カテゴリ:NYグルメ: カフェ・スイーツ( 26 )

朝食の女王 『Sarabeth's』

2009.5.3 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_11165886.jpg
今日は “朝食の女王” だか

“ブランチの女王” だか忘れましたが

そんな異名を持つ女性がオーナーの有名店

『Sarabeth's (サラベス)』

サンデー・ブランチしてきましたー(*´∀`*) ♪

ニューヨーク内に何店舗かあるようなのですが、

今回行ったのはセントラル・パーク・サウスにあるサラベス。

雨だというのに超・満員でかなりの人が待っていたので入れるか不安でしたが、

2人だったので、すんなりと通してもらえました。 ラッキー!

そしてそんな私がオーダーしたのは、やっぱアメリカの朝食と言えばオムレツっしょ。

ってワケで、ほうれん草とチーズの入ったオムレツにジュース(Four Flowers Juice)、コーヒー。
c0147185_78260.jpg


スコーンかマフィンか選べるのですが、私はレーズン・スコーンをチョイス。 このジャム ↓ が超・美味しい!!
c0147185_771280.jpgc0147185_77328.jpg












ナイフを入れると、ゲンコツの如くでかいゴートチーズのかたまりがどーん!!
c0147185_78209.jpg


そしてこちら ↓ はお友達が食べていたエッグ・ベネディクト♪ 超・美味しそ~う!!
c0147185_765597.jpg


実は今朝、すんごい二日酔いでぐったりしていたので

ブランチなんかに行って果たして食べれるかなー?って不安だったんですよね。笑

なーのーにー。

食べだしたらアレアレ不思議。

めっちゃ元気になりました。笑

そんな二日酔いでも美味しく食べれちゃうサラベスの朝ごはん。

めっちゃオススメでーす (*´∀`*) ♪





[ Sarabeth's Kitchen (サラベス・キッチン)]
40 Central Park South, New York, NY 10019
Tel: 212-826-59597 days per week
Breakfast: 8:00AM - 3:30PM
Lunch: 11:30AM - 3:30PM
Afternoon Tea: Mon - Fri, 3:30 - 5:30PM
Dinner: Mon - Sat, 5:30 -11:00PM, Sunday, 5:30 - 10:00PM
Weekend Brunch: 8:00AM - 4:00PM

(※マンハッタンに何店舗かあるのですが、今回はセントラル・パーク・サウス店についてのコメントになります。)
雰囲気: 店内は明るく、意外にも奥行きがありかなり広いです。
      各テーブルにお花が飾ってあり、中庭にもキレイなお花がたくさん咲いててとってもオシャレ。
      とにかく人気店なので、すごい勢いで賑わってます。
      お友達同士やカップル、家族連れなど
      いろんなタイプのお客さんが幸せそうにブレック・ファーストを楽しんでいる雰囲気です。

お料理: ジュースが!!!ジュースが美味しーーーー!!!!
      オレンジ、パイナップル、バナナ、ザクロがミックスされてて
      ほんのり甘くてマイルドなのに程よく酸味が効いてて。こりゃやみつきだぜ。
      そしてオムレツ、強烈にボリュームがあります。笑
      だからと言って決して大味ではなく、とても美味しかったです。
      中はふわふわタイプのオムレツではなく、比較的しっかり系のオムレツです。
      付け合せのレーズン・スコーンが何気に美味しかった!
      あと、こちらのお店の有名なアイテムと言えば、なんと言ってもお手製ジャム!!
      かーなーりー幸せな気持ちにさせてくれる優しいお味です♡
      エッグベネディクトは食べてないのでわかりませんが、
      今度行く事があれば、間違いなくオーダーします。笑
    
サーブ: 普通。

お値段: ジュース (Four Flowers Juice) ・・・6.5ドル
      ほうれん草のオムレツ (Spinach and Goat Cheese Omelette) ・・・14ドル
      エッグ・ベネディクト (Classic Eggs Benedict) ・・・16.75ドル
      ・・・に、消費税やチップが加わるので、お一人35ドル前後くらいかな?多分


<ひとりごと>
今週はすごいぞ。
『Le Bernardin』 と 『21 club』 に行くぞ。
どっちも行った事がなかったので楽しみ! (・∀・)○ ひゃっほう!

