カテゴリ:NYグルメ: カジュアル( 37 )

Blue Ribbon Sushi


本日ランチに行ってきたレストランは Blue Ribbon Sushi というお寿司屋さん。

外観

お寿司屋さんとは言っても、庶民( 私!)の味方系 のお店です。笑

Plate menuのCombination

     私達は Plate menu の

     Combination($35)をオーダー。→


omiso

     一緒に行ったジムは、お味噌汁もオーダー。

     ← この写真わかります?  

     ・・・お味噌が別になってるんです!! (ありえない。。)

     お茶の(向かって)左横の小皿がお味噌なの。苦笑



お味はと言いますと。。。

うーん。日本人同士だったら行かないかな、というのが正直なところ。

でも逆に、欧米人にはいいと思います。

インテリアもちょっぴりおしゃれだし。
 
抹茶クレームブリュレ&マンゴーアイス

    デザートに、ジムはマンゴーのアイスクリーム。

    私は抹茶クレームブリュレを食べたのですが、

    これはとっても美味しかったです。


   フー。まんぷく、まんぷく♪
                     あっ!

           ジムの写真撮るの忘れてたー!

  
Jim
     という訳で、以前の ブログで載せた写真を

     ← ちょっと拝借ー。

  ジムでーす☆



[ Blue Ribbon Sushi (青結寿司) ]
119 Sullivan St (Cross Street: Between Prince Street and Spring Street)
New York, NY 10012
Tel: 212-343-0404
Hours: 7 days a week 12 noon - 2 am
Directions: 1 at Houston St; C, E at Spring St; N, W at Prince St


雰囲気: お寿司屋さんの割には微妙にオシャレです。
      アメリカ人が好きそうな(?)お寿司屋さんの雰囲気。

お料理: ノーコメントで。 
    
サーブ: ノーコメントで。


 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 05:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

ZaZa


アッパーイーストにあるただのアメリカン居酒屋です。


[ ZaZa ]
1207 First Ave. ( bet: 65th & 66th ), New York, N.Y. 10021
Tel: 212-772-997


雰囲気: ガヤガヤした、普通のアメリカ版・居酒屋といった感じです。
     中庭があるので、あたたかい季節は中庭でディナーを楽しめます。
      地元の人達が来るような、アットホームな雰囲気のレストランです。     

お料理: ま、普通かな。カラマリが美味しかったけど、これまた普通のレベルの美味しさね。笑
      とてもリーズナブルなので、お友達同士や、ご家族などでわいわいって感じ。

サーブ: 極めて普通。


[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 04:30 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)

オーガニック料理 『SOUEN』


今日はとってもヘルシーで体に優しいオーガニック料理 に行ってきました。


こちら↓入口です。
souen


店内も植物だらけで、癒されるぅー♪

こじんまりとしていて、とっても素朴な雰囲気です。


そして、お料理は勿論、ビールワイン までオーガニックというこだわりよう!


Beer

Wine



で、肝心なお食事はといいますと、

肉食派の人でも 身も心も大満足まちがいなし! ってくらい

本当に何もかもが美味しかったです。

しかも、こちらのオーナーさんやスタッフさんが本当にナイスなの!


席につくなり、オーナーさんが

「焼きソバはやめておいた方がいいですよ。

日本の焼きそば感覚で作ってないから、物足りなさを感じると思います。」
とか。

「ゴマ豆腐はちょっと固いので、もし召し上がるなら、その前提で。」とか。

「一つ一つの量が多いので、これは省いてもいいかと思います。」とか。



本当にこちらの事を思って言ってくれてるんだなーっていうのが

ひしひしと伝わってきて、お蔭様でナイスなチョイスが出来て、

そしてその親切さがとても心地よくさせてくれて、素敵なディナータイム となりました。



で、食べたものは、

湯葉の煮物
NYで湯葉が食べられるなんてー(≧▽≦)!と感激しまくり。
(そして写真撮るの忘れました。)



Roll-69
アボカドで巻いたロール寿司。もちろん玄米!

