「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:B級グルメ・C級グルメ( 30 )

メディアで大絶賛のバーガー店 『Five Guys Famous Burgers & Fries』

2009.6.3 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_612015.jpg
今日はミッドタウンにある有名バーガー店のご紹介でーす。

チェーン店なんですが、それはそれはもう

いろんなメディアで絶賛されまくっており、

ワシントン・マガジンでは何年も連続で

ベスト・バーガーに選ばれているくらいだそうで。

というワケで、期待を膨らませやってきたのは

55丁目 (bet: 5Ave & 6Ave) 沿いにある

『Five Guys Famous Burgers & Fries (ファイブガイズ・フェイマス・バーガー & フライ)』

うっかりしていると見過ごしてしまうくらい小さなお店です。

しかも小さい中、すごくガヤガヤしてて、食堂?みたいな雰囲気さえあり、

マックの方がよっぽどオシャレに感じます。笑

ま、お世辞にもお上品な感じではないですね。 こんな感じ ↓。
c0147185_61393.jpg

この写真 ↑ を見てもらったらわかるように、左側がオーダーする列。 右側がピックアップする列です。

オーダーしたらこんな番号のついたレシート↓ を貰い、ピックアップ側で待っていると番号が呼ばれるという仕組み。
c0147185_63260.jpgc0147185_613844.jpg












そしてやってきました!お待ちかねのバーガー様! オーダーしたのはベーコンチーズバーガー ($8.49)♡
c0147185_62498.jpg

レタスやトマト、マッシュルームやオニオン等、トッピングは無料! 私はレタスとトマトをトッピングしました。

お味はと言いますと、ボリュームたっぷりで、しっかりとしたパテにフレッシュなお野菜、
薄くカリカリになったベーコン等の相性は抜群でした!! (パテが強烈だったのでチーズの印象はナシ。)
ただ。。。うーん、確かに美味しいのですが期待が高すぎたせいか普通な感じが否めず。。。苦笑
近くに寄った際に行くにはいいけど、わざわざ遠方から行くほどではないかな、という印象です。

その他にコーラとフレンチフライ。 実はフレンチフライは苦手なのですが、店名にもなってるくらいなんで一応。笑
バーガーのビーフは冷凍保存ではなくフレッシュ・グラウンド・ビーフを使用しているそうです。なんとパテは2枚!!
c0147185_622189.jpgc0147185_623918.jpg












c0147185_604198.jpg

ちなみに、オーダー側の列の横に

こんなピーナッツの入った樽があるのですが ⇒

これは無料なので、好きなだけスコップで

ザクザク取ってOKなのでーす。

こういうサービスって嬉しいよね (*´∀`*) ♪

今回、かなり期待して行ったので

ちょっと期待はずれな感じになってしまいましたが

でも、マック等の軽めなバーガーではなく

ガッツリとバーガーをお口いっぱいに頬張りたいの!!って人にはいいかもー。 かもーー。 もーーー。





[ Five Guys Famous Burgers & Fries (ファイブガイズ・フェイマス・バーガー & フライズ)]
43 West 55th Street, New York, NY 10019
Tel: 212-459-9600


雰囲気: 店内は狭く、微妙に暗いです。笑
      席数もそれほど多くないので、座れない可能性大。私は座ったけどねー。
      普通のファストフード店の雰囲気です。いや、普通のファストフード店の方がよっぽどオシャレかも。。 

お料理: 前述しましたように、期待が高すぎたせいか、それほどでもないかな、という印象です。
      ビーフのパテはしっかり焼いており、歯ごたえがある割にはジューシーで美味しいです。
      しかも2枚重ねになっているのでボリュームもたっぷり。
      なので、フレッシュなお野菜をトッピングするとちょうどいい具合にマッチして美味しいです。
      バンズはごく普通のパン。
      フレンチフライは美味しかったのかも知れないのですが、基本的に苦手なので
      これまた感動なく終わりました。      
     
サーブ: ファストフード店にしては珍しく、すごく愛想がよかったです!