とりあえず、カロリー摂り過ぎなので、それ以外の日はお蕎麦です。
よろしくどうぞ。
 

[PR]
by ny-ann | 2009-05-04 07:37 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(14)

食後のまったりお紅茶 『Tea & Sympathy』

2009.4.28 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_9532943.jpg
日曜日に 『PASTIS (パスティス)』 に行った後

すぐ数ブロック先にあるティーサロン

『Tea & Sympathy』
に行ってきましたー。

前回同様、今回も

アフタヌーンティーセットをオーダー。

まだ食べるんかい!?って感じですが、

一緒にいたお友達にどーーーっしても食べさせてあげたくて (〃▽〃) てへ

ブランチしたばかりなのに、ガッツリオーダーしちゃいました♡

後は前から食べてみたかったルバーブもオーダー。

まずはアフタヌーン・ティー・セットのサンドイッチからどぞ↓。
c0147185_9535624.jpg

このフワフワの玉子サンドも、歯ごたえしっかりのツナサンドも大好き!!! 一口サイズなのが嬉しい♡

スコーン↓はジャムとクリームチーズをつけて召しあがれ♡  そしてカラフルなカップケーキ↓。
c0147185_954192.jpgc0147185_954374.jpg












全体図はこんな感じ↓。 お紅茶はダージリン・ティーとジャスミン・ティーだお。
c0147185_955739.jpg


カップケーキ↓は食べてないのでわかりませんが、これはコーヒー味かなー? そしてこちら↓がルバーブ!!
c0147185_9553066.jpgc0147185_9581112.jpg












ハイ、あ~~~ん
c0147185_9561626.jpg

ほんのりあったかくて甘いカスタードです。もうねー、優しいマンマの味!って感じで超・美味しいの!!

ほのかな酸味がこれまたすごーーーく美味しくて、もうやみつきになる事まちがいナシ!!笑
c0147185_9563782.jpg

そんなこんなでお会計はこちら ⇒

ちょっとお茶するつもりが

ブランチとほぼ同じお値段です。笑


以前もご紹介した事のあるお店ですが

やっぱりオススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Tea & Sympathy ]
108 Greenwich Avenue in the West Village, New York,NY
Mon - Fri from 11.30am - 10.30pm
Sat - Sun from 9.30am - 10.30pm
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


雰囲気: 店内はこじんまりとしてて、席と席の間もとても狭いです。
      でもとても可愛いインテリアでまとめられており、おもちゃ箱のようなイメージ。
      ニューヨークはまったり出来るカフェがあまりないのですが、そういった中では珍しく
      ゆっくりと時間を気にせずお茶を楽しめる雰囲気です。
      客層は私のような一人客も多く、その他は親子連れもいました。
      蝶ネクタイのおじ様が本を読みながらまったりしているようなそんな感じー。
      
お料理: 美味しかった!! お紅茶は勿論、このアフタヌーンティーセットもとても美味しかったです。
      スコーンはイマイチ、カップケーキは食べていないのでわかりません。
      サンドイッチとルバーブはかなり美味しいと思います。
      玉子サンドはフワフワの生地で日本的なサンドイッチ。
      ツナサンドはしっかり歯ごたえのある生地でこれもGood!
      ルバーブは優しいマンマのお味って感じのあったかいカスタードデザート♡
      このルバーブ食べたさにまた是非行きたい!!!

サーブ: 今回の店員さんはとてもナイス。

お値段: アフタヌーンティーセット$35 + ルバーブ + お紅茶 +消費税&チップ = $60

 
<ひとりごと>
改めて、デートプランを考える男性って大変だなーって思いました。笑
ニューヨークに住んでいる手前、観光で来たお友達を案内するのには慣れているのですが、
どこどこでゴハン食べて解散!だったら問題ないのですが、ゴハン食べた後もどこかに行くとなると
結構大変なんですよね。苦笑
相手に行きたい所が決まっていたり土地感があればいいのですが、完全に “まかせた!” と投げられると
その瞬間に、そのレストランの近くで食後に行けそうなカフェやバー等を必死に思い出さなくちゃ(>_<)
近くに気の利いたカフェでもあればいいけど、そういう時に限ってないのも世の常。笑
あんまり歩かせるわけにもいかないしね。
で、やっと辿り付いた所で、自分なりに精一杯のフルコースを頼んでみても
「ふぅん。」って反応だと、もう立ち直れませんわ、わたくし。。。_| ̄|○
今回は一緒に行ったお友達はすごく喜んでくれたのでホッとしたけど、
実はまだ来月もアテンドが入ってて、超・不安。。。
そう考えると、常に(?)デートプランを考える男性って大変なんだなーとしみじみ。。。

来月が軽く不安。。。
ガンガレ、私!!
 

