「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブレイクタイム( 111 )

全裸のアスリートが野山を駆ける NIKEの“ギリギリCM”

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間


NIKE のCMなのですが、ちょっとドキドキする内容だったので。笑

(IT media News より引用↓) 

男女20人ほどのアスリートが、全裸で野山を駆け回る――ギリギリ過ぎる動画「全裸ランニングキャンプ」が、YouTubeで公開されている。もちろんモザイク入り。

 限りなく裸足に近い感覚で走れるというスニーカー「NIKE FREE」のプロモーション動画で、男女20人ほどのアスリートが、生まれたままの姿に靴と帽子、サングラスなどアクセサリー類だけを身に付け、米国サウスダコタ州の高地でトレーニングしている。音声は英語で、日本語字幕付きだ。

 実際に活躍するトップアスリートも出演。引き締まった体を惜しげもなく見せ付けながら走る姿は見ているこっちがドキドキするほどの“丸出し”加減だが、彼らの表情は至って真剣だ。

 動画に登場するコーチの男性(もちろん全裸)によれば、トレーニングの目的は「徹底して基本に戻ること」。彼らは人間本来の強さ「スーパーナチュラル」を目指しているという。……いやしかし、全裸はナチュラル過ぎないか。

 コーチはアスリートたちにげきを飛ばしたり、励ましたり、一緒に走ったりする。時にはエプロンを付けて食事を配り(エプロンはするのか……)、裸の男性アスリートが腰のあたりに持った紙皿の上に、これ見よがしにソーセージを置いたりする。

 キャンプに参加している、5000メートル走米国チャンピオンの女性は「もちろん、ここに慣れるにはちょっと時間がかかります」と語る。「ふむふむ、やっぱり全裸は慣れないよねぇ」と同情して見ていたら、「慣れるっていっても、地形のことだけど」……ってオイ! 全裸はええんかい!!

 終盤にはトレーニングウェアを着た女性が登場し、アスリート達に「NIKE FREE」を紹介。もはや、彼女が服を着ていることに違和感を覚えてしまう。

 日本語字幕版に加え、お笑い芸人のU字工事さんが吹き替え音声を担当した、オチの違うバージョンも公開されている。


(※これ ↓ は吹き替えバージョンではありません。)






<ひとりごと>
スーパーナチュラルとか、生まれたままの姿とか言いながら
アクセサリーやサングラスをしている所がニクイね!笑


[PR]
by ny-ann | 2009-06-05 21:11 | ブレイクタイム

銀行前で。。。

2009.6.1 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_618530.jpg

ワンちゃんだー!!


でも何かヘン。。。どこか様子がおかしいぞ!!


と思って近づいたら。。。。




ワンちゃんの身にありえない事が起こっていました。↓
c0147185_6185446.jpg


マジックで書かれた眉。。。




<ひとりごと>
かわいー!おもしろーい!って思って思わず写真を撮らせて頂きましたが、
でもこれって考えようによっては難しいものがあるなぁと思いました。
だって、これを動物虐待だと言う人がいてもおかしくないですものね。

ワンちゃんはいつだってご主人様にされるがままなワケで
つまりこの姿もワンちゃんが望んだ訳ではなく、ご主人様によって勝手に見せ物のようにされてしまった訳ですよね。
もしかしたらワンちゃんは眉を書かれる事によって人気者になって喜んでいるかもしれない。
でももしかしたら、眉を書かれた事によって(見せ物のようになり)常に人が寄ってくる為、
ストレスがすごくたまっているかも知れない。
面白おかしく見せ物になんかされたくないんだ!って思っているかも知れない。
(そういえば中国で、見せ物用としてワンちゃんの毛をカラフルな色に染めたものの
その染料によってワンちゃんが相次いで死亡するという事件がありましたね。。。)


そう思うとなんだかちょっぴり切ない気持ちになりました。
でも、このワンちゃんの飼い主さんはとってもいい人そうだったので、
ご主人様に愛され、そしてこの姿もワンちゃん自身気に入っていると信じたいな。
ワンッ!!


[PR]
by ny-ann | 2009-06-02 06:33 | ブレイクタイム | Comments(22)

卒業生に。。。

2009.5.21 (木) - ニューヨーク時間
 
 
ウケウリですが、息抜きにどぞ ↓ (YouTube)。


[PR]
by ny-ann | 2009-05-22 11:48 | ブレイクタイム

ゲイとレインボーカラー

2009.5.6 (水) - ニューヨーク時間
 
 
私、滅多に人様のブログを見ないのですが、
(訪問して下さった方のブログは必ず拝見するのですが、それ以外でネットサーフィンして見る事がありません。)

そんな中で、私が毎日欠かさず見ている数少ないブログのうちの一つをご紹介しちゃいます。


ゲイの男の子のブログなんですけどね。

なんていうのか、すごく勉強になるんですよ。

だって皆さん知ってました?

