カテゴリ:つぶやき( 48 )

no subject

2009.1.18 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_10154162.jpg


金のなる木は水では生きぬ、汗をやらねば枯れていく


(『相場格言』 より引用)



<ひとりごと>
くぅ~~~っ(≧▽≦)!! しびれるねっ!!


[PR]
by ny-ann | 2009-01-19 10:20 | つぶやき

no subject

2008.12.29 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12501036.jpg



If you can dream it, you can do it.




(by Walt Disney)

[PR]
by ny-ann | 2008-12-30 12:54 | つぶやき | Comments(4)

no subject

2008.12.26 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_630138.jpg


自分に正直に生きる。
[PR]
by ny-ann | 2008-12-27 06:31 | つぶやき

友情

2008.12.14 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_16503940.jpg

「男性の変わりはいくらでもいるけど、

       美香さんの代わりはいません。」

                        by.世界の恭子


私の愛する友、マリアンからのウケウリです♡





<ひとりごと>
いんやぁ、またまたマリアンと長話 (日本⇔NY) をしてしまいました。笑
いつもはお互いの近況についてマジメな話しているのですが
今夜は完全にガールズトークでした。笑

話は飛びますが、そのガールズトークの中で出た話題の一つとして “食べ方”。
これって些細な事だけど重要だなーって。
・・・と、“食べ方” について書いてたら、すんごく長くなったのでまた今度にします。笑

ではではバイバイキーン!

[PR]
by ny-ann | 2008-12-14 17:30 | つぶやき | Comments(10)

no subject

2008.12.10 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_6293015.jpg


株を買うな時を買え



<ひとりごと>
これも iGoogle に入れている 『相場格言』 より引用でーす。
この格言の “株” の部分って、他にもあてはまるなーと思ってねー。


[PR]
by ny-ann | 2008-12-11 06:35 | つぶやき

no subject

2008.12.10 (水) - ニューヨーク時間
 

c0147185_1503521.jpg

  「今日一日 恐れず  怒らず  

  悲しまず  正直  親切  愉快に

  力と勇気と信念とをもって 

  自己の人生に対する責務を果たし

  常に平和と愛とを失わざる  

  立派な人間として活きることを

  厳かに誓います」




(゚Д゚)ノ ァィ




<ひとりごと>
大好きな人に教えてもらったウケウリです。
その元となる出典は中村天風さんだそうです。

よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-10 15:03 | つぶやき | Comments(8)

no subject

2008.12.5 (金) - ニューヨーク時間


c0147185_1583861.jpg


1分、1秒を大切に、背筋を伸ばして歩こう!
 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-12-06 02:00 | つぶやき | Comments(4)

本日の一枚

2008.12.4 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1355152.jpg


改めて。

人間の脳は非線形性を扱うようにはできていないんだよね。

変数の因果関係。

あいしー。

というワケで、私はコツコツ頑張るのみなのさ!




<写真 撮影場所>
BatteryPark, New York, NY


<ひとりごと>
タイトルに 『本日の一枚』 と書きましたがウソです。
これ、数日前に撮ったものです。
今日めっちゃ曇ってますもん。
影なんて出来へん、出来へん。
(※口調は雨上がりのホト(蛍原)ちゃん風味でよろしくうどうぞ。)
 
[PR]
by ny-ann | 2008-12-05 01:47 | つぶやき

no subject

2008.12.1 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13525752.jpg


正しい判断は絶望の中から生まれる。





<余談>
写真は2日前の記事の中の一枚の、大きいバージョンです。


<ひとりごと>
iGoogle の設定で 『相場格言』 ってのを組み込んでるのですが、
それって、ブラウザ開く度に違う格言が表示されるようになってるんですよね。
で、今回はその中でいいなーと思ったものがあったので引用させて頂いた次第です♡

よろしくどうぞ (*´∀`*)。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-02 13:59 | つぶやき | Comments(4)

no subject

2008.11.15 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_3111946.jpg



終わりのないものはない。


 


<写真 撮影場所>
[ The Plaza Hotel (プラザ)]
768 5th Avenue. (at 59th Street), New York, NY
Tel: 212-759-3000


<ひとりごと>
今夜のお夕飯は何にしようかカンガルー。
そういやカンガルーって、なんでカンガルーって言うか知ってる?
オーストラリアを訪れた人がカンガルーを見て、現地の人に
「あれは何て言う動物なんですか?」 と訊ねたところ、
現地人はその質問 (外国語) がわからず、「わからない」と答えたそうな。
その「わからない」 という意味が現地語で 「カンガルー」 と言うそうな。。

なーんて説は有名ですが、実は
現地語で “跳ぶもの” = “ganngurru” と言うらしく、そこから変化したのが
“カンガルー”なんだよー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-16 03:29 | つぶやき | Comments(10)