[PR]
by ny-ann | 2009-04-29 10:53 | NYグルメ: カフェ・スイーツ

アフターヌーンティー 『Tea & Sympathy』

2009.3.24 (火) - ニューヨーク時間


c0147185_10102212.jpg
今日はミート・パッキング・エリアでお買い物ー。

で、今日こそは 『PASTIS』 に行きたかったのですが、

前から行ってみたかったカフェの前を

通りがかったので、ついそこへフラフラ~っと。笑

先日、たまたま人様のブログでも紹介されていたので

余計に行ってみたい衝動にかられちゃいまして。笑 

そんな今回お邪魔したカフェは 『Tea & Sympathy』

店内、超・こじんまりしてて、可愛らしい置き物が所狭しと並べてあって、

イメージ的には不思議の国のアリスのような感じ。 
(あ!不思議の国のアリスをモチーフにしたティーサロンは他にあるんだけどね。笑)


壁を本棚に見立てて↓ペイントされています。 ニューヨークでは珍しく、まったりゆっくり出来る雰囲気。
c0147185_10123752.jpgc0147185_10131125.jpg












やってきました!私のアール・グレイ♡
c0147185_10133515.jpg
ここのお店はティーサロンなので、

← なんと言ってもお紅茶!!

ポットやティーカップ&ソーサーも超かわいいの!

みんなお揃いではなくて、

各テーブルで違う絵柄やデザインだったりして、

それもまた楽しい♡

でも絶対私のこのポットとティーカップ、どの席よりも一番かわいくなかったの!  ちぇーっ。

嫌がらせ? それとも私の被害妄想?笑

ま、いいわ。 私、心広いから ( ̄ー ̄) フン!

そしてお待ちかねの、↓アフタヌーンティーのセット♡ 3段になっているトップはカラフルなカップケーキ!
c0147185_10254417.jpg


2段目はスコーン (いちごジャム&クリームチーズ添え)、一番下の1段目はサンドイッチ♡
c0147185_1281585.jpgc0147185_1283414.jpg












スコーンはあったかくなくてイマイチ。 でもサンドイッチはすごく美味しい!!!

日本的なふわっとしたパンに挟んである玉子サンドは懐かしいお味♡ 
ブラウンブレッドは歯ごたえがしっかりしてて、挟んであるツナとの相性抜群!!

全体で見るとこんな感じ↓。  この3段になっているのが妙に嬉しいんですよねぇ~♪
c0147185_1242152.jpg

でもさすがに食べきれず、カップケーキとスコーンはお持ち帰りにしようと思って包んでもらったのですが

お隣にいたチビっこがカップケーキ食べたい!とわめいていたので、もれなくあげました。笑
c0147185_1214461.jpg


でも絶対にね、私のティーポットとカップは一番かわいくなかったの!

まーじーでー!!
(だってお隣なんてクマさんだったんだから!! 大きくて丸いポットで、取っ手がクマさんなの!)

ま、美味しかったからいいや。

よろしくどうぞ。





[ Tea & Sympathy ]
108 Greenwich Avenue in the West Village, New York,NY
Mon - Fri from 11.30am - 10.30pm
Sat - Sun from 9.30am - 10.30pm


雰囲気: 店内はこじんまりとしてて、席と席の間もとても狭いです。
      でもとても可愛いインテリアでまとめられており、おもちゃ箱のようなイメージ。
      ニューヨークはまったり出来るカフェがあまりないのですが、そういった中では珍しく
      ゆっくりと時間を気にせずお茶を楽しめる雰囲気です。
      客層は私のような一人客も多く、その他は親子連れもいました。
      蝶ネクタイのおじ様が本を読みながらまったりしているようなそんな感じー。
      
