カテゴリ:つぶやき( 48 )

人生は。。。

2008.11.3 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_453657.jpg






人生はギャンブルだぜ!







 
<写真 撮影場所>
24 Broadway, New York, NY


<ひとりごと>
今日はどんより曇り空でしたが、気温は随分と高かったので過ごしやすかったでし。
明日は仲良しジムとランチー。
49歳の人生相談にのってきます。 (50歳だったっかもー。)
まぁ、人生相談というか、ただ誰かに何かを言いたい、伝えたいだけなんだろうね。
真剣な相談は歳が近くて信頼出来る人に。
息抜きやただ何か言いたいだけの時は、おとなしく聞いてる小娘にって事ですわな。
小娘って歳でもありませんが、ええよ、ええよ、聞きますよー、いくらでもー。


[PR]
by ny-ann | 2008-11-04 07:53 | つぶやき | Comments(2)

no subject

2008.11.2 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12523418.jpg


Eat to live, not live to eat.

(食べるために生きるな、生きるために食べよ。)




<ひとりごと>
今週・来週は、日本を始め海外からも友達が出張でニューヨークに来る予定なので、
妙に盛りだくさんなスケジュールです。 (一人は元同僚の女の子、二人の男友達、そして兄)
こんなにも出張者が重なるのも珍しいけど、でも久しぶりに会えるので楽しみだなー♪
というワケで、お肌のお手入れを入念にしなくちゃ!
うほほーい♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-11-03 13:06 | つぶやき | Comments(6)

徹底

2008.10.25 (土) - ニューヨーク時間
 

ウケウリですが。。。

野球選手のイチローが、とあるインタビューでお話していた内容です。
c0147185_2452316.jpg

イチローが集中力を高める為に
徹底的にこだわっているのは

「毎日が同じである事」。

起床、食事、練習の時間、準備運動の内容などを絶対に変えない。
食事は一日二食。
正午前に朝昼兼用の食事をとる。

メジャーに移籍してから7年間ずっと同じメニュー“カレー”を食べ続けている。
試合のないオフ日もカレー。
それも人参、ジャガイモ、玉葱、肉のみの普通のカレー。

いわく

「シンプルが一番。カレーの上にカツなんて考えられないです。ありえないです」
(ごめん、私はカツが乗っていないカレーなんてありえないです。)

繰り返すことを大切にしているので、お気に入りのDVDを何度でも見る。

「今どき『白い巨塔』を30回も見てるの僕くらいじゃないですか(笑)」
(ここは共感。ドラマも映画もセリフ覚えるくらい観ます。 CDは1年間同じCDでノー問題。)


・・・だそうで。


このインタビュー記事を教えてくれたお友達が、
「同じことを繰り返すのがいいのか悪いのかは別にして、
ここまで徹底出来るってのが、プロなんだろうなと思った。」

と言っていまして、確かになぁ、と納得してしまいました。

徹底かぁ。
簡単なようで難しい。
いやいや、そんな事ないわ。
難しそうで難しいじゃんね。


(´-`).。о〇



<ひとりごと>
そういえば、知人で
「早起き出来ないヤツは仕事が出来ない。」 と言ってましjた。
これも確かになぁって思いますよね。
(職種によっては時間帯がズレる人もいらっしゃると思いますが、それは別と考えて下さい。)
共通しているのは、自分を抑制し、自分に厳しく、規律正しくあること。


・・・すみません、ブログ書いてたらお腹がすきました。
今からゴハン食べたいと思います。
欲求のままに生きててごめんなさい。

よろしくどうぞ m(_ _)m

[PR]
by ny-ann | 2008-10-26 05:34 | つぶやき | Comments(22)

no subject

2008.10.22 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_13275123.jpg


Beauty is in the eye of the beholder.
(美は見つめる人の目の中にある)
[PR]
by ny-ann | 2008-10-22 13:29 | つぶやき | Comments(6)

no subject

2008.10.19 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1363036.jpg

 
明日死ぬと思って生きなさい。

     永遠に生きると思って学びなさい。
                                       (by ガンジー)




<写真 撮影場所>
[ Woolworth Building (ウールワース・ビルディング)]
233 Broadway, New York, NY 10007
(bet: Barcay Street & Park Pl.)

