<   2008年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

OCEANA

2008.2.28 (木) - ニューヨーク時間
  
 
昨夜はミッドタウンにあるシーフード料理のレストラン 『 OCEANA (オセアナ) 』 に行ってきやしたー (*´∀`*)
 
予約時間よりも早く着いたので、お2階にあるバーで待つ事に。
こちらのバーは5~6席しなかいような小さなバーなのですが、天井が高いせいか、なかなか素敵♡
 
とってもナイスなバーテンダーさん!なんとワインを5種類もテイスティングさせてくれたのら(*´∀`*) ♡ いい人だ♪
お2階にもダイニングフロアがありました。 (メインダイニングフロアは1階)
OCEANA_00OCEANA_01


欲張りな僕ちん達はティスティングコース (5コース) にしやした♪
OCEANA_02OCEANA_03

OCEANA_04OCEANA_05

OCEANA_06OCEANA_07


店内はこんな感じー↓。 (暗くてわかりにくくてすみませぬぅ。。)
c0147185_346254.jpg


さてはてデザートはん。 このスフレ↓、ふわふわトロトロでめちゃ美味しい~(*´∀`*) ♡
何気に両サイドにあるチョコスティックやバニラアイスも激・美味~(*´∀`*) ♡
OCEANA_08OCEANA_09

OCEANA_10OCEANA_11



勿論、何一つ残さず食べきりましてよ! オホホホホー♡

フー、まんぷくまんぷく (*´∀`*)

と、そんなこんなの 『 OCEANA (オセアナ) 』 はんでしたー。




[ OCEANA (オセアナ)]
55 East 54th Street New York, NY 10022
Tel: 212-759-5941


雰囲気: 意外とこじんまりとしていました。
      ただ、お2階もあるので、実際の席数はかなり多いと思います。
      店内はそれほどオシャレなインテリアという感じではありませんが、
      ダークな照明で静かな為、落ち着いてお食事が出来る雰囲気です。
      客層はビジネスディナーに利用している人が多いように思いました。
      男性はジャケット着用で行った方がいいと思います。
      
お料理: 美味しいと言えば美味しいのですが、全体に普通な感じが否めず。。。
      おソースが濃いので、折角のお素材の良さが。。。
      でもデザートは美味しかった!
      最後良ければ全て良しとはよく言ったもので、デザートのお陰ですごく満足気分 (*´∀`*) ♡ 
    
サーブ: 普通にナイスです。バーテンダーさんはすんごーくナイス!
 
 
<ひとりごと>
そして僕ちんはまた粗食生活に戻るのでし (゚Д゚)ノ ァィ



[PR]
by ny-ann | 2008-02-29 10:29 | NYグルメ: アメリカン | Comments(12)

闊歩

2008.2.28 (木) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1183554.jpg

 
 
只今のニューヨークの気温、マイナス6度。
 
 
体感温度マイナス12度。

 
 

<ひとりごと>
年に数回やってくる繁忙期。
今週・来週が山場。
これを乗り越えたら、怠け放題なのら!

             ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 

 
[PR]
by ny-ann | 2008-02-28 21:55 | ニューヨークの風景 | Comments(4)

2月27日(水) いってきまーす。

2008.2.27 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_10585396.jpg
  
 
やったら寒いので、もこもこコートを出してきました。


んで、いつもの如く洗面所で鏡に向かって撮ってみました。


ほな、今からシーフードを倒しに行ってきやーす (*´∀`*) ♡


ほなほな。。。 。






<ひとりごと>
レストラン情報は追って掲載しまーす。
頂いたコメントも、帰ってからすぐお返事致しますので、しばしお待ちを~ m(_ _)m


 
[PR]
by ny-ann | 2008-02-28 07:59 | アホ日記 | Comments(10)

親子

2008.2.27 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_11302938.jpg





<写真 撮影場所>
Battery Park City

 
<ひとりごと>
先週末のお散歩の際に撮った写真なのですが、あまりにほのぼのとして素敵だったので♡
  

 
[PR]
by ny-ann | 2008-02-28 07:26 | ニューヨークの風景 | Comments(2)

2月27日(水) 朝

2008.2.27 (水) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_1338246.jpg
今朝もまた随分と寒うございます {{ (>_<)}}
 

がしかーし!!