お料理: 美味しかった!! お紅茶は勿論、このアフタヌーンティーセットもとても美味しかったです。
      スコーンはイマイチ、カップケーキは食べていないので、サンドイッチだけの感想になりますが
      サンドイッチはかなり美味しいと思います。

サーブ: 普通にナイス。 あーでも微妙。 
      めっちゃ可愛い店員さんがめっちゃ笑顔で対応してくれるけど、
      絶対違う事考えてるでしょ?って感じ。笑

お値段: アフタヌーンティーセット$35+消費税+チップ=  $44

 
<ひとりごと>
明日はミッドタウンへ行くぞー!


[PR]
by ny-ann | 2009-03-25 11:13 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(21)

大人ケーキ 『 FINANCIER 』

2009.2.2 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_1473110.jpg
バカの一つ覚えのように、

またまた 『 FINANCIER (フィナンシェ) 』

今回オーダーしたのは、チョコ気分により

チョコレート・フローラル・ケーキ。

まぁ、いつもチョコ気分なんですけどネ。笑


ちなみにここのチョコ系は比較的ビターなので

甘ったるいチョコが苦手な方でも美味しく食べれると思います♡ スイーツのお店ですが、男性一人客も目立ちます。
c0147185_14835.jpgc0147185_1482144.jpg












上のコーティング↓もベリー風味で甘酸っぱく、ケーキ生地はまるでブラウニーのようにしっかりとした歯ざわり。
c0147185_148427.jpg


バレンタインデーが近いので、ハート ↓ がぶら下がってる! そして illyコーヒー大好き♡
c0147185_1491550.jpgc0147185_1493713.jpg












場所柄、ビジネスマンの休憩 ↓ に使われる事多し。 このオマケのフィナンシェ ↓ が嬉しいんですよねー♡
c0147185_1410899.jpgc0147185_14103138.jpg











c0147185_1411174.jpg



・・・と、そんなこんなの、懲りずにまたまた 『FINANCIER Patisserie』 でしたー (*´∀`*)

あ、もうFINANCIERネタ飽きました?

(´∀`;)





<写真 撮影場所>
[ FINANCIER Patisserie (フィナンシェ) ]
62 Stone Street
New York, NY 10004
Tel: 212-344-5600

3-4 World Financial Center
New York, NY 10281
Tel: 212-786-3220

35 Cedar Street  ←今回行ったお店※
New York, NY 10005 (10 Liberty Street Building)
Tel: 212-952-3838

過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4その5その6その7
 
雰囲気: 店舗によって異なるのですが、共通しているのはビジネス街の為、ビジネスマンが多いという事。
      また、今回のお店に関しては中がとても広く奥行きがあります。
      白と淡いグリーンを基調としており、とても清潔感のある可愛らしい雰囲気です。
      お昼時は死ぬほど混んでますが、その時間帯を少し外せば比較的入れます。
      
お料理: コーヒーもスイーツも文句なしです!
      スイーツ類は、甘ったるくなくて、どちらかと言うと大人っぽいビター味のものや、
      酸味の利いたものが多いです。
      サンドイッチやサラダ類もかなりレベル高いと思います。 
    
サーブ: 美しいお兄さん(お姉さん?) がいるんだけど、とってもナイスです♡

お値段: チョコレイト・フローラル・ケーキが 2.25ドル。 コーヒーが??? 合計 4ドル弱。 安ぅ~い!!
    

<ご参考までに>
スイーツ以外にも、サンドイッチやスープ、サラダ等もあり、日代わりメニューもあります。
○スープ: $3.75~$5.5
○サラダ: $7.5~$8.95
○サンドイッチ: $6~$8.25

  
<ひとりごと>
奥のソファー席がお気に入り♡

[PR]
by ny-ann | 2009-02-03 14:35 | NYグルメ: カフェ・スイーツ

絶品フラン 『 FINANCIER 』

2009.1.29 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_6253874.jpg
久しぶりに 『 FINANCIER (フィナンシェ) 』

おやつターイム (*´∀`*) LOVE

いつもはチョコ系かフルーツタルトに走るのですが

今回はカスタードの気分だったので

← ツヤッツヤのフランにしてみました。

こういうひとときって、本当に幸せ~♡


何気なく頼んだフランですが、あまりに美味しくてびびりました。笑
c0147185_62638.jpgc0147185_6262361.jpg












そしてこちら ↓ が絶品のフラン!! つやつやです、つやつや♡
c0147185_6264653.jpg


アメリカのケーキ類は歯が溶けるほど甘いものが多い中、

こちらのお店のスイーツは、いずれもお上品な程よい甘さなんですよね♪

なので日本人のお口にもピッタリ合うと思いますよ!

圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす (*´∀`*)




<写真 撮影場所>
[ FINANCIER Patisserie (フィナンシエ) ]
62 Stone Street
New York, NY 10004
Tel: 212-344-5600

3-4 World Financial Center
New York, NY 10281
Tel: 212-786-3220

35 Cedar Street  ←今回行ったお店※
New York, NY 10005 (10 Liberty Street Building)
Tel: 212-952-3838

過去ログはこちら ⇒ その1その2その3その4その5その6
 
雰囲気: 店舗によって異なるのですが、共通しているのはビジネス街の為、ビジネスマンが多いという事。
      また、今回のお店に関しては中がとても広く奥行きがあります。
      白と淡いグリーンを基調としており、とても清潔感のある可愛らしい雰囲気です。
      お昼時は死ぬほど混んでますが、その時間帯を少し外せば比較的入れます。
      
お料理: コーヒーもスイーツも文句なしです!
      スイーツ類は、甘ったるくなくて、どちらかと言うと大人っぽいビター味のものや、
      酸味の利いたものが多いです。
      サンドイッチやサラダ類もかなりレベル高いと思います。 
    
サーブ: 今回のお兄さん(お姉さん?) はすごく良かったー!

<ご参考までに>
スイーツ以外にも、サンドイッチやスープ、サラダ等もあり、日代わりメニューもあります。
○スープ: $3.75~$5.5
○サラダ: $7.5~$8.95
○サンドイッチ: $6~$8.25
 

<ひとりごと>
ゴキゲンだぜ!!


[PR]
by ny-ann | 2009-01-30 06:48 | NYグルメ: カフェ・スイーツ

贅沢サンドイッチ 『'wichcraft』

2008.12.4 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_9191455.jpg
今日のランチはサンドイッチ、ニッ、サン!
 

というワケで行ったのは

マンハッタン内にたくさん店舗がある

サンドウィッチのチェーン店

『wichcraft (ウイッチクラフト)』
様♪



前回はホワイトアンチョビのマリネのサンドウィッチ を食べたのですが、今回はミートローフサンドにしてみました♡

c0147185_9201722.jpgc0147185_9195819.jpg












バンズの外側はカリッとしてて中はふわっふわ! 

パテはとっても柔らかくてジューシーで、チーズがとろけ出てきて、すっごく美味し~い!!

ハイ、あ~ん♥
c0147185_9205364.jpg

c0147185_9211799.jpg


お外を眺めながら、美味しいサンドイッチにかぶりついて。。。。

ハ~幸せ!!

ごちそう様でしたー(*´∀`*) ♥



[ 'wichcraft (ウィッチクラフト)]

店舗はいっぱいある ↓ ので、お近くのお店を探してみてね。
flatiron:  11 east 20th street @ broadway
west chelsea:  269 11th avenue @ 27th street
tribeca:  397 greenwich @ beach
soho:  568 broadway @ corner of prince and crosby
the village:  60 east 8th street @ broadway
murray hill:  1 park avenue @ 33rd street
bryant park:  11 west 40th street @ 6th avenue
midtown:  555 5th avenue @ 46th street
midtown east:  245 park avenue @ 47th street
rockefeller center:  1 rockefeller plaza @ 50th street
herald & greeley squares:  broadway @ 35th street & broadway @ 32nd street
 
『'wichcraft』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

雰囲気: ま、普通のファスト・フード店です。 マックというよりはスタバみたいな感じかなー。
       
お料理: 美味しい!
      ただ、ボリュームはそれほどなく、美味しいと言っても
      このお値段出してたら当然の美味しさかなって感じがしなくもないです。
      それに比べて前回食べたアンチョビマリネのサンドイッチの方が、
      (しょっぱくて途中で飽きるけど) ボリュームもインパクトもあって感動しました。
      個人的には、お味的にはミートローフサンドイッチ。
      お値段と比較してという事ならアンチョビマリネサンドイッチが勝ちかな、と思いました。
      なので、お友達と行ってそれぞれ違うものをオーダーしてシェアするといいかもね!