ゲイのアイコンであるあのレインボー・フラッグは

名作 『オズの魔法使い』 で清純な美少女を演じたジュディー・ガーランドが背景にあったなんて!

c0147185_11123090.jpg

というワケで、詳しくはそのブログを

ご覧頂ければと思います。

 ↓   ↓   ↓   ↓
『トロントのハッテン車窓から』

いつも、ナンパがどうとかセックスがどうとか、

結構きわどい発言が多いブログなのですが

その垣間 垣間に、ゲイならではの気持ち、ゲイだからでこその視点、

ゲイ社会についてや(ゲイ以外も含め)その他色々と、何かと勉強になる事が書かれているんですよ。

面白おかしく軽快に書いてあるので読みやすいのもいい感じ。


オススメでーす。




<ひとりごと>
最近では日本でもゲイの方達って結構身近で、ましてやこちらアメリカにいると本当に
ごくごく普通に多かれ少なかれ周りにいて、お友達だったりするわけですが、
それでもやっぱり知らない事、わからない事って多いんですよね。
ゲイならではの悩みもあるだろうし、ゲイのコミュニティやイベント、デモ、その歴史、背景然り。
そういったものを面白く日記の中に盛り込んであるので、読んでて楽しいし、そして勉強になるんですよね。
で、あっけらかんとそういう事を書いていながらも、車椅子の彼とデートする時は
バリアフリーの所を選ばなくちゃいけないけど、そういった場所について勉強不足で困ったとか。
すごくマジメで優しい一面もあったり。

・・・と、そんなこんなでいつの間にか虜になってた私。
よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-07 11:29 | ブレイクタイム | Comments(20)

パラシュートなし、パンツ一丁でスカイダイビング

2009.5.6 (水) - ニューヨーク時間
 

なんと、パラシュート無しでスカイダイビングするにーちゃん発見。

楽しそうに空中をくるくると回転する姿は清々しくもあります。
 
息抜きに、ど肝を抜くような映像をどぞ ↓。 (YouTube)


 

確かに気持ちよさそうだけど。。。。






絶対ほかにやる事あるって!!





<ひとりごと>
でも最高のリフレッシュ法な気がします。
爽快感と達成感と。
私もやってみたいなー。
小心者なので、パラシュート付きでネ♡

[PR]
by ny-ann | 2009-05-07 09:10 | ブレイクタイム

観客を沸きあがらせた歌声

2009.4.20 (月) - ニューヨーク時間


英国のオーディション番組 「Britains Got Talent」 より。

オーディションのステージに立った地味な中年女性。

観客にも審査員にも、小バカにされたような目で見られ。

ところが。。。!!


というワケ(?)で息抜きにどぞ。 (YouTube)

  ↓    ↓    ↓

Susan Boyle


この女性(Susan Boyle)は教会でボランティアをしており、

尚、男性とキスをした事もないそうです。 (←勿論、独身)

全てにおいて、ピュアそのものですね♡





<ひとりごと>
この動画を見ながら、思わず私までガッツポーズをしちゃいました。笑
こういうの、なんか元気が出ますよね!

[PR]
by ny-ann | 2009-04-20 23:41 | ブレイクタイム | Comments(22)

ニューヨークのデリレポート

2009.4.13 (月) - ニューヨーク時間


本日の拾い物↓。 (YouTube)



日本語がすごく流暢な??人が 「す~ごい。面白いね~。」 なんて言いながら

ニューヨークのデリの紹介をしています。

デリは面白くありませんが、この人の喋り方が面白いです。

「円高だから~。」 とか、「美味しそうねぇ~。」 とか、

「ポップコ~ン大好き!ちょっと食べてミル。僕ポップコーン大好きだからネ!」 「見た事ない寿司ネ!」

なんて感じで、やけに日本通で無邪気なレポートが可愛いです。

どこかダウンタウンんのまっちゃんの外国人ネタを連想させるような口調がステキ。

ネタはなんて言うネタか忘れましたけど。。。なんでしたっけ??


