カテゴリ:プライベート( 146 )

マニキュアいろいろ

2009.6.5 (金) - ニューヨーク時間
 
 
マニキュアについてのご質問があったので、お気に入りのマニキュアを並べてみやしたー。

そこら辺のファーマシーで気軽に手に入るものばっかりです。

c0147185_0125657.jpg
[ O.P.I ] 手用
カラーナンバー:(右から) S78番、 S47番。 
お値段: 7~8 ドルくらい

『O.P.I 』 と言えばネイルの定番ですね!
伸びもいいし乾きも早いし大好きです。
← この色はどちらとも基本的には手にしてます。

特に左側の色はとってもお上品な少しくすんだピンクで
誰でも似合う色なんじゃないかなーと思います。
これを2~3度塗りしてトップコートを塗れば完璧!
 
c0147185_0131133.jpg
[ Blue Cross Beauty Products ] 手用
商品名: 『YELLO-OUT』
お値段: 5~6ドルくらい
ツメの黄ばみを防いでくれるグッジョブな子。

[ BOUNDLESS COLOR ] 手用
カラーナンバー:(右から) 405番、425番。
お値段: 3~4 ドルくらい
私はいつも 『YELLO-OUT』 を塗ってからラメの425番を
2~3度塗りしてます。(超・キラキラして可愛くなるよ!)
そうすると簡単に剥がせて手間いらず!

c0147185_013304.jpg
[ BRUCCI ] 足用
カラーナンバー: 334番 『REDWOOD』
お値段: 3~4ドル
この深紅カラーはペディキュアに大活躍してます。
気分によって2度塗りにしたり3度塗りにしたり。
2度塗りの方が明るくて華やかな印象ですが
私は3度塗りのシックな感じの方が好きです。

[ Inm nails] 手・足用  強力なトップコート
商品名: 『OUT THE DOOR』
お値段: 6~7ドル

c0147185_0135192.jpg
[ MAYBELLINE ] 手・足用
カラーナンバー: 20番 『White a While』
お値段: 3~4ドル

[ BRUCCI ] 手・足用
カラナンバー: 206番 『SILVER FOIL』
お値段: 3~4ドル

[ MILANI ] 手・足用
カラーナンバー: 02番
お値段: 3~4ドル

この3本 ↑ は単品で塗っても可愛いのですが、私はこの(右からの)順番で重ね塗りするのが好きです。
そうするとお上品なパールピンクに仕上がります♡  ペディキュアとして使う事が多いです。
 
c0147185_0141648.jpg
[ Blue Cross Beauty Products., Inc. ]
商品名: 『FLOWER POWER』
お値段: 忘れました。

← これはツメのトリートメントです。
マニキュアを取った後に塗ってあげると
ツメが安らぐ~♪ ってヤツですね。
傷んだツメもキューティクルに復活します。
← 写真じゃわかりにくいのですが
透明のトリートメントの中に小花が入ってて
小花がゆらゆら揺れてて超・可愛いの!!


・・・・と、こんなところでしょうか。

マニキュアは大好きなので常に色んなのを試していますが、
その結果、ここ数年はこのメーカー、色で落ち着いています。

そして基本的にブランドには拘らず、私の絶対的条件は “安い” コトです!!

というのも、マニキュアは必ずその日のうちに取ってしまうので使う量が半端じゃないんですよね。
ちょっとでも剥げたり曇ったりすると気になって仕方なくて。。
剥げてくるくらいなら塗らない方がマシ!なーんて感じです。

なので最近は塗らない事も多くなっちゃったんですけどね。笑
ペディキュアもかなりの頻度で塗り替えてます。
そんなワケで、安くて乾くのが早いものがお気にいりです♡

そんなこんなの、お気に入りのマニキュア達なのでしたー (*´∀`*)




<余談>
ベースコートやトップコートはどこのモノでも似たり寄ったりなので拘っていませんが
レブロンのトップコートは輝きが持続するので好きです。
たまにラインストーンをつけたり、グラデーションやお花を描いてみたりしますが、基本的にはシンプルに一色。
昔は毎日塗り替えは勿論、その度にグラデーションやお花を描いたりストーンつけたり、
本当に毎日毎日かえてたんですよね。笑
今やそんなパワーは一体いずこへ?って感じです。笑


<ひとりごと>
雨が降ってるお!!


