カテゴリ:おうちごはん( 53 )

カツ丼

2009.5.17 (日) - ニューヨーク時間


カーッツ !!
c0147185_255086.jpg

というワケ(?)で、カツ丼作ってみますた。

確実に着々と、冷凍庫の中のモンが減っていって、いい感じです。
c0147185_2543066.jpg

今週はパタパタする事になりそうなので

今のうちにしっかり熱分摂っておかなくちゃねー。

さてと、カツ丼食べたらまたお勉強でーす。

頑張るどー。




<ひとりごと>
最近マンネリな内容(写真&日記)ばかりなので、久しぶりにビジネスネタ書いてみようかな。
なんも思いつかないけど。

ちなみに、“カツを入れる” とは、
× 喝を入れる
○ 活を入れる
なんだよー。 間違えやすいよねー。
ってか、間違ってたし、私 クッキーモンスター

[PR]
by ny-ann | 2009-05-18 03:10 | おうちごはん

おやつはビタミンとコラーゲン

2009.5.16 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_3442729.jpg
昨日のスムージーに調子づいて

お家でスムージー作ろうかと思ったのですが

ミキサー出すのがめんどくさくてやめました。笑

代わりに頂き物のTANGERINESが大量にあったので
(※タンジェリンは、おミカンみたいなフルーツ。)
それでゼリーを作ってみますた。

というワケで、ピアノでも弾きながら

ゼリーが固まるのをのんびり待ってたら。。。 。

c0147185_3444115.jpg

固まりすぎた。。。 。 (ゼライス入れすぎた。。)

ま、少し固めの方が好きなんですけどね。

やっぱゼライス、グッジョブだな。

穏やかな土曜日の午後です。




<ひとりごと>
頂いたコメントやメールのお返事が遅くなっていてすみません!
今からガシガシお返事させて頂きます。

よろしくどうぞ ( ̄ー ̄) フフン

[PR]
by ny-ann | 2009-05-17 03:53 | おうちごはん

ホロホロお肉のハヤシライス

2009.5.10 (日) - ニューヨーク時間
 
 
今日のお夕飯↓。
c0147185_1139766.jpg


ただのハヤシライスです。

ハヤシライスと言えば、薄切りのビーフですが

今回は骨付きのお肉がいっぱい余っていたのでクツクツ煮込んでみました。

ワイン&オレンジでじっくり8時間煮込み、その後味付けをして更に8時間。

そしたらまー! 柔らかくなったこと!!!

このお肉、スプーンで少し触れるだけで ホロホロっと崩れる くらいに柔らかくなりました ♡

舌の上で溶けちゃうくらいの柔らかさ!!

あまりに美味しく仕上がったので、一人で食べるのが悔しくて

もっと誰か他にも食べてもらいたい!!

そして美味しく作れた私を褒めてっ!! なーんて言うのは冗談ですが。笑

でも美味しいものが出来た時って、誰かに食べてもらいたくなっちゃうよねー。

それにしても美味しく出来たなー。


やっぱアレですね。

人生と同じで、“焦らずじっくり”、がポイントなんですねー。

フンフン ( ・ิω・ิ) 





<ひとりごと>
お肉は決していいお肉ではなくて、チャイナタウンで買った安~いお肉なんです!!
そのまま焼いたらちょっと固いような。笑
それでもこうしてじっくり煮込めばこんなに美味しくなるんだなーって感動しちゃいました♪
なんでも愛情と手間ひまをかける事を怠っちゃいけないって事ですね。笑

[PR]
by ny-ann | 2009-05-11 11:51 | おうちごはん

唐揚げ定食

2009.5.9 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_240490.jpg
皆様こんちくわ (*´∀`*)

土曜日、いかがお過しでしょうか。

本日のニューヨーク、どよ~んとしたお天気です。

たま~に晴れ間が覗く感じ。

そんな中、私のお昼ご飯は唐揚げ定食~♡

ガッツリです、ガッツリ。

ハイ、どーん!! って言ってもただの唐揚げですケド。。笑
c0147185_2404432.jpg


お野菜はたっぷりね~。
c0147185_246726.jpgc0147185_2462376.jpg












フルーツ界のお姫様、イチゴちゃん♡ そして今日の主役の唐揚げさん♡ アツアツジューシーで美味し~い! 
c0147185_247693.jpgc0147185_2473030.jpg












なんとなく作ったペペロンチーノ ↓ が何気に美味しかった。笑  まぁ、失敗のしようがないレシピだけどね。笑
c0147185_2495431.jpg


“唐揚げ定食” とか言っておきながら、パスタの方が主張しているのはナイショです♡


そんなこんなで、フー、まんぷくまんぷく (*´∀`*)