お値段: ベーコン・チーズ・バーガー ・・8.49ドル (920 kcal! ひぃー!
      フレンチフライ(レギュラー)・・・3.29ドル (620 kcal! ひぃー!
      ソフトドリンク(レギュラー)・・・1.99ドル (210 ~kcal! ひぃー!
      上記トータルで・・・ 14.93ドル (1750 kcal!!)
 ひぃ~~~っ!!
 

<ひとりごと>
ブログ更新してる場合じゃないわ。
とりあえず、ジョギング行ってきます (゚Д゚)ノ ァィ


[PR]
by ny-ann | 2009-06-04 06:03 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(12)

絶品サンドウィッチ 『Olive's』

2009.5.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_70167.jpg
今日は、ソーホーの有名なサンドイッチ屋さん

『Olive's (オリーブズ)』 のご紹介でーす。

場所はプリンス・ストリート沿い。

このお店は、映画 『HITCH (ヒッチ)』 の中で

ヒッチがサラの為に朝ゴハンと

←4種類の飲み物を買ってきたお店。

そんな映画でも取り上げられるこちらのお店、そうなんです、ここのサンドイッチ絶品なんですよー(〃▽〃)!

いつ行ってもお客さんで大賑わい!!

オススメはお店の名前にもなっているオリーブが入ったサンドイッチや、その他はモッツァレラのサンドイッチ♡

焼き立てのパンにフレッシュな具が溢れんばかりに入ってて、超・美味しいのです!!

今回私は “本日のスペシャル・サンド” ($9.5) をお持ち帰り。
c0147185_732596.jpg


わくわくして中身をあけてびっくり!軽くペーストされたクランベリーと濃厚に味付けされたターキーが盛りだくさん!
c0147185_734742.jpg


Oh!!! なんだか不思議なお味だけど、美味し~い!!!

でもちょっぴりサンクスギビングを思い出させるお味。笑
(アメリカのお正月とも言えるサンクスギビングデーは、
ターキーにクランベリーテイストの具を詰めたお料理が定番。)


サンドウィッチとしては少々強気なお値段だけど、

お味といい量といい、満足間違いなしのお店でーす (*´∀`*) ♪

味にうるさいニューヨーカーがリピーターになるのも納得のお店ですよ!




[ Olive's (オリーブズ)]
120 Prince Street, New York, NY
Tel: 212-941-0111
月~金: 8:00-19:00
土: 9:00-19:00
日: 9:00-18:00


雰囲気: 店内はとても狭くて、オープンキッチン風になっています。
      店内でも食べるスペースはありますが限りなく狭いので、お持ち帰りのつもりで行くのがベター。
         
お料理: 今回はクランベリーがペーストされたターキーサンドを食べました。
      ここの焼きたてのパンがとても美味しく、
      そのパンにフレッシュな具が挟んであるので美味しくないわけがない!!
      どれも美味しいですが、個人的にはモッツァレラのサンドイッチか、
      オリーブ&サラミのサンドイッチがオススメ!

サーブ: んなもんはない。

お値段: Today's Special 9.5ドル


<ひとりごと>
朝は雨だったので今日は紫外線が少なくていいぞー!なんて思っていたら、全然ですやん (;´⊇`)
午後からめっちゃ晴れてきて、強気な紫外線から逃げまくって歩くハメに。笑
天気予報ってアテにならないねー。
ま、私も相当アテになんないけどねー。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2009-05-30 07:07 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(11)

美肌・若返りの味方、スムージー様♡

2009.5.15 (金) - ニューヨーク時間
 

c0147185_11302659.jpg
一つ前の記事でも申し上げましたが

ちょっくら小銭を稼ぎましたので

帰りに贅沢して、スムージーを買ってみますた。

店舗やらベンダー(屋台)やら

←いろんな所で気軽に買えるスムージー。

果実たっぷりビタミンたっぷりで

美味しいわ美容にいいわで、女子にとっては最高のジュース です♡

というワケで本日は、ストロベリーとブルーベリー、バナナのミックスで若返ってみますた ( ̄ー ̄) あふぅん
(ミディアムサイズ、3ドル)
c0147185_11304937.jpg


や、やばい。。。。美味しすぎる!! (〃▽〃)♡

とりあえず、問答無用でオススメでーす!!