サーブ: そんなもんはない。

お値段: ミートローフサンドイッチ と コーヒーで、合計 $12


<ひとりごと>
今夜はシチューよー♡
オホホホホー。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-05 09:21 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(2)

美術鑑賞後にまったりカフェ 『Cafe Sabarsky』

2008.10.16 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_3271576.jpg
今日はアッパーイーストにある、
落ち着いたオシャレなカフェ
『 Cafe Sabarsky (カフェ・サバスキー)』
ご紹介でーす (*´∀`*) ♡

こちらのカフェは
Neue Galerie (ノイエ・ギャラリー)
併設されているのですが、
普通の邸宅を改装したもので、
看板等が出ていないのでちょっとわかりにくいかも。
←唯一の目印は壁にかかったプレート。

 
 
ドイツ・オーストリアの美術館という事もあり、このカフェもオーストリアの雰囲気満開♡
というワケでコーヒーは迷わず、ベタベタにウィンナーコーヒーをオーダー。笑

そしてケーキは、どう考えてもこのお店の看板であろう店名にちなんだケーキ “サバスキータルト” と、
もう一つ美味しそうな、画家名にちなんだケーキ “クリムト” で迷った為、店員さんにオススメを聞いたら、
店名より画家を選びはった。笑  こちら ↓ がその “クリムト”。  店内は木目調の優雅な雰囲気♡
Cafe Sabarsky_00Cafe Sabarsky_01

 
ウィンナーコーヒーはん。 ま、普通です。 画家のクリムトから名付けられた “クリムト” ↓ はん♡
Cafe Sabarsky_02Cafe Sabarsky_03

  
そして軽やかなピアノの生演奏がさりげなく彩りを添えてくれて。。。♪

がしかーしっ!!


たった一つ、気になって仕方がなかったのが。。。
やけに日本人のお客さんが多かったこと。笑
思わず店員さんに 「ジャパニーズデーだね。笑」 って言ったら
「日本人のお客さんは結構多いのよ~。」 と言っていました。
きっと、いろんな情報誌(?)で紹介されてるんでしょうね。笑

確かにニューヨークには静かにゆっくりとくつろげるカフェって意外と少ないので
そういう中ではこちらのカフェは居心地がよくて珍しい存在かも!
この近くにはメトロポリタン美術館もあるので、美術館巡りをした後の休憩にはもってこいですよ~。

 
 
[ Cafe Sabarsky (カフェ・サバスキー)]
(Neue Galerie Museum for German and Austrian Art (ノイエ・ギャラリー) 横
1048 5th Avenue, (at 86Street) New York, NY 10028
Tel: 212-288-0665
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 火曜日 


雰囲気: 気分はウィーンよ、ウィーン! キレイなお姉さんがピアノの生演奏してくれてます♪
      クラシカルな落ち着いた雰囲気が、とってもいい感じです。

お料理: この “クリムト” というケーキはフォークを入れたらリキュールがじゅわぁ~って!
      甘すぎずとっても美味しいです!ウィンナーコーヒーはまぁ普通に美味しかったです。
         
サーブ: みなさんとってもナイスで気持ちよく過ごせます。

お値段: ウィンナーコーヒー $5、 クリムトケーキ $8 = 合計 17ドル (消費税、チップ込み)


c0147185_3264953.jpg
<余談>
『Neue Galerie (ノイエ・ギャラリー)』 の “Neue” とはドイツ語で、“New” のことでーす。
 

<ひとりごと>
15分~20分くらいだけ、どうしても座って調べものをしたかったのでたまたま入ったのですが、思いのほかすごく居心地のいいカフェでびっくり。笑
結構有名なお店だったのねー。笑


[PR]
by ny-ann | 2008-10-17 04:58 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(12)

癒しカフェ 『The Adore』

2008.10.10 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_861432.jpg
ゆるキン (ゆるゆる金曜日) の今日は、