・・・とまぁ、画質は荒い上、内容自体に面白みがある訳ではないので2~3分で飽きますが

なんかこう、微笑ましい動画だったのでご紹介してみました。

息抜きにどぞ♡





<ひとりごと>
私もNYの動画レポートしてみようかなー。笑


[PR]
by ny-ann | 2009-04-14 01:07 | ブレイクタイム

DVD 『Intolerable Cruelty』

2009.3.31 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9595758.jpg
私、ジョージ・クルーニーが非常に好きでして、

それで今日のランチも私のジョージと同じ名前の

『カフェ・クルーニー』 に行ったのですが、

ま、それはどうでもいいんですけど、

急にジョージ・クルーニーの映画が観たくなり

← こちらのDVD 『Intolerable Cruelty』 を

久しぶりに観ますた。



[ Intolerable Cruelty ]

<ストーリー>
離婚訴訟をめぐるラブコメディです。
離婚専門の敏腕弁護士にジョージ・クルーニー扮するマッシー。
財産目当てで結婚離婚を繰り返す、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ扮するマリリン。
財産目当てで不動産王と結婚したマリリンは、夫の浮気現場をビデオに残し、離婚へと持ち込みます。
圧倒的に不利だった夫の不動産王は敏腕弁護士のマッシーを雇い、見事、不動産王は勝訴。
つまりマリリンは敗訴となるのですが、その後、マリリンの美しさにすっかりハマってしまったマッシーは
まんまとマリリンの手の内に。。。
リベンジに燃えるマリリンと、マリリンにすっかり惚れてしまい振り回されるマッシー。
そんな感じー。


<感想>
テンポがいいので、軽~く見れます。
ストーリー云々というよりは、キャサリン・ゼダ・ジョーンズの妖艶な美しさに釘付けになります。笑
そして、頭が良くてイケメンでキザで、、、なのになぜかこう憎めないキャラというか、
可愛いジョージ・クルーニーがやっぱりとてつもなく素敵♡
ストーリーは、う~ん、ま、娯楽映画なので、気楽に見るにはいいのではないでしょうか。
ジョージ・クルーニーならやっぱり 『オーシャンズ 11~13』 がいいかな♡


<ひとりごと>
明日からまたお弁当作るぞー!
お弁当作りって楽しいよね♡
 
そういえば!
昔、好きな人に 「好きなタイプの女優さんってどんな人?」 って聞いて
「キャサリン・ゼダ・ジョーンズ」 と言われ、玉砕した事があります。
せめて日本人の名前を言って欲しかった。。。 。_| ̄|○

よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2009-04-01 10:25 | ブレイクタイム

うめぼし、アメリカ進出

2009.3.29 (日) - ニューヨーク時間

c0147185_953814.jpg

昨日のホール・フーズの続きですが、こんなの ↑ 見つけますた。

ええ、ええ、日本代表選手の 梅 干 です!

日の丸弁当に欠かせない梅干様ですとも!!


こちらニューヨークでも、日系のスーパー等には普通に置いてありますが、

米系のスーパーで売っているのは初めて見ました。
(ま、前から売ってたんだろうけどねー。でも置いている店舗が少ないのは間違いない!ハズ!)


ま、買わなかったけどねー。

っていうか、日本人の私ですら食べれないのに、こっちの人(アメリカ人)って、

こんなに酸っぱいの食べれるのかなー?
(ピクルスと同じ感覚で、キュウリのキュウちゃんや、生姜のガリが好きってアメリカ人はいるけど、
梅干って結構ハードル高いような。。。 。)


ま、いいや。 よろしくどうぞ。



<写真 撮影場所>
[ Whole Foods Market (ホール・フーズ・マーケット)]
270 Greenwich Street, New York, NY 10007
Tel: 212-349-6555
Fax: 212-349-6550
8:00am - 10:00pm

『WHOLE FOODS MARKET』 の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
c0147185_9629.jpg

<ひとりごと>
梅干食べたらじんましんが出るのー。
あの、安物のカリカリの梅干は平気なんだけどねー。
安上がりな自分にバンザイ♡

それより、今、お外がピカって光ったよ!!
マジ? 雷???

もーう!!
雷嫌いなんだってばーー(>_<)!!

[PR]
by ny-ann | 2009-03-30 09:17 | ブレイクタイム

マキタさん?

2009.3.22 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_645122.jpg
どーーーっしてもお寿司が食べたい気分で、

でも食べに行くほどの気力はなくて、

というワケで、ご近所のホールフーズ(スーパー)で

←パックを買ってみますた。

これで約11ドル。

日本で買ったらもっと安くて美味しいけど、いた仕方なし。。

c0147185_6453538.jpg


そんな帰り道に見かけたマキタさん↓。
c0147185_6455993.jpg

 
マキタさん??




<ひとりごと>
今週のどこかで絶対にお寿司食べに行くどー!!
どこがいいかしらねーん?

[PR]
by ny-ann | 2009-03-23 07:12 | ブレイクタイム | Comments(14)