私、明日からお肌ピチピチです。

よろしくどうぞ。




<写真 撮影場所>
[ ZEYTUNA Market ] 前にあるスムージー屋さん
ここのメニューの№5が、ストロベリー、ブルーベリー、バナナのミックスだよ!
59 Maiden Ln, New York 10038
(At William St)
『ZEYTUNA』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

 
<ひとりごと>
明日はトンカツの予定です。
トンカツが食べたいかどうかではなく、トンカツ用のお肉をやっつけるのが課題です。
がんばるどー。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-16 11:31 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(23)

C級グルメ、ベンダーの定番 “チキン・オーバー・ライス”

2009.5.12 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10135156.jpg
今日のお夕飯はベンダー(屋台)でテイクアウト!

というワケで、ベンダーの定番中の定番

“チキン・オーバー・ライス” を買って帰りましたー。

←ペプシ付きで 5ドル なり。

ニューヨーカーを気取って

←ベンチで食べようかと思って開いてみたものの

寒さ~に~負けた~~~ ♪ (←こんな歌ありませんでしたっけ?)

というワケで、またフタをしてさっさとお家に帰りました。笑

ちなみにこちら ↓ はベンダーのお兄さん。 すごく陽気で色々とお喋り出来て楽しかったです♪
c0147185_10141515.jpgc0147185_10143256.jpg













そんなチキンオーバーライスはどういうものかと言いますと、

山盛りのサフランライスの上に、山盛りのチキン&お野菜を炒めたものが乗っています。

中近東風の鶏丼ってところでしょうか。

お好みでスパイシーにしてもらえます。 (私はしないけどね。)

ちょっと脂っこいけど美味しいですよ~。

手軽にガッツリ食べたい方にはオススメ!

量が半端じゃないので要注意だよー。

うほほーい。




<写真 撮影場所>
Church Street. & Liberty Street. New York, NY

“チキン・オーバー・ライス” の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
ベンダー 『SAM'S FALAFEL』 の “ファラフェル” の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
※『SAM'S FALAFEL』 は今回ご紹介したベンダーさんのお隣にあるよ!


お料理: とにかく量が多い。笑
      基本的にはサフランライスの上にチキンとお野菜を炒めたものが乗っています。 (+サラダ)
      チキンオーバーライスと言ってもベンダーによって若干お味が異なり、
      よく炒めた甘いオニオンたっぷりの所もあれば、
      生に近いシャキシャキ感のあるオニオンがたっぷりの所もありますし。 
      逆に今日行ったベンダーはオニオンが入っておらず、代わりにトマトとピーマンがたっぷり!!
      今まで食べた中では、今日のオーバーライスが一番好みでした。
      尚、お好みによって、ホワイトソース(フレンチドレッシングみたいなサラっとしたもの)や
      ホットソース(チリソース) をかけてもらえます。 
      今回はホワイトソースのみのチキンオーバーライスです。
         
サーブ: とーってもナイス! 