皆さんも栄養いっぱいつけてインフルエンザ撃退ですよー。

うほほーい。





<ひとりごと>
っていうか、やっつけてしまわないといけない食材が山盛りで困ってるんですよね。
大量にある鶏肉と、サラダ油。
鶏肉はなんとでもなるけど、サラダ油ってそんなになくならないじゃないですか。笑
なので無理矢理、揚げ物をしてみたのでした (´∀`;) てへ
でもさすがに作りすぎたー。 (写真のお皿に乗っている唐揚げはほんの一部です。)
うへー。

[PR]
by ny-ann | 2009-05-10 02:50 | おうちごはん | Comments(14)

ひきこもってます。

2009.3.29 (日) - ニューヨーク時間


c0147185_1133886.jpg
先週は、日本へのお土産を買いに行ったり

お外でまったりランチしてみたりと、何かとフラフラフラフラ。

そんな楽しい時間も束の間です。

ガッツリとそのツケがやってきました。

今日は、お家で頑張る子です!

うひゃー(>_<)





<ひとりごと>
アスパラとベーコンって、なんでこう相性がいいんだろうねー (゚-゚)?
多分、アスパラがO型で、ベーコンがB型なんだろうな。
あたしゃA型だけどねー。


[PR]
by ny-ann | 2009-03-30 01:20 | おうちごはん

デリのサンドイッチ

2009.3.21 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10531929.jpg
皆様こんばんみ。

今日、こちらニューヨークはいいお天気でした。

片付けないといけない事が山盛りなのですが

気持ち的にいっぱいいっぱいになっていたので

気分転換にお散歩に出かけ、

帰りはデリでサンドイッチを買って帰りました。

c0147185_10543417.jpg


Mmmmmmm (≧▽≦)




<ひとりごと>
時間に余裕がない時ほど、一旦手を止めてお外に出るべきだなーって思いました。
忙しい時に一旦手を止めるのって、とても勇気がいる事だけどね。
でもそうやって勇気を出して手を止めてお外に出る事によって、頭の中が、心の中がリフレッシュされる。
そして体内に新しいイイ空気が流れ込む。
悪い空気が巡っていては、うまくいくものもうまくいかないってもんです!
・・・と、たまにはマジメです クッキーモンスター

うっし、今夜は頑張るどー!!

[PR]
by ny-ann | 2009-03-22 12:31 | おうちごはん | Comments(17)

美容ブランチ

2009.3.16 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_4523472.jpg
昨日は二日酔いでしたが、食欲だけはバッチリ。

というワケで昨日のブランチはこんな感じでした。

← なんか、お酒のおつまみっぽいけど。

カナッペッの真ん中はレバーです。

鉄分です、鉄分!!

そんなこのブランチのテーマは 美容♥


まずは 美肌に抜群な効果をもたらすラディッシュ!

ラディッシュは ビタミンCと葉酸が豊富 だそうですが、葉酸ってナニ? とりあえず、なんかいいみたいよ。

当然ながらサラダの方が栄養価は高いけど、ソテーにすると葉っぱがパリパリサクサクしてて美味しいのです♡
c0147185_4542441.jpgc0147185_4543966.jpg












トマトやほうれん草については説明するほどでもないから省きます。笑 

わかんなかったらググってね、ごーめーん。

こちらのカナッペ ↓ は、バゲットの上にクリームチーズ、ガーリックソテーにしたほうれん草を乗せて、あむっ♡
c0147185_455713.jpgc0147185_4552554.jpg












そのお隣はアンチョビ乗せ。アンチョビは DHAが豊富 で、最近、軽くアルツの私にピッタリ。笑

でも冗談抜きで、痴呆症にも効果がある と言われているくらい、脳への働きがすごいんだそうです。

後は血圧も下げてくれるみたひ。


こちら ↓ は、マッシュポテトの上にコッド(鱈)をオーロラソース(ケチャップ、マヨ、お酢、白ワイン)で、あむっ♡
c0147185_4563613.jpg

鱈は 脂質が少ない 白身魚なので、カロリーが気になる人には強い味方!

そのくせお魚にしては珍しく、ビタミンA、D、Eが多く含まれ ており、美肌効果 は勿論の事、

骨や歯にもいい のです。

また、女の子に多い 冷え性にも効く、胃腸を温める作用 もあるそうで。

鱈、安いから買ったんだけど、なかなかあなどれませんな!!