Roll01



Sauteed Fish w/Lemon Basil-pesto Sause
レモンとバジルソースの酸味がたまらない!
お魚は勿論、養殖じゃなくて天然!!

Basil


最後に、オーガニックデザート と思ったのですが、

これでもう充分すぎるくらいお腹いっぱいになっちゃったので、デザートは断念。。 しくー。



でも次回は絶対にデザートも食べるどーっ。


[ Souen (ソウエン)]
28 E. 13 St. (bet. 5 Ave. & Univ. Pl)
Tel:212-627-7150
※予約は受け付けてないそうです。 
最新ログはこちら ⇒ ここでーす。 (←こっちは画質がキレイよ♡)


雰囲気: こじんまりとしていて、席と席の間は狭い感じです。
      とはいえ、アットホームな雰囲気&所狭しと置いてある植物のおかげで妙に居心地が良い♪

お料理: 本当に体に優しい感じがします。お味もナチュラルで美味しい!
      日頃、ヘビーな食事に慣れてしまっている方に是非食べて頂きたいお料理です。
    
サーブ: ナイスです!
      押し付けがましくなく、それでいて的確にアドバイスして下さるので、
      ナイスなチョイスが出来、気持ちよくお食事が楽しめますよ! 
 

 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 04:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

5 Ninth

  
ここ数年、一気にホットなエリアとなったミートパッキングエリア。

続々とオシャレなレストランやクラブ、ブティックが建ち並んじゃって、若者に大人気の街に。

そんなミートパッキングエリアにある、なんちゃって隠れ家レストランのご紹介でーす。



[ 5 Ninth ]
5 Ninth Avenue, New York, N.Y.
Tel: 212-929-9460


雰囲気: 看板が出てないお店なので、うっかりしてると見過ごしてしまう可能性大です。
      一見、普通の一軒家に見える、隠れ家っぽいレストラン。
      中はカジュアルっちゃーカジュアルだけど、シックっちゃーシックなような。。
      全体に微妙に今風オシャレ。
      でもまぁ、ミートパッキングエリアではホットなレストランらしいけどねー。

お料理: 意外にもアジアンテイスト。
      そして意外にも美味しかった。笑
    
サーブ: ま、フツーかな。



 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 03:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(2)

fish

  
安くて美味しいお魚を気軽に食べたーいって時にもってこいの、

アメリカ版・お魚専門居酒屋さんのご紹介でーす。



[ fish ]
280 Bleecker. st
Tel: 212-727-2879
 
 
雰囲気: ここもまた、いかにもアメリカの居酒屋!って感じの雰囲気。
      但し、ここはお魚がメイン。
      入口にはお魚も泳いでるよー。
      ガヤガヤしてちょっとうるさい雰囲気だけど、気心知れてるお友達と来るにはグッド。

お料理: 何気に美味しいです。笑
      美味しいお魚を気軽に食べたい時には、かなり使えます。
    
サーブ: ふつー。


[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 02:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

The MerMaid

 
イーストビレッジの、ちょっと外れにあるアメリカ版の居酒屋さんで~す。


  
[ The MerMaid ]
96 2nd Ave (bet: 5st & 6st)
Tel: 212-674-5870


雰囲気: アメリカの(若者向け)居酒屋さんって感じです。
      お値段もリーズナブルなので、お友達同士で気軽に行く感じ。

お料理: 普通に美味しい。 
    
サーブ: 意外とナイス。

 

[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 01:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)

MEZZOGIORNO

  
ソーホー(SOHO)のウエストサイド側にある、カジュアルなイタリアンレストラン。

ランチにいい感じー。



[ MEZZOGIORNO ]
195 Spring Street (SOHO) New York, N.Y. 10012
Tel: 212-334-2112


雰囲気: カジュアルです。 あたたかい季節はオープンエアがオススメ♪

お料理: 普通に美味しいです。
    
サーブ: 普通かなー。


 
[PR]
by ny-ann | 2007-11-04 00:00 | NYグルメ: カジュアル | Comments(0)