Woolworth Buildingの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
もう毛布が必要ですな。
ユキもタオルケットから毛布に変えてあげなくちゃねー。
うふふふ (*´∀`*) ♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-10-20 01:45 | つぶやき | Comments(8)

アクティ部

2008.10.14 (火) - ニューヨーク時間
 

c0147185_8431715.jpg
お外に出るだけで元気が出るやね。


お外の空気をすって、季節を感じて、

笑顔で挨拶を交わし、

ちょっと立ち話なんかしちゃったりしてさ。


こういうの、本当に大事。





<ひとりごと>
ご近所のブロガーさんで、本当に日々いろんな所へ行って (ブログにて) レポートしてらっしゃるので
「いつもアクティブですごいですね。」 と言ったら
「お家にいると腐る気がするの。」 と (美しくお上品に) 仰っていたんですよね。

ひきこもりがちな、出来れば極力外出したくない私にとったら、すごいなーとただただ感心していたのですが、
なんとなく、その方の言っている意味がわかるなーと思った今日この頃。
お家にいて一人で過ごすのは最高に居心地がいいけど、でもそれだけだったら何も変わらないもんね。
お外に出て、いろんな笑顔に出会うだけで妙に元気になれるし、リフレッシュにも刺激にもなる。

わかっちゃいるけど、生活に変化をもたらすのって想像以上に大変。笑
でもこの秋はアクティ部部長でいきたいと思います! (*´∀`*) うほほーい


[PR]
by ny-ann | 2008-10-15 08:52 | つぶやき | Comments(9)

不変の真理

2008.10.6 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6571547.jpg

 

― The darkest hour is always just before the dawn.  (夜明け前が一番暗い。)




<写真 撮影場所>
Battery Park, New York, NY

<余談>
「夜明け前が一番暗い」 とは、下落相場の時に使われる古い諺でし。
悪い時もあればいい時もある、というとらえ方もあれば
夜明け前だと思っていたのに実はまだ宵の口なんだ、というとらえ方も。
 
 
<ひとりごと>
ま、この写真は宵の口、つまり今から夜なんだけどねー。

                     ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

[PR]
by ny-ann | 2008-10-07 07:32 | つぶやき | Comments(16)

視点

2008.10.3 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_8513624.jpg



― 最悪の金融危機。。


でも、バンク・オブ・アメリカには、メリルリンチを約500億で買収する余裕があった。





<写真 撮影場所>
182 W. 58th St., New York, NY 10019


<ひとりごと>
確かに破綻した企業や買収された企業はあるけど、痛手を負ってない企業もある。
フィリデリティ・インベストメンツやバンガード・グループは好調だしね。
リーマン・ブラザーズが破綻といっても規模はそれほど大きくはなく、時価総額で29億ドル。
ちなみに従業員、約25000人のうち10000人はバークレイズが受け入れるみたいね。


[PR]
by ny-ann | 2008-10-04 09:06 | つぶやき | Comments(2)

no subject

2008.8.31 (日) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1140369.jpg


前進あるのみ!


なーんて言いながら、時々立ち止まりながらねー。


  

<ひとりごと>
今日のお夕飯はジンかウォッカか迷った挙句、ビールとワインにしますた。
珍しく、かなり酔っ払ってます。

どうも♡

[PR]
by ny-ann | 2008-09-01 11:47 | つぶやき | Comments(4)

雑音(ノイズ)と情報(シグナル)の違い

2008.8.29 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_983038.jpg
  
 
賢者には意味が聞こえる。
 
 
 
バカには雑音にしか聞こえない。


 
(Nassim Nicholas Taleb著
     『Fooled by Randomness』 より) 






<余談>
ピロストラトスの 「神は将来を見、凡人は現在を見るが、賢者はもうすぐ起きる事を見る。」 という言葉より。


[PR]
by ny-ann | 2008-08-30 10:46 | つぶやき | Comments(6)