(ついでに下に敷いている豆乳でこしたマッシュポテト。 豆乳もじゃが芋も美肌にいいもんねー。)



全体はこんな感じ↓。
c0147185_457641.jpg

 
一人分だからこんなショボい感じ ↑ ですが、いずれも簡単に大量生産(?)出来るものばかりなので

ラディッシュのソテーやカナッペ等、ずららららーっと並べたりすると

ちょっとしたパーティー料理のアペタイザーにピッタリです。

折角なら美容や健康にいいものがいいもんねー。

うほほーい。





ラディッシュの甘酢漬けの過去ログはこちら ⇒ ここでーす。

<ひとりごと>
どの食品にも栄養はあるワケですが、
その効能を知ってて食べる方が効きめがありそうな気がするじゃんね?
あり?私だけ?笑

どうでもいいですが、最近ラディッシュにハマってます。
よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2009-03-17 04:59 | おうちごはん

そぼろごはん

2009.3.8 (日) - ニューヨーク時間
 

今日のランチ。 玉子の分量が異常に多いのは気にしてはイケマセン。 しかも目が粗いし。。。 
c0147185_226260.jpg


さてと、今から出かけるか否か。

う~ん、悩めるところ。。。

(´-`).。о〇


 
[PR]
by ny-ann | 2009-03-09 01:55 | おうちごはん

レモンソルベ

2009.3.7 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1112342.jpg
板ゼラチン? ゼラチン板?

どっちかわかりませんが、それが3枚残ってたので

← レモンソルベを作ってみました。 
(透明でわかりにくくてすみません。)

レモンの種も入っていますが、それはご愛嬌で♡

あ、上に乗ってる葉っぱが変?

そらそうよ。

だって、ラディッシュ (赤カブ) の葉っぱだもの!

いや、なんかね。

ミントの葉っぱでもあれば良かったんだけど、なかったもんだからさ。

でもどーっしても、緑の葉っぱを乗せたかったもんだからさ。


(〃▽〃) アハーン




<ひとりごと>
ちなみにそのラディッシュは先程お漬物にしました。
只今、冷蔵庫の中でヒタヒタとおやすみ中です。
明日のお昼ご飯頃にはいい感じに出来上がってるだろうな。
楽しみ、楽しみ♡


<ひとりごとのひとりごと>
本当はゼリーを作りたかったんだけど、ゼリーにするにはあまりにもゼラチンが少なかったので。。
ちなみにレモンは大好きで毎日1個は消費しています。
このレモンソルベは3個使ってます。(レモン、お砂糖orはちみつ、ゼラチン、お水だけで作れます。)
私、そのうちレモンの表皮のようなブツブツ肌になるかも知れません。
よろしくどうぞ。

[PR]
by ny-ann | 2009-03-08 11:14 | おうちごはん | Comments(8)

鮭のムニエル

2009.3.1 (日) - ニューヨーク時間
 
 
ニューヨークネタがなかったので、数日前の朝ごはんのご紹介でし。

小学5年生(の家庭科の時間)以来に作った鮭のムニエルです。 朝は焼き魚目玉焼き、納豆が王道だよねー。
c0147185_1240212.jpg

お魚の向きが逆なのは気づかなかった事にしてください。。。

いや、言い訳させて!!

向きが逆なのは知ってたのですが、どうもね、盛り付けた時に全体のバランスが悪くてね。。。

というワケで逆にしてみたのでした。 

でも結局食べる時はなんか気持ち悪くて正規(?)の向きに戻したんですけどね。笑


ほうれん草にカリカリベーコン。 ほうれん草も20秒だけ火を通してます。   たまご星人の私に、卵は必須項目。
c0147185_12424236.jpgc0147185_12434593.jpg












懲りずにまた作ったお稲荷さん。 好きなんです、お稲荷さん♡ この日のお弁当にもお稲荷さんを入れて行きました。 

そしてそのお隣は茹でたアスパラとトマト。 トマトは皮を剥いて。。。♡
c0147185_1245733.jpgc0147185_12463952.jpg












写真ではわかりにくいのですが、この↓、相当デカいです。 
(っていうかお皿がデカイのでお料理が小さく見えるの。笑)

c0147185_12483621.jpg


いつも一枚食べきれなくて、それを半分にカットして↑食べているのですが、

それでも食べきれないくらい肉厚でジューシーでデカイ。笑

そしてなんと言っても、この皮のカリカリな所が美味しいんですよねぇ~♡


フー。

ごちそうさまでしたーん (*´∀`*) ♡






<ひとりごと>
何気なく買ったトイレットペーパー。
さっきあけて見たらハート柄だったので、ちょっと無駄にテンション上がっちゃいました。笑
だってぇ~、かわゆいんだものぉ~♡

明後日あたりは久しぶりにオペラネタいきまーす。
うほほーい。

[PR]
by ny-ann | 2009-03-02 13:01 | おうちごはん | Comments(22)