カテゴリ:ニューヨークのクリスマス( 27 )

Happy Holidays!!

2008.12.25 (木) - ニューヨーク時間


c0147185_4205942.jpg


世界中のみんなに幸せが訪れますように!!
[PR]
by ny-ann | 2008-12-26 04:24 | ニューヨークのクリスマス

クリスマス・イブ・ライブ

2008.12.24 (水) - ニューヨーク時間


クリスマス・イブは、めくるめく夜を。。。

・・・と言いたいところですが、ブルーノートに行ってました。

c0147185_143578.jpg


ジャズ界の貴公子、クリス・ボッティ (CHRIS BOTTI) はん♡

詳しくはまた明日にでもUpしまーす。

今日はひとまずおやすみなさーい♪




<写真 撮影場所>
[ Blue Note (ブルー・ノート・ニューヨーク)]
131 W.3rd St. New York ,NY 10012
TEL: 212-475-8592
過去ログはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
クリスってば、絶対私のこと好きだと思うんだよねー。
なんの根拠もないけど。
いや、ゴメンナサイ。
ただ単に私が悩殺されただけですね。

(*´∀`*) あふぅん

[PR]
by ny-ann | 2008-12-25 12:00 | ニューヨークのクリスマス | Comments(22)

おもちゃの世界から

2008.12.23 (火) - ニューヨーク時間
 

オフィスビル前に巨大なくるみ割り人形の兵隊さんがずららららーーーっ。
c0147185_11411858.jpg


兵隊さんの前で記念撮影する子供達 ↓ ♪ 
c0147185_11424864.jpgc0147185_11432360.jpg











c0147185_11441653.jpg


バイバイキーン!



<写真 撮影場所>
6Avenue & 51st, New York, NY


[PR]
by ny-ann | 2008-12-24 11:50 | ニューヨークのクリスマス | Comments(13)

冬のお帽子

2008.12.23 (火) - ニューヨーク時間


昨日見かけた可愛いお帽子ファッションのご紹介でーす。 (※昨日ご紹介した写真の拡大版です。)

寒いので耳が隠れるタイプの物が多かったです。 このお兄さんのお帽子↓、モコモコで目立ってました!
c0147185_9223540.jpg

 
この左側のお姉さん↓、すごくカッコイイ!! お袖からチョロっと見えている柄物のインナーも
お帽子も、お帽子のマスク部分から垂れ下がっているフワフワも、タイトなジャケットコートも!!
c0147185_923747.jpg

 
そして最後はロシア料理のレストラン 『Russian Tea Room』 のかっこいいドアマンさんのお衣装↓。
c0147185_9232845.jpg

何気にクリスマスチックな制服ネ! そして笑顔がステキね!


・・・と、そんなこんなのお帽子ファッションでしたーん (*´∀`*) ♪

寒い冬に大活躍のお帽子。

折角なら防寒の為だけじゃなくて、オシャレに活用できるものをチョイスすると

外出がまた一段と楽しくなるよね!




<写真 撮影場所>
5th Avenue, (57th Street ~ 54th Street)

[ Russian Tea Room ]
150 West 57th Street
New York, New York 10019
( bet: 6th & 7th Ave)
Tel: 212-974-2111


<ひとりごと>
平日は飲まない主義ですが、妙に今日は飲みたい気分。
るるるー。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-24 09:45 | ニューヨークのクリスマス | Comments(6)

爆弾!?

2008.12.22 (月) - ニューヨーク時間
 
 
巨大な爆弾のオブジェ?
c0147185_1250641.jpg

・・・と思いきや、クリスマスに飾るボール型のオーナメントのオブジェだったみたい。笑

あんまり可愛くないけど、面白いからオッケーという事で。笑





<写真 撮影場所>
6Avenue & 51st 辺りだったような・・・。うろ覚えなので6Ave沿いという事で!


<ひとりごと>
それよりも私は今、爆弾級の腹痛・腰痛に見舞われてます。
オンナノコ突入です。
痛いのよーう (>_<)

[PR]
by ny-ann | 2008-12-23 12:53 | ニューヨークのクリスマス | Comments(14)

ニューヨーク5番街のクリスマス

2008.12.22 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1024163.jpg
ハーイのハーイのハ~イ (*´∀`*) ♪

ニューヨークと言えば、

有名ブランドショップが建ち並ぶ5番街が有名ですよね!