お昼からユニオン・スクエアにある

『The Adore』 というカフェでランチしてきましたー。


ご一緒させて頂いたのはご近所さんの雅子さん
 
←こちらのお店は雅子さんのオススメという事で

初体験してきやした (*´∀`*)

基本的にサンドイッチとお紅茶、デザートのカフェです。

メニューを見ながら色々悩んだ挙句、私はクリームスープと、スモークサーモンのサンドイッチに♡ 
シャキシャキお野菜たっぷり、パンはふわふわ! そして何気にスープがすごく美味しかったです♪
The Adore_00The Adore_01

  
デザートに、雅子さんはベリータルト♡ 私はクレームブリュレ。いずれもお上品な甘さでとっても美味しい!!
The Adore_02The Adore_04

 
こじんまりとしたフロアですが、大きな窓から入る木漏れ陽がすごく優しい気分にしてくれます♡
c0147185_86368.jpg



フー、幸せのひとときだったにゃあ (*´∀`*) ♡



[ The Adore ]
17 East 13the Street New York, NY 10003
(Bet: 5th Avenue & University)
Tel: 212-24-8742


雰囲気: 1階は調理場になっており、お2階でお食事するように造られています。
      そのお2階はというと、木で出来た色褪せたテーブルと椅子、
      壁いっぱいの大きな窓ガラス。そこからは木漏れ陽がこぼれてて。 
      なんとも素朴で可愛らしい、のんびりとした雰囲気のお店です。
      お客さんは地元の人が多いようでした。
    
お料理: とにかくパンが美味しい!
      デザートも甘すぎないお上品なお味でした。
      あと、何気にスープが美味しかったです。

サーブ: 普通。皆さん日本人です。

お値段: サンドイッチ、デザート、お紅茶で 約25ドル(チップ込み。)

 
<ひとりごと>
たかがランチなのに、すごいことになんと3時間弱もいました。
何をそんなに話す事があるんだって感じですが、あるんだな、コレが。笑


[PR]
by ny-ann | 2008-10-11 08:35 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(8)

ニューヨークでナンバーワンのパンケーキ 『Clinton St. Baking』

2008.9.25 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_614723.jpg
ロウアーイーストにあるカフェ

『Clinton St. Baking』
のご紹介でーす。

ここのパンケーキがどうしても食べたくて

タクシーすっ飛ばして行っちゃいました♡

以前から行ってみたいと思っていたのですが

なかなか行くチャンスがなくて、今日やっと!!

そんなこちらのお店はいろんなサイトや誌面にて

『ニューヨークで最高の朝食とブランチ』
『ニューヨークで一番おいしいパンケーキ』 と絶賛のカフェ。

こんな事聞いちゃったら行くっきゃないっしょ、ってワケで~♡


まずはホームメイドのチップス ($2.5)↓。 普通に美味しいです。 そしてこちら↓ がブルーベリー・パンケーキはん ♡
Clinton St. Baking_00Clinton St. Baking_01

右上のブルーベリー・パンケーキの大きい画像はこちら ⇒ ここでーす。

そしてぇ~。。。 。 


じゃあ~んっ♥
c0147185_622514.jpg



おいすぃ~い(≧▽≦) ♡


生地がフカフカですわよ、奥さんっ!!


・・・と、アメリカのパンケーキって、結構薄くてあまりフワフワ感がないものが多いのですが、

こちらは一枚一枚がちゃんとフカフカしてます。

また、お味もお上品な甘さで、生地の中にもフレッシュブルーベリーが入っており、

絶妙な甘酸っぱさを醸し出してくれてます。

特製のメイプル・バターを ひたっひた にかけて召し上がれっ (*´∀`*) ♡

c0147185_624716.jpg

ちなみに、朝食、ランチ、ブランチ、ディナーと

それぞれメニューが変わるのですが

この人気のパンケーキは

どの時間帯に行ってもあるのでご心配なく。


まだ行った事のないアナタ!!

是非一度試してみてっ!!



