カテゴリ:ショップ( 38 )

高級食材ならココ! 『Dean & Deluca』

2009.5.30 (土) - ニューヨーク時間


皆さんご存知だとは思いますが、ニューヨークきっての高級食材店 『Dean & Deluca』 のご紹介でーす。
c0147185_9141326.jpg


食材の購入としての利用は勿論ですが、

その他にもサンドイッチやカットフルーツ、お惣菜等をテイクアウトして、カウンターでサクっと食べる等

ショッピングで歩き疲れた時や、ちょっと小腹が空いたなーって時にはとっても便利です。

また、コーヒー豆やオリジナルスパイス、クッキー等はニューヨークのお土産としてもGood!!
(※東京には何店舗かあるので、東京以外にお住まいの方へのお土産によろしいかと♪)

オススメでーす (*´∀`*) ♪




[ Dean & Deluca (ディーン・アンド・デルーカ)]

560 Broadway & Prince Street, New York, NY
Tel: 212-226-6800
Open: 10:00-20:00 (日曜日は19:00まで)


<ひとりごと>
ニューヨークのお土産に何を買っていいのか困っていたら
仲良くさせて頂いている方から 「Dean & Deluca のコーヒーとかは?」 って勧めて頂いたんですよね。
Oh!!なるほどー!ってなワケで、もれなくここでお土産まとめ買い。笑

さてとー、今夜もまたDVD観るどー。
うほほーい。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-31 09:31 | ショップ

NYのお土産に 『m&m's WORLD』 はいかが?

2009.5.21 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_11512096.jpg
本日は、タイムズスクエアにある

チョコレートメーカーのグッズ店、

『m&m's WORLD』 のご紹介でーす。

『m&m's』 と言えば、皆さんもご存知の

お豆くらいの大きさのカラフルなチョコで

チョコの周りがコーティングされている為、

手にとっても溶けないようになっているのが特徴のチョコ。

そんな 『m&m's』 ですが、

実はそのカラフルな色合いにあわせて作られたキャラクターが密かに人気なんですよね。

というワケで、そんなキャラクターを活かした 『m&m's』 グッズの専門店をご紹介したいと思います。

場所はミッドタウンのブロードウエイ沿い (48丁目) で、『m&m's』 の大きなスクリーンが目印。

中に入ってみると圧倒されるほどの勢いで、m&mのキャラクター達がお出迎え。笑
c0147185_1151484.jpg


ニューヨーク限定の自由の女神に扮したグリーンちゃん♡ その他にも所狭しといろんなグッズが並ぶ並ぶ。笑
c0147185_11563953.jpgc0147185_11571029.jpg












こちら ↓ は貯金箱! 確か12ドルくらいだったような。。。 かなりギリギリまで買うかどうか悩んだ一品です。笑
c0147185_11573159.jpg

c0147185_1152638.jpgc0147185_11522256.jpg












並ぶ並ぶ~、どこまでも~。
c0147185_11525016.jpg


Tシャツの大きさを見てもらったらわかると思うのですが、お店の規模が大きくて見ているだけで楽し~い!!
c0147185_11532728.jpgc0147185_11534599.jpg












そんなこんなで、私が選びに選び抜いて買った商品はこちら ↓ 。
c0147185_11542716.jpg

自由の女神のグリーンちゃんのフォトフレーム は友達からのピンポイントの指令だったので迷わずゲット。笑

ちなみにこの自由の女神のグリーンちゃんはニューヨーク限定なので、ニューヨークのお土産にはオススメです♡

右端にある黄色い袋に入った形の子は、実はマグネット・クリップなんです!

クリップにもマグネットにもなっているので超・便利な上に約5ドルというお手頃価格!

そして今回のお気に入りはこちら ↓ のマグカップ♡ 結構デカイの。笑  こちら ↓ のマグネットもNY限定です。
c0147185_11544658.jpgc0147185_1155973.jpg












キーホルダータイプのメモ帳↓。 キャラクターが立体的で超・可愛いの!!
c0147185_11593295.jpgc0147185_11595085.jpg












同じくこちら ↓ もメモ帳。 ↑の物よりもひとまわり大きくて、マグネットタイプで鉛筆つき♡
c0147185_1201368.jpgc0147185_1202753.jpg












c0147185_1205359.jpg
そんなこんなの 『m&m's World』 でしたー。

店内は3階まであり、広くて超・カラフル!!