お値段: チキンオーバーライス + ソーダ = 5ドル (消費税込み) 


<ひとりごと>
ニューヨークのベンダー (屋台) と言えばホットドッグ! ってイメージですが
ホットドッグ以外にも、今回ご紹介したチキンオーバーライスや、ジャイロ等は
手軽なランチとしてニューヨーカーに愛されてます。
あ!そういえばジャイロってご紹介した事なかったなー。
今度機会があればご紹介しまーす。


[PR]
by ny-ann | 2009-05-13 10:53 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(14)

ダイナー 『BURGER HEAVEN』

2009.4.25 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_862335.jpg
ランチにお蕎麦を食べた後、

どーーっしっても甘い物が食べたくなり

フラフラと入ったシャビーな大衆食堂的ダイナー

『BURGER HEAVEN』 でおやつターイム♡


↓一緒にいたMちゃんはチーズケーキの生クリーム添え。


私はコーラにアイス&ホイップクリームという、カロリーを考えただけでも恐ろしくなるような物をオーダー。
c0147185_864459.jpg


でもー、これが美味しいんだな (〃▽〃)♡





[ BURGER HEAVEN (バーガー・ヘブン)]

291 Madison Avenue, New York, NY 10017
Tel: 212-685-6250

 
雰囲気: だだっ広くて、本当に普通のダイナー(ファミレス?)です。
      オシャレ感はゼロ。
         
お料理: デザートしか食べてないのでわかりませんが、ま、普通に美味しいです。
      コーラとかアイスだしね。 どこで食べても同じ味です (゚Д゚)ノ ァィ

サーブ: 普通。

お値段: コーラ+アイス+ホイップクリーム 、チーズケーキ、コーヒー で合計17ドル (チップ込み)
c0147185_8152664.gif

<ひとりごと>
どうでもいいけど、デジカメが壊れててうまく撮れません。
というのも、こうして写真を撮る事は出来るのですが
普通は撮る際に画面に撮る風景が映るじゃないですか。
それが映らないの!!
つまり真っ暗な画面を見ながら、イメージして撮らなくちゃいけないんです。笑
なので今日撮ったお蕎麦も風景も、
想像の中でシャッター押しているので、やりにくいったらありゃしない!!
でもまぁ、これでなんとかやるしかないので、頑張ります (´_`) ショボン。

[PR]
by ny-ann | 2009-04-26 08:24 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(8)

小籠飽の名店 『Joe's Shangahai - ジョーズ・シャンハイ』

2009.4.10 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1025357.jpg
今日は、ご近所さんのゆずれもんさん

小籠飽の名店 『Joe's Shangahai - ジョーズ上海』

行ってきましたー (*´∀`*) ♪

いろんなガイドブックにも載っているので

NYのB級グルメとしてはかなり有名なお店。

勿論、私達のお目当ても名物のショウロンポウ!!

というワケでその様子をご紹介です♪  みんな食べてる食べてる。笑  どの席にもショウロンポウがあるし。笑
c0147185_1033012.jpgc0147185_1034537.jpg












そして私達の小籠飽がやってきました!! 欲張りにもポークとカニ、2種類↓もオーダーしちゃいました。笑
c0147185_1051734.jpgc0147185_1053390.jpg












どアップで、ほれ↓。  ・・・・そしてそして。。。。
c0147185_1061373.jpg


プチっと皮に穴を開けると、旨味たっぷりのスープ ↓ がこぼれんばかりに、じゅわ~~♡
c0147185_107785.jpg

お口の中いっぱいに広がるスープと旨味がもうたまりません!! おいしすぎるぅ~(≧▽≦)!!

たかがショウロンポウだけですが、かなりお腹いっぱいになりました。
c0147185_1074882.jpg


お腹も心も満たされ、どんより曇り空さえ清々しく感じた帰り道でした。

フー、ごちそうさまでしたー!

こちら、オススメでーす (*´∀`*)




[ Joe's Shangahai - 鹿鳴春 (ジョーズ・シャンハイ) ] 
・9 Pell Street New York, New York 10013  ←今回行ったお店はこちらのチャイナタウン店
Tel: 212-233-8888
・24 W 56 Street (bet: 5th & 6th Avenue) New York, New York 10019
Tel: 212-333-3868


雰囲気: ガヤガヤとして席と席の間も狭い、食堂!って感じです。
      店員さんの慌しい感じがチャイニーズ!を物語ってて活気があります。
      
お料理: 小籠飽以外は食べていないのでわかりませんが、
      小籠飽に関してはさすが名店と言われるだけあり、
      もちっとした皮を破れば旨味たっぷりのスープがあふれんばかりに出てきます。
      ポークとカニ、両方頂きましたが、問答無用で美味しいです! 