というワケで本日はベタに5番街のご紹介でーす。

クリスマスのデコーレートが成された

華やかなショーウィンドウを羅列させてみました。

画像が重くて恐縮ですが、どぞどぞ♡

まずは ↓ ティファニー様! 言わずと知れた、あのヘップバーンの 『ティファニーで朝食を』 の舞台♡
c0147185_10243559.jpg

 
そして私の大好きなブルガリ様↓。  外観はデコレートしてないけど、店内はキラキラのツリーがいっぱい!!
c0147185_1025134.jpg

 
何気に通り過ぎる人達のお帽子がかわゆひ♡ 氷点下の為、耳が隠れるタイプが多かったです。
c0147185_10252163.jpgc0147185_10254339.jpg












ちなみに右側の写真のお二人。 白いモコモコ帽子の若い男の人が、おばあちゃんと腕組んで歩いてるの!
なんかこういうの、微笑ましいというか、見ているだけでほんわかな気持ちになるよね(*´∀`*) ♡

そして私の最も好きなハリーウィンストン様↓。 クラッシックな赤と緑のデコレートに重みがあってステキね!!
c0147185_10261033.jpg

 
ミキモト様にピアジェ様↓。 ちょい地味なデコレートだけど、こういうのもアリだよね!
c0147185_10265282.jpg


まばゆいばかりにキンキンキラキラのプラダ様↓。 とってもキレイね!!
c0147185_1027463.jpg


そして最後は、おリボンでプレゼント風味にデコレートされたカルティエ様↓。
c0147185_10284775.jpg



・・・と、そんなこんなの5番街でしたー (*´∀`*) ♪

世界中のみんなにステキなクリスマスが訪れますように!!




<写真 撮影場所>
5th Avenue, (57th Street ~ 52nd Street まで南下した様子です。)
『HARRY WINSTON』 の写真の過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

<ひとりごと>
とりあえず寒かったでし。


[PR]
by ny-ann | 2008-12-23 11:03 | ニューヨークのクリスマス | Comments(14)

トナカイさんより愛をこめて

2008.12.19 (金) - ニューヨーク時間
 
 
愛するあなたに、チュウ♥
c0147185_9553126.jpg



でも一人ぽっちじゃ寂しいのん。


というワケで、仲間を増やしてみました。




チュ~~~ウ♥
c0147185_9554986.jpg


気持ちが届くといいな♪




<余談>
12月恒例の郵便局のサービス、 「オペレーション・サンタクロース」。
ご存知の方も多いと思うのですが、郵便局を通して一般の人や企業などが
恵まれない子供達の為にクリスマスプレゼントをする、というもの。
もともとは100年以上前にニューヨーク郵便局の職員が、
恵まれない子供の願いを叶えようとポケットマネーで始めたのがきっかけだそうです。
プレゼントするには郵便局に登録をし、子供達からの手紙を選んで内容によって
衣類やおもちゃ等を贈る形になっています。
ステキなプレゼント、みんなの元に届くといいね♪
詳細はこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
今日、このうちの二人がお嫁に行きました。
一人は私の元で癒し部長に任命です。
ちなみに、その他の癒し隊員はこちら ⇒ その1その2その3

[PR]
by ny-ann | 2008-12-20 10:16 | ニューヨークのクリスマス

ユニオン・スクエアのホリデーマーケット

2008.12.17 (水) - ニューヨーク時間
 
 
ユニオン・スクエアではお馴染みのグリーン・マーケット。。。と思いきや、

この季節の風物詩、ホリデーマーケットでーす (*´∀`*) ♪
c0147185_811322.jpg

 
各テントではアクセサリーやキャンドル、お洋服や雑貨類などが所狭しと並んでて見ているだけで楽し~い!

クリスマスにちなんだ商品や、ちょっとしたクリスマスプレゼントに良さそうなものがいっぱい!
c0147185_8115254.jpg


さっきまで降っていた雨もすっかりやんで、お店(各テント)の人達もひと安心♪
c0147185_8121461.jpg


すんごく可愛いイヤリングを見つけちゃったので欲しかったけど、ガマンガマン。笑

今度もうちょっと時間がある時にゆっくり見てみよーっと♪

お散歩がてら覗いてみると、結構楽しめると思いますよー。





ユニオン・スクエアのグリーン・マーケットの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

<ひとりごと>
どうしてもこういう人混みの中で写真を撮るのが苦手なんですよね。
個人的にだったら 「撮っていい?」 って聞けるんだけど、大勢が写るような風景の場合、
写るのを嫌がる人もいるだろうし。。。と思うと、カメラを構えられなくなっちゃうんですよね。
みんなどうやって撮ってるんだろう。
何かいい方法があったら教えて!