キーホルダーやマグネット等の小物は勿論、

Tシャツや食器、寝具やペットグッズ等

とにかく所狭しといろんなグッズが並んでおり

見ているだけで楽し~い!!

自由の女神やエンパイア等、ニューヨークを題材としたNY限定品はお土産にピッタリ♡

私は自分のものを買うつもりはなかったものの、ついつい買ってしまいましたもん。笑

そのくらい、可愛いもの、面白いものがいっぱいでした!!

というワケで、ニューヨークのお土産にも、また、ちょっとしたグッズを買うのにもオススメのお店でーす。




[ m&m's WORLD]
1600 Broadway (48th Street), New York, NY 10019
Tel: 212-295-3850


<ご参考までに>
フォトフレーム: $12
マグカップ: $12.95
マグネット: $6
マグネットタイプのクリップ: $4.95
マグネットタイプのメモ帳: $5.95
キーホルダータイプのメモ帳: $4


<ひとりごと>
喜んでくれるといいなー(*´∀`*) ♪


[PR]
by ny-ann | 2009-05-22 12:59 | ショップ | Comments(22)

無難テイストのニューヨーク・ブランド 『ブルックス・ブラザース』

2009.5.1 (金) - ニューヨーク時間
 
 
もうすぐ母の日! というワケ(?)で、

本日はニューヨークの老舗ブランド 『Brooks Brothers (ブルックス・ブラザース)』 のご紹介でーす。
c0147185_85147100.jpg

定番&無難テイストで、尚且つニューヨークブランドという事で、ちょっと年配の方向けのプレゼントにはオススメ!

ま、うちの両親はちょっとどころか、かなりの年配だけどねー。笑

それはいいとして、今回ブルックス・ブラザースに行って気になった事。。。

ねぇ、この写真↑、よーーーく見て!!  後ろの絵が パイナップル なの!!

そうなの、なぜか知らないけどこの夏のブルックス・ブラザースではパイナップルが熱いみたいよ!!

c0147185_9253915.jpg
だって、男性用の短パンも女性のワンピースも

いたる所にパイナップル柄なんだもの! ⇒

かわいいっちゃー可愛いけど、普通におかしいし。笑


うちの、少しイッちゃってる父に

パイナップル柄の短パン買おうか真剣に悩みましたが、

無難にセーターにしておきますた (゚Д゚)ノ ァィ

でも黄色にしたのである意味パイナップル。笑

母にはエレガントなシルクとニットの合わせ素材でできている
c0147185_9255686.jpg

ベージュ(シルバー?)っぽいカーディガン。 ⇒

喜んでくれるといいなー (*´∀`*) ♪


・・・とそんなこんなのブルックス・ブラザース。

若者向けのお洋服はあまりありませんが、

でも、とってもトラディショナルなお洋服ばかりなので

使いまわしがきくし、なんたってニューヨーク・ブランド。

こっちで買ったら安いしね。笑

プレゼントにもオススメでーす。

(真ん中の2枚の画像はオフィシャルサイトより引用。)


c0147185_852753.jpg
[ Brooks Brothers (ブルックス・ブラザーズ) ] Liberty Plaza
One Liberty Plaza New York, NY 10006
Tel: 212-267-2400
 

<ひとりごと>
明日の午前中は、4人家族が我が家にきます。
とりあえず、今からお掃除です。
よろしくどうぞ。 

[PR]
by ny-ann | 2009-05-02 09:04 | ショップ

ラベル・オフが買えるワイン屋さん 『Astor Wines & Spirits』

2009.4.16 (木) - ニューヨーク時間


今日は激安のワイン屋さんのご紹介でーす。

有名店なのでご存知の方も多いかと思いますが、イースト・ビレッジにある 『Astor Wines & Spirits』 さん。

とにかく安くて種類が豊富なんです!!
c0147185_12183163.jpgc0147185_12184972.jpg












そんな私のお目当ては。。。“ラベル・オフ”!!