サーブ: そんなもんはない。でも決して感じ悪くはない。

お値段: ポーク、カニの小籠飽を各一つ(各8個入り) + 消費税 + チップ = 16ドル (←安すぎるッ♡)


<ひとりごと>
楽しい会話と美味しいゴハン、この組み合わせ、最強ですな♡
ご一緒させて頂いたゆずれもんさんの記事はこちら ⇒ ここでーす。


<訂正>
うぎゃー!私ったら小籠飽を“小龍包”なんて書いてました(>_<)
お恥ずかしい!!
というワケで、訂正しました m(_ _)m

[PR]
by ny-ann | 2009-04-11 10:22 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(14)

グルメホットドッグ店 『F&B』

2009.4.5 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_914210.jpg
今日はあまり時間がなかったので

ホットドッグ屋さん 『F&B』 でクイックランチ♪


先日ご紹介した『GRAY'S PAPAYA』がマックだとしたら

今回ご紹介する 『F&B』 はモスバーガーって感じ。

少し割高だけど拘りがあって美味しいのよ、みたいな。


ニューヨーク・タイムズ誌のスクラップのお隣に、江角姉さんがいました↓。
c0147185_921457.jpg


そして今回オーダーしたのはホットドッグとフレンチフライ、ドリンクのセット↓。
c0147185_931418.jpgc0147185_933527.jpg












揚げたてのフレンチ・フライは外はカリッ、中はホクホクで程良い塩加減♡ すんごく美味し~い!!
c0147185_945096.jpg


ケチャップをたっぷりつけて、ハイあ~ん (*´∀`*) ♪
c0147185_9641.jpgc0147185_962468.jpg












そして主役のホットドッグはと言いますと、これまた外はカリッ!
中はジューシーなソーセージで、天カス(?)みたいなのがふり掛けてありサクサクな歯ごたえ♡
フカフカなパンにマイルドなハニーマスタード、全てが絶妙です♡
c0147185_972482.jpg


そんなこんなの 『F&B』 さん。
c0147185_97517.jpg


フー、美味しかったー!!

こちら、オススメでーす (*´∀`*) ♪



[ F&B ]
269 West 23rd Street, New York, NY 10011
(bet: 7th & 8th Aves)
Tel: 646-486-4441
※チェーン店ですので、他にも店舗がございます。


雰囲気: めちゃ狭。 でも狭いなりにお花が飾ってあったりと、コギレイ&コジャレた雰囲気です。
      まぁ、コジャレてると言っても知れてるけどね。笑
            
お料理: 美味しいです♡ いろんな種類のホットドッグがあるのが嬉しい。
      今回、グレート・デ-ンというホットドッグをチョイスしたのですが
      パンもフカフカ、ソーセージもジューシー、薄切りピクルスもGood!
      なんと言っても上に振りかかっている天カスがカリカリサクサクしててすごく美味しい!!
      全ての素材に拘りを持ってる感じがします。
      尚、私はフレンチフライがあまり好きではないのですが、ここのは美味しいと思いました。
            
サーブ: 笑えるくらい無愛想なオネーチャンです。笑 

お値段: ホットドッグ・コンボ (グレート・デーン + フレンチフライ + コーラ + 消費税) で、8.29ドル。
 

<ひとりごと>
あのダニエルさんもオススメのホットドッグ屋さんらしいよー。
よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2009-04-06 09:53 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(16)

