレツ ⇒

中には とろとろ にとろけたチーズが入ってて

なかなか美味しかったです。

お昼からシャンパンに楽しい会話 。

しかもこんなにいいお天気っ!

最強の日曜日だね!!





[ Bryant Park Grill/Cafe (ブライアントパーク・グリル) ]
behind NY Public Library, 25 W. 40th St. (bet. 5th & 6th Aves.),
New York, NY
Tel: 212-840-6500
  
 
雰囲気: テラスで食べたのですが、とにかく気持ちいい!
      ブライアントパークの緑いっぱいの木々、その下でくつろぐ人達を眺めながらのブランチ!
      どんなに素敵なインテリアだろうとなんだろうと、
      自然の美しさと、人の笑顔に勝るものはないなぁと実感できる場所です。
      ちなみに、服装はカジュアルでもOK。
      客層としてはアジア人が少なく、年齢層は若干上という印象でした。  

お料理: ま、普通です。
       いわゆるアメリカンらしい、ボリューム満点のお料理で、
      しょっぱいという事もなく、美味しかったです。  

サーブ: 普通。 


<ひとりごと>
やっぱ、春は気持ちいいなぁ~。
(※あんまり覚えてませんが、2007年の春頃に行ったんですね、きっと。笑)
 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 07:05 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

Hiroko's Place


Hirokos Place オムカレー
今日は、SOHO にある 『Hiroko's Place』さん にてランチ!

私の大のお気に入りのお店で、

いわゆる、日本の洋食屋さんです。

そして今日食べたのはこちら、オムカレー($13くらい) ⇒

Hirokos Place アールグレイ

食後にはアールグレイでホッとひとやすみ。

は~、幸せっ♪



[ Hiroko's Place (ヒロコ ズ プレイス) ]
75 Thompson St New York, NY
(bet: Spring & Broom St)
Tel: 212-625-1303

『Hiroko's Place』 さんの過去ログはこちら ⇒ ここでーす

  
<ひとりごと>
本当は、昨日わめいていたクレープ屋さん 『Cecel』 さんに行ってみたかったのですが、
時間がなかったので、ご近所の 『Hiroko's Place』 さんに。
でもやっぱり、いつ来ても美味しいし、そして、ママもヒロコさんもとってもナイスで、大満足♪
今度はシーフードドリア食べよっと!
 

  
[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 07:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)

CHANTO


CHANTO_KOBE BEEF チーズバーガー
私の大好きなレストラン、CHANTOレストランで、

神戸牛を使ったバーガーが

メニューに加わったとの情報ゲット!

という訳で、CHANTOレストランに行ってきましたー。

勿論、問答無用でおいしゅうございましたん♪



過去ログはこちら ⇒ ここでーす




[ CHANTO (ちゃんと) ]
133 Seventh Ave South New York, NY
(Between: W 10 th & Chanles st)
Tel: 212-463-8686


雰囲気:1階は少しカジュアルなバーです。女の子1人でも全然OK。
     お2階は天井が高く、窓ガラスは大きく、そしてアンティーク風のシャンデリアが
     なんとも言えずに素敵な雰囲気を醸し出しています。

お料理: 今回はバーガーを頂いたのですが、ジューシーでバンズも香ばしく、ボリュームたっぷりです。
     普通、このくらいのバーガーだと$30くらいはするのですが、
     こちらではどのバーガーも$10前後(破格!)で食べれるというお手軽さ。
     そんなに安くていいのかしら?と思ってしまうほどです。
     これだけの美味しさとボリュームでこのお値段!
     また行くしかないでしょう。笑 
    
サーブ: ナイス!
     どのスタッフさんもとても親切で、行き届いたサーブをして下さいます。
     お店の雰囲気もお料理も素晴らしいのですが、私がこちらのお店が好きな1番の理由は
     この素晴らしいサーブなんです。
     幸せな気持ちになれますよ♪
    

[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 06:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(4)