今夜はオサレをしてディナーなのだー!

それをニンジンに今日も頑張るのだー!


オーッ!!


しかしさみー {{ (>_<)}}




<ひとりごと>
ここ数日、悲しいくらい侘しい食事だったので、今夜はガッツリ食べさせて頂きます (*´∀`*) うしし♡
コレで相手が学生時代からの悪友じゃなくて、
素敵なジェントルだったら最高だったのにー。 ちぇーっ。


なーんて言ってみましたが、やっぱり友達っていいもんですよねぇ♪
特に海外に来てからはつくづくそう思います。
今回の友達はよく出張でニューヨークへ来る子なのですが、
その度に一緒に、倒れるほど遊んで倒れるほど食べてます。笑
気心知れた仲で、そしてこうして頑張っている友達と話していると、すごくパワーを貰えて嬉しい。
というワケで、今夜はパワーを吸いに吸いまくってきます!!
ええ、タコの如く!! ( ̄ー ̄)キラーン☆


[PR]
by ny-ann | 2008-02-27 21:26 | アホ日記 | Comments(10)

2月26日(火) 瞑想中

2008.2.26 (火) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_12133469.jpg
只今、ニューヨーク時間で火曜日の夜、10時半でし。

日本では火曜サスペンスがやってる頃でしね。
(日本時間で同じ時間なら↑)
そろそろ犯人がわかってきた頃でしね。
 
そんな私は瞑想中なのでし。
 

出来れば今日はもう寝たいのでし。

でもそうはいかないのでし。


ところで、でしでし、うるさいでしか?



それはすまんかったでし。。。m(_ _)m 




<ひとりごと>
ずっと同じ姿勢をしてて、疲れない方法ってないのかなー?

 

[PR]
by ny-ann | 2008-02-27 12:21 | プライベート | Comments(8)

St. Paul's Chapel

2008.2.26 (火) - ニューヨーク時間
 

c0147185_8431623.jpg

ニューヨークにはたくさんの教会がありますが

今日は、同時多発テロのあった

グラウンドゼロのすぐ近くにある

St. Paul's Chapel (セントポール教会) を

ご紹介したいと思います。


と、いつになくマジメな僕ちん (゚Д゚)ノ ァィ





<写真 撮影場所>
[ St. Paul's Chapel (セント・ポール教会)]
ダウンタウン : Broadway & Fulton St. New York, NY
コロンビア大学内 : 2980 Broadway New York, NY 
 

今回の写真はグランドゼロから徒歩5分ほどの所にあるセント・ポール教会です。
(ニューヨークはその他にもコロンビア大学内にもあります。
コロンビア大学内にある教会は、挙式会場としても使われています。)


こちらは、あの同時多発テロの際に多くの救助隊員が休息の場として使っていた場所なんです。
救助隊員達は寝る間を惜しみ、身を粉にして救助活動を行い、わずかな、そして貴重な休憩にと使った場所。。。
テロ後は世界各国から数千にも及ぶポスターや旗、追悼のメッセージ等、
多くの記念品が展示されていたのですが、その殆どは今は倉庫に保管しているとの事。
グランドゼロを見に行かれる方は多いと思うのですが、
すぐ近くにある教会ですので、こちらの教会にも足を運んで見ては如何でしょう。
救助隊員達の勇敢な姿を感じる事が出来る事と思います。
 
 
<ひとりごと>
本当はもっと写真を撮りたかったのですが、胸がいっぱいで撮れませんでちた。
すみませぬ (>_<)
今度行った時に撮る事が出来たら、こっそり差し替えUpしておきまふ。

[PR]
by ny-ann | 2008-02-27 09:12 | その他オススメスポット | Comments(0)

2月26日(火) 朝マック

2008.2.26 (火) - ニューヨーク時間
 
 
おふぁようございますっ!!
c0147185_6311220.jpg


うふふんふん。 授業前に朝マックです、朝マック ( ´艸`)ムププ

お友達が食べてたホットケーキのデラックス版↓。 んで、僕ちんはエッグマフィンなのさ!
朝マック_01朝マック_02

 
 
ダイエットなんてくそくらえだー!

