「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

1月30日(水)

2008.1.30 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1226677.jpg
今日のニューヨークは、朝からどんよ~り。

一日中、スッキリしないお天気でしたねぇ (´-`).。о〇
 
こんな時こそ高らかに歌え!!


フランク・シナトラのニューヨーク・ニューヨーク

タンッタンッタァララァ~・タンッタンッタァララァ~♪


今日もノリノリだぜっ!! (≧∀≦) きゃふっ




<ご参考までに>
Youtube はこちら ⇒ ここでーす。
アマゾンはこちら ⇒ ここでーす。


<ひとりごと>
ちなみにこの歌は、ちっちゃい頃に私が始めて覚えた英語の歌でし。笑
頭を左右に2拍子ずつカウントしながら歌うの、わかります?笑
まぁ、決してカラオケで盛り上がる曲じゃないけど、わかりやすい単語ばかりなので覚えるのは簡単かもー♪

それにしても、なかなかニューヨークネタをお伝えできずにすみません。。
最低でも1週間に1度くらいの割合では、ちゃんとお伝えしたいと思っとります。
その他は、アホの戯言日記と思ってください。

かたじけない。。 (*´∀`*) ♡

[PR]
by ny-ann | 2008-01-31 12:32 | アホ日記 | Comments(2)

岸部シローさんのブログ

2008.1.29 (火) - ニューヨーク時間
 
 
最近のお気に入りのブログ ↓
 
岸部シロ-の四郎マンション

 
 
後ろ向きなところが、どこか親しみを覚えます。

つぶやいているシローさんです。



・・・ところで、つぶやきシローってどこ行ったんですかね?
  


 
<ひとりごと>
先日久しぶりに、いわゆる “日本の女の子” に会いました。
まだ渡米して来たばかりの。
もうねー、超・可愛い!!
オシャレでコギレイにしてて、メイクもちゃんとしてて、そしてなんと言っても細~い!!
内蔵入ってるの?ってくらい細かった!!
やっぱり細いと可憐というか、華奢なので守ってあげたくなるというか、
うまく言えませんが、た~まりませんなぁ!! (〃▽〃) デヘ♡

ふと我を振り返って、いやぁ、さすがに反省しましたね。苦笑
こっちにいるとついつい手抜きしてしまって、それが普通になっちゃうんですよね。
女子としては普段からメイクもオシャレもしなくっちゃよね。。
ダイエットは、うーん。。
食いしん坊の僕ちんにとって食事制限は耐えられないので
その分、運動とお野菜をたくさん摂るようにしようかと。
1日でヨガを挫折した女だけどねー (;´∀`)

いやいや、がんばるです♡
 
 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-30 00:10 | ブレイクタイム | Comments(14)

1月28日(月) 夕刻  本日のNY株

2008.1.28 (月) - ニューヨーク時間
 

NY株急反発、176ドル高 利下げ期待でほぼ全面高
c0147185_8404775.jpg


【ニューヨーク28日共同】週明け28日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は、追加利下げへの期待感から急反発し、前週末比176・72ドル高の1万2383・89ドルで取引を終えた。ハイテク株主体のナスダック総合指数は23・71ポイント高の2349・91。

 29日からの米連邦公開市場委員会(FOMC)で、一段の追加利下げが決まるとの見方が強く、取引終了にかけて、金融関連株を中心にほぼ全面高の展開となった。

 朝方は、2007年12月の新築住宅販売の落ち込みや、米マクドナルドの同月の販売伸び悩みを受け、売り注文が先行。ダウ平均は一時、95ドル安まで下落し、この日も不安定な値動きとなった。

 市場関係者は「新築住宅販売の低迷などで、利下げされる可能性が高まった」(米投資顧問会社)と指摘している。
 

-----------------------------------


・・・ただの引用でし。

この画像を使いたかっただけだったり (〃▽〃)


あはーん♪

 

<ひとりごと>
どうでもいいけど、お腹が空きまちた。
ひもじいよーう (。´Д⊂) うぅ


[PR]
by ny-ann | 2008-01-29 08:46 | ちょこっとニュース | Comments(0)

1月28日(月) お昼

2008.1.28 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_234698.jpg
今日はお弁当作る時間がなかったずら。

ずらずら。


というワケで、スタバで適当に済ませるコトに。

←いくらなんでも適当すぎな気もしますが

んなこたぁ、気にしちゃあいけません!