[PR]
by ny-ann | 2009-06-06 00:32 | プライベート | Comments(16)

リノベート

2009.5.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6333989.jpg
ここ数ヶ月、うちのアパートのロビーは

← リノベート中でございました。

この数ヶ月の間は、アパートの住人にも関わらず

(リノベート中につき) 裏口のゴミ置き場の横からの

出入りを虐げられており。。。

しかしこの度なんとか完成に近づき、

ようやく表玄関から出入りできるようになりますた。

ここ↓が表玄関の回転ドア。 写真きれちゃってるけど。笑    それよりも何よりも、リニューアルして
妙に落ち着かない様子↓ のドアマンのオスカルが気になって仕方ありません。笑  キョロキョロお外を見てます。
c0147185_634583.jpg


まだ絨毯もソファー&テーブルも揃っていないのでやけに殺風景な感じのロビーです。
c0147185_6362720.jpgc0147185_6364712.jpg












以前は古めかしいシャンデリアがありその古めかしさが良かったんだけど、
                         時代と共にChangeが必要なんだよね、オバマさん。
c0147185_63715100.jpg


ちなみに同じうちのアパートの別館のロビーはこんな感じ ⇒ ここでーす。

こちらはこのままでリノベートしてないんですよね。

こういうちょっとクラシカルな雰囲気の方がかっこいいのになぁ、なんて思うんだけど。。。

ま、いたしかたなし。
c0147185_6374191.jpg

で、ロビーは無事にリノベートしたものの

我が部屋に戻ってがっくし。

そうだった。

私、荷造りしないといけないんだった _| ̄|○

うちのお片づけはまだまだ続きそうです。。。

もうほんとヤダ。ほんと泣きそうです。。。(;_;)

ぶっちゃけ、半泣きでやってます。

こういう重労働って本当に嫌い。

ガムテープはすぐにグチャグチャにからまるし。。。


チクショー(>_<)




<ひとりごと>
改めて、引越し業者の人とか尊敬します。
もうマジむりです ヽ('A‘)ノ あひぃ~!


[PR]
by ny-ann | 2009-05-29 06:57 | プライベート

チリも積もれば。。。♡

2009.5.15 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_9532658.jpg
突然ですが、小銭ってついつい使い切れずに

貯まっていきませんか?

なるべく細かいコインも使うようにしてても

なぜか貯まっていくんですよね。

そんな私も例外になく

←こちらが5年間で貯まった私の小銭達。


さて問題です。

 ↑ これ、全部でいくらあるでしょう ( ̄ー ̄)?

写真じゃわかりにくいですが、持ち上げるのにも一苦労なくらいに重いです。

そんな小銭達。

今日は意を決して、この貯まった小銭を両替しに行ってきやした (゚Д゚)ノ ァィ

とりあえず重かったわ。 肩外れるかと思いますた。


でも、いくら重いと言ってもたかが小銭。

20ドルくらいあったらいいなー、なんて期待を膨らませ、いざ銀行へ。。。 。♡

        ↓    ↓   ↓   ↓   ↓


c0147185_9535521.jpg

見てコレ↑、 奥さん見て!!

84ドル ってッ!!!