ワインのエチケット (ラベル) を剥がすシートが欲しかったのです!!

こちらのお店は、こういったワイングッズが充実しているのも嬉しいところ。
c0147185_12191041.jpg


ちなみにこの“Label off Wine Label Remover” は、12枚入りで 9.99ドル。

お気に入りのワインや想い出のワインのエチケットは、大切に保管しておきたいですもんね!


ワインが安いのは勿論の事、ワイングッズ等も豊富ですので、オススメでーす (*´∀`*) ♪





[ Astor Wines & Spirits (アスター・ワインズ・アンド・スピリッツ)]
399 Lafayette at 4th Street, New York, NY 10003
Tel: 212-674-7500


<余談>
この “ラベル・オフ”。
日本では “ラベル・レコード” というみたいですねー。
東急ハンズ等に売っているそうですよ! (←受け売り)

 
<ひとりごと>
こちらのお店、実は1~2年前(?)くらいは違う場所にあったんですよね。
で、移転してからは今日初めて行きました。
どれもこれもやっぱり安いねー!!
一回ここに行っちゃうと、他のお店でワインを買うのがバカらしくなっちゃうねー!!
もう、安すぎて笑っちゃいましたもん。笑

お店の雰囲気はと言いますと、
以前のお店よりもぐっと重厚感があるというか、落ち着いたいい雰囲気のインテリアになっており、
店内も広々としてて、すごく良かったです♪

それよりも、この週末はせっせとエチケットを剥がさなくちゃー!!

[PR]
by ny-ann | 2009-04-17 12:19 | ショップ

SAKAI不動産

2009.4.10 (金) - ニューヨーク時間 
 
 
c0147185_11505168.jpg
海外生活の第一歩、何が困るってお部屋探しですよね。
実は私、渡米当初にお引越ししたアパートはまぁ良かったのですが、その後のリース更新が上手くいかず本当に短期間でお部屋探しをしないといけないハメになり、すごーく大変だった時があったんです。
今思い出すだけでも涙が出るくらい、その時色々と
ホントーにきつかったんです。。(。´Д⊂) うぅ

そんな時に親身になって下さったのがSAKAI不動産の方達。今、私が快適に生活出来ているのもこの方達のおかげと言っても過言ではないくらい!

一旦契約したらそれっきりの所が多い中、いまだに良い関係で親しくさせて頂いています。

実はその SAKAI不動産 の企業ブログに、私も記事を書かせて頂く事になりました。
過去ログから抜粋した記事などになると思いますが、定期的に いつものアホを封印して 更新する予定です。

もしよかったら、是非覗いてみてくださいね!
私の記事はともかく、これからお部屋探しをする方には是非お勧めです!




[ SAKAI ORGANIZATION ]
575 Madison Avenue
New York, NY 10022
Tel: 212-605-0192

 
<ひとりごと>
本当は人に教えたくないくらい、オススメ。笑
あー、なんかヤダなー。笑


※写真のお部屋は私のお部屋ではありません。ご紹介して下さった一例です。

[PR]
by ny-ann | 2009-04-11 11:48 | ショップ | Comments(6)

ニューヨーク土産に 『R.A.G.』

2009.3.25 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_1214388.jpg
日本向けのお土産を探しておりまして、

もれなく自分にも買ってみますた。笑 ⇒

色違いだけどねー。

玉子星人の私は玉子色の淡い黄色をチョイス ($20)。

いろんなお土産屋さんで

いわゆるニューヨークTシャツやパーカー、トレーナーが

いっぱい売ってますが

いずれもデザイン的にいまいちな上に結構強気なお値段。

その点、こちらのお店 『R.A.G』 は

シンプルながらに誰にでも好まれるようなデザインで色合いもとっても豊富!!
(“NEW YORK” の文字がプリントではなくて、違う生地で縫いこまれているのがGood♡)

しかもとってもリーズナブルなのが嬉しい♡

Tシャツは10ドル前後でいっぱいあります。

お素材? んな事気にしちゃあイケマセン!!