そして、寂れたスタバが好きだとか気取った事を言っとりましたが、なぜかまた賑々しいスタバへ。 てへ♪

しかも前回と同じ席。


自分では気づかないうちに好きになってるってこういう事なのね (*´∀`*) アハーン♡



<ひとりごと>
知ってました?もう1月もあとちょっとで終わりなんですよ?
私は今日、気づきました。。
年が明けたと思ったら、もう1ヶ月が終わろうとしているだなんて。。。
早い、早すぎる。。ヽ('A`)ノ

全然話が変わりますが、昨日、知らない番号から電話がかかってきました。
基本的には知らない番号からの電話は出ないのですが、なんとなく気になって出てみる事に。
そしたら何の挨拶もなしにいきなり

「あなた誰?」 と聞かれました。

いやいや、あなたこそ誰なんですか。。。_| ̄|○

 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-29 02:53 | アホ日記 | Comments(2)

1月27日(日) 夜

2008.1.27 (日) - ニューヨーク時間
 

c0147185_105386.jpg
ポークリブの煮込み、大失敗しやした。 。

もっと柔らかくなるハズだったのにぃ。。(。´Д⊂) うぅ
 
右手側にある2本の骨付きはVeal(仔牛)のRib。

これはホロホロにとろけたので、まぁ合格。

やっぱリブは仔牛さんに限りますね。

ちゃんと成功したら、レシピ載せまーす。




<ひとりごと>
なぜか最近、占い?について詳しい人が周りに多く、見て貰う度にことごとく 「今年はいい!」 と言われとります。
仕事運や勉強運がすごくいいみたひ (*´∀`*) ♡

もともとそんなに占いをする方ではないけど、
いや、正確には占いは好きなんだけど、何が書いてあったかすぐ忘れちゃうんですよね。笑

でもでも、今回はみんなにすごくいい!と言われてすごーーーく嬉しい!!
昨年はそれほどでもなかったけど、2年前、3年前は最悪だったからなぁ。苦笑
気休めと言われればそれまでだけど気の持ちようって大切だもんね!

ただ、今年の運勢がいいとは言っても、恋愛運は全くダメみたい。笑
って、私いっつもじゃん ヽ('A‘)ノ
いいの、そんなもんこっちから願い下げだぜ!!

そんなワケで、今年仕事・勉強に集中してもりもり頑張りたいと思います (゚Д゚)ノ ァィ
  

[PR]
by ny-ann | 2008-01-28 10:17 | アホ日記 | Comments(2)

冬の快晴

2008.1.27 (日) - ニューヨーク時間 
  
 
c0147185_3284962.jpg

只今、ニューヨーク時間で日曜日の午後2時でございまフ。

本当はフラッシングで火鍋を食べる予定だったのですが、

どうしても行けなくなり、自宅で悶々。。。

そんな中、郵便物を出しにお外に出たら、この通りのキレイなお空!!

いやぁ、快晴ってのはいいねぇ~(*´∀`*) ♡



それにしても火鍋行きたかったなぁ。。

中国人の友達が案内してくれると言う、本場中華街ツアーだったのにぃ (>_<)

今頃みんな(約10人)でわいわい楽しくやってるんだろうなぁ。。

昔っからこうなんだよね。

遠足や運動会の日に限って体壊したり、もうすぐ文化祭!って時にお引越しで

転校先では文化祭終わってたり。。。

あたしの人生って一体。。。_| ̄|○



負けるもんか! (。´Д⊂) うぅ


 
<ひとりごと>
今、ポークリブを煮込んでます♡
うまく出来るかなー。

 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-28 03:33 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

1月26日(土) 夜  口内炎治療のお夕飯

2008.1.26 (土) - ニューヨーク時間
 
 
皆様こんばんみ。

口内炎に悩まされとる私ですが、皆様からの温かい情報により

昨夜はオリーブオイルを塗り、今朝はミルクをぐびぐび一気飲み。

c0147185_9101094.jpg
更にお夕飯は、ミルクをふんだんに使ったマカロニグラタン。

エクストラバージンオイルをふんだんに使ったパスタ。

そして極めつけにブロッコリーとカリフラワーをもりもり!!
 