なんかすごく得した気分です (〃▽〃)♡

あれですね。

ちっちゃい頃、久しぶりに着たお洋服のポッケに100円玉が入っていたような

そんな気分です。


うふ。

うふふふふふ。






<ご参考までに>
小銭の両替に便利なのは 『TD Bank, N.A. (元コマースバンク)』。
この銀行だと、小銭を一気に両替できる機械があるんです。
で、両替の機械に小銭を流し込んだら上の写真のようなレシートが出てくるので
そのレシートを持ってテラー(窓口?)に提出すれば、紙幣と両替してくれるってワケ。
勿論、この 『TD Bank』 の顧客でなくても両替は可能なので、
小銭が貯まり過ぎて困った人にはオススメですよー。
(尚、私は通常、シティバンク、チェ-ス、バンク・オブ・アメリカを利用していて、
TD Bank はアカウント開いていません。)


<ひとりごと>
とりあえず木村カエラって誰 ( ・ิω・ิ)?
 

[PR]
by ny-ann | 2009-05-16 10:14 | プライベート | Comments(14)

中年買い?

2009.5.7 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_102748100.jpg
今日は自分へのご褒美に

大人買いならぬ、中年買いしてみました。 ⇒

なんていうのか、大人買いほどの思いきりはなく、

ためらいがちにちょっと多めに買ったって感じ?

ちなみに 「HITCH」 と 「プラダを着た悪魔 」 は

ダブル買いです。

「HITCH」 は友達が返してくれないのでヤケクソで買ってみますた。

「プラダ~」 はDVDに傷がいって観れなくなったのでやむなく。

まぁそれはいいんだけど、「RENT」 を観てびっくり!

「プラダ~」 のリリー役の女優さん (トレイシー・トムズ)が出ているではありませぬか!!

この女優さん、すごい人だったのねーなんて感心しながら 「RENT」 を流し見してました。

その 「RENT」 もその他のDVDも、週末にじっくりと楽しみたいと思います。

ワイン買ってがっつり観るどー!!! ハ~幸せ♡



さて問題です。

この4本の共通点はなんでしょう?

                                          答え: 1本、7.99ドルという激安価格


『RENT』 のミュージカルの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
実は今回何気に本屋さんでプラプラとDVDを見てて何に驚いたって、
私が小さい頃に観た映画で、ずっとずっと探し続けて見つからなかった映画があったのです!!
それが 『Pocketful of Miracles』 。
とにかくすごく感動して泣きじゃくった映画なんですよね。
で、その感動が忘れられなくてずっと探してたんです。
でも古い映画だし、色々と検索したもののなかなか入手できずにいたんです。
そんな中、ひょんな所で発見してもう感激!!! しかも7.99ドル!!笑

ただ怖いのが。。。
よくある話。
昔に観た映画を今観ると、その時ほどの感動はなかったりって事。。。
そう思うと怖くて観れないんですよねぇ。。。
勿論、その逆もあって、昔観た時はなんともなかったけど、今観たら号泣!!なんて事もあるわけで
今回この映画を観たら、小さい頃観た時よりも更に感動して号泣しちゃう事も考えられるのですが。
ただその前者になる可能性を考えると、買ったものの勇気がなくて観れないなぁ、なんて。

う~~~む。。 。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-08 10:50 | プライベート | Comments(24)

優しいシュークリーム

2009.4.29 (水) - ニューヨーク時間
 

じゃあ~~ん
c0147185_10574178.jpg

只今、夜の10時ちょい。

シュークリーム食べながら軽く泣いてます。

実は引越しにあたり、以前、Webの掲示板で色々と物を売っていたんですよ。

あ、勿論偽名使ってね。笑

そしたら、以前お買い上げ頂いた女の子がまたコンタクトして来てくれて、

さっき、「御礼に」ってシュークリームを持ってきてくれたのー(*´∀`*) ♡


というのも、私、その掲示板に商品とお値段を載せているものの、来てくれる方には

かなりのディスカウントをするか、無料で差し上げるようにしているんです。

ほら、どうせ要らないものだし、でも捨てるのは勿体ないでしょー?