こだわりのドーナツ 『The Donut Pub』

2009.4.1 (水) - ニューヨーク時間


今日は、こだわりのドーナツ屋さんのご紹介でーす (*´∀`*) ♪

場所は14丁目のウエスト側。 つい素通りしてしまいそうなくらい、極めて普通な外観 ↓。笑
c0147185_5232853.jpg

 
お外のショーウィンドウにはスコーンやクッキーが並んでます。 

そして中に入ると、次から次へと出来たてホヤホヤのドーナツが運ばれてきて、見てるだけでヨダレが。笑

そのドーナツを 「写真撮っていい?」って聞いたら、おじさんがポーズきめちゃったよ。。。。(´∀`;)
c0147185_5235715.jpgc0147185_524192.jpg













そんな理由で、出来たてのドーナツの写真が撮れず、残念無念。

「ドーナツだけもう一回撮らせて!」と言えなかった小心者の私です (。´Д⊂) うぅ

ちなみにこちらのドーナツ屋さんは、全て店内で作るというこだわりがある為、

これ以上お店の規模を大きくしないんだそうです。


なるほどね、だからでこそみんなに愛される、優しい味を守り続けられるのねー (*´∀`*) ♡



c0147185_5244786.jpg
[ The Donut Pub (ザ・ドーナッツ・パブ)]
203 West 14th street, New York, NY
(bet: 7th Avenu & 8th Avenue)
※24時間営業、年中無休!


雰囲気: 雰囲気はいたって普通のドーナツ屋さんです。
      
お料理: メニューもいたって普通。
      シンプルなグレイズのハニーディップや
      フレンチクルーラー等。

      グレイズがすんごく甘く、生地は素朴な味わいです。
      シンプルなグレイズならクリスピークリームの方が軽くて甘過ぎないので日本人好みと思います。
      でもここのフレンチクル-ラーは、ちょっとひと味違う! (写真にはないけど。。)
      ドーナツ型が細めに出来ている為、表面のパリパリ・サクサク感が強いんです。
      私はここのフレンチクルーラーはすごく好き!歯が溶けるほど甘いけどねー。笑
      
サーブ: 店員さん、皆さん愛想がいいので気持ちいいです。

お値段: Vanilla Sprinkles、French Cruller、いずれも99セント。


<ひとりごと>
昨日ランチしたレストランからすぐ近くだったので、久しぶりにここのドーナツを買いました♡
なのに、あまり美味しそうに撮れなかったのが悔しいなー。。。

それはそうと、実はこのお店のすぐ2~3軒隣はドーナツの有名チェーン店 「ダ○キン・ドーナツ」 なんです。笑
でもなぜかみんなこちらのお店のドーナツにフラフラ~っとやってくるんですよね。



[PR]
by ny-ann | 2009-04-02 06:03 | B級グルメ・C級グルメ

ホットドッグの名店 『GRAY'S PAPAYA』

2009.3.30 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7555745.jpg
ニューヨークと言えばホットドッグ!!(←そうなの?)


というワケで、今日はニューヨークで最も有名であろう

ホットドッグ屋さん 『GRAY'S PAPAYA』

ご紹介でーす (*´∀`*) ♪

場所は72丁目のアムステルダム・アベニュー。


一際目をひく、こんな黄色い看板 ↓ が目印です。
c0147185_7561210.jpg


中に入ってみると、狭い店内の中でみんな食べてる、食べてる。笑
c0147185_7563342.jpgc0147185_7564952.jpg












そして私ももれなくオーダー。ホットドッグ2本とジュースのセット(約$4.5)。 ジュースはパパイヤをチョイス♡
c0147185_7571383.jpgc0147185_7573298.jpg












そして、ハイどーん!! 中にはオニオン ↓ を挟んでもらいました♡
c0147185_7575958.jpg

c0147185_7581783.jpg



フー、満足、満足。

ごちそうさまでしたーん(*´∀`*) ♡




[ GRAY´S PAPAYA ]
72nd street. & Amsterdam Avenue ※チェーン店ですので他にも店舗はありまーす。
 

雰囲気: 店内は狭く、立ち食い蕎麦のホットドッグ版といった感じでしょうか。
      小腹空いた人がフラっと立ち寄って、5分くらいで平らげて、サっと出て行くような雰囲気です。
      会話のないお店です。
      