お土産にはオススメですよー(*´∀`*) ♪





[ R.A.G. ]

1501 Broadway, New York, NY 10036
(bet: 42nd street & 43rd street)
※その他にも店舗がございますので、詳しくはオフィシャルサイトで参照くださいませ。


<ひとりごと>
とりあえず玉子色のものを自分に買ったのですが、色違いも欲しいなーなんて企んでます♡ ムフ♡



[PR]
by ny-ann | 2009-03-26 12:21 | ショップ | Comments(15)

ヘアサロン 『RH plus salon』

2009.3.11 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_6175486.jpg
今日はミッドタウンにあるヘアサロンに行ってきましたー。

海外に住んでて何に困るって、美容院ですよね?

あれ?私だけ?笑

というのも、美容院探しは本当に苦労したんです。笑

ニューヨークのいろんなサロンに行ったものの、

いずれも悲惨な目に遭ってて。。。うぅ。。


そんな私がやっと行き着いたのが 『RH plus salon(アールエイチ・プラス)』 さん。
c0147185_6181879.jpgc0147185_6183894.jpg












場所はミッドタウン 50丁目 の 3rd アベニュー沿いにあるビルの2階になります。

側面は勿論、天井にまで及ぶガラス張りのインテリアがとっても開放的でステキです♡
c0147185_6185952.jpg


そして、いつもワガママな注文オンパレードの私を担当して下さっているNAOKIさん ↓ 。
c0147185_619332.jpgc0147185_6195356.jpg












写真ではわかりにくいのですが、NAOKIさんはいつもとっても オシャレ で、

独特の優しい 穏やか光線 を放っているので、安心しておまかせ出来ちゃうんです。

ほら、なんかさ。 オシャレじゃない人に髪をいじられるのって不安じゃないですか。笑

以前違うヘアサロンでオバチャンに、昔の工藤静香みたいな髪型にされてびびった事あるもん。笑

その点こちらでは、毎回思い描く通りの髪型に仕上げて下さるので大満足♡

あと、私は営業トーク炸裂な人が苦手なのですが、NAOKIさんは全くそういった所がなく、

のんびりとリラックスしてお話したり本を読んだり、自分のペースでいられるのも嬉しいんですよね。

他のスタッフさんも皆さんとてもナイスで、イチオシのヘアサロンです。

c0147185_6201832.jpg


そんな今日も勿論、パーフェクトに仕上げて頂き、最後にフェロモン・スプレー?までかけてもらっちゃいました♡

なので帰りは、いつもは欠落しているフェロモンを無駄に撒き散らしながら歩いてやったわ!!

ま、誰一人として私のフェロモンに気づく人はいなかったけどねー。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、



ともあれ 『RH +』 さん、オススメでーす(*´∀`*) ♪





[ RH plus NY salon (アールエイチ・プラス・サロン)]

805 3rd Avenue, 2nd floor,  New York, NY 10022
(bet: 49th street & 50th street)
Tel: 212-644-8058


<ひとりごと>
毎回行く度に、『写真撮りたいなぁ~、ブログに掲載したいなぁ~。』 と思っていたんですよね。笑
でも、モジ子な私はなかなか(ブログに掲載させて下さい、と)言い出せず。。。
なので今回頑張りました!!
ドキドキしながら勇気を振り絞ってお願いしてみました!!
だってこれで断られたら結構ショックじゃないですか。笑
通りすがりの人に写真断られても平気だけど、自分のお気に入りの(顔見知りの)場所に断られたら
結構凹むってぇもんです。笑 (←断られた経験アリ。)
でもそんな不安とは裏腹に笑顔で快諾して下さったので、アンちゃんひと安心よ ♡
なのでこの際、声を大にして堂々と言っちゃうわ!!
『RH+』 さん、圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす(*´∀`*) うほほーい。



[PR]
by ny-ann | 2009-03-12 07:02 | ショップ | Comments(28)