ジャンク大好きー!

アイラブマックー、ラブラブマックーーー♡♡♡


 

<ひとりごと>
今日のニューヨークはどんよりですが、やっぱり朝から栄養つけると元気が出るやねぇ~(*´∀`*) ♪
って、栄養どころか、むしろ体に悪いものを食べている気がしてなりませんが。笑
しかも今朝は妙にコーラが飲みたい気分で、コーラなんてごくごく。。。
しかもしかも、今週はダイエット習慣とか豪語していた気も。。。(´∀`;)

ま、知ったこっちゃねー。
一度しかない人生!
僕ちんは目の前の快楽を追及するのさ!
(*´∀`*) アハハハハハハー♡ 

[PR]
by ny-ann | 2008-02-27 06:50 | アホ日記 | Comments(14)

電化製品店 『 J&R 』

2008.2.25 (月) - ニューヨーク時間
 
 
c0147185_2582042.jpg
お気に入りの電機屋さん 『 J&R 』 のご紹介♡

← こちらの場所はダウンタウン。

グランドゼロ や シティ・ホール、

「センチュリー21」のすぐ近くなのー (*´∀`*) 。

このお店は各カテゴリーによって

入口(棟)が分かれている為、

初めて行く方はちょっとわかりにくいかもー。

ちなみにこの正面の入口から入った所はPC専門の棟。

家電、デジカメ、その他いろいろ。。。入口がそれぞれ違うので
(表にもカテゴリが書いてありますが) 店員さんに聞いてお目当ての売り場を探してみてね!

まぁ、細分化されてるって事はそれだけ種類が豊富で、店員さんもちゃんと専門知識があるって事なんだよね。
それに他の電機屋さんよりも親切でプロフェッショナルな気がします。


そして今回のお目当ては、スカイプ用のヘッドフォン&マイク 052.gif
スカイプなんて8ヶ月ぶり~(*´∀`*) ♡
前の会社を辞めてからサッパリだったけど、やっぱり便利だもんね!

というワケで、店員さんに 「一番安いのを下さい。」 と言う、びんぼーちんなアテクシ。
でも笑顔で出してきてくれ、取り扱い方の説明までしてくれました。

取り扱い方くらい、いくらなんでもわかるんだけどな。。。 _| ̄|○

c0147185_2583617.jpg

とまぁ、そんなこんなでついにゲット!! ⇒ ⇒ ⇒

$14.99 なり (*´∀`*) ♬

なんかオペレーターみたいなヘッドフォンだけど、

ま、いっか。笑 

この辺りもお値段の差なワケね。笑


他のエリアの電機屋さんにあまり行かないのでわかりませんが、ダウンタウンではピカ一だと思います。
オススメでーす(*´∀`*) ♡




[ J&R]
23 Park Row, New York, N.Y. 10038 (across from City Hall Park)
Tel: 212-238-9000
Store Hours
Monday - Friday: 9:00am - 7:30pm
Saturday: 9:00am - 7:30pm
Sunday: 10:30am - 6:30pm
テクニカルサポート: 212-238-9130


<ひとりごと>
またいつもの如く、ついついゲーム売り場に行ってしまい。。。
行ったら欲しくなるのに 行ってしまうおバカちん。。_| ̄|○

でも大丈夫!
なんたってガマンの子ですから!

[PR]
by ny-ann | 2008-02-26 03:48 | ショップ | Comments(2)

2月25日(月) ジャスミンティー

2008.2.25 (月) - ニューヨーク時間


c0147185_1211821.jpg
いつもはコーヒー派の僕ちんですが、

時折とってもお紅茶が飲みたくなります。

そんな今朝はジャスミンティー!

ティーバッッグで入れたヤツだけどねー (*´∀`*) アハハー♪


さてさて、今日もがんばりまっしょい!!



<ひとりごと>
杏里 (←あってる?) の歌で、
「ジャスミンティーはぁ~、眠り~さそう薬~♪」 ってヤツありませんでした?

すんごい目が冴えるのは僕ちんだけ (゚-゚)???

[PR]
by ny-ann | 2008-02-25 21:26 | アホ日記 | Comments(7)