← っていうかこの2つ、炭水化物も具もかぶってるし。

ま、そんなこたぁ気にしちゃいけません (*´∀`*)♪



ちなみにグラタンはたらこ唇のダダをイメージ。 下記エントリー参照
 


これでわたくし、明日の火鍋は心置きなく堪能できそうでし♡

皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m



<ひとりごと>
なんとなーく、今日は飲みたい気分。
飲むべきか、飲まないべきか。。 。
(ちなみに平日は外食しない限り飲まない主義です。)

あーん。
あーん。



[PR]
by ny-ann | 2008-01-27 09:23 | アホ日記 | Comments(2)

ダダ

2008.1.26 (土) - ニューヨーク時間 
 
c0147185_913221.jpg
 
↓ のエントリーの宇宙人。


ウルトラマンに出てくるダダに似てるかも!と思って


検索してみたら。。。⇒


結構似てなくてガックシ。。。_| ̄|○


 
(※画像はアマゾンより引用しとります。)

 
[PR]
by ny-ann | 2008-01-27 09:04 | ブレイクタイム | Comments(0)

宇宙人はん sanpo

2008.1.26 (土) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1245624.jpg
 

 
  
 
 

← こういうの見つけると、得した気分 ♡


 
 





<写真 撮影場所>
3rd Avenue & St-Mark's Pl.の交差点 (South Northを結ぶEast側)
 

<余談>
ニューヨークの街は、よーく見るとこういう可愛いいたずらが結構あるんですよね。
こういった路上の落書きをはじめ、
信号機の歩行ランプの歩くマークが、ワンちゃんのお散歩しているマークになってたり、
水玉模様のワンピース着てたり。笑
こういう遊び心がニューヨークっぽいなぁと思います。

お外を歩く時って、目的地に向かってもくもくと歩きがちですが、
ふと地面を見てみたり、上を見上げて見ると、普段気づかなかった可愛いコ達に出会えるんですよね。
立ち止まるゆとりを持てるようにありたいです。

 
<お礼>
口内炎情報を下さった皆様、本当にありがとうございました!
間違った知識でうっかりキャベツをたらふく食べていましたが、
皆様の教えて下さった食材等に基づいて治したいと思います。
ありがとうございました m(_ _)m
 

<ひとりごと>
タイトルは「宇宙人」にしましたが、これ、強盗?おばけ?足の長いガチャピン?
それともこういうキャラがあるのかな。
なんかわかりませんが、とりあえずかわゆいからいっか♡
 

[PR]
by ny-ann | 2008-01-27 01:44 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

キャベツ

2008.1.25 (金) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_128455.jpg
ここ数日、口内炎が激しい為、

こりゃービタミン不足だな!というワケで

キャベツを買いにスーパーへえっほらえっほら。
 
スーパーのレジのおばちゃんがすごく不思議そうに、


「キャベツなんて、一体何に使うの?」

「・・・。」



ねぇ、アメリカ人ってキャベツをあまりお料理に使わないんですかね?

確かにコールスローぐらいしかない気も。。。


ひとまずおばちゃんには、ロールキャベツや キャベツを煮込んだスープ、

日本人の場合はお好み焼きという食べ物があってぇー等と説明。


すごく納得したご様子の、満足げなおばちゃん。



「うんうんなるほどね。 

中国人 はキャベツを買う人が多くて不思議だったのよ。

そういえば キムチ もそうよね (゚∀゚)♪」








  (; ´Д`) パードゥン?








だから日本人ですってば!!

しかもキムチは韓国ですからー!!

更に、キムチは白菜ですからーー!!







日本、がんがれ。



c0147185_1405997.jpg
<ひとりごと>
そんなこんなで今日はバイヤミンたっぷりのスープでし。
キャベツが2/3玉入ってます。
残りはお好み焼きに使うんだぬーん

キムチと言えば、レンコンのキムチって美味しいよねー。
関係ないけど、日曜日はチャイナタウンで火鍋の予定。
つくづく私ってば、エイジア~ン♪

( ̄ー ̄) ぶひ。

[PR]
by ny-ann | 2008-01-26 02:01 | プライベート | Comments(10)