絶品パン屋さん 『ZARO'S』

2009.3.4 (水) - ニューヨーク時間


c0147185_10183148.jpg
今日はクランベリー&ウォールナッツ (くるみ) の

絶品のパンのご紹介でーす。

いつもお世話になっているヘア・アーティストさんに

教えて頂いたパン屋さん 『ZARO'S』

こちらはグランドセントラルの中にあるパン屋さんです。

ここのクランベリー・ウォールナッツのパンが

とにかくオススメ! との事で、素直な私は早速行ってまいりましたん (*´∀`*) ♡

所狭しといろんなお店が並んでいるグランドセントラル駅1階にあるフードコーナー。

そのちょうど中心くらいに位置するこちらのお店。 パンが、これでもかってくらい積み上げられてます。笑
c0147185_1019028.jpgc0147185_1019173.jpg












そしてハッケン!! こちら ↓ がお目当ての クランベリー・ウォールナッツのパン♡ 迷わずお買い上げ♡
c0147185_10193644.jpg

写真ではわかりにくいのですが、どのパンも超・デカい。笑
c0147185_10195574.jpgc0147185_10201894.jpg












どれも美味しそうだなぁ~って眺めてたら、隣にいたおっちゃんに 「コレ ↓ 美味しいよ!そのまま食べても
ジャムにつけてもピーナッツバターにつけてもフィッシュを挟んでも、う~ん、デリシャ~ス♡♡」 って
薦められたので、ノーと言えない小心者の私はもれなくこちら ↓ もお買い上げ。
c0147185_1020401.jpg

おっちゃん、ゴキゲンで帰って行きましたが、私、一人暮らしなんだよね。
クランベリー・ウォールナッツのパンも買ったのに、こんなに買ってどうする?笑

そんな反省とともに、ずしりと重みのあるパンを持ってルンルン気分で帰宅。
c0147185_10205848.jpg

自宅に着くや否や、早速あけてみますた。

このお皿↓、横33センチです。笑  いかに大きいかが伝わっていますでしょうか?笑
c0147185_10221684.jpgc0147185_10223746.jpg












どアップで、どぞ♡
c0147185_10231015.jpg


ナイフを入れると、ぎっしり ↓ とクランベリーとくるみが入っています。
c0147185_10323154.jpg

そしてなんと言っても、このパン、むちゃくちゃ しっとりモチモチ なの!!

なんじゃこりゃー!?って感じです。笑

もうね、手が止まらな~い、やめられな~い!!!

c0147185_10255676.jpg
「ワインによく合いますよ」、って教えて下さったこのパン、

本当にまさにワインにピッタリです!!

ちょっとしたお土産にも喜ばれそうな一品です♡

圧倒的ぶっちぎりでオススメでーす。

教えて下さったNさん、ありがとうございました (*´∀`*)




[ ZARO'S ]
Grand Central Station
At the New Market Place
※グランドセントラル駅内にも数店舗、それ以外にもペンステーション等
何店舗かあるようですので、オフィシャルサイトよりお近くの店舗を探してみてくださいね。


<ひとりごと>
今日 (日本時間で3月5日)、母のお誕生日だったので電話をしたら、
どうやらここ数日家出しているらしいです。苦笑
電話に出た寂しそうな父。
父がしきりに 「パパが悪かったんだよ。。。」 と私に言う。
なぜ私に言う?
わかってます、わかってます、ちゃーんと伝えておきますよ。
父の(バカがつくぐらいの)お人よしで優しいところが、時に母の逆鱗に触れるんだよねー。
そんな父が大好きなんだけど、母の気持ちもわからなくもないし。。。
ともあれ、早く仲直りしてね。

お父さんの生き方が最高に好きです。

[PR]
by ny-ann | 2009-03-05 10:21 | ショップ | Comments(26)

オーガニックの石鹸・アロマ専門店 『 Soapology 』

2009.1.10 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_525679.jpg

今日はお友達のお誕生日プレゼントを買いにミートパッキング・エリアに行ってきましたーん。

お目当てはアロマ! ほら、日頃の疲れを癒してほしいからね♡

というワケで本日のご紹介は 100% ノンケミカル の石鹸、アロマの専門店 『 Soapology 』 さん。

こじんまりとした店内は入った瞬間になんともステキな香りがふわぁ~っと♡

今回、店内の様子を撮っていないのですが、
c0147185_531977.jpg
美しくディスプレイされた商品と、

店員さんの流れるようなトークに圧倒されます。笑

店内の奥にはバスタブがあり、そこで手の

クレンジング、スクラブ、ポリッシャー、クリームと

体験する事が出来ます。

というワケで私ももれなく体験・・・ムフ♡ 

そしたらなんと!!!!!