[ Clinton St. Baking Company & Restaurant (クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー) ]
4 Clinton Street, New York, NY 10002
Tel: 646-602-6263


雰囲気: 比較的席数があるカフェです。店内の照明は明るく爽やかで可愛らしい感じ。
      ご近所の人がフラっと朝食やランチ、ブランチを楽しみに来るような雰囲気ですが
      何気にちゃんとディナーのメニューもあり、お酒も扱ってます。      
      
お料理: 美味し~い! パンケーキについては前述した通りですが、
      その他にもホームメイドのパンやビスケットも有名です。
      また最近ではディナーメニューも充実しているとの事。
      まずはパンケーキからお試しあれ♡

サーブ: 普通。

お値段: ホームメイド・チップス($2.5)、パンケーキ($12)、コーヒー(?) で合計 約19ドル。
      チップを入れて、22~23ドル といったところです。


<余談>
オフィシャルサイトには、メイン州のブルーベリーを使用していると書かれているのですが、
先日、友人にお土産で貰ったメイン州の名物のブルーベリーの缶詰の物はとても小粒なタイプでした。
なので、メイン州のブルーベリーではないような気がしてならないんだけどー。笑
 
 
<ひとりごと>
記事、長すぎ?


[PR]
by ny-ann | 2008-09-26 09:28 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(30)

休憩に 『Broome St. Bar』

2008.8.31 (日) - ニューヨーク時間
 
 
ガオーーーッ!!
c0147185_557296.jpg
・・・っと、今日はソーホーでブランチしてきましたー ♡

ソーブラです、ソーブラ (*´∀`*)


場所はBroome Street と

West Broadway の角にある

←こーんなライオンの看板が目印のお店、

『Broome St. Bar (ブルーム・ストリート・バー)』。


どうやらここのバーガーが美味しいとの事で早速、入ってみる事に。。。♪

中に入ってみると↓、ガヤガヤしたいわゆる普通のバー↓ って感じですね。  
c0147185_5572435.jpg

 
こちらのお店の、ピタパンで挟まれたバーガーが絶品!との情報で来たのですが、
メニューを見てると無償にパストラミサンドが食べたくなり、急遽予定変更 (*´∀`*) てへ

反抗的な私がオーダーしたのはパストラミサンド↓。 窓際の席でお外を眺めながらガツガツ 。
Broome St Bar_01Broome St Bar_02

 
ほれ↓、どアップ ♡
c0147185_557554.jpg

ボリュームたっぷり、チーズたっぷりのパストラミサンド↑。 8.5ドルなり。
お味はと言いますと、美味しいと言えば美味しいけど、普通に美味しい感じ。
やっぱり素直に名物のバーガーにしておけば良かったかも、と、ちょっぴり後悔。。 。
 
昼間からカウンターで飲む、陽気なお客さん達。  勿論、私も飲んでるけどねー (*´∀`*) ♡
Broome St Bar_03Broome St Bar_04

 
さてと。 お腹もいっぱいになった事だし、帰りますかの。。
Broome St Bar_05Broome St Bar_06

 
 
フー、満腹、満腹 (*´∀`*) ♪

ごちそうさまでしたー!

 

[ Broome St. Bar (ブルーム・ストリート・バー)]
363 West Broadway (Corner of West Broadway & Broome Street)
 

雰囲気: 普通のバーといった感じ。奥行きがあるので、意外と広いです。
      オシャレな感じというよりは、どちらかと言うとガテン系のオッサンがいる感じです。
      全く気取りのない雰囲気。 
      ソーホーでお買い物して小腹が空いた時に、フラっと立ち寄るにはいいお店だと思います。
      バーですが、昼間であれば普通のカフェ感覚で入れますよー。
      
お料理: 美味しいと言えば美味しいけど、普通と言えば普通。 
      でもこちらのオススメのバーガーはまだ試していないので、もしかしたらバーガーは絶品なのかも!!
            
サーブ: 普通。

お値段: パストラミサンドイッチ、グラスワインで約 $19。  合計で $23 (チップ込み)


<ひとりごと>
やっぱり素直にオススメのバーガーを食べるべきだったなぁ。。。 しくー。
人の言う事は素直に聞くべきですね。
お母さん、今日も僕ちん学んだよ!!

[PR]
by ny-ann | 2008-09-01 05:59 | NYグルメ: カフェ・スイーツ | Comments(8)