それなら誰かに使ってもらった方が私も物も嬉しいもんねー。

でも “無料” って書くと欲しくない人も欲しいって言ってきて大切にしてくれない気がして。

お金出してでも欲しい!って言ってくれる人の方が大切に使ってくれると思って。

だから一応お値段は書いているものの、来て下さった方からはそんなにお金を頂かないようにしているんです。
 
c0147185_10571440.jpg
そんな中、わざわざこうしてお礼に

シュークリームを届けてくれるなんて、、、

もうもう、オバチャン泣いちゃいますよ (;_;)

もう最近は涙腺が弱くてダメね。笑

しかもだって、ビアード・パパよ、ビアード・パパ! ⇒

作りたてなんだよ!?


とりあえずこんなには食べれないので、明日の朝食のお楽しみに。。。♡

生きてればヤな事もあるけど、こうしてほっこりする事もあるんだなーっなんてしみじみ思いますた。



明日の午後からダイエット頑張ります (゚Д゚)ノ ァィ




<ひとりごと>
ちなみにこの女の子には、マーサ・スチュワートの食器のフルセットをあげたんです。
その他にも掲載した商品はお陰様で完売!
いやー、良かった良かった♡

[PR]
by ny-ann | 2009-04-30 11:13 | プライベート

好みと似合うは別

2009.4.22 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10163883.jpg
♪ か~さんが~夜なべ~をして~

てぶく~ろ、編んでく~れ~たぁ~♪

・・・と、なんでこの歌を歌う時って

自然とビブラートかけちゃうんだろうね。笑

こんな歌を歌いながら、

只今、お裁縫をチクチクしています。

実は、トロントに住むオシャレ番長の親友と明日再会するので、

その親友にあげるお洋服をお直ししてるんです。

オシャレは好きなんですけど、何を着ても悲しいくらいに地味になる私。 (←私自身に花がないので。 )

華やかな服とか着たら、思いっきり着せられた感に仕上がるというか、服に負けてしまうんです (´_`) ショボン

なので折角買った華やかなお洋服も、陽の目を見ることなく自己満足で終わってしまう事が多々。

その点、私の親友は何を着てもゴージャスになるから不思議!!

私がコケシだとしたら、彼女はマリー・アントワネットかクレオ・パトラです。

というワケで、ここはゴージャスな親友にお洋服をたくそう!と思い、

今、お洋服の取捨選択&お直しに入ってます。


お洋服さん達、たくさん可愛がってもらうんだよ。





<ひとりごと>
とりあえず明日、どこのレストランに行くか悩み中。
どこがいいかしらねー?

そうそう、どうでもいいのですが、写真のこのワンピースドレス、超可愛いの!
写真ではわかりにくいのですが、マーメイド型のワンピで全身にキラキラビーズがちりばめられてて、
おすその部分は左ヒザから右足首までの斜めカットでヒラヒラしているの!!
こんなのどこ着て行くんだよって感じですが、血迷って買ってしまったんですよねー。笑

私はやっぱり地味な服があってるみたひ。
紺色のセーターとか、超・落ち着くし。笑
はふー。

[PR]
by ny-ann | 2009-04-23 10:38 | プライベート | Comments(12)

日焼け止め

2009.4.6 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1141644.jpg


これで私、最強です ( ̄ー ̄) フフン!





<ご参考までに>
Neutrogena (ニュートロジーナ)
“Ultra Sheer” SUN BLOCK- SPF85 (ちびおまけ付き): 10.99ドル
スプレータイプの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。
※店舗によって若干お値段が違います。

<ひとりごと>
日焼け止めって、年々(SPFが)パワーアップしていますよね。笑
見習って私もパワーアップしなくちゃ (゚Д゚)ノ ァィ

それより実は私、日焼け止めが苦手なんです。
というのも結構ベタつくじゃないですか。
それが嫌で、毎年何かしら買うものの結局殆ど使わずまた次の夏がやって来る、って感じだったんですよね。
でもさすがにシミ・ソバカスが気になるお年頃なので、今年はバッチリ日焼け止め対策をしようと決意!
そんな中で買ったこちらの日焼け止めクリーム、全然ベタつかなくてビックリ!
個人的にはかーなーりー気に入ってしまいました♡
(昨年スプレータイプを買ったのですが、スプレータイプは顔には使えない為、
このクリームタイプの方が全身使えるので便利かも。)