カサカサだった手がびっくりするくらい しっとりすべすべ

しかもワントーン明るい 透明感あるお肌 になったじゃありませんか!!

この感動は体験していない人にはわかるまい ( ̄ー ̄) フフン!


・・・とまぁ、まずはお店で店員さんのアドバイスのもとに体験してみる事をオススメします♡

またこうして実際に商品を体験させてくれるので、思い描くピッタリの商品に出会える事間違いナシ!

自分用には勿論、ちょっとしたプレゼントやニューヨークのお土産にも喜ばれると思いますよ!


あ~そんな事より、自分の分も買っておけばよかったぁ~ヽ('A‘)ノ




[ Soapology (ソーポロジー) ]
67 8th Avenue, New York, NY
Tel: 212-255-7627


雰囲気: かなりこじんまりとした店内。でも所狭しと並んでいる石鹸やアロマオイル等が本当に美しく、
      また、某有名ソープ店のカジュアルな雰囲気とは違った、ワンランク上のオシャレ感があります。

商 品: 素晴らしい!全てオーガニック素材で出来ているそうです。
      40種類以上のアロマがあり、好みによって色々と調合できるんだとか。
      石鹸やシャワージェル、スクラブ、クリーム、アロマオイル、キャンドル等、
      種類豊富な品揃えです。全てに対して店員さんが丁寧に説明してくれたり
      色々と試させてくれるので、安心して自分にあった商品を選ぶ事が出来ます。
      勿論、石鹸は切り売りしてくれますよ~。

サーブ: ここの美人な店員さんにやられました。。_| ̄|○
      とにかく満面の笑みで流れるようなセールストーク。私はヘビに睨まれたカエル状態でした。
      すんごくナイスと言えばナイスだけど、セールス上手と言えばセールス上手。
      なので、こういうのが苦手な人はちょっと引いちゃうかもねー。

お値段: オフィシャルサイトをご覧になっての通りですが、私が購入した(右上の写真の)
      シャワージェル(ラベンダー)、石鹸(ピーチ)、入浴剤(ハニーアーモンド)の3点セットが 43ドルでした。
      セットだけどちっともお得ではないので、バラで買う事をオススメします♡


<ひとりごと>
担当してくれた店員さんがとにかく美人でオシャレで、石鹸より何より、店員さんに目が釘付けでした。笑


[PR]
by ny-ann | 2009-01-11 05:03 | ショップ | Comments(32)

お気に入りのワイン屋さん 『MARTIN BROTHERS WINES』

2008.9.24 (水) - ニューヨーク時間

 
c0147185_1265245.jpg
麻生さん、頑張ってね。

私も頑張るよ。

ワインにだって目もくれず。


とりゃー!!




<写真 撮影場所>
[ MARTIN BROTHERS WINES ]
2781 Broadway, New York, NY 10025
Tel: 212-222-8218
 

<余談>
こちらのワイン屋さん、何気に私の好きなワインが揃っているので大好きなんですよね♡
OPUS ONE』 『Dominus』 『AMON-Ra』 『Chateau Gruaud Larose』 等々。
本当は人に教えたくないくらいお気に入りのワイン屋さんなのら (*´∀`*)♡


<ひとりごと>
今朝、お部屋にハエが侵入していました。
機敏さを失ったハエでした。
なので、そっとしておきました。
ごめん、私には助けてあげれそうにないよ。

アーメン。
南無ー。

[PR]
by ny-ann | 2008-09-25 04:19 | ショップ | Comments(2)