[PR]
by ny-ann | 2008-12-18 08:38 | ニューヨークのクリスマス | Comments(12)

あまぁ~いスノーマン

2008.12.15 (月) - ニューヨーク時間
 
 
何を血迷ったのか、クリスマスムードに流されて買ってみますた↓。
c0147185_11361537.jpg


・・・。

期待を裏切らない、殺人的な甘さでした。

ある意味満足です♡
c0147185_11355659.jpg

ちなみに中身のスポンジは、

写真ではわかりにくいのですが

有り得ないような真っ赤な色でした。 ⇒ ⇒ ⇒

でもさ、この子可愛いよね。

甘くて食べれたもんじゃないってわかってても

なぜか時折欲しくなってしまうんだよね。笑





着色料たっぷりのカップケーキの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

<ひとりごと>
いかにも体に悪そうなこの着色料を見ていると、妙にアメリカを感じてしまいます。
それにしても、本当に歯が溶けるかと思ったわ。。。(;´⊇`)


[PR]
by ny-ann | 2008-12-16 11:48 | ニューヨークのクリスマス | Comments(12)

クリスマスと言えば!

2008.12.13 (土) - ニューヨーク時間


c0147185_121589.jpg
クリスマスと言えば、なんたって『くるみ割り人形』 だよね?

←というワケで、毎年この兵隊さん(?)を見る度に

『くるみ割り人形』 を思い浮かべちゃいます。

そういえば 『くるみ割り人形』 って確か

クリスマスイブのお話だったっけ。


お友達の息子さんが、(昨年の)クリスマスプレゼントに

くるみ割り人形を欲しがった、という話を聞いて、ちょっと微笑ましかったです。

だってくるみ割り人形って最後は 王子様 に変身するんだよ?

ま、そういう事で欲しかったわけではなく

単純に “くるみを割るお人形” が欲しかっただけなんだろうけど。笑

でもそういうのを欲しがるのって、可愛いやね (*´∀`*) ♡ 

ほら、最近の子供って 「wii買ってよー。」 とか言いそうじゃん?笑
c0147185_1221730.jpgc0147185_1231682.jpg












そして私が毎年 “シカ” に間違えるトナカイさん↓。  この中庭の至る所にいます。
c0147185_1234223.jpgc0147185_124596.jpg












トナカイをはじめ、うさぎやクマも至る所にいますが、寒かったので撮ってません m(_ _)m

アーチを抜けるとツリーが♡
c0147185_1254777.jpg



・・・と、そんなこんなの中庭でしたーん。





<余談>
クリスマスと言えば、キリスト教!
そうなんですよね、皆さんもご存知のようにキリスト教徒にとって、それはそれはとーっても大切な日。
じゃー、他の宗教の人にとっては? と思うところなのですが、
実は他の宗教にも、キリスト教徒にとってのクリスマスのような日がちゃんとあるんです。
って、当たり前か。笑

有名どころで言うと
○Hanukah (ハヌカ) ・・・ユダヤ人の祝日で、時期は12月中旬。
○Kwanza (クワンザ)・・・アフリカ系アメリカ人の祝日で、時期はクリスマスとほぼ同時期。

等々。
なので、クリスマスはキリスト教徒にとって盛大なお祝い事をする日だけど
じゃあ他宗教の人は冷めてるのかな?と思いきや、意外にも同時期に同じような行事があったりするので、
12月はキリスト教徒だけでなく、その他の宗教の人達も楽しめる時期なんですよね♡

ちなみにアメリカの人口が2億5269万人のうち、大まかに民族、宗教を数字で出すと下記の通り。

○民族
白人: 約80%
黒人: 約12%
アジア系: 約2.9%
アメリカ・インディアン系: 約0.8%
その他: 約4%

○宗教
プロテスタント: 約7900万人
ローマ・カトリック: 約5700万人
ユダヤ教: 600万人

 
・・・ってな感じ。
数字は(当たり前ですが)常に変動しているので、その辺はご容赦くださいませませ。


<ひとりごと>
今からセカチューを観ます。
ピカチューじゃありません。
ティッシュは必須ですかね?

よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2008-12-14 12:06 | ニューヨークのクリスマス | Comments(12)