お料理: 美味しいです。 まぁ、普通と言えば普通なのですが、でもやっぱり美味しいかなー。微妙。笑
      そこらへんのベンダーのホットドッグよりも、パンの表面が若干カリっとしてて、
      ソーセージもプリッとしており、ジューシーです。
      決定的に違うのが、ベンダーだと既製品のケチャップやマスタードですが、
      ここはオリジナルのおソースやマスタード。
      今回はオニオンを入れてもらったのですが、ザワークラウトの方がサッパリしててオススメです。
      まぁ、絶賛するほどの美味しさではありませんが、このお値段でこの美味しさ、手軽さは魅力的♡
      ジュースはこれはかなり美味しい!パパイヤやパイナップル、バナナ等、いろんな種類がありますが
      いずれもハズレた事ないです。 すごくフレッシュで濃厚でGood!! 
      
サーブ: 普通。 ・・・っつーか、そんなもんはない。 

お値段: ホットドッグ2本 + ジュース のセットで、4.5ドルくらい。


<ひとりごと>
他にも有名なホットドッグ屋さんは色々ありますが、そこまで突っ込まないでー。
サラっと流してね、サラっと。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-03-31 08:25 | B級グルメ・C級グルメ | Comments(10)

ベーグルの名店 『Ess-a-Bagel』

2009.3.12 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_7483583.jpg
今更ですが、ベーグルの名店

『Ess-a-Bagel (エッサ・ベーグル)』 のご紹介でーす。

と言っても、

外観を撮っただけなので恐縮ですが。。。(´∀`;)

昨日ヘアサロンに行く際に通りがかりまして、

そういえば 『Ess-a-Bagel (エッサ・ベーグル)』 の

ご紹介って今までした事なかったなーと思い、今更ながらUpしてみたというワケです♡

場所はミッドタウンの 3rd アベニュー (bet: 50st & 51st)。
c0147185_748538.jpg

明るめのブラウンに桝目上の窓が目印♡

今は機械で作るベーグルが多い中、こちらの 『Ess-a-Bagel (エッサ・ベーグル)』 では今も尚

手作りにこだわり、作る工程の何一つとして省略せずに丹念に生地を練り焼き上げているとの事。

なるほど、こうやってみんなに愛される美味しいベーグルが出来るワケですね♡

一度は食べてみる価値のあるベーグルだと思います。

ちなみに、テイクアウトは勿論、店内でも食べれますよ!


オススメでーす(*´∀`*) ♡




[ Ess-a-Bagel (エッサ・ベーグル) ]
831 3rd Ave # 1 New York, NY 10022, ※上の写真はこちらのミッドタウン3rd Avenue店。
Tel: 212-980-1010

359 1st Avenue New York, NY 10010
Tel: 212-260-2252


雰囲気: 行く時間帯にもよるかと思いますが、場所柄、ビジネスマンが多いです。
      オシャレ感は全くなく、本当に普通のパン屋さんって感じです。
      
お料理: さすが名店と言われるだけあり、外はカリッ、中はモチモチふっくら!!
      ベーグルはあまり好きではない私ですが、これは美味しい!と思いました。

サーブ: 意外にもナイス。笑

お値段: 1つ75セント~。 
      スモークサーモンとクリームチーズが入った人気のメニュー、“Lox and Cream Cheeseは
      確か10ドル近くだったと思います。


<ひとりごと>
今日、すんごい厚化粧でジョギングしている人を見かけました。
なんだかとても不思議な感じがしました。

どうも。

[PR]
by ny-ann | 2009-03-13 08:08 | B級グルメ・C級グルメ