ちなみにこのニュートロジーナは私のお気に入りのブランドで、
シャンプーもコンディショナーもヘアパックもヘアオイルも、化粧水も乳液もハンドクリームも
なんでもかんでもとりあえずニュートロジーナ。
そして今回はこの日焼け止めも仲間入り♡
お肌に優しいだけじゃなく、お財布にも優しいのが嬉しいやね (*´∀`*)
優しいの大好物です♡
優しさ受け付けてます。
よろしくどうぞ。
 

[PR]
by ny-ann | 2009-04-07 11:50 | プライベート | Comments(24)

コラーゲン

2009.4.4 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10123730.jpg
←先日買ったゼライス ($2.99) さん。


早速ゼリーを作りました。


ゼリーをかきまぜながらニヤニヤする私。


だって見て!!

  ↓    ↓    ↓  
c0147185_10164682.jpg


これで私、明日から プルプルお肌 です。

よろしくどうぞ♡
[PR]
by ny-ann | 2009-04-05 10:23 | プライベート

クツ擦れしますた。

2009.3.27 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_824459.jpg
今日は調子にのってサンダル履いて出かけたら

 
これまた調子にのって歩きすぎてしまい、


もれなく靴擦れになりますた (;´⊇`)
(正確に言うと、足の裏にマメが出来ました。)

また追って風景の写真Upしまーす。


あんまりいいのが撮れなかったけど。。





<ひとりごと>
靴擦れしようと、ジョギングはします!
頑張るでしかし!!


[PR]
by ny-ann | 2009-03-28 08:25 | プライベート

必須アイテム 『スマイルA』

2009.3.11 (水) - ニューヨーク時間
   
  
c0147185_16392177.jpg
只今、ニューヨーク時間で深夜(早朝?)の4時。

そろそろ起きないといけない時間なのに

寝付けないままに朝を迎えてしまいそうです。

それとは関係ありませんが、私の必需品をご紹介します。

ラ○オンさんから出している 『スマイルA』


日本にいる頃から目の充血や疲れ目、結膜炎、

アレルギー等がひどくて、いろんな目薬を試した結果、最終的に行き着いたのはこの子なんですよね。

眼科で処方してもらった物も、薬局で売っている物も、色々試したんだけど、なんかこうしっくり来なくて。。

効かなかったり刺激が強すぎたり。 (目薬に刺激は求めていません。求めているのは優しさです。)

というワケで、私にはこの 『スマイルA』 が相性ピッタリなんです♡

私、もう彼にメロメロなんです♡



だって見て!!

この穏やかな眼差し ↓ を!!
c0147185_16394430.jpg

あ~ん、癒されるぅ~ん (〃▽〃)


ところが。。。 最後の1個がついに残り半分を切ってしまい。。。_| ̄|○

日系スーパーにあるかも?とかすかな期待を持って探しましたが見つからず。
(以前、両親がニューヨークに遊びに来た際に3個持ってきてくれたのですが、
それもとうとう最後の1個になってしまい。。。大切にチビチビ使っていたものの、ついに。。。しくー。


どなたか、ニューヨークでこの 『スマイルA』 を見かけたら教えて頂けますでしょうか m(_ _)m

この子がいないと、私、とてもとても不自由な生活になるんです。。。


あうぅぅ。。 。(;_;)




<ひとりごと>
明日(今日?)は大都会のミッドタウンに行く予定です。
緊張しちゃうなぁ、も~う (〃▽〃)
でもこういう時に限って目が腫れてしまって、只今、お岩さんみたいな顔になってます♡
ミッドタウンでお岩さんのような女を見かけたら、逃げずに声かけてくださいネ。
逃げたら全速力で追いかけてやる。

うふ♡

[PR]
by ny-ann | 2009-03-11 16:58 | プライベート | Comments(6)